« クッキーレポート(ブラッシングの魔の手) | トップページ | 綱引き(´▽`) »

2009年10月24日 (土)

ブラッシング顛末記 (゚ー゚;

昨日、クッキーのブラッシング記事を書きましたが…

我が家の長毛モルズ、みんなブラッシング大嫌いなんですcrying

まずは、ミルキーですcoldsweats02

2009102313y

なんでしか?ママちゃん!

ミルキー、そろそろブラッシングしない!?頭の毛スゴイ事になってるよcoldsweats01

イヤでちッpoutannoy

2009102303y

ブラッシングしてると、こんなすみっこまで逃げてきて…駄々こねてるんですよhappy02heart02

ボクは ブラッチングしなくてだいじょぶでち…ヤメテェ~でしゅannoy

2009102308y

結局、カツパパに抱っこされてのブラッシングになってしまいましたheart04

フフフッ!チビライオン復活!でちよleo

2009102322y

下に降りた途端、ブルブルってして、フワフワの毛玉になっちゃいました aries

ボクは これで イイんでちよpout

ミルキー……しょうがないわね weep

そして、我が家一の問題児(ブラッシングの時だけ)ココアは…

2009102420y

ブラシを見ると、急に不機嫌に……ブラシに噛みついちゃうんですimpact

ママしゃん! ボク これはダメッ!って知ってるでしょpoutannoy

2009102429y

ヤメテくれないと ココから飛び降りちゃうよbombimpact

端の方で わたしを脅迫するんですよshock

わたしは、ココアの襟足の毛が大好きなんですheart04

グレイ色の毛に見えますが…白い毛と黒い毛が混ざり合ってそう見えるんです。

2009102428y

結局、ミルキーと同じくパパに抱っこされてブラッシングですhappy01

実はココア、夏場抜け毛が激しくて(換毛期ってあるのかな?)ブラッシングするたび、長~いお毛々が抜けちゃったんですcrying

今は、ミルキーの方が長いかも!?

つぎは、アヴィちゃんheart04

2009102436y

アヴィちゃんも、ブラッシングは大嫌いcoldsweats02

ショップにいた頃から、オチリ触られるの大嫌いで、お姉さんたちを困らせてたそうです。

そうですわよ 綺麗好きのわたくしに ブラシは必要ないですわよshineshine

アヴィちゃん 綺麗好きは解るけど ブラッシングはしますからねhappy01

こちら側から見たアヴィちゃん 黒のロン毛に一すじの茶色のメッシュ、そして真っ白の左手heart04 カツパパが好きなんですよ(親バカ!!)

2009102410y

ロン毛ちゃんたち 大変だね! ねぇ~サクラ!!

ボク達 短毛でよかったね モモ!!

2009102448y

わたしは 短毛なのに…ブラッシングされちゃったわよweep

ロン毛ちゃん達と違って 櫛の通りがとってもいいのよね チョコはhappy01heart04

2009102377y

昨日に引き続いて フワフワ毛玉クッキーです aries

わたちも プルプルっしちゃうと こうなるでちゅhappy02heart04

今日の チョコの一言

ママちゃんたら ついでにわたしもって…coldsweats02 いくら短い毛だからって わたしもブラッシングは嫌いなのよcrying

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クッキーレポート(ブラッシングの魔の手) | トップページ | 綱引き(´▽`) »

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

モルって確かにブラッシング嫌いますよね(>_<)
うちもこの前ポポがすこしボサボサになってた時ブラッシングしたらおもいっきり手を押してきました(゚д゚;)
まったく困ったもんです・・・

投稿: ペンギン | 2009年10月24日 (土) 21時36分

みんな長いね~~!!(゚ロ゚屮)屮
私はまだ実際にロン毛モルちゃんをみたことが
ないです!それくらいこちらではいないのです
イングリッシュがほとんどで、少しだけアビシニアン
がいるぐらいですΣ(^▽^;)
チョコさん毛がなみなみになってるhappy02
メール届いてよかったです~♪

投稿: hamuko | 2009年10月24日 (土) 22時10分

長毛のみんなはブラッシング嫌いなんですねcoldsweats01
ココアパパみごとな毛並みですshine
うちはみこと、ルビーがブラッシング好きですhappy01
クルンはウェーブなので引っかかるようで嫌いですねsweat01

投稿: hamaeee | 2009年10月24日 (土) 23時32分

ペンギンさんへ

そうですよね。
ブラッシング嫌いますよね(゚ー゚;
ポポちゃんもですか(*^-^)
手グシだと、スゴク喜んでるんですが…クシだと嫌なんですかね(^-^;
ココアは、怒ってブラシに噛みついちゃいますw(゚o゚)w
ホント、困ったものです( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2009年10月25日 (日) 03時27分

hamukoさんへ

クゥミル長くなってくれましたよ(≧∇≦)

こちらでも、あまり見かけませんよ(^-^;
わたしも、お店でペルビアンにはお目に掛かったことないです。
知ってると思うけどショップでは、アヴィはアビシニアン、ココアは巻き毛だったのよ(*^.^*)
日本には、純血のペルって少ないらしいよ。
殆どがミックスで、ある程度成長しないとわからないみたい。(純血血統で頑張ってる所もあるらしいけど)
だから、アビシニアンや巻き毛の中にも、毛の伸びる子がいるみたい。
ゴメン、うんちくみたいになっちゃって(゚ー゚;

チョコはついでにブラッシング…(≧∇≦)

メールありがとう。返信してるけど届いたかな(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年10月25日 (日) 03時49分

hamaeeeさんへ

ウチの長毛さんは、みんな嫌いなんですよ(;´д`)トホホ…
ココア褒めてくれてありがとう。
みことちゃんとルビーちゃんはブラッシング好きなんですね。羨ましいわ(*^ω^*)ノ彡
クルンちゃんは、見事なウェーブだから、毛の手入れは何倍も掛かっちゃうね。
クルンちゃんの毛並みは、いつ見ても惚れ惚れしちゃうo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年10月25日 (日) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31924410

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング顛末記 (゚ー゚;:

« クッキーレポート(ブラッシングの魔の手) | トップページ | 綱引き(´▽`) »