« 真夜中のモルズ☆★ | トップページ | ブラッシング顛末記 (゚ー゚; »

2009年10月23日 (金)

クッキーレポート(ブラッシングの魔の手)

こんばんはでちゅnight

ひさびさの クッキーちゃんレポートでちよhappy01

2009102373y

みなしゃんに ごあいしゃつ ちてるのに くつろいでちゃ いけましぇんね (/ω\)ハズカシーィ

2009102375y

ウンショッ!っと…おばちゃま(ママちゃん)みたいな掛け声 でちゅね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009102376y

それでは 気をとりなおちて はじまりはじまり…でちゅよ (≧∇≦)

今日ママちゃんが わたちを抱っこちて ニマッ!って笑ったでちゅよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

わたち、ドキッてしたでちゅΣ(゚д゚lll)ガクガク !

だって ブラッチングするって言うんでちゅよcoldsweats02sweat01

2009102379y

わたち こわくて すみっこのほうへ にげたでちゅよ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも ママちゃんの 魔の手は ヨウシャなかったでちゅ !!(゚ロ゚屮)屮

2009102353y

わたち カンネンしたでちゅ (u_u。)

ちょっと キレイになったでちゅかheart02

2009102362y

ママちゃんは わたちのコッチ側が シュキなんでしゅってheart04

2009102364y

オチリのほうの黒い毛に 白と茶色のメッシュが 入ってるからなんでちゅってhappy01heart04

真っ白マフラーも カワイイんだってhappy02heart04

~~おまけでしゅよ~~

2009102371y

わたちの お鼻とお口のアップでちゅよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日の クッキーの一言

ブラッチングは あまり好きじゃないのbleah でも毛玉ができちゃうから しょうがないんでちゅwobbly ママちゃん 痛くちないでねweep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 真夜中のモルズ☆★ | トップページ | ブラッシング顛末記 (゚ー゚; »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

クッキーちゃんのお口のアップに。。やられちゃいましたheart04
おちょぼ口なのかな?小さくてかわいいお口ですね♪))
それにしても毛が長いです(0^^0)
ぷーちゃんはまだ短いのかな~
ぷーちゃんも首は白くておしりがグレーなので中間がメッシュみたいになるんです♪
クッキーちゃんの毛色可愛くて大好きですもちろんミルキー君も♪

投稿: ろじまま | 2009年10月23日 (金) 22時33分

ひさびさのクッキーレポートですね♪
クッキーちゃんのしゃべり方かわいいですよね(。・w・。 )
クッキーちゃん、ブラッシングが苦手なんですか
!?( ̄ー ̄)ニヤリ
ママちゃんは右側の方が好きなんですね( ^ω^ )
「おちりのほうの黒い毛に 白と茶色のメッシュ入ってるからなんでちゅって」確かにそうですね~(≧∇≦)
いろんな色が混ざっていてかわいいですね♪
お鼻とお口もとってもかわいい~(≧∇≦)

投稿: ペンギン | 2009年10月23日 (金) 22時42分

クッキーちゃん可愛いですねっ♥

ブラッシングして、すごく綺麗になりましたよhappy01
クッキーちゃん良かったねっ♪

真っ白マフラー素敵♥
これから大活躍ですね~うふふ♥

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年10月23日 (金) 22時46分

ロン毛ちゃんはブラッシングは欠かせない
ものみたいですね~
ほとんどの子が嫌いみたいな感じねsmile
喜ぶなんて子はいるのかな~?でも痛くはないのにね!
家も背中なでると気持ちよさそうにしてるけど~
ブラシをあてるとフギャーですsweat01
今日、病院にいったついでに姫のおちっこも検査してもらいました
前回アヴィちゃんの記事に入れたコメント逆でしたね
酸性に近いっほうが結石になりにくいが正解でした
ちなみに今日は異状ありませんでしたが~
少し結晶が前回より大きかったのが気になります
写真をみせてもらいましたΣ(・∀・*;)
PHは8.0でした。。。。
カツさん宛てにメール入れています(*^_^*)
ちゃんと送れたかな~?今度こそは・・・

投稿: hamuko | 2009年10月24日 (土) 00時27分

クッキーちゃん、こんばんは(^^)
ちゃんと向き直ってレポートするなんてエライね~(^^)
ブラッシング、うちのコロも嫌いなんだよね~…いつも文句ばっかり言ってるよ(^^;)
クッキーちゃんは毛が長いから、ちゃんとブラッシングしてもらってキレイにしておかないとね(^^)
鼻口のアップ、かわいいね~(^^)

投稿: toy | 2009年10月24日 (土) 02時14分

こんにちは、(^v^)
クッキーちゃん ブラッシングしたんですねwink

クッキーちゃんの毛は、長くてとてもキレイshineです
私も 触ってみたいな^^
さらさら してて さわり心地よさそうです(o^-^o)

投稿: MAI | 2009年10月24日 (土) 10時54分

クッキーちゃん、すごく可愛くてきれい~♪♪♪
うちの中途半端な長さのひし形くん(笑)とは大違いです~^^;
ブラッシング嫌いなコ多いんですね・・・
でも最後は諦めてくれちゃうんですよね(^^;)

最後の口元!うさぎさんに見えます!!萌え~♪

投稿: セラ | 2009年10月24日 (土) 17時05分

ろじままさんへ

おちょぼ口に写ってますね(○゚ε゚○)
クッキーはもう7カ月ですから…
ぷーちゃんはまだ4~5カ月ほどですよね。
まだまだこれからですよ(o^-^o)
ぷーちゃんの白と黒のクッキリした毛色、とっても綺麗です(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時14分

ペンギンさんへ

はい、久々のクッキーレポートでした(v^ー゜)
左側の黒のない柔らかい色もいいんですが、コントラストのきいた右側がやはり好みです(*^-^)
鼻口は、モルの魅力の一つですよね(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時19分

もーちゃん♪さんへ

長毛モルはブラッシングが欠かせません(^-^;
毛玉が出来ちゃうと、カットしかないですから…
真っ白マフラー、これからの寒い季節には大活躍ですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時25分

hamukoさんへ

はい、ほって置くと毛玉が出来て、カットするしかないのよね(@Д@;
だから、ブラッシングは欠かせないんです。スゴク嫌がるけど…ι(´Д`υ)アセアセ

モルの尿は、アルカリ性だから結石も出来やすいんですよね。
アヴィの8,1は少々高いって先生がおっしゃってました。
顕微鏡画像で見せて頂いた硝酸カルシウムも、瓢箪をつぶしたような形してました。
モルには多少あるそうですが、アヴィは問題ない数だそうです。
メール届いてます。こちらの問題で、お手数掛けました。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時41分

toyちゃまへ

こんばんはでちゅ。
コロちゃまも、嫌いでちゅかヽ(´▽`)/
わたちも、大嫌いでちゅ(゚m゚*)
でも、我慢ちてブラッチング頑張りまちゅ( ^ω^ )
お鼻とお口のアップ!エヘヘ…でちゅ(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時49分

MAIさんへ

長毛モルは、ブラッシングが欠かせません(*^-^)
すぐに毛玉が出来ちゃって…
毛玉はカットするしかないですから…(^-^;
ブラッシングした後は、本当に綺麗になるんですが…しばらくすると元に戻っちゃってるんですよね(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 20時55分

セラさんへ

あずきくんのひし形、茶色(オレンジ)と白のフワフワお顔とっても可愛いですo(*^▽^*)o
クッキーは、巻き毛モルとクレステッドのミックスですから、ここまで伸びてくれるとは思ってませんでした。
とても嬉しいです(*゚▽゚)ノ(ロン毛好き♪だから)
鼻口写真、おちょぼ口に写ってますよね(≧∇≦)
あずきくんのお鼻お口も、萌え~です(*≧m≦*)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月24日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31912728

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーレポート(ブラッシングの魔の手):

« 真夜中のモルズ☆★ | トップページ | ブラッシング顛末記 (゚ー゚; »