« X'mas撮影会裏話!! | トップページ | クッキーレポート♪(お野菜パーチー) »

2009年12月24日 (木)

アヴィお迎え2周年♪

今日は、クリスマスイブですねbirthday

カツ&カズ家には、もう一つの記念日が…(2日前にも同じ事書いたような)ι(´Д`υ)アセアセ

アヴィをお迎えして、2周年目の記念の日ですshineshine

2007122601y

お迎え2日目の写真です。(携帯で撮影)

この写真を見た息子達(人間)は、地球外生命体(スターウォーズのチューバッカ!?)なんてヒドイことを言ってましたcoldsweats02sweat01

ここで、アヴィをお迎えに当たってのエピソードを紹介しますcoldsweats01

アヴィとの出会いは、モモ&サクラのお迎えからたった2日後のことです。

ペットショップ巡りをしていて、こちらでは珍しいテディが2匹入ってるケージを見つけて…

もちろん、ケージの前で座り込んで覗きこむ怪しい2人組shadowshadow

良~く見ると、ハウスの中に真っ黒な不思議な生き物が!?

店員さんに、ハウスをどけて貰うと…長い毛のモルが??

2人共、「うわぁ~!」と感嘆の声lovelyheart04

わたしカツは、モルの種類を携帯で検索!(その頃、モルについて知識が殆ど無かったので)

その間に、カズは店員さんとなにやらゴニョゴニョ内緒話!!

店員さんの「ありがとうございます」の声に、わたしは………「ヘェッ!?」

クリスマスイブでもあったし、カズへのプレゼントとして…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

無事わが家へお迎えとなったのでした( ´艸`)プププ

アヴィは、その時すでに生後5カ月!体重は590gで、少し痩せてたかな!?

アビシニアン種で売られてた、立派な売れ残りモルなのでした。

2007122910y

お迎え5日目の写真!庭でテッテケ!テッテケ!お散歩ですdash

お尻の毛は、ショップでカットされてましたhairsalon

2007122916z

アヴィは黒い子ってイメージがありますが、お腹には白い毛が…三毛モルなんです(*゚▽゚)

2007122922y

モモ&サクラと3匹抱っこ!

みんな伸びた手が可愛いなぁ~(親バカ!)

2007122936y

モッサモサ!の頭も、なんとも云いようがありません!(携帯で撮影)

02009122406y 02009122409y 02009122414y 02009122408y

今日の写真です(*^ω^*)ノ彡

ココアも祝福?に駆けつけてくれました( ´艸`)プププ

我が家の最年長のアヴィ、落ち着きも出て来てレディモルに一直線???カナhappy01

いつまでも、我が家のモル軍団のリーダーとして元気に楽しく過ごして貰いたいですheart04

今日の アヴィの一言

わたくし もう立派なレディですわよvirgo カツ&カズ家のリーダーモルとして みんなにお手本を示さなくちゃ!ねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« X'mas撮影会裏話!! | トップページ | クッキーレポート♪(お野菜パーチー) »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

アヴィちゃん2周年おめでとう(^O^)ノ

アヴィちゃんは売れ残りじゃなく、カツさんカズさんに会うためにショップで待ってたんだよね!

これからも、可愛い女王様の様なアヴィちゃんを楽しみにしています!

投稿: mayo | 2009年12月24日 (木) 15時41分

アビィちゃんお迎え2周年おめでとうございす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
生後5ヶ月でふさふさ~かわゆいですねモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
こんなにかわゆいのに息子さんたらっおちゃめな言い方ですね~(*´v゚*)ゞ
カツ&カズさんにお迎えして貰ってアビィちゃんよかったね~♪))

前の記事のチョコちゃんの寝顔がものすごく可愛いかったです(*゚∀゚)=3ハァハァ
ココアぱぱとチョコままの仲良しな感じも♪))

投稿: ろじまま | 2009年12月24日 (木) 16時49分

アヴィちゃん、改めて 2周年 おめでとう~heart04
売れ残りじゃなく ママとパパを待ってたんよね!!lovely
 今は、もう立派なレディですよheart01

 これからも、サクラ&モモ姉ちゃんと一緒に
元気に暴れまわって下さいね~happy01
 

投稿: 菫(すみれ) | 2009年12月24日 (木) 16時57分

こんな美モルが売れ残り?ありえませんね~
2周年おめでとうございます♪これからもますます美しくみんなを楽しませてね~

投稿: まみぴょん | 2009年12月24日 (木) 21時00分

カツ&カズさん、こんばんは。
アヴィちゃんお迎え2周年、おめでとうございます(^^)
アビで売られてたようですが、立派なペルビですよね~(^^)
仰向けのアヴィちゃん、かわいいですね~(^^)僕も黒い仔のイメージが強かったんですが、結構白い毛も多いんですね!
3モル抱き、僕もしてみたいです(^^)
アヴィちゃん、今やすっかり大人になりましたね~(^^)長い毛にカメラ目線、いいですね~(^^)

投稿: toy | 2009年12月24日 (木) 21時08分

アヴィちゃん お迎え2周年 おめでとうございますbirthdaybirthday
アヴィちゃんスゴク 美人さんですね^^
毛並み、がとても 綺麗です♪
お手入れなど 大変じゃないですか?

投稿: MAI | 2009年12月25日 (金) 00時30分

mayoさんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

アヴィがいたショップは、その年の夏オープンした新しいお店です。
オープン当初からアヴィは居たようで、店員さんが「あの子!?あの子売れたの!よかったねぇ~!」って内緒話が聞こえてきました(◎´∀`)ノ
とても大事にして貰ってたようで、汚れやすいお尻の毛はカット、毛玉もありませんでした( ^ω^ )
今後も我が家の宝モルとしてお世話していきたいと思います(*^-^)
もちろん、他のモルズもですが…(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 13時50分

ろじままさんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

わたし達も初めてアヴィを見た時、こんなフサフサのモルがいるんだぁ~!?って、驚きました!!(゚ロ゚屮)屮
息子達には、お迎えした事を話して無かったので、帰省した時驚いてました( ´艸`)プププ
モモ&サクラと同一種のモルモットとは、思わなかったようです(*^m^)ニヤニヤ

チョコの目を瞑った寝顔、久々に見ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうしてこの状況で…???って云うのが本音ですw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 14時03分

菫(すみれ)さんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

アヴィがいたショップは、その年の夏オープンした新しいお店で、開店当初からアヴィはいたようです。
店員さんも気を使って、とても大事にされていたようです( ^ω^ )

これからも、我が家の宝モルとしてお世話頑張りたいと思います(o^-^o)
もちろん他のモルズも…( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 14時13分

まみぴょんさんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

アヴィは、やはり売れ残りです(ノ_-。)
このショップは、モルモットにも力を入れてオープンしたようです。
珍しいアメリカンクレステッドやテディもいたんですが、みんな大きくなってしまってて…売れ残ってました(○゚ε゚○)
こちらのモル事情は、こんなものです(u_u。)カナシィ~!!
モルの愛らしさは、何ものにも代えがたい素晴らしいものなのに…(。・w・。 )

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 14時36分

toyさんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

アヴィは…アビなのかペルビなのか???はたまたMIXなのか???よくわかりません(^-^;
まぁ~!ウチの仔たちは、モモとサクラ以外は素性が良く解りませんから…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつも隠れてるお腹と手が白くて…( ´艸`)プププ
多数モル抱っこは多頭飼いの醍醐味ですね(*^ー゚)b!!
アヴィも2歳を超えて、やっと落ち着いてきたようです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 14時49分

MAIさんへ

お祝の詞、ありがとうございます。

美人だなんて…とても嬉しいです(≧∇≦)
お手入れは、ブラッシングと毛玉処理(毛玉はカットするしか方法がありません)
以前はお尻のラッピングもしてたんですが、嫌がるので断念しましたι(´Д`υ)アセアセ
ショップにいる時から、オシリ触られるのが大嫌いで…今でも凄く抵抗するんです(。>0<。)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32720266

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィお迎え2周年♪:

« X'mas撮影会裏話!! | トップページ | クッキーレポート♪(お野菜パーチー) »