« お礼と、パプリカ争奪戦♪ ~動画~ | トップページ | アルプス乙女(りんご) »

2009年10月10日 (土)

お薬ですよ♪

今日は、アヴィちゃんのお薬タイムの様子です。

アヴィちゃんのお薬は、抗生物質です。(名前聞くの忘れちゃったcoldsweats02

アヴィちゃんは、シリンジ使うの初めての体験でした。

今まで、我が家のモルズでお薬を飲んだのは、ココアとモモとサクラの3モルズです。

この3モルズは、慣れるのが比較的早く、お薬投与も大変楽でしたhappy01scissors

モモとサクラのお薬投与の記事はこちらから。

でも、アヴィちゃんは、shine気高き女帝様shine

口の中に、シリンジを入れられるのを嫌いますcrying

初めの頃は、0,5CCの薬を飲ますのにも、こぼしながら5分くらい掛かってました。

でも、今は少し慣れた様で2分くらいで、こぼさず飲むようになりました。

2009100915y

アヴィちゃ~~~ん!お薬ですよheart04

わたくし、コレ嫌いですのよsad

真ん丸お目々を見開いて、ちょっと困惑気味のアヴィちゃんですgawk

2009100916y

ママちゃん!そこお口じゃありませんよwobbly

首を振って抵抗するから、なかなか狙いが定まりません。

2009100917y

最後には、観念して上手に飲んでくれますwink

しょうがないですわね!じゃ、チョットだけ飲みますかdespairsweat01

と、こういう感じです。

嫌がる事はあまりしたくないですが、これだけは別ですからね。

しっかり飲んで貰わなくてはwink

わたし思ったんですが、健康な時からジュースやビタCをシリンジで飲ませて慣れさせておくと、いざという時楽だろうなって…そうしてる方もいらっしゃるようですしね。

今日の アヴィの一言

毎朝毎晩 この時間大嫌いsad ママちゃんのしつこさには 負けちゃうわねwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お詫び

ここ2,3日、みなさんの所へ行けてません。ゴメンなさい。

コメントを下さった方や、見て下さっている方がたくさんいらっしゃるのに…

忙しくて(忙しいのはいい事なんですけど)今日も、こんな時間に更新です。

今日も無理のようです。

もう少しすれば、ゆっくりできると思いますので…ほんとにごめんなさいヾ(_ _*)スミマセン

|

« お礼と、パプリカ争奪戦♪ ~動画~ | トップページ | アルプス乙女(りんご) »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄;)メールダメだったのねまたもや…
カツさんへのお礼を兼ねてのメールでしたが(>_<)
アブィちゃんお薬美味しくないのかな?
家はシリンジみると目の色が変わる
くらいのかぶり付きです(・・;)
シリンジ=美味しい
みたいな…
飲み方も上手いことー(*_*)
あっと言う間に飲んでます!?
アビィちゃん頑張って!!

投稿: hamuko | 2009年10月10日 (土) 11時11分

アヴィちゃん 我慢して お薬飲んでるのね(*^-^)
えらいねhappy01 
うちの愛犬も よく病気になり、
今は、お腹にできた 湿疹 の治療中です。

なので、ペットが病気になったとき
すごく不安になったり心配するお気持ちがよくわかります
    カツ&カズママさんも頑張って\(*^v^)/

投稿: MAI | 2009年10月10日 (土) 12時41分

お薬がんばってね!!
早く元気になりますように。
看病するほうも気を遣いますよね。
お疲れ様です。

投稿: まみぴょん | 2009年10月10日 (土) 15時51分

アビィちゃんとってもいい子ですね♪
その調子でお薬飲んで頑張ろうねhappy01
お薬あげるのって大変;以外に疲れが溜まっちゃいますねカズさんも本当にお疲れ様です(0^^0)!!
頑張ってくださいね
うちでもジュースでシリンジになれさせようとしたんですが
もう~シリンジ見るだけで逃げちゃいます^^;
お薬すごく嫌がってたからな~。。ちゃんと記憶しているようです

投稿: ろじまま | 2009年10月10日 (土) 18時10分

カツ&カズさん、こんばんは。
うちのコロもシリンジが苦手なので、投薬のときはいつも苦労してます…アヴィちゃんは女帝、うちのコロは女王様…気高き女性はシリンジが嫌いなんでしょうね(^^;)
でもちゃんと飲んでくれてるのはエライですね!
抗生剤は副作用が怖いですから、チョットでも異変があったら、すぐに病院に相談してくださいね~!
僕も仔モルのときからシリンジを使ってればよかったと思ってます(^^;)
カツ&カズさんは忙しようですね…体調には十分気を付けてくださいね~!

投稿: toy | 2009年10月10日 (土) 19時58分

アヴィちゃんお薬頑張って飲んでるんですね!

初めて口に何か入れられる時嫌がりますよね(・・;)

嫌だろうけど・・アヴィちゃん頑張ってお薬飲んで良くなります様にhappy01

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年10月10日 (土) 20時51分

アヴィちゃんがんばってお薬飲んでますねconfident
私もシリンジの練習してみようかなと思いますcoldsweats01
早くよくなりますように祈ってます☆

投稿: hamaeee | 2009年10月11日 (日) 00時42分

アヴィちゃんお薬がんばってね(^ω^)
うちのポポもシリンジが苦手でなかなか飲んでくれません(;´д`)トホホ…
最後には抵抗するんですがあきらめて飲んでくれま
す( ^ω^; )
アヴィちゃんもいい子ですね(o^-^o)
ちゃんと薬を飲んでくれますから
アヴィちゃんの体がよくなります様にo(*^▽^*)o

投稿: ペンギン | 2009年10月11日 (日) 09時58分

hamukoさんへ

せっかくメール下さったのに、ゴメンなさいね(|゚|∀|゚|)
わたしの方のトラブルでした(@Д@;
お薬、甘くしてくれてるみたいなんだけど…
口の中に、異物を入れられてる!って思ってかジタバタしちゃうのよね(;;;´Д`)
姫たんや、モモ&サクラの様に喜んで飲んでくれると楽なんだけど…
アヴィ共々、頑張ります。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時13分

MAIさんへ

なんとかこぼさずに飲んでくれるようになりました(o^-^o)
ギンガくんも治療中ですか!
そうなんですよね、
ペットが病気になると、会話できませんから不安で一杯になってしまいますね。
お互い、頑張って完治しましょうね(*^ー゚)b

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時19分

まみぴょんさんへ

ありがとうございます。
なんとか、こぼさずに飲んでくれてます。
一時期よりは、とても良くなってます。
血尿も見られず、いつもと同じ様に、走り回ってます。
もう一度病院へ行って、その時には良い報告が出来ると思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時24分

ろじままさんへ

アヴィも、こぼさず飲んでくれるようになりました。
ろじぷーちゃんも、シリンジ嫌いになっちゃったんですか!
モルって、賢い動物ですよね。
嬉しい事や嫌な事、ちゃんと覚えてますから…
モルズのモルライフ、なるべく嬉しい事をしてあげたいな!って思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時35分

toyさんへ

こんにちは。
コロちゃんも、シリンジ苦手なんですね。
気高き女性モルは、シリンジ嫌いなんでしょうかね( ^ω^ )

>抗生剤は副作用が怖いですから、チョットでも異変があったら、すぐに病院に相談してくださいね~!
ハイッ!有り難うございます。
食欲など減退したら、直ちに投薬を中止して相談しますね。
ここの所、仕事も家事もちょっと忙しくて、ブログ巡りできてません。スミマセン。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時48分

もーちゃん♪さんへ

ハイッ!こぼさずに飲んでくれるようになりました。
そうですよね、異物を口の中に押し込まれるんですから、嫌ですよね。
アヴィ共々、頑張って治したいと思います。
ありがとうございます。

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時53分

hamaeeeさんへ

ハイッ!こぼさずに飲んでくれてます。
異物を口の中に押し込められるのですから、嫌ですよね。
少しでも慣れておくことは、良いことだと思います。
でも、みんな元気で、病気知らずが一番なんですけどね( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 13時58分

ペンギンさんへ

ありがとうございます。
ポポちゃんも、苦手ですか!
異物を口の中に押し込められるんですから、嫌ですよね。
アヴィは体調も良く、もう少しですから、頑張ってお薬飲ませます( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年10月11日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31723382

この記事へのトラックバック一覧です: お薬ですよ♪:

« お礼と、パプリカ争奪戦♪ ~動画~ | トップページ | アルプス乙女(りんご) »