« 兄弟も似てますよ♪♪ | トップページ | スライドショー☆我が家のモルズ☆ »

2009年11月26日 (木)

☆新しい小屋☆気に入ってくれたようです♪

先日、ペットショップで新しい小屋を買ってきました。

2009112425y

☆うさちゃんの2階でごはん☆です。

階段が付いて2階は上がれるようになってますhappy01

お皿は、残念ながら置いてなかったので、100均でピッタリサイズを捜してきましたweep

2009112426y

こんな感じで、ココアとミルキーのケージに入れてみましたflair

2009112428y

ママちゃん!なんか大きな箱があるでしゅwobbly

チョッとジャマでしゅよpout

ミルキーは、困惑気味にわたしを見つめてました。

そう云えば、ココアとミルキーは、ワラハウスしか使った事無かったっけcoldsweats01

2009112435y

しばらくすると、中へ入ってくれましたが…

ソワソワして、出たり入ったりを繰り返していましたcoldsweats01

階段も一向に上がる気配なし!!

2009112436y

そこで、邪魔な階段を取り外してみました(゚▽゚*)

この位の高さなら、階段がなくても2階へ飛び上がれますからhappy01

しばらくすると…

2009112439y_2

なんと、目を閉じて寝てるじゃないですかw(゚o゚)w

わたし、ミルキーが目を閉じて寝てるの、初めて見ましたcoldsweats01

それだけ、安全な場所だと思ったんでしょうね。

一方のココアはと云うと…

2009112456y

2009112459y_2

もうすでに、入っていましたhappy02

ココアも気に入ってくれたのかな(*^ー゚)b゙!!

今日の ママの一言

新しい小屋 気に入ってくれたみたいheart04 こんなことなら もっと早く用意しとくべきだったわcoldsweats02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 兄弟も似てますよ♪♪ | トップページ | スライドショー☆我が家のモルズ☆ »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

二階にも 上がってほしかったなぁ〜*^ー^*
でも、万が一 落ちて骨折なんてなっても大変ですしね!
しかし…ハウスって 結構いい値段しませんか?
多頭飼いなら1個でいいけど、私達みたいに多頭飼いになると何個も必要ですもんね。
なので うちでは もっぱら手作りです(;^_^A

投稿: まぁちゃん | 2009年11月26日 (木) 08時23分

「うさちゃんの2階でごはん」僕もこの間買いましたよ♪
っていうか知ってますよね。笑
でも、ちょっと大きすぎる感じもしますが・・・
階段取っちゃったんですか!?
確かに邪魔ですもんね~(-_-)
うちは階段もそのまま入れちゃってます(^-^;
一応入るんで(^-^;

投稿: ペンギン | 2009年11月26日 (木) 09時27分

こんにちはヽ(´▽`)/
遊びに来ちゃいました~

ハウス気に入ってくれて良かったですね(*^-^)
やっぱり、新築はキレイですね~
うちは、築1年なのに、汚れて~(。>0<。)
時々 天日干ししてます。

投稿: 菫(すみれ) | 2009年11月26日 (木) 11時09分

おー!!うさぎハウスよりヒットじゃない!?
わらハウスから木製でも違和感ないのね(^^)
家はおてんばだからすっころびそうでね(-_-;)
たぶん二階からダイブする気がする
姫は…(-_-;)

投稿: hamuko | 2009年11月26日 (木) 11時54分

すごい。このハウス、まさに憧れ!!
上手に見つけてこられましたね~
2階でご飯1階で休むなんてまさしく現代の住宅です。

投稿: まみぴょん | 2009年11月26日 (木) 17時02分

2階ハウス買ったんですね♪

ミルキーちゃんは初めどうして使ったらいいか分かんない顔してますねー(^_^;)
でも、、目つぶって寝てるし~♪
可愛いですね♥
2階に上がってくれるかなぁ?

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年11月26日 (木) 17時30分

カツ&カズさん、こんばんは。
今はこんな立派なハウスがあるんですね~…我が家よりも立派に見えます(^^;)
ケージに突然こんな大きなハウスが登場して、ミルキー君も最初は戸惑ったんでしょうね…でも最終的には目を閉じて寝てますし、気に入ったんでしょうね(^^)
ココア君はあっさり入ってくれたようですね!
モルはハウスがあると落ち着くようですよね!

投稿: toy | 2009年11月26日 (木) 20時14分

新しい小屋」いいですね☆(^^)

ミルキー君の寝顔 スゴク可愛い(*´Д`*)
ミルキー君もココア君も気に入ってくれて 良かったですね

愛モル達のために買ってよかった~ってスゴクうれしいですよね(^V^)


投稿: MAI | 2009年11月26日 (木) 21時58分

これこれ!
買おうと悩んだものですよ~
良さそうですよね(´∀`)
ミルキー君&ココア君も落ち着いて気に入ってるようだし^^
買ったものを心地よく思って使ってくれるとなんとも嬉しいものですよね(´∀`)

投稿: セラ | 2009年11月27日 (金) 15時12分

まぁちゃんさんへ

二階部分へペット毛布を敷いたら、ピョン!って飛び乗ってくれました(*゚▽゚)ノ
降りるとき、ちょっと怖いですね。飛び降りちゃいますから…で、また階段取り付けました(^-^;
そうなんですよね、モルの数だけ要りますから…
ウチも、3個は手作りなんですが…!!
ゆうこさんの所で、ナチュラルバーを手作りしてたでしょ(o^-^o)
真似しようと丸太は買ってきたんですが、まだ作ってないんです(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時07分

ペンギンさんへ

ハ~イ!ペンギンさん家も使ってますね(◎´∀`)ノ
ペット毛布を2階に敷いてあげると、階段なしでも飛び上がりましたよ(≧∇≦)
でも、降りる時ちょっと怖いので、また階段取り付けました(^-^;
ケージが狭くなっちゃいましたが、骨折されるとたいへんですから( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時15分

菫(すみれ)さんへ

こんばんは。
ココアとミルキーは、木造は初めてでしたが、気に入ってくれたようです(o^-^o)
そうなんですよね、汚れるのが早いですよね。
わたしも、除菌剤や洗って日光消毒、時々汚れをカッターなどで削ぎ落としてます(゚m゚*)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時22分

hamukoさんへ

アハハ!確かにウサハウスより人気です…(@Д@;
ワラ製から木造…なんだか「3匹の子ブタ」のお話みたい!次は鉄筋かな( ´艸`)プププ
2階にペット毛布を敷いたら、飛び上がっちゃったよ(◎´∀`)ノそれが狙いだったけど…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、降りる時ちょっと怖いので、また階段付けちゃった(^-^;
姫たんだったら、ダイブ間違いなしだね、たぶん!!

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時41分

まみぴょんさんへ

わたしも、見つけた時コレ良いナァ~!って思いましたよ(≧∇≦)
一階も繋がってるけど二部屋になってるんです。
でも階段付けるとかなり大きくなるんです(@Д@;
ケージの中でより、外の隠れ家(別荘)として使うのが良いかも( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時49分

もーちゃん♪さんへ

ミルキーは、初め遠巻きに見つめてはニオイを嗅いだりかじってみたり、ちょっと慎重でした( ^ω^ )
目を閉じて寝るなんて、よっぽど安心したんでしょうね(≧∇≦)
もっと早く木製にしたら良かったって思いました(v^ー゜)!!
ペット毛布を敷いたら、二階へピョン!って飛び上がりましたよ(≧∇≦)
でも、降りる時怖いので、また階段付けちゃいました(^-^;
ケージは狭くなっちゃいましたが(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 20時58分

toyさんへ

こんばんは。
わたしも、コレを見つけた時は、2階へも上がれるんだぁ~!いいなぁ~!って…o(*^▽^*)o
持って帰ってケージに入れると…大き過ぎ~!w(゚o゚)w
で、階段外したんですが…
2階から飛び降りちゃうので、また付けました(^-^;
そうですね、モルは狭くて暗い所が好きですから、ハウスがちょうど良いんでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 21時10分

MAIさんへ

ハイッ!コレ2階にも上がれて良いナァ~!って買っちゃいました(^-^;
ミルキーが目を閉じて寝てくれるなんて、もうそれだけで買った価値がありました(≧∇≦)
安くない買い物ですから、使ってくれて良かったし、嬉しいかったです(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 21時16分

セラさんへ

セラさんも、検討してたんですね(o^-^o)
このハウス良いですよね( ^ω^ )
でも、階段を付けると大きいんですよ(^-^;
大きなケージだと良いんですが、普通サイズだとケージ内が狭くなっちゃって…
外で隠れ家(別荘)として使うのなら、良いかも知れませんね(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月27日 (金) 21時28分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32366105

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新しい小屋☆気に入ってくれたようです♪:

« 兄弟も似てますよ♪♪ | トップページ | スライドショー☆我が家のモルズ☆ »