« クッキーレポート(みかん編) | トップページ | コスモス畑 »

2009年10月28日 (水)

ゴールデンキウイフルーツ♪

昨日、ミカンの他にゴールデンキウイフルーツも頂きました。

2009102801y

2009102805y

ミカンは早生ミカンで、今の時期としては、とても甘かったですhappy01

ゴールデンキウイは、果肉が黄色なんですね(o^-^o)

普通のキウイよりも甘くて、ビタミンCは2倍もあるそうですheart04

ナイフを入れただけで、甘~い香りが…(≧∇≦)

2009102810y

ウフフニオイに釣られてクッキーが出てきましたheart02

2009102812y

齧り付いて食べちゃった!!(゚ロ゚屮)屮

2009102816y

クッキーは、キウイは初めてですhappy01

スゴク気に入ったみたいhappy02heart04

でも、昨日今日と水分タップリの果物食べてるから、これでおしまいng

2009102818y

アラアラ!チョコも出てきちゃったhappy02

2009102819y

チョコも、初めてだったねhappy01

座布団の上まで咥えて来て、ムシャムシャ!食べちゃったcoldsweats01

2009102820y

チョコも、お腹こわしたらダメだから、コレでおしまいng

そんな恨めしそうな目をしてもダメだよ~( ´艸`)プププ

2009102823y

母娘に齧られた、無残なキウイです。

他の子達にも、ほんの少しお裾分けしましたよhappy01heart04

今日の チョコ&クッキー母娘の一言

キウイって言うの? 美味しかったよheart04 もうチョッと食べたかったのになぁ~wink 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クッキーレポート(みかん編) | トップページ | コスモス畑 »

おやつ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンキウイももらったんですね(゚▽゚*)
ゴールデンってつくとゴージャスって感じですね!
さっそくクッキーちゃんがさっそく食べてる!!
美味しかったようですね♪
チョコちゃんも美味しそうですね♪
チョコちゃんの目がかわいい~(^-^)

投稿: ペンギン | 2009年10月28日 (水) 08時15分

こんにちは^^
ブログさぼって中のhamukoですΣ(^▽^;)
キウイもあげていいんだ~w(゚o゚)w
知らなかった・・・
みかんはまったく食べなかったけど
キウイはどうかな~?あげてみます(^_^)
食べる期待はしないでなんとなく・・・sweat01

投稿: hamuko | 2009年10月28日 (水) 12時21分

贅沢な食べ方ですね~♪
私自身キウイ苦手なんで買いませんが、甘いのはおいしいのでしょうね~

ちなみに・・・お皿、一緒でお皿にばかり目がいきました♪確かおすし屋さんでもらったような・・・

投稿: まみぴょん | 2009年10月28日 (水) 15時51分

カツ&カズさん、こんばんは。
おっ!今度はキウイですか!
ビタミンCが2倍なら積極的に与えたいところですが、水分が多いのが難点ですね~(>_<)
でもクッキーちゃんもチョコちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)この程度なら毎日あげても問題ないでしょうね!
うちも以前キウイを差し出しましたが、ニオイを嗅いだだけで食べませんでした…どうもフルーツは嫌いなようです(^^;)

投稿: toy | 2009年10月28日 (水) 16時42分

ゴールデンキウイって甘くて美味しいんですよねぇ(´∀`)
うちは人間さまが大好物です(^^;)
みんな、こーんな豪華なキウイ食べさせてもらっていいなぁ♪
最後のかじった後の歯型?がかわいくてたまりません!

投稿: セラ | 2009年10月28日 (水) 16時57分

ペンギンさんへ

ハイ!ミカンと一緒にキウイも頂きました(*^-^)
愛媛はミカンが有名ですが、キウイの生産量も国内一なんですよ(o^-^o)
モルズ、みんな気に入ってくれたようです( ^ω^ )
でも、ほんの少しだけですよ。食べさせたのは…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年10月29日 (木) 15時05分

hamukoさんへ

こんにちは。
ブログの再開、楽しみに待ってますよ~( ^ω^ )
ウチの子達、普通のキウイはあまり食べないんですよ(゚ー゚;
ゴールデン(ゴールド)キウイは、とっても甘くエグミも少ないので食べたんだと思います(o^-^o)
ミカンもそうですが、水分が多い果物は、ほんの少しだけにしてくださいね。
お腹壊す可能性がありますから…ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年10月29日 (木) 15時13分

まみぴょんさんへ

キウイは、エグミがあって嫌いな人多いですよ(o^-^o)
ゴールデン(ゴールド)キウイは、甘くてエグミも少ないので食べやすいです( ^ω^ )
お皿一緒ですね♪
こちらでは、大手紳士服店の粗品でした(゚▽゚*)
ピンクで可愛いお皿だからお気に入りです(≧∇≦)
いろんなお店の景品になってるようですね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月29日 (木) 15時24分

toyさんへ

こんにちは。
この時期、ミカンやキウイよく頂きます(*^-^)
愛媛はミカンが有名ですが、キウイもたくさん作ってるんです(◎´∀`)ノ
そうなんですよね、水分が問題ですね。ヤワウンPになる可能性が…( ̄Д ̄;;
コロちゃん、甘い果物嫌いでしたね(゚m゚*)
でも、リンゴは食べてくれるようになりましたよね(゚▽゚*)
リンゴも、ビタミンC吸収に有用な成分がありますから、食べてくれると嬉しいですね(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月29日 (木) 15時35分

セラさんへ

甘いですよね、ゴールデン(ゴールド)キウイ(◎´∀`)ノ
>豪華なキウイ食べさせてもらっていいなぁ♪
アハハ!頂き物だから出来るんですよ(^-^;
買うとなると、お高いですからね、ゴールデンキウイは…w(゚o゚)w
ミカンもそうですが、水分の多い果物や野菜は、ヤワウンPになる可能性がありますから、ほんの少しだけなんですよ(o^-^o)
で、回収したのが、この歯型付きのキウイで~す( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2009年10月29日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31969197

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンキウイフルーツ♪:

« クッキーレポート(みかん編) | トップページ | コスモス畑 »