« タンポポ!強奪作戦(゚▽゚*) ~動画~ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ピーマンの怪!?) »

2009年11月 8日 (日)

牧草綱♪ ~動画~

チモシーのソフトタイプで、牧草綱を作ってみました ( ^ω^ )

2009110823y

モル友さん家のモルちゃんが、牧草綱で遊んでるのを見て、モルズにもと思って…

2009110825y

ココア&ミルキー親子、遊ぶっていうよりただ黙々と食べてるだけでしたcoldsweats01sweat01

この2モルなら、綱引きしてくれるかな!?って思ったのに…weep

 movie動画

クッキーは、黙々と食べてますsmileshine

「モルこたつ」の中には、チョコが無関心でリラックス

そのうち出て来て、お鼻をヒクヒクさせて…食べてくれるかな~!?

って思ったら、そのままどこかへ行っちゃいましたdash

でも、後でしっかり食べてましたcoldsweats02sweat01(カメラが気になってたのかな!?

↓ movie動画

ミルキーは、牧草綱の真ん中に陣取って、ただ黙々と食べてるだけ…shock

もう少し、遊んでくれたらなぁ~coldsweats01sweat01

綱が長過ぎて、引っ張り合いが出来なかったのかも!

次は、短めに作ってみようカナwink

今日の モルズの一言

お庭に長~い牧草があったよheart04 あんなにたくさんの牧草 食べきれないよねcoldsweats02sweat01 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« タンポポ!強奪作戦(゚▽゚*) ~動画~ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ピーマンの怪!?) »

おやつ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

私もゴム手袋買ってきてやってみたいと思っています。
丸くしてクリスマスリース作ってもいいですよね♪
きっとサンタさんがモルズにも来てくれるに違いない♪
とってもきれいに編めています。

ソフトタイプ使ってるんですね~参考にさせていただきます♪

投稿: まみぴょん | 2009年11月 8日 (日) 18時55分

カツ&カズさん、こんばんは。
おっ!これはゆうこさんが作ってたものですね!
綱引きはしてくれなかったようですが、美味しそうに食べてくれると作った甲斐がありますよね~(^^)
牧草をたくさん食べてくれると、こっちも嬉しくなりますよね!
今度は綱引きしてくれるといいですね(^^)

投稿: toy | 2009年11月 8日 (日) 19時20分

うまく作れてますね~(゚▽゚)
僕も今度作ってみようかな。
クッキーちゃんとミルキー君、美味しそうですね♪
綱引きはしてくれなかったようだけどもしかして綱引きをする相手がいなかったのでは(。・w・。 )?
モルこたつでくつろいでるチョコちゃんもかわいいですhappy02

投稿: ペンギン | 2009年11月 8日 (日) 20時08分

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!なんとも美味しそうな
チモシーでしょ~noodle
綱引きって取り合いってことかな?
いずれにしろ家は1モルなので綱引き無理ですね!
見てみたいな――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き
このところ暑かったり寒くなったりでモルヒーターも
入れたり消したり・・・・忙しいですわ~~~

投稿: hamuko | 2009年11月 8日 (日) 23時54分

おぉぉ!作りましたね。^^
みんなで広げよう、牧草綱の輪。ウチの子達も牧草綱の真ん中で食べるのが通だと言っております。(そんなこと言うか(^^ゞ )
次回はチモシーの間に アルファルファをちょっと混ぜたり、オーチャードグラスとか 違った種類のを入れたりすると、バリエーションが出て興味を示してくれるかもしれませんね。(^v^)

投稿: ゆうこ | 2009年11月 9日 (月) 03時02分

まみぴょんさんへ

そうですね、もうクリスマスの季節!リースも良いですね♪
あまり固くならないように編んでみました。
が、ソフトチモシーだからもっと固く編んでも良かったかも!!!
ハイ!ソフトのロングチモシーを使ってます( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年11月 9日 (月) 03時36分

toyさんへ

こんばんは。
そうです。ゆうこさんが作ってたのを真似してみました( ^ω^ )
遊びながら食べてくれると、見ていても面白いって思ったんですが…
綱引きはダメでしたが、食べてくれましたから良しとしましょう(o^-^o)
残りは古くならないうちに、ハサミで切り分けて各ケージの中へ入れておきました。
朝までに、食べてくれてるかな(゚▽゚*)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月 9日 (月) 03時44分

ペンギンさんへ

ありがとうございます。
遊びながら食べてくれるのを狙ってたんですが…(゚ー゚;
まぁ~!食べてくれたので良しですね(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月 9日 (月) 03時50分

hamukoさんへ

ウフッ!ありがとう♪美味しそうに見える!?
>綱引きって取り合いってことかな?
そう!取り合いって言えば取り合いなんだけど…
野草なんかを両側から咥えて引っ張る状態の事。
単独飼いのモルちゃんは、良く飼い主さんと綱引きしてますよ( ^ω^ )
ヒーターの「入り切り」は、今が一番大変ですね(。・w・。 )
もう少し寒くなれば、入れっぱなしで良いんですけどね(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月 9日 (月) 04時03分

ゆうこさんへ

ハイ!作ってみましたぁ~(o^-^o)
みんなで広げよう!牧草綱の輪○!です(≧∇≦)
ウチの子達は、おすもうさんの様にお腹に綱を巻いて携帯食にするのが通だと…!ナンチャッテ( ´艸`)プププ
なるほど!アルファルファやオーチャードグラスを混ぜ込むと飽きずに引っ張り合いしてくれるかも!ですね(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2009年11月 9日 (月) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32129459

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草綱♪ ~動画~:

« タンポポ!強奪作戦(゚▽゚*) ~動画~ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ピーマンの怪!?) »