« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

『絆』

今年最後のブログ、何にしようかと迷ったのですが…

チョコママとクッキー&ミルキーの『親子の絆』についてです。

2009033122y 2009033123y 2009033124y

生まれた翌日です。

残念ながら一匹(ポッキーと名付けました)は死産でしたが、

チョコは興奮したり異常な行動は見られず、

誰に教えられるでもなく、立派に母親をしてくれました。

(死産の場合、母モルは異常な行動を取り、育児放棄する事があるそうです)

2009040212z

生後3日目、甘えん坊のクッキー、チョコママのお腹の下から生草ハグハグ!

2009040307y 2009040308y_2   

生後4日目、庭に出て来て生草モグモグ!

チョコママの子モルを見守る優し目が印象的です。

クッキーとミルキーも、ママと一緒で安心しきってます。

2009051430y 2009051434z

生後1ヶ月半、初めての笹!

サークルの外で、ちょっと緊張気味のクッキーですが…

チョコママにピッタリ寄り添って安心したのか、笹を食べ始めました!

ミルキーは、この時もう別居してましたが、クッキーはまだまだ甘えん坊ですね。

チョコは母親として子育て良く頑張ってくれました。

チョコに見守られながらクッキーもミルキーも、大きく成長してきたと思っています。

クッキーもミルキーも、チョコを信頼しピッタリ寄り添って…

また新たに『親子の絆』を考えさせられた、チビモル達の出産と育児でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2009年も今日で終わりですね。

カツ&カズ家モルズの2009年は、いろいろな事がありました。

2月にモルブログを始めた事。とても良かったと思っています。

わたし達のブログを見て下さってるたくさんのモル飼いさんと、お友達になれました。

3月には、待望の子モルが誕生しました。

この時、皆さまにアドバイスして頂き、ありがとうございました。

4月には、モモとサクラの病気、モルをお迎えして初めての大きな病気でした。

6月にはモル友さんが、我が家へ来て下さいました。

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

遠い所わざわざいらして下さって、ありがとうございました。

10月には、アヴィの膀胱炎、この時も皆さまにはいろいろ教えて頂きました。

何も解らなかった私達には、心強くありがたかったです。

本当にありがとうございました。

こうして振りかえると今年は、モルを通して全国各地(海外の方も)のモル飼いさんとの『絆』を深めることが出来た一年でした。

みなさま、楽しい一年をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

今日の パパママの一言

皆様 本年はいろいろとありがとうございました 

来る年が 皆様にとって良き年でありますように…

来年も宜しくお願いします

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

当選者発表!プレゼントは誰の手に!?

Decojiro20091229134145

今朝の朝刊です!

今日のミル氏の記者会見は、見逃せませんねlovely

そろそろ、記者会見が始まるようです!

エッ~!それでは、ミル氏に発表して頂きます!ミル氏、どうぞ!!

Decojiro20091229133006_2

それでは、発表するでしゅよ~(・∀・)ニヤニヤ

厳選な審査をちた結果…

2,500コメント大当たり『まぁちゃん』ちゃまでしゅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

オメデトウヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノオメデトウヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ オメデトウ

そして、前賞は、『hamuko』ちゃまでしゅよ~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして、後賞は…なんとなんと!またまた『まぁちゃん』ちゃまぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

う~~~む!パパしゃんとママしゃんと協議の結果・・・・・・・・・

急きょ!前々賞後々賞を作っちゃったでしゅよ~( ´艸`)プププ

前々賞は、『MAI』ちゃまでしゅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、後々賞は…なんとなんとなんと!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!『hamuko』ちゃまぁ~!

なんて、強運の持ち主ちゃま達なのだぁ~!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

カツ&カズ家にも、その強運を分けて欲ちいでちゅ(・∀・)ニヤニヤ

当選ちたみなしゃん、オメデトウでしゅhappy02heart04

ハズレちゃったみなしゃん、ゴメンなしゃいm(__)m

次、ガンバってくだしゃいねheart04

以上、ミル氏のプレゼント当選発表記者会見でした。

今回の企画に参加して下さった多くの皆さん、ありがとうございました。

また次回のプレゼント企画も考えていますので、その時には…当たりますようにヽ(´▽`)/

Img_0089y

Img_0144_2 

以上の結果でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当選した3名の方は、お手数ですが、ブログの左サイドバーの『メールを送信』から、

プリントして欲しいお気に入りの写真と、刺しゅうしたい文字をお伝え下さい。

郵便番号、住所、氏名、電話番号をお知らせください。(個人情報は、しっかり管理しますので)

件名は、「カツ&カズ、プレゼント企画」 で、お願いします。

今日の ミルの一言

当選発表の記者会見! ちょっと緊張ちたでしゅhappy01 

当たった人も 当たらなかった人も 楽しんでくれたでしゅかhappy02heart04

ミルも 楽しかったでしゅよlovelyheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

みりんちゃんからのお便り♪

昨日、みりんちゃん(ハムスター♀)から、カズへメールが届きました(≧∇≦)

健やかに成長しているようですo(*^▽^*)o

日々の生活の一コマを紹介します♪

Image0321

お腹空いたでちゅ(゚m゚*)

ママちゃん、美味ちいもの頂だいでちゅ♪

お家から、ヒョコッとお顔を覗かせて、オネダリです ( ´艸`)プププ

Image0381

ねぇねぇ!早く頂だいでちゅよhappy01heart04

もう一つのハウスから、ママちゃんにアピールです (・∀・)ニヤニヤ

Image0341

菜の花!ゲッチュ! (v^ー゜)ヤッタネ!!

菜の花のツボミは格別美味ちいでちゅよ (*^ー゚)b!!

上手にお手々を使ってますね (*^▽^*)

Image0351

あぁ~美味ちかったheart02

わたち、満足ちたわhappy02heart04

そして、帰っていったのでした…白いちっちゃなシッポを覗かせながら…wink

もう、堂々とした家族の一員ですね ( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の、ミル探偵からのクイズの答えです!

Img_9999

shineクッキーが写ってる4枚目のこの写真が9,999枚目で~すshine

カーソルを写真に合わせると、Img_9999のナンバーがhappy01heart04

みなさん、大当たりですね (v^ー゜)ヤッタネ!!

アッ!保存方法の質問がありましたが、ウチは外付けハードディスクに保存してます♪

ちょっと前はMOを使ってたんですが、壊れちゃいましたcoldsweats02sweat01

コメントプレゼントですが、いよいよ佳境に…???

わたしカツは、明日29日の昼頃まで仕事です。

当選発表(決まってればですが…)は、明日昼過ぎになります。

お楽しみに…

今日の みりんちゃんの一言

今日のブログは わたちみりんが主役なのhappy02 時々登場ちゅるから みなちゃまヨロチクねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

名?探偵ミルの事件簿!9,999枚目

こんにちは、ミル探偵でしゅwink

2009122604y 

今日は、クッキーと一緒に登場でしゅよ(*^ω^*)ノ彡

2009122611y

「ユルキャラぬいぐるみ!まるねこちゃん」と記念撮影!

ママしゃんが、ボクに似てるって言うんでしゅよ!?

ボクって、「ユルキャラモル」なんでしゅって( ´艸`)プププ

どちらかっていうと、クッキーのほうが似てると思うけど…みんなど~お!?

2009122617y

プププ!コレみ~んなパパしゃんが取って来たんでしゅよ !!(゚ロ゚屮)屮

Img_9999 

リラックマぬいぐるみクロック3種、まるねこくらぶクリスマスにゃんぬいぐるみ5種

フルコンプなんでちゅよ…( ´艸`)プププ

モモ兄ちゃんサクラ兄ちゃんに似てる牛柄の仔や

アヴィお姉ちゃんに似てる仔もいるでちゅよheart04

み~んな、わたち達に似ててカワイイでちゅhappy02heart04

2009122608y

アレレ!?事件が起こってないでしゅよ???

じつはねぇ~!今年のバレンタインディーに買ったデジカメで撮った写真、

ほとんどが、ボク達の写真なんでしゅが…

9,999枚を超えて一回り、新しくナンバーが0001から始まったでしゅ w(゚o゚)w

コレは、事件でしゅヨォ~!!(゚ロ゚屮)屮

ハァ~イ!ココでクイズでしゅ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の6枚の写真の中に、9,999枚目があるでしゅよ!!

それは、どの写真でしょうか???

難しいでしゅよね o(゚Д゚)っムリ! 

でも、パパしゃんがちゃんと痕跡残してるでしゅよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウ~ン!ヒントでしゅか!!

IMG_9999が、どこかに隠れてるでしゅ(≧∇≦)

これ以上言っちゃうと…みんな解っちゃうでしゅよ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009122646y

ハ~イ!クッキーでちゅhappy01heart02

コメントプレゼント!のお知らせでちゅよぉhappy02heart04

2,500コメントまで後、少ちでちゅよ!

みなちゃ~ん!どんどんコメントちてねheart04

プレゼント企画の詳細はコチラでちゅよ

今日の ミル探偵の一言

デジカメの写真一回り! これって事件なんでしゅかね??? もっと事件らしい事件ないでしゅかねぇ~ι(´Д`υ)アセアセ 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

プレゼント企画♪

クリスマスも終わってしまったのに、今頃プレゼント企画なのですが…

まぁ~!お年玉と云う事で…happy02(お年玉にも間に合わないかも知れませんが…coldsweats01

日頃の感謝を込めて、ささやかなプレゼントを企画しましたpresent

さて、その方法をいろいろ考えたのですが…

カウプレは、アララ!30,000アクセスが過ぎたばかり…これはボツcoldsweats02sweat01

じゃあ!ミル探偵の事件簿クイズでは…!?

でも平和な毎日が続いてて、クイズになるような事件もナシ!…これもボツcoldsweats01sweat01

ブログの隅から隅を探し回って…ありましたぁ~~happy02

コメント数がもうすぐ2,500!! 

皆さま、ありがとうございますhappy02heart04

(半分は、私共のお返事なんですがcoldsweats01sweat01

このままのペースだと、2,3日中に達成しそうhappy01heart04

2,500回目のコメントとその前後の方、3名の方にささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

「今まで見てたけど、コメントしてないわ!」って方も、どんどんコメントしてプレゼント企画に参加して下さいねheart04

わたしのお返事が当たるといけませんので、2,500コメント終了までお返事は控えたいと思います。

終了後、必ずお返事いたしますのでヨロシクですcoldsweats01

プレゼントの品は、、、、、

2009091820y 2009091821y

以前紹介した、タオル美術館のプリントハンドタオル!!(額は用意して下さいね)coldsweats01sweat01

その記事はコチラです。

みなさんの愛モルちゃん(又はペットちゃん)をプリントして贈りますheart02

ブログ名又は、ペットの名前の刺しゅうも出来ますnote

あなただけの世界にひとつだけのタオルになると思います(ちょっと大袈裟かなcoldsweats01

(当選した方には、プリントしたいお気に入りのお写真をメールで送ってもらう事になります)

どんどんコメントして参加して下さいねhappy02heart04

今日の カツ&カズの一言

ブログを始めて10ヶ月余り みなさんには大変お世話になってますheart02 

これだけ続けてこれたのも みなさんに後押しされての事だと思いますshine

みなさん ありがとうございます 感謝感謝ですhappy02

これからも カツ&カズの宝モル よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クッキーレポート♪(お野菜パーチー)

02009122430y

ムシャムシャ!ウマウマでちゅheart04

02009122431y

ハッ!お写真撮られたでちゅ! ジュルルルル~!!

こんばんは、クッキーでちゅhappy01

☆みなしゃ~ん♪メリークリスマス☆xmas

今日はクリスマス、そしてアヴィお姉ちゃんのお迎え記念日と

モモ兄ちゃんとサクラ兄ちゃんのお迎え記念日のお野菜パーチーなのlovely

じゃあ、パーチーの様子、最初から紹介するでちゅよwink

02009122417y

お野菜てんこ盛りでしゅねぇ~!美味しそうheart04

一番人気はねぇ~!イタリアンパセリでちゅね!

他にも三つ葉や赤黄パプリカ、ミニトマト、

フリルアイス(レタス)やレッドグローブもあるでちゅ(≧∇≦)

アッ!モモ兄ちゃんズルイでちゅcoldsweats02

まだ、パーチー始まってないのに~poutannoy

02009122419y

それじゃあ!みんなで頂きまちゅrestaurant

あっ!そうそう、ココアパパとミルキーは、

モモ兄ちゃんサクラ兄ちゃんがいるから、後で…なんだってimpact

02009122422y 02009122423y

アレレ!ミルキーがいつの間にか一緒に食べてるよ~happy01

ママしゃんが、ケージから出してくれたんだってgood

02009122454y

サクラ兄ちゃんがパプリカお持ち帰りしてたので

あたちも、着いて行ったでちゅ!探検々々eye

それにちても、チョコママとアヴィお姉ちゃんピッタリくっ付いて…(・∀・)ニヤニヤheart04

02009122446y

ハ~イ!ここでココアパパの登場でちゅheart04

02009122447y 02009122448y

まぁ~! ミルキーったらお行儀悪るぅshock

お皿の中に入って食べちゃダメでちゅよ~coldsweats02

こうして、クリスマスパーチーは無事終了したでちゅよhappy02

レッドグローブと三つ葉の茎、ミニトマトの残骸を残ちて…bleah

02009122416y

それからね!パパしゃんからワタチ達へのプレゼントpresent

アンパンマンの膝掛け毛布2枚と、ガチャピンムックのフリース2枚

カピバラさん 「とら~ん君」 (v^ー゜)ヤッタネ!!

フワフワ暖ったかグッズなんでちゅよhappy02heart04

どこで取って来たのかは…もうみんな解ってるでちゅね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の クッキーの一言

毎日がパーチーだったら お野菜いっぱい食べられるのにheart04 次のパーチーが待ち遠しいでちゅhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

アヴィお迎え2周年♪

今日は、クリスマスイブですねbirthday

カツ&カズ家には、もう一つの記念日が…(2日前にも同じ事書いたような)ι(´Д`υ)アセアセ

アヴィをお迎えして、2周年目の記念の日ですshineshine

2007122601y

お迎え2日目の写真です。(携帯で撮影)

この写真を見た息子達(人間)は、地球外生命体(スターウォーズのチューバッカ!?)なんてヒドイことを言ってましたcoldsweats02sweat01

ここで、アヴィをお迎えに当たってのエピソードを紹介しますcoldsweats01

アヴィとの出会いは、モモ&サクラのお迎えからたった2日後のことです。

ペットショップ巡りをしていて、こちらでは珍しいテディが2匹入ってるケージを見つけて…

もちろん、ケージの前で座り込んで覗きこむ怪しい2人組shadowshadow

良~く見ると、ハウスの中に真っ黒な不思議な生き物が!?

店員さんに、ハウスをどけて貰うと…長い毛のモルが??

2人共、「うわぁ~!」と感嘆の声lovelyheart04

わたしカツは、モルの種類を携帯で検索!(その頃、モルについて知識が殆ど無かったので)

その間に、カズは店員さんとなにやらゴニョゴニョ内緒話!!

店員さんの「ありがとうございます」の声に、わたしは………「ヘェッ!?」

クリスマスイブでもあったし、カズへのプレゼントとして…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

無事わが家へお迎えとなったのでした( ´艸`)プププ

アヴィは、その時すでに生後5カ月!体重は590gで、少し痩せてたかな!?

アビシニアン種で売られてた、立派な売れ残りモルなのでした。

2007122910y

お迎え5日目の写真!庭でテッテケ!テッテケ!お散歩ですdash

お尻の毛は、ショップでカットされてましたhairsalon

2007122916z

アヴィは黒い子ってイメージがありますが、お腹には白い毛が…三毛モルなんです(*゚▽゚)

2007122922y

モモ&サクラと3匹抱っこ!

みんな伸びた手が可愛いなぁ~(親バカ!)

2007122936y

モッサモサ!の頭も、なんとも云いようがありません!(携帯で撮影)

02009122406y 02009122409y 02009122414y 02009122408y

今日の写真です(*^ω^*)ノ彡

ココアも祝福?に駆けつけてくれました( ´艸`)プププ

我が家の最年長のアヴィ、落ち着きも出て来てレディモルに一直線???カナhappy01

いつまでも、我が家のモル軍団のリーダーとして元気に楽しく過ごして貰いたいですheart04

今日の アヴィの一言

わたくし もう立派なレディですわよvirgo カツ&カズ家のリーダーモルとして みんなにお手本を示さなくちゃ!ねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

X'mas撮影会裏話!!

2009122108y

X’mas撮影会用のセッティングです。

ほとんどの物を100均で調達してきました(^-^;

020091221219y

撮影風景を、カズが携帯で激写!

撮影会は、いつもココアのケージの上で行われます!!

20091221162y

モモ&サクラは、アゴの下に手を入れると、比較的簡単にポーズを取ってくれますheart04

モモ、ちょっと不安そうな顔してますね(^-^;

20091221191y

撮影終了後、モモは雪だるまが気になって…( ´艸`)プププ

この後、ステージの上を探検してましたdash

2009122182y

女の子グループも、比較的簡単に撮影できましたが…

チョコに注目happy02

2009122186y

完全に目を閉じて眠ってますsleepy

クッキーが、「ママ起きてよね!」って覗きこんでますが…( ´艸`)プププ

チョコは、我が家のモルズの中でも、ビビリちゃんのほうなんですが…

まして、アヴィが近くにいるのに…

半年前からは、考えられない事です(≧∇≦)

実はこの時、アヴィも眠そうにしてたんですよhappy02

20091221123y 20091221124y

ミルキーは、飾り付けに興味津々で、あっちへウロウロ!こっちへウロウロdash

20091221131y

アゴの下へ手を入れて、ポーズを取らすと、おとなしくなりましたが…

20091221153y

パパ!まだ終わらないの~!!飽きてきちゃった!!!

20091221159y

と、イジケてふて寝してしまいましたcoldsweats02sweat01

2009122134y

そして、我が家一番の問題児ココアcrying

ツリーが気になってしょうがない様子!

2009122135y 2009122136y

食べてしまいそうな勢いだったので、カズが手で防御impact

その後も、獲物を狙う態勢で虎視眈々と…

2009122114y

わたしカツが、他の仔と同じようにアゴの下に手を入れると…ガブッannoy

噛みつこうとするんですよ!決して甘ガミではありません!本気です(u_u。)

2009122110y

気が立ってきたので、カズが抱っこして…

ココアは、カズには噛みつきません!

この差は、いったい何なんだろう!?と、いつも思ってしまうカツなのですcoldsweats02sweat01

カズの抱っこが功を奏しておとなしくなったので、チョコと2ショットheart04

2009122138y 2009122139y

しかし、興奮したココアは、御覧の通りcoldsweats02

チョコのすご~く迷惑そうな表情wobbly

20091221203y

とうとう、逃げ出してしまいましたdash(カズが携帯で撮影)

と、こんな感じで撮影会は無事?終了となったのでしたcoldsweats01

カズの携帯での写真を含めると、総数200枚余りcoldsweats02 ピンボケ写真多数coldsweats02sweat01

撮影時間約40分coldsweats02

7モルズみんな頑張ってくれましたheart04

今日の パパママの一言

みんな良く頑張ってくれたねheart04 ココア! パパに噛みつくのは止めてねweep パパ可哀相だからcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

モモ&サクラお迎え2周年♪

今日22日は冬至です。

柚子湯に入りかぼちゃを食べて、無病息災を願う日ですね。

そしてこの日は、カツ&カズ家には忘れられない記念日でもあるんです。

我が家に初めてモルがやって来た日なんです。

もちろん、モモとサクラ兄弟です。

今日が、お迎え2周年になります。

2007122903y 2007122914z

お迎え一週間後の写真です。

サクラは、いつもモモの後ろに付いて行動してたなぁ~( ^ω^ )

今もそうだけど…( ´艸`)プププ

2007122913y

アヴィと比べると、まだまだ小さいですね(*^-^)

アヴィは、2日後のクリスマスイブにお迎えしたんですが、

すでに生後5カ月590gでしたから…

2007122919y

三角ワラ小屋にも、2匹一緒に入れたんですよ( ´艸`)プププ

今では、一匹でも入れるかどうか??

2007122920y

カズに抱っこされて…後ろにはアヴィも(≧∇≦)

アヴィをお迎えして初めて、モモとサクラが男の子だと解ったんですよw(゚o゚)w

この頃から、モルの飼い方や習性をネットで調べるのが、毎日の日課になってました。

もうモルブログを始めてらした方の所にも、お邪魔してたんです (^-^;

2009122213y 2009122218y

最近の写真です(*゚▽゚)ノ

抱っこしても、身を任せてくれるようになりました(*^ー゚)b!!

が、サクラはまだまだビビリちゃんです( ´艸`)プププ

モモとサクラをお迎えした事で、今の7モルズの賑やかな生活があるんですねo(*^▽^*)o

これからも、ズゥ~~~ッと続くであろうモルとの生活のルーツがモモ&サクラなのです。

今日の モモ&サクラの一言

パパママの仔になって 今日で2年なんだってsign01 これからもヨロシクねheart04 美味しいものbleahheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

X’mas撮影会裏話は、次回へ…(^-^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

X'mas撮影会

X'masウィークに突入しましたねshine

ホワイトクリスマスの所もあるかと思いますが、

わたしが住む街では寒くはなりましたが、今年も雪は積もりそうにありませんcoldsweats01

カツ&カズ家では、今日やっとツリーを飾り付けしました!!( ̄○ ̄;)遅いよ~~!

20091221121z

と、云う事で恒例の撮影会で~す(^-^;

20091221171y 20091221183y

一番バッターは、お決まりのモモ&サクラ(≧∇≦)

この仔達は、いつの撮影会でも良い顔してくれます(*^▽^*)

トップの写真も、今回はモモ&サクラで決まりです(v^ー゜)!!

2009122115y 2009122133y

ココアのワンショットで~す(*^ω^*)ノ彡

今回は、おとなしくしてくれてたので…

2009122146y

チョコとの2ショットも撮ってみました、が………(゚ー゚;

2009122172y

チョコとクッキー母娘で~す(*^ω^*)ノ彡

2009122199y 20091221111y_2 

アヴィも交えて、3モル娘の3ショット(≧∇≦)

2009122192y

アヴィのワンショット(*^ω^*)ノ彡

今日のアヴィは、おとなしくてお利口さんでした(゚▽゚*)

(眠かっただけかもしれませんが…( ´艸`)プププ )

20091221141y 20091221133y 20091221137y 20091221136y 20091221145y_2 20091221157y

我が家のエースに育ちつつあるミルキーですheart04

大サービス!6枚連続貼りで~す( ´艸`)プププ

今回の撮影は、比較的順調に進みましたが…

7モルズいると、やはりいろいろとありました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

撮影裏話は、次回と云う事で…coldsweats01sweat01

今日の 7モルズの一言

いつもながら撮影会は大変だよ~wobbly ニッコリ笑ってみたりsign01 ポーズを決めたりsign01 後でモデル料請求しなくっちゃbleah  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

かりん君♪と 最近の7モルズ

「かりん君」のママ「ショコラちゃん」からメールが届きましたloveletter

Sh380001y_2 

かりん君は、菜の花が大好きshine

上手に手に持って食べてますheart02

Sh380006y_2 

みかんも大好きshine

両手両足でみかんを抱っこするように食べてますhappy02heart04

でも、食べ飽きると残りはポイッ!しちゃうそうですwobbly

日付が変わる頃、カタカタと回し車の中をダッシュで走ってるようですimpactdash

お迎えして約1ヶ月、手を差し伸べると寄って来るようになったそうですhappy02heart04

もうすっかり、馴れハムちゃんになってるようですねlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、モルズですが、何事もなく平和な日々が続いてますconfident

2009121722y_2 

モモは、寝袋の中から顔だけ出してぬくぬく(≧∇≦)

2009121750y_2 

一方のサクラも、寝袋の中ですが…

お尻をこちらに向けて(;´д`)トホホ…

チモシーのカスが寝袋に着いてるのは、ご愛嬌と云う事で…ι(´Д`υ)アセアセ

我が家のモルズの中で寝袋に入ってくれるのは、モモ&サクラだけなんです。

最近急に冷え込んで来て、モル部屋はエアコンフル稼働の状態ですcoldsweats02sweat01

2009121711y

アヴィとチョコは、本当に仲良くなってくれましたhappy02heart04

2009121796y

お互いのケージを行ったり来たりして、食べ物も共有するほどになりました( ´艸`)プププ

2009121718y

庭で寛いでるクッキーheart02

クッキーも、アヴィとチョコと仲良く共同生活を楽しんでいるようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009121754y

2009121755y

ココアとミルキーも、お互いのケージを行ったり来たり…

仲良くやっていますheart04

2009121130y

またまた、ミルキーの遠吠えです ウォ~~~ン!!

最近、上の方を向いて何か見つめてる様な…

2009121773y

ココアの変顔!正面からだと目が見えてませんcoldsweats02

パプリカに齧り付きの図です( ´艸`)プププ

今日の かりん君の一言

ボクの名前「かりん」って云うんでしゅ! みんなヨロチクねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

カツのぼやき(;ω;)と ☆クッキー☆

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、わたしカツのぼやきから…(読み飛ばして下さってかまいません( ´艸`)プププ )

カツ&カズ家は今、深刻な問題に直面してます。

まず、カズの愛車(軽自動車)が、ぶっ壊れてしまいました 。゜゜(´□`。)°゜。

約11年、10万キロ以上走ってくれてた愛車が…

今年の夏、ターボチャージャーが不調で部品交換(凄く高かった)

10月には車検を受けたばかりなのに…(タイヤも4本交換)

今度は、燃料の供給と噴射関係だそうです。

修理するには、エンジンそのものを交換する必要が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ただ今、親しい車屋さんに預けて、代車を借りている状態です。(もう3週間も)

カズは、もうすでに新しい車を買うつもりになってます (@Д@;

わたしカツの愛車は、19年も乗ってるから、もうそろそろと思ってたのですが…

またまた、先に伸びてしまいそうです(u_u。)

19年の間に、カズは軽自動車を3台潰してます アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

今度買うとなれば、4台目になるんですよ !!(゚ロ゚屮)屮

そしてもう一つ、PCも不調 (´・ω・`)ショボーン

USB接続が、出来なくなってます。

もう、年賀状の時期ですから、プリンターが使えないのは非常に困ってしまいます。

そして先日には、シャットダウン中にフリーズ!(結局コンセントを抜いて強制終了しましたが…真似しないで下さいね)

どこをどう触ったのか…??カズのみぞ知る(PC初心者だから、しょうがないですが…勘弁してほしいカツなのです) (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは、気を取り直して…

2009121744y

我が家の癒し系モル、クッキーです(◎´∀`)ノ

わたしカツに抱っこされてます。

クッキーは、なんだか不安そうな顔!!

2009121742y

不安的中です!

わたしカツがイタズラ!頭に「ツムジ」を作られてしまいました。

決して、八つ当たりではありませんので… ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009121761y

最近では、アヴィのケージに侵入してチモシーやペレットを盗み食いしてます。

時々アヴィに追い出されるんですが、懲りずに隙を見て侵入…

アヴィも、諦め顔で眺めてる事が多くなりました( ´艸`)プププ

2009121797y 20091217111y

庭に置いてあるベットの中で、寛ぐ事も多くなったクッキー!

解りにくいですが、以前紹介した後ろ脚の指も写ってます!!

2009121205y 2009121206y

黒い方の右脚と、白い左脚

ココアも全く同じなんです。

親子でこんな所が似無くても!と、いつも思ってしまいます。

獣医さん曰く「犬猫にも、こんな子いますから心配ないです。そのうち自然に取れるでしょうから、そのままで…」と、云う事でした。

ココアは、左脚の指はすぐ取れたのですが、右脚は未だに付いてます。

ココアはコチラで紹介してます。

20091217114y

真ん丸目玉のクッキー (*^ω^*)ノ彡

この顔に毎日癒されてるカツ&カズなのでした (*^ー゚)b!!

今日の カツの一言

車にPC、問題を抱えたまま年は越したくない! コレ、切実な願いなんですが… さて、どうしましょうか!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

次回は、かりん君の登場ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

松山へ行ってきました♪

今日は、松山へ行ってきました♪

モルズの食糧(ペレットやサプリ)調達が主な任務です( ´艸`)プププ

ついでに、久しぶりに思い出の地へ行ってきました!

以前住んでたマンションの裏手には…

良く子供たちと散歩に行った「松山総合公園」があります。

091214_091844y

これが、松山総合公園です。

丘全体が遊歩道で繋がっていて、散歩にはもってこいの場所です!

丘の中腹に駐車場があり、そこから歩いて10分くらいで丘の上に建つ洋館へたどり着きます。

091214_092814y 091214_092621y 091214_093131y 091214_093307y

この洋館は、展望台になっていて…

松山市内を360°見渡せます(o^-^o)

091214_093145y

中央の小高い山の頂上に、ポツンと見えるのが松山城です。

(小さくて、なんだかわかりませんが…(A;´・ω・)アセアセ)

091214_093341y

反対側は、瀬戸内海です。

久しぶりに上まで登って、懐かしかったです happy02

下へ降りて、ショップ巡りの途中、面白いものを発見!

それは………

Img_9571y

Img_9573y

登録前の、20台のミニパト軍団!

港に降ろされたばかりで、整然と並んでました !!(゚ロ゚屮)屮

これだけの数のパトカーを見るのは初めてだったので、つい写真撮っちゃいました( ´艸`)プププ

本題のショップ巡りですが、5か所回って、イング3匹、アビ1匹、スキニー4匹と、テディ1匹に会えました。

とても良い環境で、元気に走り回ってましたhappy01heart04

しかし、我が家には7モルズが…

これ以上は、スペースもお世話する事も出来ず、

後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にしましたweep

良い飼い主さんに出会ってねheart04

2009120925y 2009042212y

モルズの写真を整理していて、ミルキーの現在と赤ちゃん時代の同じような構図の写真がありましたlovely

ミルキーは、よくロン毛に成長してくれましたshine

ココアは、変わってないですね!右分けの髪の毛も…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の モルズの一言

また今日もお留守番sign01 パパもママもお買いものに行ってたんだってcardash ボク達に沢山お土産買って来てくれたんだよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

クイズの答えとかりん君♪

2009121132y

モグモグ…パセリうまうまでしゅ♪

2009121139y

おっと!失礼したでしゅ(^-^;

ミル探偵でしゅ!

みんな、昨日の問題は解ったでしゅか???

簡単過ぎたかな? あまり考えないで、写真を見たまんまなんでしゅよ( ^ω^ )

それでは、答えでしゅheart04

2009120737z

ココアパパもクッキーもお腹は真っ白なのに、右側の乳首だけ黒いんでしゅよ!!(゚ロ゚屮)屮

2009120720z 2009120718z

ココアパパでしゅheart02

ママしゃんに仰向け抱っこされてましゅよhappy01heart04

2009120726z 2009120723z

クッキーでしゅheart02

プププッ…!ママしゃんのお膝の上で、クッキー得意の仰向けでしゅねぇ~happy02heart04

親子で、こんな所がソックリなんて、不思議でしゅねぇ~ ( ̄0 ̄;ノ

ボク、ミルは、両方共ピンク色なんでしゅよ (○゚ε゚○)

あっ!そうそう!!

ココアパパとクッキーはもう一か所、不思議な共通点があるんでしゅよ (o^-^o)

それは、後ろ脚なんでしゅが、指の数が一本多いんでしゅ?両脚とも…Σ(・ω・ノ)ノ!

獣医しゃんは、「問題ないです。ワンちゃんや猫ちゃんもそういう仔いるから、大丈夫ですよ。」って言ってたそうでしゅ ( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

姪ッ子の飼ってる「かりん君」(男の子)のお写真が届きましたheart04

091207_152001 091207_152301 091207_153501

良く遊び、良く食べてとっても元気にしてるそうです。

写メールの画像なので、画質が悪いですが、とっても可愛いハムちゃんです(伯父バカ!)

今日の ミル探偵の一言

昨日のクイズ どうだった? 簡単だったかな?? 次は探偵として 活躍したいなぁ~happy02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ミル名?探偵のクイズだよ~♪

2009121131y_2

やっと、ボクの出番でしゅねぇ~flair

shineマッテマシタァ~shine

2009121129y_2

嬉しっくって遠吠えしちゃおっとbleah

うおぉぉぉ~~~dog

2009121138y_2

さて、ここからが本題でしゅよ~(*^-^)V

以前に、父息子、母娘の共通点を載せたんでしゅが…

今日は、父娘のちょっと変わった共通点でしゅよ(@Д@;

チョッとビックリしちゃうかもwink

2009120728y

その共通点は、カズママに手伝って貰わないと、撮影出来ましぇ~んsign02

久々のココアパパとクッキーの2モルズ抱っこに、ご満悦のカズママでしゅねhappy02heart04

2009120740y

この写真だと、その共通点は…全然解りましぇんねcoldsweats01

2009120734z 

この写真で…やっと!!

さあ~!何が共通点かわかるかなぁ~???

この抱っこの仕方でないと解らないんでしゅよ~coldsweats01

ヒントでしゅか!?coldsweats02

う~ん!2枚目の写真に写って無い場所に共通点があるんでしゅねwink

1枚目の写真では、ココアパパのは、解らないでしゅよsign01

3枚目の写真は、ハッキリ写ってましゅsign03

大サービスで、3枚目はクリックするとチョッと大きな写真になるでしゅよhappy01

みんな、解ったかなぁ~happy01heart04

今日の ミル探偵の一言

今日のは 事件じゃなかったんだねsign02 でも時々 ミル探偵も出演したいもんねwinkheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

野草もそろそろ終わりです(u_u。)

寒くなってきましたね。

モルズのオヤツとして、大活躍していた野草も、採れなくなってきました。

2009120801y 2009120804y

いつも見慣れた、つまみ食いも…

2009120905y 2009120906y

こ~んなオネダリも、見られなくなるのかな!?

2009120902y 2009120910y

そして、ウマウマ!のお顔も…

クッキーとミルキーは、野草が採れ始める早春生まれ!

野草のおかげでスクスク育ったような気がします。

みんな、味わって食べるんだよ o(*^▽^*)o

~~おまけ~~

2009040308y

2009042212y

生まれて間もない頃のオヤツタイム!

親子でニッコリ、野草を食べてる写真です。

今日の パパとママの一言

もう美味しい野草が採れなくなったんだよ! みんな味わって食べようねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

オネダリ合戦♪ アヴィ&クッキー編

昨日のアヴィとクッキーです。

2009120601

フェンスの向こうに、何やら黒い影が…!!

2009120602

アヴィのオネダリです♪

2009120603

クッキーも出て来て、オネダリ合戦impact

アヴィの白黒茶のお腹と、口の下の白い毛(まるで、ヨダレを垂らしてるよう)がまる見えです (;´д`)トホホ…

2009120604

上から覗くと、こんな感じです (^-^;

アヴィ、顔がブレブレですね ((・(ェ)・;))))

2009120605

ここで、ピーマン投入heart01

アヴィ対クッキーのピーマン争奪戦impactが始まりました ( ´艸`)プププ

それを見ていたモモとチョコは、何やらゴニョゴニョ…

モモ 「女の戦いは、怖いナァ~!! (゚ロ゚屮)屮 」

チョコ 「わたしも女だけど、あんなふうになりたくないわ (lll゚Д゚) 」

って、言ってるのカナ!?

2009120606

2匹で、食べ尽くした後、

「まだまだ、足りないわよ!もっと頂戴!」

と、オネダリ合戦が続くのでした (;´д`)トホホ…

チョコは、取られないように、お持ち帰りしてましたよ(要領が良いんです)( ´艸`)プププ

今日の モモの一言

クッキーも強くなったね! アヴィお姉ちゃんと 互角に渡り合ってたよw(゚o゚)w 可愛い顔してなかなかやるねぇ~Σ(゚д゚lll) !

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

新しい仲間達♪

Image0191y

突然ですが…

みなさん!こんにちは!

わたち、shineみりんちゃんshine

女の子で~す (o^-^o)

091204_190241y

回し車だって、上手に回せるのよ♪♪

091204_190315y

寝袋の中にだって…

チョッと入口が高い所にあるけど、大丈夫notes

091204_190528y

ハイ!この通りhappy02heart04

って、実は、「カツ&カズのお子ちゃま」ではないんですcoldsweats01sweat01

「カズの妹のお子ちゃま」なんですwink

みりんちゃんとカズは、メル友なんですよ mailtomobilephone

時々、お写真のメールが届きます loveletter

あっ!そうそう、shineかりんちゃんshine(男の子)もいますheart04

かりんちゃんは、「姪ッ子のお子ちゃま」ですhappy02

そのうち、かりんちゃんも登場すると思いますhappy01heart04

みなさん、ヨロシクねnote

今日の モルズの一言

今日は わたし達 出番がないみたいだから ゆっくりお昼寝が出来るわねsleepy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ブラッシング♪

昨日、カズが実家から帰ってきました。

今日の昼過ぎから、また行くのですが、

その間に、朝からロン毛モルズのブラッシングをしました。

2009120449y 2009120450y

ココアです。

夏場、抜け毛が激しくて、以前よりお尻の毛が短くなってます。

2009120448y

食いしん坊のココアは、キャベツに夢中になっている間にブラッシング&撮影です。

後ろで覗いてるのは…!?

2009120454y

やっぱり!こういう事になるんですね。

2009120468y

現在、我が家で一番ロン毛のミルキーです。

ヤンチャなミルキーは、ブラッシングするにも一苦労!

キャベツの魅力にも屈せず、抵抗するんです。

で、これが精一杯。

2009120474y

アヴィは、無鉄砲な処があって、台の上から飛び降りようとします。

危ないので、わたしが抱っこしてブラッシングです。

2009120481y

その後、カズママに抱っこされての撮影です。

なんだか怒ってる様な…!

20091204104y

そして、今日一番の困り者クッキー。

危険(ブラッシング)を察知したのか、アヴィの小屋から出てきません。

2009120496y 20091204101y

お尻の周りに毛玉が出来ていて、カット!

抱っこしても、抵抗が激しく中途半端なブラッシングになりました。

お尻の跳びはねた毛は、御覧の通りそのままです。

じっと自分のケージのある方向を向いたまま!

ちょっと可哀相になって早々に切り上げました。

約一週間、スキンシップらしい事が出来ませんでしたから…

また、徐々に仲良くなっていくしかないですね。

今日の ロン毛モルズの一言

やっとママが帰って来たと思ったら 大嫌いなブラッシングするんだもん! 勘弁して欲しいよね!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ブログ再開します♪

今日からブログを再開します。

わたし達二人に、ごく身近な人が亡くなってしまいました。

まだ、39歳でした。

突然の事で、二人とも驚き、悲しみ、またどうしてこんな事になってしまったのか悔しく…

心にポッカリと大きな穴が開いてしまいました。

皆さんには、ご心配をおかけしましたが、二人共普段の生活に戻りつつあります。

カズの気持ちの整理が付くまで、しばらくカツが更新します。

ので、毎日という訳にはいかないと思いますが、また宜しくお願いします。

それでは、今日のモルズの様子です。

モルズはみんな、元気です。

2009120377y

チョッと警戒してるサクラ!

最近、スキンシップが出来なかったので、ますますビビリになってます。

ここの処覗きこむと、すぐ寝袋に逃げ込む様になってしまったんですが…

2009120383y

寝袋の中には、先客が…

モモ、それはサクラの寝袋なんだけど!?

モモは、マイペースです。

2009120385y 2009120388y

アヴィも、食事の時以外は、巣箱の中で…箱入り娘復活です。

2009120323y

ココアは、寂しかったのか、わたしの周りをウロウロ!

ますます馴れモルになってます。

オヤツのオネダリが、進化してます。

服に噛みつき、引っ張ってオネダリするようになりました。

穴が開いてしまうから勘弁して欲しいんですが…

自由奔放に育ててますから、まぁ!しょうがないですね…ι(´Д`υ)アセアセ

2009120375y 2009120376y

頭の毛が…ちょうちんアンコウflairみたいに、前へビヨ~~ン!!

ロン毛モルズみんな、ブラッシングしてなかったので、大変なことに…

(でも、毛玉は出来てない様なので、カットしなくても済みそうです)

2009120371y

チョコは、いつもと変わらず(短毛ですからね)

大きな目で、愛嬌を振りまいてくれてます。

2009120365y

クッキーも、元気です。

2009120313y

わたしが、抱っこして…

2009120368y 2009120358y

オシリの毛が跳びはねて…クッキーの毛は柔らかすぎるんです。

2009120335y

ミルキーも、毛がボサボサ!

2009120303y

さて、この物体はナニ???

2009120336y

頭は、どっち???

2009120330y

小屋の上にあがって…

ミルキー本人は、「ジャングル大帝!」のレオのつもり…???( ´艸`)プププ

ヤンチャ振りは相変わらずです。

今日の パパママの一言

悲しい出来事でしたが 二人とも普段の生活に戻りつつあります。

みなさんの優しい言葉に救われてます。ありがとうございました。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »