« 名?探偵ミルの事件簿♪解決編 ~動画~ | トップページ | こたつの上にピョン♪ »

2009年11月12日 (木)

パプリカ争奪戦!(3モル娘)~動画~

今日は、3モル娘とパプリカです(*^-^)

我が家のモルズはみんなパプリカが大好きですheart04

パプリカの中でも赤パプリカが一番なんですhappy01heart04

いつもは、細長くカットしてあげてるのですが…

今日は、食べてるお顔が見たくて、パプリカを手に持ってカメラで接写してみましたcamera

2009110833y

手に持ってるのが赤パプリカですが、もうほとんど食べ尽くされてますcoldsweats01

down movie動画

シャクシャク!と良い音させて食べてますhappy02

わたし、この音大好きなんですheart02

元気にモリモリ食べてる感じがして( ^ω^ )

3モル娘仲良く食べてると思ったら…

アヴィちゃんとクッキーの勢いに、チョコ少し押され気味、一歩下がっちゃいました(^-^;

モルズがパプリカを引っ張る力が強くて、画面が揺れてます(゚ー゚;

アヴィちゃんが、わたしからパプリカ強奪に成功

チョコも、ど~~しようかなぁ~!?って迷った挙句、アヴィちゃんから見事に強奪

(チョコもなかなかやるようになったね!って喜ぶわたし)

でもでも上には上が…なんと一番年下のクッキーが…超オテンバ振りを発揮

「女帝アヴィ嬢」かっとびチョコ」の異名を持つ2モルズのウワマエを撥ねて行くとは…

クッキーも、なにか良い愛称考えなきゃ…ねぇ!( ´艸`)プププ

今日の 3モル娘の一言

今日のパプリカ美味しかったねheart02 みんなでムシャムシャ!カブリ付いて食べるのも良いものねhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 名?探偵ミルの事件簿♪解決編 ~動画~ | トップページ | こたつの上にピョン♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうに食べていますね。
パプリカ私も大好きです。
結構、お高いですよね~

赤ってフルーティなんでしょうか?
きっと他の色と比べて、おいしいとか何かあるんでしょうね~(モルモットって赤を認識するんでしたね?)

投稿: まみぴょん | 2009年11月12日 (木) 06時50分

野菜を与えながらおさしんや動画を撮る時、くれぐれも噛まれないように気をつけてくださいね~。(^_^)/
私はプチトマトで結構噛まれてます。(^^ゞ
もう ガブリですから。

投稿: ゆうこ | 2009年11月12日 (木) 09時06分

パプリカをみんなで楽しく食べてますね!
とても美味しそうな顔をしてますね(≧∇≦)
うちのポポは苦い味がする野菜が嫌いみたいで、ピーマンとかパプリカとかあんまり好きじゃないです(>_<)
でも、パプリカ少し高いですよね~
なのであまり買ってません。(買うならふわちゃん用で)
チョコちゃん見事!!
アヴィちゃんからパプリカ強奪に成功( ´艸`)プププ

投稿: ペンギン | 2009年11月12日 (木) 10時03分

私もこの食べてる音だ~いすきなんですよ~((´∀`*))
もーっとお食べ~って言いたくなっちゃう♪
みんなで食べてるときって性格現れますよね^^
それぞれ面白いですねぇ♪個性豊か(*'-'*)

投稿: セラ | 2009年11月12日 (木) 15時00分

チョコさん、やっぱり負けたかshock
と思いきや~なんとアヴィさんからとっちゃったsweat01
クッキーさんマイペースですね( ´艸`)プププ
チョコさん母は強しって感じですね!!
家の姫はちなみに黄色パプリカが好きです!
いまだにピーマンは食べない(;´д`)トホホ

投稿: hamuko | 2009年11月12日 (木) 17時27分

カツ&カズさん、こんばんは。
いい音させて食べてますね~(^^)美味しそうな音をたてて食べてると、こっちまで嬉しくなりますよね~(^^)
モルは好きなものはどうしても独り占めしたいようですね(^^;)
動画を見てると、手を噛まれそうで心配しました(^^;)
クッキーちゃんの愛称、みんなで考えましょう(^^)

投稿: toy | 2009年11月12日 (木) 19時40分

まみぴょんさんへ

みんな夢中で食べてましたから、美味しいんでしょうね(゚▽゚*)
こちらでは、時々信じられないようなお値段で売ってる事があるんですよ( ^ω^ )
先のモモが食べてた赤と黄色のパプリカは2個で100円でした(≧∇≦)
赤と黄色、お味はどうなんでしょうね?
ピーマンよりは甘いですが…??
モルモットって、色覚はどうなんでしょう?
犬猫の色覚の研究はされてるようですが、モルモットは???

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時02分

 ゆうこさんへ

そうなんですよね!あまりの勢いに指をガブリッ!って事ありますね゚゚(´O`)°゚
今回は大丈夫でしたが、以前スイカをあげてた時ガブリ!でした。痛かった~(つд⊂)エーン
そう云えば、ガブリッ!動画でありましたね(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時13分

ペンギンさんへ

みんな夢中で食べてました( ^ω^ )
ポポちゃんは、ピーマン系がダメですか!!
ウチのモモとサクラも初めダメだったんですよ(^-^;
こちらでは、時々信じられないお値段で売られてる事があるんですよ(o^-^o)
2個で100円とか!!
ハイ!チョコ頑張ってます(≧∇≦)
以前には、考えられない事です(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時23分

セラさんへ

セラさんも、食べてる時の音好きですか(◎´∀`)ノ
モリモリ食べてる感じがして、もっともっと!って思っちゃいますね(≧∇≦)♪
そうですね!競って食べさせると性格でますね( ^ω^ )
チョコは、争い事が嫌いな平和主義者、アヴィは自由奔放、クッキーはチャッカリ者でしょうか!!( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時31分

hamukoさんへ

チョコは、まだまだアヴィに遠慮してますね(゚m゚*)
でも後で、アヴィから取っちゃったのには内心「ヤッタネ!チョコ!」って嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!
クッキーは、マイペースですね(*^-^)チャッカリ者!!
姫たんは黄色パプリカですか(゚▽゚*)
いろいろ好みがあるんですね、モルによって( ^ω^ )
グルメの姫たんだけど、ピーマンのほうが安いですから食べて欲しいですね(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時41分

toyさんへ

こんにちは。
良い音で食べてくれると、嬉しくなります(*≧m≦*)
大好物は、お持ち帰りしちゃいますね( ´艸`)プププ
ハイ!今回は咬まれませんでした(^-^;
以前、スイカの時にはガブリッ!ってされましたが(ノд・。)
夢中で食べてると、指も勢い余って齧っちゃうんですねΣ( ゜Д゜)ハッ!
クッキーの愛称、可愛くて性格にピッタリなの、ないでしょうかねo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年11月13日 (金) 17時51分

以前トッポに各色のパプリカを食べさせてみたのですが
お気に召さなかったみたいです^^;
ずっと前だから今はわからないですが。
私がたまにパプリカの料理つくるので
食べてほしいんですけどね。(ひとりだと余っちゃう)
いい音たてておいしそう~
私もピーマンを食べるときのしゃくしゃく音が
好きです

投稿: なお | 2009年11月14日 (土) 05時08分

なおさんへ

トッポちゃんはパプリカ!お気に召さなかったんですね(○゚ε゚○)
ウチのモモとサクラもピーマン系ダメだったんですが、食べるようになってくれました(*^-^)
シャクシャク!って良い音して食べてるのは、元気モリモリって感じがしますよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年11月14日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32181292

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ争奪戦!(3モル娘)~動画~:

« 名?探偵ミルの事件簿♪解決編 ~動画~ | トップページ | こたつの上にピョン♪ »