« お薬ですよ♪ | トップページ | クッキーレポート(オヤツ編) »

2009年10月11日 (日)

アルプス乙女(りんご)

今朝、二人でいつものJA産直のお店へ行ってきましたrvcardash

ピーマン、パプリカ、パセリなどを買って帰りましたclover

と、これではいつもと同じ…

今日は、わたしが生まれて初めて見た物がありましたeyeshine

200910110y_2

小さな小さな りんご apple 「アルプス乙女」って品種らしいです。

カツパパが見つけて持ってきたんですが…

わたし初め、これがりんごappleだと解らなくって???coldsweats02sweat01

2009101103y

小さいけど、りんごappleなんですよねheart02

食べてみると、美味しかったですhappy01

クッキーが寄って来て、食べようとしてますねheart01

まだ、洗ってないからダメよsign03

皮を剥いてあげると…appleheart04

2009101114y

2009101118y

クッキーもチョコも、モグモグsmileheart04

普通のりんごappleだと、残りは私が食べてたけど…大きさが丁度「モルサイズapple

2009101133y

アヴィちゃんも、お家にお持ち帰りして、完食しましたhappy01heart02

男の子チームもみんな、目の色変えて完食でしたappleheart04

今日の ママの一言

こんな可愛いりんごappleがあったのねlovely まだまだわたしの知らない事ばかりcoldsweats02sweat01 名前も「アルプス乙女」って可愛いわぁheart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お薬ですよ♪ | トップページ | クッキーレポート(オヤツ編) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

小さいりんごってあまり見かけないですよね(0^^0)
あたしも地元にいた頃はお母さんが買ってきてくれてました^^♪
最近見たことないな~久々にみました!めずらしい~♪))
サイズがぴったりでとっても可愛い~♪))
小さいりんごとみんなの写真がもっと見たいです~happy01heart04
とっても可愛いheart04

投稿: ろじまま | 2009年10月11日 (日) 18時49分

アルプス乙女♥ってりんご初めて聞いたし見ました♪
可愛らしいりんごですね♥
ネーミングで私・・・・・買っちゃうと思います^_^;

モルズのみんな美味しそうに食べてますね♪

モルサイズなんて可愛い~☆

投稿: も ‐ちゃん♡ | 2009年10月11日 (日) 19時52分

カツ&カズさん、こんばんは。
アルプス乙女、聞いたことはありましたが、見たのは初めてです…こんなに小さいんですね!
でもモルが食べるにはちょうどいいサイズかもしれません(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)味は普通のリンゴと変わらないんですかね?

投稿: toy | 2009年10月11日 (日) 20時00分

モルサイズのりんごいいですね^^
小さくてモルちゃんからしたら
とても食べやすそうです。

投稿: MAI | 2009年10月11日 (日) 21時24分

こちらでは違う名前で売っていますね
そのりんご・・・・
なんて名前か忘れちゃいました(|| ゚Д゚)ガーン!!
モルさんたちにはぴったりサイズですよね!!
家ではりんごいつもハムモルが食べるのでたいてい
冷蔵庫に入れていますが~
ちょっことしか減らないので一個が3日ぐらいあります
傷みそうになったら私が食べるみたいな・・・sweat01

投稿: hamuko | 2009年10月12日 (月) 09時41分

ろじままさんへ

わたしは、こんな小さなりんご初めて知りましたよ(;´д`)トホホ…
主人は、「姫りんごって言って、木は盆栽や垣根にするんだよ」って教えてくれましたが…???
大きさが丁度「モルサイズ」で可愛いんですよね( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 10時09分

もーちゃん♡さんへ

わたしも、初めて知ったんですよ(^-^;
大きさも、名前も可愛らしいですよね♡
普通のりんごだと、モルズが4分の1、わたしが残りを食べてたけど…
このアルプス乙女なら、2個でモルズに行き渡るから丁度良いんですよね( ^ω^ )
味も、普通のりんごと変わらないですよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 10時20分

toyさんへ

おはようございます。
toyさんも、見るのは初めてですか!
わたしは、見るのも聞くのも初めてでした(^-^;
ホントに、モルサイズですよ。ゴルフボールくらいの大きさ( ^ω^ )
見た目、酸味が強そうですが…味は普通のりんごと同じでしたよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 10時31分

MAIさんへ

とっても可愛らしいりんごですよ(*^-^)
ほんとに、モルサイズですね( ^ω^ )
味も、普通のりんごと変わりませんでした( ̄ー+ ̄)
モルズも完食でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 10時37分

hamukoさんへ

そちらでも売ってますか!
わたしは、初めて見ましたよ(゚ー゚;
主人が持ってこなかったら、ず~~~っと知らなかったと思います(^-^;
ほんとにモルサイズですよね(*^-^)
そうなのよね。普通のりんごだと、残りはわたしが食べないといけないから…もったいないしね(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 10時46分

アヴィちゃんの膀胱炎、早く良くなるとよいですね。私も時々なってしまうのですが、あの気持ちの悪い痛みを思い出すと本当にアヴィちゃん辛いけど頑張って!と思います。カツ&カズさんもお忙しいのに、お薬投与など大変なことが多いでしょうね。
私も時々JAの直売所に行っているのですが、「アルプス乙女」のようなかわいいリンゴはまだ見たことがありません。見つけたら、私も是非買ってみたいです^^。

投稿: sayuri | 2009年10月12日 (月) 16時25分

sayuriさんへ

ありがとうございます。
アヴィは、順調に回復しています(o^-^o)
血尿も見られませんし、食欲旺盛で体重も元に戻りました(*゚▽゚)ノ
先生は、変化がなければ良いっておっしゃってましたが、もう一度、病院へ行ってみます。
その時は、良い報告が出来ると思います。

「アルプス乙女」見つけたら是非買って見て下さい。
とっても可愛いりんごですよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年10月12日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31738889

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス乙女(りんご):

« お薬ですよ♪ | トップページ | クッキーレポート(オヤツ編) »