« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

お休みします!

みなさん、こんばんは、カツです。

「カツ&カズの宝モル」開設以来、毎日の更新を目指し、今日までなんとか続けてきました。

いつかは、途切れるであろう連続更新!

それが、現実のものとなってしまいます。

カズもわたしも、かつて経験した事がない悲しい事に遭遇しています。

3,4日、ブログをお休みします。

その間、みなさんのブログへも遊びに行けないと思いますが、ご容赦ください。

2009112021y

2009112037y

モルズは、相変わらずみんな元気です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

スライドショー☆我が家のモルズ☆

今日は、カツが更新しています。

またまた、デジブックのスライドショーが期限切れに…coldsweats02sweat01

新しいのに作り変えました。

☆我が家のモルズ☆

↑をクリックして下さるか、左サイドバーの一番上の画像をクリックして頂けるとスライドショーが始まります。

2009110572zy_2

ボクも出てるから、見てね♪

今日の カツパパの一言

すっかり忘れてましたスライドショー! やっと作り変える事が出来ましたcoldsweats02sweat01 ママとモルズの非難の声が…ear聞こえてきそう!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

☆新しい小屋☆気に入ってくれたようです♪

先日、ペットショップで新しい小屋を買ってきました。

2009112425y

☆うさちゃんの2階でごはん☆です。

階段が付いて2階は上がれるようになってますhappy01

お皿は、残念ながら置いてなかったので、100均でピッタリサイズを捜してきましたweep

2009112426y

こんな感じで、ココアとミルキーのケージに入れてみましたflair

2009112428y

ママちゃん!なんか大きな箱があるでしゅwobbly

チョッとジャマでしゅよpout

ミルキーは、困惑気味にわたしを見つめてました。

そう云えば、ココアとミルキーは、ワラハウスしか使った事無かったっけcoldsweats01

2009112435y

しばらくすると、中へ入ってくれましたが…

ソワソワして、出たり入ったりを繰り返していましたcoldsweats01

階段も一向に上がる気配なし!!

2009112436y

そこで、邪魔な階段を取り外してみました(゚▽゚*)

この位の高さなら、階段がなくても2階へ飛び上がれますからhappy01

しばらくすると…

2009112439y_2

なんと、目を閉じて寝てるじゃないですかw(゚o゚)w

わたし、ミルキーが目を閉じて寝てるの、初めて見ましたcoldsweats01

それだけ、安全な場所だと思ったんでしょうね。

一方のココアはと云うと…

2009112456y

2009112459y_2

もうすでに、入っていましたhappy02

ココアも気に入ってくれたのかな(*^ー゚)b゙!!

今日の ママの一言

新しい小屋 気に入ってくれたみたいheart04 こんなことなら もっと早く用意しとくべきだったわcoldsweats02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

兄弟も似てますよ♪♪

今日は、モモとサクラです。

モモとサクラは、わたし達がお迎えした、最初のモルズですshinehappy01happy01shine

モモが兄、サクラが弟って事にしてますが、実際は解りませんcoldsweats01

兄弟には、間違いないようですが…

2009112416y

モモは色白で、顔の表情が豊かですhappy01

2009112417y

一方のサクラは、色黒で表情が読み取り難いんですcoldsweats01

(その点、ガングロモルは損してるような…)

2009112420y

モモは馴れモルhappy01、サクラはビビリモルcoldsweats01

2009112419y

でも、食べてる時の白眼eyeになってる表情や、口の形kissmark

2009112421y

幸せそうな顔や食べてる姿勢も、良く似てますheart04happy01happy01heart04

兄弟もやっぱり似てるんですね ( ´艸`)プププ

チョコ&クッキー母娘、ココア&ミルキー父息子、モモ&サクラ兄弟、

それぞれ血縁モル!

共通点を捜すのも、面白いですね。

アレッ!アヴィちゃんは…!?

アヴィちゃんは、「孤高の女帝」!?

当然ですが、姿形、性格、誰とも似てないです think

今日の モモとサクラの一言

兄弟なんだから 似てるの当然でしょhappy02 ママちゃん 今頃ナニ感心してるのbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

父息子 ☆一瞬!心合わせて…♪♪☆ ~動画~

昨日は、チョコとクッキー母娘の良く似た寝姿を見て貰いました (o^-^o)

今日は、ココアとミルキー父息子の息の合った所を見て貰いたいと思います (◎´∀`)ノ

2009112301y

モルコタツの中に、親子仲良く入って、サニーレタスを食べてます shinehappy01happy01shine

いつも、こんなに寄り添ってる事ないんですけど…

食べてる時は、気にならないみたいですね ( ´艸`)プププ

down movie動画

親子で打ち合わせをしてたみたいに…

ピッタリ!息が合ってます (v^ー゜)ヤッタネ!!

たまたま撮れた動画ですが、面白くって何度も繰り返し見ちゃいました ( ´艸`)プププ

今日の ココア&ミルキー親子の一言

☆一瞬心合わせて…♪♪☆ なんて関係ないよbleah ボクたち 食べ物には 目がないだけなのheart04happy02happy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

寝ぼけてる(´~`)。゜○

以前、チョコのくつろぎの場♪で紹介した危ない寝相ですが…

2009091132y

これと、まったく同じ寝相を、クッキーが…w(゚o゚)w

2009112098y

アラ~!やっぱり親子なんですね!良く似た寝相( ´艸`)プププ

でも、今まで落ちた事ないんですよ(*^ω^*)ノ彡

クッキー!ペチャ~!ってなって、完全に寝入ってますよ!(起こさないように~ しずかに~!)

2009112099y

角度を変えて、激写です(シ~~~ッ!)

20091120103y

アララッ!起きちゃった!!

でも、まだ寝ぼけてるみたい (´~`)。゜○

一階には、アヴィちゃんが…いつの間に!? 

20091120104y

アレ~!また寝ちゃうのcatface

20091120105y 20091120106y

って思ったら、寝起きの身体ゴシゴシ!

身だしなみを整えて…heart04

20091120107y

なんだか、まだ寝ぼけてるみたいwink

そんなお顔も、わたしにしてみたら、可愛いくて萌え~!なんですhappy02heart04(親バカ!)

今日の クッキーの一言

気持ち良~く寝てたのにsleepy ママちゃんたら 起しちゃうんだもん! 勘弁してよね o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

☆チョコちゃんお迎え一周年☆

チョコちゃ~ん!!( ^ω^ )

2009112208

大きくなったね (*^-^)ウフフ!!

2009112214y

身体が大きくなったんじゃなくて…coldsweats01sweat01

今日は、チョコちゃんがお家にきて1年目なのよhappy02heart04

成長して、立派なレディになったねってことよheart04

2009112216

もうチョコちゃんたら、食べてばかりで…

じゃあ~お迎え一周年記念パーティしようかheart04

2009112223_2

アヴィちゃん!ったら…

そうねみんなでパーティだよ (◎´∀`)ノ

でも、男の子達が一緒だと、収拾がつかなくなるから…別々にお祝ねcoldsweats01

以前、7モルズみんな揃ってのパーティをしたんですが、モモ対ココア&ミルキーの喧嘩が激しくて…(u_u。) それ以来、一緒に遊ばせてないんですcrying

今日は、野草3種だよ。

ひこばえ(稲)と、クローバー(とっても小さいの)、オオバコ(新芽)だよ~(*^-^)

2009112244y 2009112245y 2009112249y 2009112250y

みんな良く食べるねheart04

2009112258y 2009112260y 2009112261y

オカワリって、もう3回もオカワリしたじゃないcoldsweats02

だって、みんなが…凄い勢いなんだもんweep

2009112262y

こうして、パーティは無事?終了しました…とさ!!coldsweats01sweat01

男の子達も当然!3回オカワリでした! ( ´艸`)プププ

今日の ママの一言

チョコちゃんがお家に来て もう一年経つのねconfident クッキー&ミルキーを産んでくれてheart04 アヴィちゃんとも仲良くなってくれてheart02 ママ嬉しいわhappy01 チョコちゃん! お家に来てくれてありがとうheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

なんでそんなに伸びるのよ??? !!(゚ロ゚屮)屮

2009112074y

なぁ~に!ママちゃん!ど~かしたの!?

モモォ~なんか面白い事してよ!!

ブログネタがないのよぉ~ (;´д`)トホホ…

ウン!任しといて…(o^-^o)

さすが我が家の長男モル頼りになるわね (v^ー゜)ヤッタネ!!

で、何してくれるの…???

一回しかしないから、よ~く見ててよ(*^-^)

2009112080y

狙いを定めて…

プププチョッとチョッと!!何するか知らないけど…

もうすでに面白いんだけど、その目 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

真剣なんだから、茶化さないでよね o(`ω´*)o

以後、連続写真だよcamera

2009112081y_2 2009112082y_2 2009112083y_4 2009112084y 2009112085y

フウゥ~~!疲れた!!

モモォ~! そのクビ~~~!  !!( Д) ゚ ゚

2009112086y

どぉ~お!ママちゃん、面白かった (*^▽^*)

面白いって云うより…ビックリしちゃったわよ w(゚o゚)w

なんでそんなに伸びるのよ??? !!(゚ロ゚屮)屮

今日の モモの一言

ママちゃん 喜ぶと思ったのになぁ~wink ビックリさせちゃったかなbleah みんなはどうだったかな??? 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

大きな真ん丸お目々のチョコ(゚▽゚*)

大きな真ん丸お目々のチョコちゃん♪

チョコとは、高松(わたしの郷里です)のペットショップで出会いましたshineshineshine

わたしたちは、この大きな目に一目惚れ、チョコのお迎えを決めましたhappy01

その時のエピソードは、コチラです。

2009111904y

昨晩、カツパパの膝の上で…ちょっと緊張気味かなcoldsweats01

まぁ~るいお目々が、ますます真ん丸 ( ´艸`)プププ

2009112010y

今朝のくつろぎポーズheart01

アヴィちゃんのケージの前で、片脚ビヨォ~~ンの図です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009112011y

なんですか~?ママちゃん!

チョコちゃんの可愛いお目々撮らせてねheart02

2009112012y

ハァ~イ!解った!!美モルに撮ってねheart04

2009112019y

お目々も目一杯開いちゃうeyeshine

な~んて云う訳ないけど…チョコはいつもポーズ取ってくれるから、写真撮りやすいのよねwinkheart04

今日の チョコの一言

ママちゃんが言うには わたし性格も温和だしconfident お写真のモデルもこなしちゃうheart02 shine優等生モルshineなんだってhappy01heart04   

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

上と下で仲良くチモシー♪ ~動画~

今日は、チョコママとクッキーの日常の一コマですhappy01

今日は、ソフトタイプのチモシーですwink

柔らかいので、これがモルズに大人気heart02

100均で買ったフィーダー代わりの網カゴに、チモシーを追加すると…

2009111901y 2009111902y

上と下から…happy02heart04

down movie動画

チョコママが下から、クッキーが上から、仲良く食べてますheart04

なんでもない日常の一コマですが、とっても微笑ましくconfident思ったわたしでしたhappy01heart04

今日の ママの一言

日常のなんでもない一コマ! それがわたしには微笑ましくてlovely とても暖かい気持ちになれましたconfidentshine

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

まったりココア♪

昨日は、久しぶりに二人揃って、お休みでした♪

でも、一日中雨だったので、お出掛けはナシ

モルズとまったり遊びましたheart02

2009111751y

カツパパに抱っこされたココアhappy01

パパは大満足だったけどhappy02

2009111758y

ココア そんなに喜んでないような…bleah

戸惑ってる様な 迷惑そうな顔してるよbearing

ハイハイわたしとバトンタッチ!!

2009111713y

ここは、どこ???happy01

こたつに入ったわたしの膝の上happy02

2009111714y 2009111717y

ココアは だんだん眠くな~~る!(催眠術のつもり)

フフフやっぱりココアは わたしじゃないと安心できないのねlovely

「ア~ンそれこたつが暖かいからだろ~」って言うカツパパの言葉は…図星だけど

無視!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、買い物に行った時、見つけたモノがあります。

モル友さん達のモルちゃんに大人気の………

2009111761y

ウサハウスで~すheart04

中にヒーターを置いて 3モル娘の庭に置きました。

2009111764y

・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰も入ってくれないよ~crying

アヴィちゃんは、去年の冬もヒーターの上に居るの見た事なかったので、

入らないだろうなって思ってたけど

チョコとクッキーは入ってくれると思ってたのに…weep

周りをウロウロするだけで、一向に入る気配ナシshock

チョッとショックsad

もうしばらく様子を見てダメだったら……男の子達へthink

たぶんサクラは入ってくれるから…wobbly

今日の ココアの一言

今日は パパとママが遊んでくれたよhappy01heart04 ホントのコタツって 暖かくて気持良いねlovely ウトウトsleepyしちゃったhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

食べてるでしょ!(`ω´*)プンプン!!

リンゴの皮を剝いていると、背中に何か気配が…

2009111733y

背中に寄りかかって、手で頂戴頂戴

ココアのオヤツの催促ですhappy01heart02

ココアの陰にはミルキーもhappy02heart04

その仕草が可愛くて、しばらく知らんぷりbleah

2009111734y 2009111738y

すると、だんだん前の方へ回って来て…

ママちゃん、一人で食べてるでしょ!(`ω´*)プンプン!!

って顔で覗きこんでるんですよ( ´艸`)プププ

2009111741y

ミルキーも…やっぱり親子、まったく同じ仕草でオネダリですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の ママの一言

とっても可愛い仕草でオネダリ! いつまでもして貰いたくて 意地悪しちゃったhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

乾燥タンポポ!作ってみました♪

先日、タンポポを採ってきましたrvcardash

ちょうど日本タンポポが秋のシーズンに入って大きな葉をつけていましたheart02

Img_8782y

これは、生食用のタンポポですclover

その他の小さいものは乾燥してみました(保存食にするつもり)

乾燥の方法は、洗濯ネットの中に入れて、天日干しですsun

2009111461y

一日経ったものです w(゚o゚)w

ウエッなんだかマズそう !!(゚ロ゚屮)屮

ニオイもキツクて変な感じ ゚゚(´O`)°゚ 

失敗かな!!って思ったら…

2009111447y

2009111448y

ミルキー食べちゃった

アララココアも…

他のモルズも、味見してもらったけど、スゴイ勢いで食べてました Σ( ̄ロ ̄lll)

2009111601y

乾燥3日目、市販の乾燥タンポポの色になってきました (゚m゚*)

ニオイもなくなりました (*^-^)

お茶の葉みたい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミルキーが嗅ぎ付けて…以後、連続写真cameraです

2009111603y 2009111604y 2009111605y 2009111606y

やめられない♪とまらない~♪乾燥タンポポ♪♪(かっぱえびせんのメロディーで…プププッ!!

ハ~イここでストップ!!

保存食にするつもりなんだから、食べ尽くしちゃダメだよ ( ´艸`)プププ

今日の ママの一言

一時は大失敗かと思ったけど なんとか形になったわねcoldsweats01 でも途中のニオイ! 凄かったわwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

見つめる瞳♪わたしの至福の時…(゚▽゚*)

昨日は、久しぶりのお休みでした(今日は日曜日なのに、仕事ですweep )

モルズとマッタリと一日をを過ごしました (≧∇≦)

もちろん、ココアとミルキーを抱っこして…ムフフ!

2009111422y

わたしの顔を見つめるココア (≧∇≦)

しばらく目と目を合わせて…ムフフ!もう最高に幸せ!!

ココアは、なにを考えてるのかなぁ~!?

なにか美味しいもの頂戴なのかなぁ~!?

それとも、ママ大好きheart02だったら嬉しいんだけど…heart04

2009111417y

ミルキーの仰向け抱っこheart02

ミルキーを第2の抱っこモルに育てようと、たくらむわたし ( ´艸`)プププ

2009111418y

まだ、ココアほど馴れてはないけど、やさしい顔で見つめてくれるheart04

ミルキーは、どう思ってるんだろう!?

もう仕方ないなぁ~つきあってやるか!!だったりして (*^-^;)

見つめる瞳♪わたしの至福の時・・・(゚▽゚*)

今日の ママの一言

あぁ~!毎日お休みだったら こうしてモルズとマッタリ遊べるのに…heart04 さあ!気持ちを切り替えて 仕事頑張るぞぉ~(*^ー゚)b゙!!  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

クッキーレポート(日々の様子)

こんにちは、クッキーでちゅhappy01

ミル探偵に 負けないようにレポートがんばるでちゅhappy02

今日は、みんなの日々の様子をレポートするでちゅよhappy01

2009111315y

エッ!わたち、どうちてコタツの外にいるか?でちゅって…

それは……

2009111316y

アヴィお姉ちゃんが コタツ気に入っちゃって 出て来ないんでちゅcoldsweats01

わたちも 入りたいんでちゅけど…

あっ!そうそう!!昨日ママしゃんが スゴク喜ぶ事があったんでちゅよhappy02heart04

2009111312y

アヴィお姉ちゃんとママが 一緒のベットに入ってたでちゅheart04

ママしゃん 嬉しくてお写真いっぱい撮ってたでちゅよcameraimpact

2009111313y

ママ ウインクwinkしてるよ~lovely

って思ったら アヴィお姉ちゃんの長~い髪の毛が お目々の近くに…wobbly

だから 片目をつぶってたんでちゅねcoldsweats01

2009111314y

ママが先に ベットから降りると思ってたら…

アヴィお姉ちゃんが先に降りちゃったんでちゅよcoldsweats01

ママも 強くなったでちゅwinkheart02

ママ まだ片目こそばそうにしてまちゅねhappy01

そして 弟ミルでちゅが…

2009111318y

座布団の上で マッタリ!?と思うでちょ…

違うんでちゅよsad 

フェンスの向こうは わたちたち女の子チームのお庭でちゅ!

プププッ!ミルったら 覗き見してるんでちゅよ ( ´艸`)プププ

一方 ココアパパは…

2009111326y

そんな事 関係ないよ!って 美味しそうにオヤツ食べてたでちゅsmile

パパは お気楽生活を楽しんでるでちゅcoldsweats01

それを 見ていたモモ伯父ちゃんとサクラ伯父ちゃんは…

2009111340y

タッチして オネダリに一生懸命でちゅlovely

サクラ伯父ちゃんのほうが 高くタッチしてまちゅよbleah

2009111341y

モモ伯父ちゃんも 負けじと十八番の高い所へ登ってオネダリでちゅhappy02

みんな 毎日こ~んな感じで 楽しくマッタリ過ごしてまちゅ (*^ー゚)b

わたち!?わたちは レポートしなくちゃいけないから 毎日忙しくみんなを観察してるでちゅよ φ(・ω・ )メモメモ

今日の クッキーの一言

クッキーレポートも 久し振りでちゅねcoldsweats01 ミル探偵に負けないように わたちもガンバルでちゅよhappy02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

こたつの上にピョン♪

モモのピーマン事件の時に、こたつの上に登ってましたhappy01

このこたつは高さが20㎝程です

ココアやミルキーも、気が付けば登ってる事がありましたcoldsweats01

2009111307y

その登る瞬間が、動画movieで撮れましたheart01

ココアは勿論登る事が出来ますが、なんとクッキーまで登るなんて…coldsweats02

↓ movie動画

ココアは、こたつの上にイタリアンパセリを見つけてピョンup

ミルキーも、一生懸命伸びてパセリをゲット (v^ー゜)ヤッタネ!!

後ろで、サクラが… ( ´艸`)プププ

クッキーも、ひこばえを見つけて…heart04

クッキーが登ったのは、初めてなんですよ(たぶん!?) (・∀・)ニヤニヤ

今日の お登りモルの一言

こたつの上に 美味しいもの隠しても無駄だよbleah だってボク達登れるんだもんhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

パプリカ争奪戦!(3モル娘)~動画~

今日は、3モル娘とパプリカです(*^-^)

我が家のモルズはみんなパプリカが大好きですheart04

パプリカの中でも赤パプリカが一番なんですhappy01heart04

いつもは、細長くカットしてあげてるのですが…

今日は、食べてるお顔が見たくて、パプリカを手に持ってカメラで接写してみましたcamera

2009110833y

手に持ってるのが赤パプリカですが、もうほとんど食べ尽くされてますcoldsweats01

down movie動画

シャクシャク!と良い音させて食べてますhappy02

わたし、この音大好きなんですheart02

元気にモリモリ食べてる感じがして( ^ω^ )

3モル娘仲良く食べてると思ったら…

アヴィちゃんとクッキーの勢いに、チョコ少し押され気味、一歩下がっちゃいました(^-^;

モルズがパプリカを引っ張る力が強くて、画面が揺れてます(゚ー゚;

アヴィちゃんが、わたしからパプリカ強奪に成功

チョコも、ど~~しようかなぁ~!?って迷った挙句、アヴィちゃんから見事に強奪

(チョコもなかなかやるようになったね!って喜ぶわたし)

でもでも上には上が…なんと一番年下のクッキーが…超オテンバ振りを発揮

「女帝アヴィ嬢」かっとびチョコ」の異名を持つ2モルズのウワマエを撥ねて行くとは…

クッキーも、なにか良い愛称考えなきゃ…ねぇ!( ´艸`)プププ

今日の 3モル娘の一言

今日のパプリカ美味しかったねheart02 みんなでムシャムシャ!カブリ付いて食べるのも良いものねhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

名?探偵ミルの事件簿♪解決編 ~動画~

こんにちはでしゅ!ミルキー探偵でしゅ (*^-^)

2009111110y

みなしゃん!問題は解決したかね!フフフッ!! (*^ω^*)ノ彡

ミルキー!ナ~ニ!?その得意そうなお顔は…(゚ー゚)

すっかり、成り切っちゃってるのね”名探偵さん”に…

パイプと帽子と肘掛椅子を用意致しましょうか「ミル探偵さん」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ママしゃん!チャチャは入れないで下しゃい!ボクまじめなんでしゅから (○゚ε゚○)

それでは、犯人の『決定的瞬間を捉えた写真とビデオ』でしゅ (≧∇≦)

2009110831y

down movie動画

モモ伯父ちゃんが 犯人だったんでしゅねthink

でも サクラ伯父ちゃんがパプリカを盗って行かなかったら…

ピーマンは食べてなかったかも!?でしゅね~confident

サクラ伯父ちゃんも 犯人ほう助の罪があるのかな~???

ウ~~ン!難しいでしゅね!罪を裁くのって…

だからぁ~!モモ伯父ちゃんもサクラ伯父ちゃんも 『無罪』ってことにするでしゅbleah

『罪を憎んでモルを憎まず』でしゅね o(*^▽^*)o

これからも カツ&カズ家の事件解決に 頑張るミル探偵でしゅよ (*^ー゚)bグッジョブ!!

どこかに事件ないでしゅか~! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そんなに何時も事件ばかり起こる訳ないでしょ!ミルキー (`ω´*)プンスカプンスカ!! 

今日の ママの一言

3日間にわたり お付き合いありがとうございましたo(_ _)oペコッ 初日のヒントでは 難し過ぎましたねヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 次回から もう少し簡単にしたいと思っています(*^-^) また お付き合い下さいませm(_ _)m

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

昨日のつづき&秋の味覚♪

2009111020y

ハ~イ!ミル探偵でェ~しゅhappy01

昨日の犯人探し 難しかったでしゅね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パパしゃんも、解らなかったみたいでしゅから…coldsweats02sweat01

ウ~~ン!ボクは犯人じゃないでしゅよcoldsweats02sweat01

じゃぁ~、もう一回ヒントを出すでしゅhappy01

2009110828y

2009111001y

上の写真が 昨日の写真でしゅconfident

下が、今日の写真…think

ヒントは、フェンスでしゅよwink

誰かさん達のお庭の出入り口が、開いてましゅwobbly

後は②番のヒント、高い所も平気…

犯人は、高い所に登っておねだりするのが得意なモルちゃんでェ~しゅbleah

みなしゃん!解ったかなhappy02heart04

2009111010y

おおぉぉ~!ウマそうなのが、いっぱいあるじゃないのsmileheart02

アララ!ココア、目が泳いでない ( ´艸`)プププ

2009111006y

ホント!美味ちそうでしゅねheart04

秋の味覚なんだって…applemaple

2009111005y

ママしゃん! 食べても良いでしゅかcatfaceheart02

2009111009y

アレレ!ミカンが消えたでしゅ ( ゚д゚)ポカーン

またまた事件でしゅか??happy02heart04

って、ココアパパ!もう食いしん坊なんだから… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2009111029y

2009111033y

あらあら!誰かさん!こたつの上に登っちゃったshinebleahshine

今日の ママの一言

昨日の問題 難し過ぎたねcoldsweats02sweat01 カツパパも解らないくらいだもんshock 今日のミル探偵のヒント!で解ったかなwinkheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

名?探偵ミルの事件簿♪(ピーマンの怪!?)

今日、紹介したいのは、とっても大きなピーマンheart01

2009110827y

左右はちょっと小さめのパプリカですnotes

真ん中のピーマン!大きいと思いませんかwink

2009110828y

ハイ!立ててみました ( ´艸`)プププ

パプリカの倍くらいの長さ…w(゚o゚)w

このピーマンの写真を撮った後すぐ、大事件が起きました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009110838y

この大きなピーマンが…

誰かに齧られてます !!(゚ロ゚屮)屮

これは、名?探偵さんに事件解決の推理をしてもらわなくちゃ Σ(゚д゚;)

名?探偵ミル様、こちらへどうぞ~heart02

2009110839y

フムフム!ここが事件現場でしゅか!?

今度は「こたつ」の上でしゅねheart02

オオ~!美味しそ~なピーマンでしゅね!ゴクッ!

2009110840y

もっと近くに、寄るでしゅ!

証拠物件のピーマンを、もっと良~く観察するでしゅeyeannoy

2009110841y

ニオイも嗅いでみるでしゅnotes

ちょっと、齧って味見もしたいでしゅねhappy01heart02

名?探偵さん!それはダメです 証拠が無くなっちゃうでしょ o(`ω´*)o

そぉ~~でしゅか!?

ボクの推理ではこのピーマン、決定的な証拠には、ならないと思うでしゅよhappy01

flair フフフ!ナゾは解けたでしゅwinkshine

さあ~みなしゃん!ここでクイズでしゅhappy02

犯人は一体誰でしょ~??

ちょっと難しいでしゅね、じゃ~ヒントでしゅよhappy01

① ピーマンが食べれるモル(これみんな食べれるでしゅよ)ヒントになって無いでしゅcoldsweats01sweat01

② 現場は、高い所でしゅ…高い所も平気(お気に入りかも)なモルbleah

③ ママしゃんが、写真camera撮ってる時、お外に出てたモル

解ったでしゅか???

まだ、難しいでしゅか???

じゃあ、もう一つヒントでしゅよhappy02heart04

ウ~~ン!ヒント③は、その時の写真(2枚目)をよ~~く見るでしゅeyeannoy

犯人の名前は…明日発表するでしゅhappy02heart04

今日の ミルキーの一言

この問題 超難問でしゅよwobbly たぶんパパしゃんも 解らないと思うでしゅcoldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

牧草綱♪ ~動画~

チモシーのソフトタイプで、牧草綱を作ってみました ( ^ω^ )

2009110823y

モル友さん家のモルちゃんが、牧草綱で遊んでるのを見て、モルズにもと思って…

2009110825y

ココア&ミルキー親子、遊ぶっていうよりただ黙々と食べてるだけでしたcoldsweats01sweat01

この2モルなら、綱引きしてくれるかな!?って思ったのに…weep

 movie動画

クッキーは、黙々と食べてますsmileshine

「モルこたつ」の中には、チョコが無関心でリラックス

そのうち出て来て、お鼻をヒクヒクさせて…食べてくれるかな~!?

って思ったら、そのままどこかへ行っちゃいましたdash

でも、後でしっかり食べてましたcoldsweats02sweat01(カメラが気になってたのかな!?

↓ movie動画

ミルキーは、牧草綱の真ん中に陣取って、ただ黙々と食べてるだけ…shock

もう少し、遊んでくれたらなぁ~coldsweats01sweat01

綱が長過ぎて、引っ張り合いが出来なかったのかも!

次は、短めに作ってみようカナwink

今日の モルズの一言

お庭に長~い牧草があったよheart04 あんなにたくさんの牧草 食べきれないよねcoldsweats02sweat01 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

タンポポ!強奪作戦(゚▽゚*) ~動画~

2009110701y

自家栽培のイタリアンパセリ(゚▽゚*)

2009110702y

2009110704y

同じく自家栽培の白タンポポ(日本タンポポ)

上が路地植え、下が鉢植えです

2009110705y

そして、西洋タンポポです。

まだまだ小さい葉っぱですが、今日モルズに少し味見してもらいましたclover

2009110710y

「モルこたつ」の上にタンポポを置いていたら…

ミルキーがひょっこり顔を覗かせて、この表情 (≧∇≦)heart04

down movie動画

ココアとミルキーがタンポポのニオイを嗅ぎ付けて、飛び出して来ましたhappy01dash

ミルキーの要領の良さには、笑っちゃいましたhappy02

今日の ココアとミルキーの一言

ワ~~イ! タンポポだぁ~happy02heart04 ボク達 コレだ~い好きhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

アヴィとチョコ♪

アヴィちゃんとチョコの関係は、日増しに良くなってますhappy01

以前は、アヴィちゃんの姿を見ると、逃げていたチョコなんですが…coldsweats01

2009110317y

キャベツの千切りを、頭を突き合わせて食べてる3モル娘達ですhappy02heart04

down movie動画

アヴィちゃんがキャベツを食べてる所へ、チョコが…wink

なんとチョコ!頭を潜り込ませて食べ始めましたhappy02

アヴィちゃんも、怒る事なく一緒に頭を突き合わせて食べてますhappy02

以前には、まったく考えられない事ですbleah

こんなに仲良くなってくれて わたし感激してしまいましたweepheart04

今日の ママの一言

チョコちゃんも 逞しくなったわねhappy02 アヴィちゃんも みんなと仲良くしてくれて とっても嬉しいわhappy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ちょっと遅いんですが…秋です(^-^;

ブログのトップの写真を、秋色のモルズに変えてみました(チョッと遅いですねcoldsweats02sweat01

ブログを始めた時から、一度も変えてなかったんですが…

クッキー&ミルキーが写ってない集合写真なので変えてみましたhappy01

(今回もミルキーは写ってないけどcoldsweats02

20081209

今月は 「秋色3モル娘」ですhappy01

本当は、7モルズで撮りたいんですが…我が家のモルズは集合写真無理ですcrying

それでは、他のモルズの「秋色○○」をどうぞhappy01

2009110548y

定番のモモ&サクラ…「秋色仲良し兄弟」ですhappy01

この仔たちは、写真撮りやすいんですよhappy01 

下の2モルズも見習って欲しいわweep

2009110589y

「秋色まったりココア」です。

本当は、ココア&ミルキー親子の写真が撮りたかったんですが…

まったく協調性のない親子weep 撮る事が出来ませんでしたcrying

2009110572y

「秋色元気一杯ミルキー」ですhappy01

単独では、ポーズとってくれるんですが!?happy02heart04

2009110523y

「秋色3モル娘~お目々が見えてナイ!」ですhappy01

ポーズはこれが一番良かったんですが…

アヴィちゃんのお目々が、ハッキリ見えてないのでボツ!ですcoldsweats02

これからは、季節やイベントごとに、トップの写真を変えていきたいと思います (o^-^o)

今日の モルズの一言

もう山には雪snowが降ってるのに 秋色○○mapleはないんじゃない 遅すぎるよ パパ&ママちゃんpoutannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

四国の山に雪w(゚o゚)w

昨日は、こちらも凄く寒かったですw(゚o゚)w

2009110302y_2 

石鎚連峰です。

ちょっと解りにくいですが、右の山が石鎚山です。

雲を被ってなかったら、真っ白snowの頂上が見えるはずなんですが…

左の瓶ケ森の頂上あたり解りますか!?

2009110304y

そうですsnowが積もってますw(゚o゚)w

昨日、初冠雪でした。

寒いわけですね。

まあ!この山々は、12月頃から、暖かくなる3月まで真っ白snowなんですけどね( ^ω^ )

2009110306y

ちゃむい時には こたちゅの中が一番でちゅねlovely

2009110311y

そうね この中はヌクヌクだもんねhappy01heart02

2009110319y 

ホント!こたつの中は 暖かいですわねhappy01heart04

2009110325y_2

2009110330y

でも わたくしは まだお外でも大丈夫ですのよwink

長い毛に包まれてますからねhappy02heart04

赤ピーマンも 美味しいですわね heart02

今日の ママの一言

寒い寒いと思ってたら 山に雪snowが降ってるんだからcoldsweats02 いよいよ冬も そこまでやって来てるのね wobblysnow

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

名?探偵ミルの事件簿♪(ヒーターの数&こたつの中の事件)

こんにちは、「ミル探偵」でしゅ♪

昨日から こっちも寒くなったでしゅよ~ ヒュー(((゚Д゚)))ガタガタ

2009110212y

ママしゃんが ヒーター出してくれたでしゅ (*^ω^*)ノ彡

ココアパパが、さっそくチェックしてるでしゅ happy01

ぼくも負けずに、エッ~ト!1つ、2つ・・・・・5つ eyeannoy 

アレレ!?5つしかないでしゅよ???

確かぼくたちモルズのお家・・・6つあったよね~!!ママしゃ~~~ん???

ゴメンゴメン!!よ~く探したら、もうひとつ出てきたわ (^-^;

これで、安心ね ( ^ω^ )

もう!ビックリしたでしゅよ w(゚o゚)w 

これで、寒~~い冬も、乗りきれるでしゅね~(*^ω^*)ノ彡

上のココアパパの写真、よ~~く見てくだしゃいね eyeimpact

特にオチリのあたりでしゅよ happy02impact

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて、ここからが、名?探偵ミルの事件簿♪でしゅよ~ happy02

ぼくが こたつの中に入ろうとした時でしゅよ ( ゚д゚)ポカーン

2009110235y

ボク!ミル探偵が、発見したものは…???

2009110236y

ムムムッ!これは…???eyeannoy

2009110237y

誰かが粗相したアトでしゅね~coldsweats02sweat01

いったい犯人は誰shadowなんでしゅか??? 

言っておきましゅけど ボクじゃないでしゅよangryannoy

ママしゃ~ん!カメラカメラ!!ボクを撮る前の写真camera見しぇてくだしゃいhappy01

2009110233y

eyeflair フフフフッ!ナゾは解けたでしゅ happy02shine

でも、この犯モルshadowの名前は伏せておくでしゅよ bleah 

このお方にも shine名誉shineってものがあるでしゅからね happy02shine

今日の ミルキーの一言

ねぇ~!ママしゃん!! 「クッキーレポート」みたいに ボクの「名?探偵ミルの事件簿♪」も シリーズ化してくだしゃい お願いwinkheart04

今日の クッキーの一言

わたちのレポート♪みたいに おもちろくできるでちゅか? それならシリーズにちても いいでちゅねbleah ママちゃんheart04  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

寒い日には♪

今日は、この秋一番の寒さでした。

明日は、もっと寒くなるそうですが…ヒュ~(((゚Д゚)))ガタガタ

2009110205y

散歩に出ていた「抱っこモル」のココアを、膝の上に乗せると…

2009110201y

わたしのベストの中に…頭隠して尻隠さず(≧∇≦)

2009110200y

その後、わたしのお腹をよじ登ろうと…

ウフフ…!こんな事初めて♪

ココアも、とっても暖かい…まるでモルカイロhappy02

こんな事してくれるのなら、寒いのも良いのかなぁ~!って思っちゃった( ´艸`)プププ

2009110207y

だってママちゃんのお腹 暖かいんだもんhappy01heart02

今日の ココアの一言

今日は 寒かったねsnow でもママのお腹は とっても暖かかったよheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

モモ&サクラ2歳になりました♪

今日11月1日は、モモとサクラの2歳の誕生日(推定)です。

モモとサクラは、わたし達の初めてのモルです。(2007.12.22お迎え)

ペットショップのケージの中に、とっても仲良さそうな2匹のモルが…

わたしはモモが、カツパパはサクラがお気に入り

引き離すことなんて出来なくて、結局2匹共我が家へ…

2007122920y

我が家へお迎えして1週間目のモモとサクラhappy02heart04 (2007.12.29撮影)

後ろにいるのはアヴィちゃんです。

男の子なのに、モモ、サクラって名前???

実は、ショップのお姉さんが、「二匹ともメスですよ!」の言葉を信じて…coldsweats01

3日後、アヴィちゃんを別のショップからお迎えして……よ~く見比べると…eyeannoy

その時初めてオスだと気が付いたんですcoldsweats02sweat01

名前は、すでに「モモ、サクラ」と呼んでたので、そのままで…bleah

2009022624y

今年撮った同じような格好の写真がありました(2009.2.26撮影)

大きさの違いが良く解りますlibra

お顔も身体もフックラ大きくなってますcatface

2009041118y

今年の3月~4月には、サクラとモモのノドのところにシコリができていて…

とても心配しましたが、

今は、すっかり良くなってますconfident (再発の恐れはありますが…2009.4.11撮影)

↓↓↓今日のモモ&サクラですheart04

2009110108y

こたつの中で仲良く、オヤツのひこばえ(稲)を食べる兄弟smilenotes

2009110111y

兄弟で綱引きも…annoy

2009110115y_2

モモはわたし達に、ユニークなお顔を見せてくれ…happy02

サクラはいつも、ポーカーフェイスthink

2009110113y

モモは社交的で、サクラはビビリcoldsweats01

本当に対照的な兄弟  でも、とっても仲良しな兄弟heart04

2009110120y

2009110126y

ビビリのサクラも2歳になって、こんなにリラックスした姿を見せてくれるようになりましたwinkshine

もう2歳まだまだ2歳!!

これからも、元気で仲良く楽しく、過ごして欲しいですhappy01

今日の パパママの一言

モモちゃん サクラちゃん ウチに来てくれてありがとうhappy02heart04 これからも みんなと一緒に楽しく過ごしましょうねshineshine

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »