« アルプス乙女(りんご)その後 | トップページ | お腹コチョコチョ!ミルキー編 »

2009年10月15日 (木)

イタリアンパセリ♪

我が家では、モルのオヤツ(野菜)に、時々イタリアンパセリをあげてます。

ニオイや味は、パセリとよく似てます sad

葉っぱや茎は、パセリよりも柔らかいです happy01

今日掲載した写真は、10月9日に撮ったものです。

2009100907y

モルズは、コレが大好きですheart04

2009100904y

チョッとイタズラして、届くか届かないか!くらいの所に差し出すと…

たっちして食べようとしますwobblyannoy

2009100906y

ビビリのサクラも、コレの魅力には勝てないようで、たっちして食べるんですよhappy02heart02

2009100902y

もちろんクッキーも…heart02

2009100908y

チョコも、大好きheart02

アヴィちゃんは、決して食べようとしなかったのですが、

今回の病気を境に、食べるようになったんですheart04

モモやサクラのピーマンのように、苦労して食べさそうとしたのではなく、

ごく自然に…食の好みが変わったのかな???

今日の モルズの一言

わたしたち イタリアンパセリも大好きなのよheart04 ママちゃん 毎日でもいいよhappy02 美味しいからhappy01heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日から、我が市の秋祭りが始まりました。

14日から16日まで、市全体が祭り一色で燃えます。

なんてったって、我が市のカレンダーは、祭りのある10月から始まるんですから…coldsweats02sweat01

後日、祭り記事をアップしたいと思います。お楽しみに…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« アルプス乙女(りんご)その後 | トップページ | お腹コチョコチョ!ミルキー編 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~イタリアンパセリなんて種類があるんだ(゚▽゚*)
イタリアンってつくとなんだかおいしそうに感じます。
みんなおいしそうに食べてますね( ^ω^ )
届くか届かないか!くらいのいたずら僕もよくやりま
す( ´艸`)
今日の モルズの一言で毎日食べたいって言ってるけどそのうち飽きちゃいますよね(´・ω・`)

投稿: ペンギン | 2009年10月15日 (木) 12時41分

イタリアンパセリいいな~ゴージャスですよね。
みんなが大好きなのがよくわかります。
おいしそうですね。

投稿: まみぴょん | 2009年10月15日 (木) 12時42分

イタリアンパセリみんなおいしそうに食べてますねhappy01
びびりのサクラくんもたっちするほどの魅力shine
なんですね!
今度見つけたらあげてみます♪

投稿: hamaeee | 2009年10月15日 (木) 15時10分

わかります~!たっち姿ってほんともえんってなりますキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
はぁ・・・サクラくんのお手手かわいい・・・みんなのお顔が可愛い・・・(◎´∀`)ノ

秋祭り、ビッグイベントなんですね!10月始まりのカレンダーってあるんですね!!(゚ロ゚屮)屮どんなお祭りなんだろ(*゚ー゚*)?みなさんの秋祭りへの思いが伝わってきますshine

投稿: ちゃぼん | 2009年10月15日 (木) 18時43分

(゚▽゚*)タッチしたときの
モルちゃん達の お手手がかわいいです((w´ω`w))

パセリ、もすけにはあげたことないですが
皆、おいしそうに食べてますね(o^-^o)

投稿: MAI | 2009年10月15日 (木) 19時09分

カツ&カズさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
葉が柔らかいのならもしかしてうちのコロも食べるかもと思いましたが、ニオイも味も同じなら無理でしょうね…ニオイがキツイ野菜は絶対に食べないんですよ(>_<)
多頭飼いって単頭飼いに比べると比較的なんでも食べるようですね!
祭りがあるためにカレンダーが10月からとは…みなさん楽しみにしてるんでしょうね~(^^)

投稿: toy | 2009年10月15日 (木) 19時32分

家もイタリアンパセリ大好きですよshine
あんまり手に入らないのよ~
しかもこちらではお値段が~う”・・・
風味と食感がいいのでしょ~ね
みんな美味しそうに食べてますね!!
チョコさん控えめなとこがグットgood
カレンダー変わってるね10月からスタートなのねsweat02

投稿: hamuko | 2009年10月16日 (金) 11時12分

ペンギンさんへ

イタリアンパセリはパセリと同様に、βカロチンやビタミンC、繊維が多く、そのほか、カルシウムや鉄分といった栄養素が豊富です。
においや苦味の成分であるピネンとアピオールは胃腸をととのえるほか、血行促進をするそうです。
以上、ネット検索しました(^-^;

カルシウムも多く含まれてるので、モルズには頻繁にはあげてません(^-^;
たまに買ってくると、我先にとおねだりします。
ニオイで、解るんでしょうね。
届くか届かない位のイタズラ!モルズには迷惑でしょうが、良くやっちゃますよネ(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 16時20分

まみぴょんさんへ

イタリアンパセリは、時々買って帰ります。
モルは、ニオイのある野菜って好きですよね。
ウチのモルズは、セリやセロリ、ピーマンなども大好きです。

イタリアンパセリは栄養豊富なんですが、カルシウムも多く含まれてるので(普通のパセリも)、頻繁にはあげてません。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 16時26分

 hamaeeeさんへ

イタリアンパセリ、時々あげてます。
モルズのおねだり凄いんですよw(゚o゚)w
独特なニオイで、パセリがあるのが解るんでしょうね。
サクラは、両手とも白い手袋してるんですよ(≧∇≦)

イタリアンパセリは栄養豊富なんですが、カルシウムも多く含まれてるので(普通のパセリも)、頻繁にはあげないでくださいね。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 16時33分

ちゃぼんさんへ

たっち姿、カワイイですよねヽ(´▽`)/
それ見たさに、イタズラしちゃいます\(;゚∇゚)/
サクラは黒い顔だけど、両手は白い手袋してるんですよ(≧∇≦)

秋祭り、いよいよ今日で終わりです。
県外へ出てる西条市出身者は、「盆、正月には帰ってこなくても、祭りだけは帰ってくる」って言葉があるくらい盛んなんですよw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 16時46分

MAIさんへ

たっち姿が見たくて、いつもイタズラしてます(^-^;
モルのもみじのお手々、カワイイですよね(*^-^)

パセリは栄養豊富なハーブですが、カルシウムも多く含まれてますから、頻繁にはあげないで下さいね。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 16時56分

toyさんへ

こんにちは。
みんな、普通のパセリよりイタリアンパセリの方が好きなんです。
コロちゃんは、ニオイのある物はダメでしたね。(ノ_-。)残念!
確かに多頭飼いは、競って食べますから(後でゆっくりなんて言ってられませんから)、なんでも食べちゃうんでしょうね(≧m≦)

ハイッ!西条市の一年は、「祭りに始まり祭りに終わる」といっても過言ではありません(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 17時08分

hamukoさんへ

姫たんも、イタリアンパセリ大好きですかヽ(´▽`)/
普通のパセリより、食い付きが良いですよね(≧∇≦)
我が家も、頻繁にはあげて無いですよ(゚ー゚;
カルシウムが、チョット問題ですよねw(゚o゚)w
チョコは、ダイエット中で~す゚゚(´O`)°゚
!!(゚ロ゚屮)屮重くなり過ぎ!!

ハイッ!西条市の一年は、「祭りに始まり祭りに終わる」といっても過言ではありません(≧∇≦)
カレンダーも…(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2009年10月16日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31790531

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンパセリ♪:

« アルプス乙女(りんご)その後 | トップページ | お腹コチョコチョ!ミルキー編 »