« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

☆ハロウィン☆

今日は、ハロウィンHalloweenicon0611_2ですね

西洋の子供達は、「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えながら家を一軒一軒回っていくそうです

さて、我が家の子供達(モルズ)は、ハロウィンに関係なく、

毎日イタズラを繰り返してますcoldsweats01sweat01

今日は、先日撮影したハロウィン 写真を、ポストカードにしましたhappy01heart02 (カツパパ作)

2009102033y

2009102067zy

2009102087zy

20091020117zy

20091020144zy

仕事から帰ってきたカツパパに、作って貰いました。

お気に入りのポストカードが出来ましたheart04

今日の ママとモルズの一言

パパさん 急なお願い聞いてくれてありがとうheart04 これからも写真の加工お願いねshine   

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

★モルこたつ★

昨日外出中に、いつものホームセンターへ寄りましたrvcardash

2009103000y

エサ保管用の木箱を大きなものにしたくて…

今までの木箱(右)から、開封済みのペレットやチモシー、オヤツ類があふれちゃって…coldsweats02sweat01

ちょうど安売りの広告も出てたので(広告のチェックは怠りませんbleah)…買っちゃいましたhappy01

で、その隣にあったのが、木製の椅子(踏み台?)

2009103001y

2009103002y

隠れ家にちょうど良い形と大きさheart04

2009103003y

ペット毛布の大きいのを掛けて、隠れ家の出来上がりheart04

2009103004y

好奇心旺盛なココアとミルキーが、ゴニョゴニョ…相談中ですhappy02

入ってみる!どうする!?パパ!!

よぉ~~し!じゃあパパが入ってみるよ!!

2009103005y

居心地はどうでしゅか?パパ!

快適だよ!ミルキー!!

って会話があったかどうかは解りませんが!?

気に入ってくれたようですhappy01heart04

っと、ここで終わっては、★モルこたつになりませんよねcoldsweats01sweat01

以前ペットショップでカツパパが、犬猫ちゃん用のこたつを発見!

あれこれ見てたようですが、お値段がupで、泣く泣く諦めてたようで…weep

どうせなら『こたつ』にしようよ!の、カツパパの一声で…

2009103006y

じゃじゃ~~~ん!!『モルこたつ』

まだ、形だけなんですけど…

もう少し寒くなってから、ペットヒーターをマットの下に入れようと思ってます。

2009103007y

2009103008y

ミルキーが、早速入ってくれましたhappy01heart02

こたつの中で、ウトウトsleepy眠そうにしてますhappy02

2009103009y

ココアも…happy02

2009103010y

ミルキーこたつはどうですか気に入りましたか??

ウフフ…このお顔が、すべてを物語ってるようですhappy02heart04

でも、まだ二人一緒に入ってくれないんですよweep

慣れるまで、もう少し時間が掛かりそうthink

今日の ココアとミルキーの一言

お外に 暖かくて暗い所があったよhappy01heart04 とっても気持よくて 寝ちゃいそうになっちゃったconfidentsleepy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

コスモス畑

近所で、shineコスモスの花shineが満開になっていましたhappy01

2009102909y

2009102911y

畑一面のコスモス!とっても綺麗でしたheart02

こちらでは、春には菜の花、夏にはひまわりの花が見事に咲き誇ってるんですlovely

モルズとピクニックに来られたら良いんですけどねhappy01heart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝のチョコとクッキーで~すhappy01

2009102907y

クッキーは、お二階でマッタリ!カメラ目線ですnote

2009102908y

チョコは…アハハ!またまた食べてますrestaurantsmile

食欲の秋を満喫し過ぎですよぉ~coldsweats02sweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

昨日朝から、パソコンの調子が悪くて…。゜゜(´□`。)°゜。

ほとんどのページが、アクセス拒否になってしまうんです。

みなさんのブログもわたしのブログも、開く事ができませんでした(u_u。)

カツパパが今朝仕事から帰って、やっと治してもらいました。

ウィルス対策ソフトが、イタズラしてたようです。

’08年度版のものを、’10年度版にバージョンアップしたら治ったそうです!?

わたしには、チンプンカンプン?????

治って良かった~~o(*^▽^*)o

今日の ママの一言

今日はお天気sunも良くて… モルズとコスモス畑でお昼寝sleepy出来たら 最高だろうなぁ~lovely

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ゴールデンキウイフルーツ♪

昨日、ミカンの他にゴールデンキウイフルーツも頂きました。

2009102801y

2009102805y

ミカンは早生ミカンで、今の時期としては、とても甘かったですhappy01

ゴールデンキウイは、果肉が黄色なんですね(o^-^o)

普通のキウイよりも甘くて、ビタミンCは2倍もあるそうですheart04

ナイフを入れただけで、甘~い香りが…(≧∇≦)

2009102810y

ウフフニオイに釣られてクッキーが出てきましたheart02

2009102812y

齧り付いて食べちゃった!!(゚ロ゚屮)屮

2009102816y

クッキーは、キウイは初めてですhappy01

スゴク気に入ったみたいhappy02heart04

でも、昨日今日と水分タップリの果物食べてるから、これでおしまいng

2009102818y

アラアラ!チョコも出てきちゃったhappy02

2009102819y

チョコも、初めてだったねhappy01

座布団の上まで咥えて来て、ムシャムシャ!食べちゃったcoldsweats01

2009102820y

チョコも、お腹こわしたらダメだから、コレでおしまいng

そんな恨めしそうな目をしてもダメだよ~( ´艸`)プププ

2009102823y

母娘に齧られた、無残なキウイです。

他の子達にも、ほんの少しお裾分けしましたよhappy01heart04

今日の チョコ&クッキー母娘の一言

キウイって言うの? 美味しかったよheart04 もうチョッと食べたかったのになぁ~wink 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

クッキーレポート(みかん編)

ハァ~~イ!クッキーレポートでちゅよ (*^ω^*)

2009102607y

パパがねぇ~! おちごとの帰り おやちゃい いっぱい買ってくれたでちゅheart02

みつば イタリアンパセリ レタス 赤ピーマン もあったでちゅheart04 

そしてね きょう わたち はじめてミカン食べたのnote

ミカンは いただき物なんだって (o^-^o)

2009102703y

2009102705y

さいしょはね しゅっぱい!って思ったのwobbly

でもね とっても甘くて 美味ちかったでちゅよheart04

2009102712y

アヴィおねえちゃんは 前にも食べた事あるんだって…

アレレ!もう無くなってる (≧∇≦)

ウフフ…!アヴィお姉ちゃん 前にミカンのお汁が落ちてるでちゅよwinkheart02

アヴィお姉ちゃんも 美味ちかったみたいでちゅねheart04

2009102714y

もちろん パパが買ってきてくれた みつばも 美味ちかったでちゅよhappy01

2009102718y

たくさん おやつ食べたから 一休みでちゅnote

お口のまわりは 気にちないでくだちゃいcoldsweats01sweat01 恥ずかちいでちゅ(*^.^*)

わたちが 休んでるところ…… どこ!?でしゅかって…

2009102722y

ここは アヴィお姉ちゃんのお部屋でちゅよflair

2009102721y

いつも お邪魔ちてるでちゅよhappy01 

お姉ちゃん家の チモシー美味ちいから ときどき貰っちゃうでちゅよbleahheart04

きょうのおやつは とっても美味ちかったでちゅ (*^ω^*)ノ彡

今日の クッキーの一言

ミカン 美味ちかったでちゅ~happy02 明日も食べたいでちゅheart04 ママちゃん お願いねlovely

down ランキングに参加してるでちゅ。クリックして頂けると嬉しいでちゅよ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

モモの部屋ン歩(*^m^)

モモの部屋ン歩の様子です(o^-^o)

2009102602y

アハッ!黒バナナは気にしないでください(^-^;

↓ movie動画

部屋ン歩が楽しかったのか、ポップコーンジャンプをするモモです(゚▽゚*)

もうすぐ2歳になるモモですが、まだ時々ジャンプしてます(≧∇≦)

でも、小さい頃とは違う、超低空ジャンプで~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↓ movie動画

部屋ン歩中、チモシーの入った袋を発見 (゚▽゚*)

カメラに撮られてるのに気付いたモモは、バツが悪そうに帰って行きました ( ´艸`)プププ

その一部始終を、遠巻きに見ていたのは………サクラでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の モモの一言

ボク まだまだジャンプ出来るんだよhappy01 スゴイでしょ♪ チモシーも見つけたんだけど 食べられなかったよ 残念(u_u。)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

綱引き(´▽`)

ひこばえ(稲)を、美味しそうに食べてるのを見てると…

チョッとした「イタズラ心」が……( ̄ー+ ̄)

2009102412y

サクラ!美味しそうに食べてるねhappy01heart02

2009102417y

こちら側は、わたしが持ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009102418y

真っ白お手々を突っ張って、わたしと綱引き (゚▽゚*)

口元なんだか微笑んでるみたい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サクラも楽しんでるのかな、わたしとの綱引きhappy02heart04

もちろん勝利者は、サクラでしたよ (≧∇≦)

そして、もうひとモル…わたしのイタズラの対照になったのは…

2009102514y

お二階で、ゆったり食べてたチョコ (゚▽゚*)

2009102516y

綱引き!スタート

2009102517y

不細工顔だけど…(≧∇≦) カワぃ~なぁ~heart02

2009102519y

持ってる指のところまで、ムシャムシャ!チョコの勝ち~ (*^m^)

2009102515y

こんな必死の形相も…なんだかカワぃ~~~いhappy02heart04

今日の ママの一言

( ´艸`)プププ サクラも楽しそうだったし チョコも今まで見た事ないようなお顔して とっても楽しかったわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ブラッシング顛末記 (゚ー゚;

昨日、クッキーのブラッシング記事を書きましたが…

我が家の長毛モルズ、みんなブラッシング大嫌いなんですcrying

まずは、ミルキーですcoldsweats02

2009102313y

なんでしか?ママちゃん!

ミルキー、そろそろブラッシングしない!?頭の毛スゴイ事になってるよcoldsweats01

イヤでちッpoutannoy

2009102303y

ブラッシングしてると、こんなすみっこまで逃げてきて…駄々こねてるんですよhappy02heart02

ボクは ブラッチングしなくてだいじょぶでち…ヤメテェ~でしゅannoy

2009102308y

結局、カツパパに抱っこされてのブラッシングになってしまいましたheart04

フフフッ!チビライオン復活!でちよleo

2009102322y

下に降りた途端、ブルブルってして、フワフワの毛玉になっちゃいました aries

ボクは これで イイんでちよpout

ミルキー……しょうがないわね weep

そして、我が家一の問題児(ブラッシングの時だけ)ココアは…

2009102420y

ブラシを見ると、急に不機嫌に……ブラシに噛みついちゃうんですimpact

ママしゃん! ボク これはダメッ!って知ってるでしょpoutannoy

2009102429y

ヤメテくれないと ココから飛び降りちゃうよbombimpact

端の方で わたしを脅迫するんですよshock

わたしは、ココアの襟足の毛が大好きなんですheart04

グレイ色の毛に見えますが…白い毛と黒い毛が混ざり合ってそう見えるんです。

2009102428y

結局、ミルキーと同じくパパに抱っこされてブラッシングですhappy01

実はココア、夏場抜け毛が激しくて(換毛期ってあるのかな?)ブラッシングするたび、長~いお毛々が抜けちゃったんですcrying

今は、ミルキーの方が長いかも!?

つぎは、アヴィちゃんheart04

2009102436y

アヴィちゃんも、ブラッシングは大嫌いcoldsweats02

ショップにいた頃から、オチリ触られるの大嫌いで、お姉さんたちを困らせてたそうです。

そうですわよ 綺麗好きのわたくしに ブラシは必要ないですわよshineshine

アヴィちゃん 綺麗好きは解るけど ブラッシングはしますからねhappy01

こちら側から見たアヴィちゃん 黒のロン毛に一すじの茶色のメッシュ、そして真っ白の左手heart04 カツパパが好きなんですよ(親バカ!!)

2009102410y

ロン毛ちゃんたち 大変だね! ねぇ~サクラ!!

ボク達 短毛でよかったね モモ!!

2009102448y

わたしは 短毛なのに…ブラッシングされちゃったわよweep

ロン毛ちゃん達と違って 櫛の通りがとってもいいのよね チョコはhappy01heart04

2009102377y

昨日に引き続いて フワフワ毛玉クッキーです aries

わたちも プルプルっしちゃうと こうなるでちゅhappy02heart04

今日の チョコの一言

ママちゃんたら ついでにわたしもって…coldsweats02 いくら短い毛だからって わたしもブラッシングは嫌いなのよcrying

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

クッキーレポート(ブラッシングの魔の手)

こんばんはでちゅnight

ひさびさの クッキーちゃんレポートでちよhappy01

2009102373y

みなしゃんに ごあいしゃつ ちてるのに くつろいでちゃ いけましぇんね (/ω\)ハズカシーィ

2009102375y

ウンショッ!っと…おばちゃま(ママちゃん)みたいな掛け声 でちゅね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009102376y

それでは 気をとりなおちて はじまりはじまり…でちゅよ (≧∇≦)

今日ママちゃんが わたちを抱っこちて ニマッ!って笑ったでちゅよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

わたち、ドキッてしたでちゅΣ(゚д゚lll)ガクガク !

だって ブラッチングするって言うんでちゅよcoldsweats02sweat01

2009102379y

わたち こわくて すみっこのほうへ にげたでちゅよ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも ママちゃんの 魔の手は ヨウシャなかったでちゅ !!(゚ロ゚屮)屮

2009102353y

わたち カンネンしたでちゅ (u_u。)

ちょっと キレイになったでちゅかheart02

2009102362y

ママちゃんは わたちのコッチ側が シュキなんでしゅってheart04

2009102364y

オチリのほうの黒い毛に 白と茶色のメッシュが 入ってるからなんでちゅってhappy01heart04

真っ白マフラーも カワイイんだってhappy02heart04

~~おまけでしゅよ~~

2009102371y

わたちの お鼻とお口のアップでちゅよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日の クッキーの一言

ブラッチングは あまり好きじゃないのbleah でも毛玉ができちゃうから しょうがないんでちゅwobbly ママちゃん 痛くちないでねweep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

真夜中のモルズ☆★

飼い主が夜更かしなので、モルズはどうなのか

今日の午前2時頃の、モルズの様子です。

2009102205y

2009102206y

アヴィちゃん、お食事中でしたrestaurant

2009102207y

モモは…寝袋の上で腹這いになって、考え中sign01考え中sign03

(チモシーにしようかペレットにしようかそれとも…sleepy

2009102203y

サクラは、寝袋に入って…寝てはないようですが、出てきませんcoldsweats01sweat01

2009102208y

チョコとクッキー、寝てたみたい…ゴメン!起しちゃったwobblysleepy

2009102214y

チョコ、眠気まなこで起きだして来て…何しようか考え中sign01

結局、お食事restaurantしてましたcoldsweats01

2009102216y

クッキーは、お二階へ上がって寝ちゃうみたいwobblysleepy

2009102217y

ミルキーも、お食事中restaurant

2009102219y

2009102221y

ココアはペレット食べてたけど、こちらに気付いて、カメラ目線heart02

お水もゴクゴク飲んでましたjapanesetea

モルは、本来夜行性なので、これで良いと思うんですが…???

こんな夜中まで起きてるから、お昼寝ばかりしてるんですねsunsleepy 誰かさんと一緒coldsweats02sweat01

今日の ママの一言

夜中起きてるからお昼寝するのかsunsleepy お昼寝するから夜眠れないのかnighteye 人間にも言える事だわねbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

撮影会のミルキー♪

昨日の撮影会のミルキーの様子です。

2つの動画、まったく違うミルキーが面白いので、掲載します。

↓ movie動画

ぬいぐるみの様に動かないミルキーhappy01heart01

カメラで、お顔アップ、全体をなめ回すように撮っても微動だにしませんcoldsweats01

とっても、珍しい事なんですよw(゚o゚)w

↓ movie動画

ウフフ…!これがいつものミルキーhappy02heart04

何にでも好奇心を持って、ニオイをかいだり齧ってみたり… (@Д@;

かぼちゃのオモチャも、お鼻ツンッ!で転がしちゃいますimpact

男の子だから、このくらい好奇心があってもいいんです。

おとなしいミルキーなんて、「???の入ってないコーヒー」みたいcafe

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

~~追記~~

手作り帽子で、ペットボトルのキャップを芯に使うアイデアは、

「ろじままさん、モルモットろじーとぷっぴー成長日記」が、先に掲載してました。

ろじままさんは、とっても器用なかたで、帽子もすごくカワイイんですよ。

カツパパの作った帽子とは、雲泥の差です。

その記事は、コチラコチラです。

ろじままさん、勝手にリンクしちゃいました。どうもすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

今日の ミルキーの一言

ボクだって おとなしくモデルになれるんだよnotes でも撮影時間長いから 我慢できなかったのangryannoy

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

撮影会♪ ☆ハロウィン☆

今日は、かねてより考えていた『ハロウィン』の撮影会をしました

今月初めに…と思ってたんですが…

アヴィちゃんの病気の事がありましたので伸び伸びになってましたcoldsweats02sweat01

2009102032y

サクラとモモで~すheart04

もうこの兄弟、撮影会は慣れ慣れです(*^-^)

良い表情してくれるから、撮影も楽なんですよheart04

モモは、ぬいぐるみに乗っかってポーズを決めてます( ´艸`)プププ

2009102061y

アヴィちゃんも、病気全快で良かったねhappy01heart02

チョッと緊張気味のアヴィちゃんで~す(≧∇≦)

2009102095y

今日のココア、珍しくおとなしかったんですよ bleah

………と思ったけど coldsweats02sweat01

20091020115y

撮影後半には、かぼちゃのぬいぐるみを、フンッannoybombimpact

アハハ…!ヤッパリね happy01heart02  ココアはこうでなくっちゃね happy02heart02 

おとなしいココアは、もう諦めてます happy02heart04

2009102077y

チョコとクッキー母娘で~す heart04

チョコママは、いつもポーズを決めてくれます happy01heart02

クッキーも、チョコと変わらないくらい大きくなりましたhappy02heart02

20091020136y

そしてミルキーheart02

パパが作った帽子、お気に入りになったかなwinkshine

20091020145y

ミルキーもヤンチャなんですよ coldsweats02sweat01

このカボチャのおもちゃ!撮影後、転がして遊んでたんですよ bleahheart02

7モルズ揃っての撮影は、今回も断念です crying

いつになったら勢揃いの写真が撮れる事やら…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちなみに、かぼちゃのおもちゃの目と鼻と口は、黒ビニールテープで作りました( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

~~おまけ~~

カツパパが作った帽子、簡単に作れるんですよ (o^-^o)

種を明かせば…超簡単

一番下の写真に写ってるように、ペットボトルのキャップが芯になってます。

接着剤でキャップと布を張り付け輪ゴムで固定します。

乾いたらツバの部分を適当に切って、飾りにカラーモールを巻いただけなんですcoldsweats01sweat01

今日の ママの一言

ハロウィンの撮影会camera もう10月も終わろうとしてるのに…coldsweats02 なんとか間に合って良かったわhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

パパの手作り帽子 (*^ー゚)b

昨日カツパパが、ナニかゴソゴソと作ってました。

パパ本人は、失敗作って言ってましたが、せっかく作ったんだから…

モルズの頭に乗せてみました coldsweats01

2009101628y

ねえ!ボクの頭の上になんか乗ってんだけど…poutannoy

2009101636y

帽子dramaって言うんだって!?

似合ってる???

2009101655y

あたちの頭にも………wobbly

2009101651y

この色、男の子色でちゅよsad

あたちは ピンクがいいでちゅdespair

ミルにあげてくだちゃいbleah

2009101606y

ってことで、ミルキーに被ってもらいましたdrama

2009101614y

2009101616y

2009101613y

どうでしゅか!?

似合ってましゅか?? ダンディでしゅか???

ウフフ…ミルキーが一番似合ってるみたいねlovely

他の子達のも、作ってもらいましょうねshineshine

クッキーのは、もちろんピンクで…ねheart04

今日の パパの一言

面白そうだから作ってみたけど難しいねgawk  エッ!みんなの分も作れって… こんな変てこなのを… 勘弁してよねcoldsweats02sweat01 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

アヴィちゃん♪病院へ行って来ました(*^ω^*)ノ彡

昨日、アヴィちゃんを病院へ連れて行きましたhospital

先週できなかった、尿検査をして貰いにです。

尿が出やすいように、キャリーの中にレタスを一枚忍ばせて…

食べてくれるといいなぁ!?…って心配無用でした。

車の中で、シャリシャリ心地よい音notes

病院に着く前に無くなってましたwink

結果は、血尿なし、雑菌類もなし、PH8.1(範囲内だそうです。モルは本来アルカリ性の尿だそうです)notes

硝酸カルシウム極少々(結石の原因になる物質、これもモルモットには多少見られるものらしいですが、アヴィは少ないそうです)heart02

体重も910g、完全に元に戻ってましたhappy01heart04

ホッと胸をなでおろすパパママなのでしたhappy02note

アヴィちゃん、2週間よく頑張りましたhappy02heart04

2009101804y

わたくし 頑張りましたのよshine

2009101807y

アヴィお姉ちゃん よかったねheart02

クッキーちゃん ありがとうnote

2009101812y

アヴィお姉ちゃん 病気治ってよかったねheart04

ありがとう チョコちゃんshine

2009101808y

2009101817y

3モル娘 揃って元気モリモリ (v^ー゜)ヤッタネ!!

食欲の秋……ですね ( ^ω^)おっおっおっ

2009101810y

ウフフ…notes こんなにピッタリ寄り添って…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

みんなが健康で仲良くしてくれて ママとっても嬉しいわhappy01heart04

皆さんheart04 アヴィへのshine暖かい励ましの言葉shine有難うございました o(_ _)oペコッ

おかげさまで、もとの元気なアヴィになりましたnotes

モルは2~3歳を境に、いろいろ問題が起こる事があるそうです。

みなさんのモルちゃんが、健康で楽しく暮らせますようにshineshine

今日の アヴィの一言

お薬も病院の診察も 頑張りましたのよhappy01heart02 みなさん shine励ましの言葉shine ありがとうございましたnotes わたくし 元気になりましてhappy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

☆西条祭り☆

今日は、カツパパが書きます。

昨日で、西条祭りも終わってしまいましたshineshine

実は、メインイベントの「川入り」へ行くことが出来ませんでしたcrying

2009101658y

パパちゃん!ナニやってたのよangryannoy

そうだそうだ!何してたんだよォ~poutannoy

2009101659y

一年に一度の大イベントなんだぞぉ~( #` ¬´#)

そうだそうだ!また一年先なんだぞぉ~( ゚皿゚)キーッ!!

大変反省しております!(*_ _)人ゴメンナサイ       by カツパパ

でもね!友達から写真回してもらったから掲載できるよhappy01

batakichi君、ありがとう o(_ _)oペコッ

0_2

1

ずらりと並んだ、屋台(だんじり)

だんじりの総数135台、神輿7台、太鼓台12台の計154台の山車が市内を練り歩きます。(新調されたのもあるので、もっと増えてるかも)

2

「御殿前」です。ここは江戸時代の陣屋敷跡です。

16日の朝、ここにだんじりが続々と集まり、御門の前で1台づつお披露目していきます。

御門だけが、江戸時代当時のままなんです。

今は、私が卒業した高校になってるんですよ。

3

4

「川入り」前です。

市内を練り歩いていた「だんじり」が続々と集まってきます。

5

川の向こう側が、神社です。

お神輿が、この川を渡って宮入りしてしまうと、お祭りも終わってしまいます。

それを、だんじりが阻止して祭りを終わらせない!って云うのが「川入り」なんです。

6

「川入り」は、この祭りの最大の見所なんです。

100個を超える提灯に灯がともり、祭りのクライマックスが近付いてきました。

右の方に見える、黄金の神輿が川を渡って、こちらへ来てしまうと……

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

動画がないので、豪華絢爛な祭りの雰囲気が伝わりませんが…

コチラのホームページのスライドショーだけでも見て頂けると、伝わると思います。

今年~来年のカレンダーも、ちらっと見れますよ。

他力本願の祭り紹介になってしまいましたが、来年こそは…の意気込みですcoldsweats01

今日の モルズの一言

そう云えばパパちゃん お休みが取れなかったって言ってたねweep 「盆、正月は帰らねど この日ばかりは帰省する」じゃなかったっけbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

お腹コチョコチョ!ミルキー編

今日は、お祭りの最終日ですshine

我が家にも、さっき子供神輿がやってきましたshineshine

っと、祭りの様子は、後日で~すcoldsweats01 (いつまで引き延ばすのォ~coldsweats02

以前、クッキーの赤ちゃん抱っこ(仰向け)を、紹介しましたが…

今日は、ミルキーの、仰向けコチョコチョ!ですnotes

実際は、昨日のお昼頃のことですが…

2009101522y

膝の上で仰向けにして、お腹コチョコチョ!

2009101520y

ノドのところも…コチョコチョ!!

気持ち良さそうです!?

↓ movie動画

テレビの音がうるさいですがcoldsweats02 

小さな声で、グルッグルッグルッ…って鳴いてますheart02

ミルキーは、いつもは仰向け抱っこを嫌がって膝から降りるのですが、

今日は、機嫌が良かったのか、しばらく遊んでくれましたhappy01heart04

でも、やっぱり最後は逃げてっちゃいましたけどannoydash

今日の ミルキーの一言

ママちゃん 朝からお祭りのお料理restaurant作り 頑張ってたみたいscissors だから お昼から遊んであげたんだよhappy01heart02  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

イタリアンパセリ♪

我が家では、モルのオヤツ(野菜)に、時々イタリアンパセリをあげてます。

ニオイや味は、パセリとよく似てます sad

葉っぱや茎は、パセリよりも柔らかいです happy01

今日掲載した写真は、10月9日に撮ったものです。

2009100907y

モルズは、コレが大好きですheart04

2009100904y

チョッとイタズラして、届くか届かないか!くらいの所に差し出すと…

たっちして食べようとしますwobblyannoy

2009100906y

ビビリのサクラも、コレの魅力には勝てないようで、たっちして食べるんですよhappy02heart02

2009100902y

もちろんクッキーも…heart02

2009100908y

チョコも、大好きheart02

アヴィちゃんは、決して食べようとしなかったのですが、

今回の病気を境に、食べるようになったんですheart04

モモやサクラのピーマンのように、苦労して食べさそうとしたのではなく、

ごく自然に…食の好みが変わったのかな???

今日の モルズの一言

わたしたち イタリアンパセリも大好きなのよheart04 ママちゃん 毎日でもいいよhappy02 美味しいからhappy01heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日から、我が市の秋祭りが始まりました。

14日から16日まで、市全体が祭り一色で燃えます。

なんてったって、我が市のカレンダーは、祭りのある10月から始まるんですから…coldsweats02sweat01

後日、祭り記事をアップしたいと思います。お楽しみに…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

アルプス乙女(りんご)その後

先日、アルプス乙女appleについて書きましたが…

大きさが、ちょっと解りにくかったのと、

モルズと一緒に写ってる写真が少なかったので、

今日、掲載します。(ネタがなくってcoldsweats01sweat01

2009101246y

2009101250y

2009101256y

普通のリンゴapple(ちょっと小さめですが)と比べて下さい。

クッキーのお顔が、巨大にに見えますねhappy01heart02

2009101265y

2009101261y

2009101277y

サクラはビィヨ~~~ン!と伸びてhappy02heart04

モモは白眼になって 夢中ですねcoldsweats01

20091012104y

ココアとミルキーもムシャムシャ

2009101293y

この写真、幼く写ったミルキーheart02

2009101299y

20091012108y

父息子とも、夢中ですappleheart04

20091012116y

病み上がりのアヴィちゃんには、ケージの中で!って思ったけど…coldsweats01

20091012120y

やっぱり外で食べるほうが、美味しいよねhappy02heart04

今日の ママの一言

撮影用の普通のリンゴappleまで食べちゃったcoldsweats02sweat01 サクラとチョコは くわえてお持ち帰りしようとするしbleahdash みんなリンゴapple大好きだネhappy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

牧草フィーダー♪

アヴィちゃんの血尿(膀胱炎)騒ぎがありましたが、なんとか回復してきてるようですhappy02

その原因は、良く解らないのですが…???

原因として考えられる一つに、敷材のチモシーが考えられます。(違うかも知れませんが)

オチッコを含んだ敷材のチモシーが、雑菌の繁殖場所になってる可能性があるんじゃないかと…crying

毎日、敷材とその下のペットシーツは交換しているんですが、敷材のチモシーがオチッコで湿気てるんですよねcoldsweats02sweat01

2009101304y

そこで、敷材をやめて、shine牧草フィーダーshineを使う事にしましたnotes

市販の牧草フィーダーは、アヴィちゃんのケージには取り付け出来なかったので、

100均!で丁度良さそうな網カゴを買ってきましたscissors

アヴィちゃんは、ペットシーツを齧っちゃうので、ペット毛布を床に敷きましたwink

この下には、ペットシーツがあります。

鉢底ネットも考えたんですが、これから寒くなってくるので、この様にしてみましたconfident

これで、しばらく様子見したいと思いますeye

で、他のモルズは…???

2009101230y

モモ!ケージの出入り口でナニしてんの?

お腹が痒かったんだよhappy01

2009101232y

それより、ママちゃん!これな~に???

2009101233y

ちょっと齧ってみようかな!!!

2009101234y

齧っちゃダメangryannoy

それはね!チモシーの入れ物なの!ケージの中から食べるんだよhappy01

それより、お鼻どうしたの?毛が固まってるみたいだけど…?

コレ!タンポポの汁が付いたの!!

アッ!そう!って…いつタンポポ食べたの???

パパさんがくれたんだよhappy01heart04 パパさんとボク達の秘密なのheart04

コラッ!秘密になってなぁ~~~~~い!!  byパパ

2009101235y

ねえねえ!ココア!お家に変なもの付いてなぁ~い??

付いてるよ!コレナ~ニ???

チモシーが入ってるんだって…heart04

フ~~~ン!そ~なんだぁ~!think

というように、全てのケージに牧草フィーダーを取りつけました。

チモシーの敷材は、やめてみます。

今日の モモの一言

牧草フィーダーってのがお家に付いたんだよsign02 チモシーが入ってるんだってhappy01heart04 でも 外が見難くなったんだよねcoldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年10月12日 (月)

クッキーレポート(オヤツ編)

お久しぶりでちゅ クッキーでちゅよ(*^ω^*)ノ彡

20091012000y

今日はお昼から とってもあったかくなったでちゅよsun

20091012001y

今日のオヤツは ピーマンと赤パプリカ! だ~いちゅきheart02

20091012002y

アヴィおねえちゃん フライングでちゅよbleah

ママァ~! はやく来ないと なくなるでちゅよcoldsweats01sweat01

20091012003y

ハーイ!みんなそろったでちゅよnotes

ウフ!窓からのあったかい光sunが きもち良いでちゅねhappy02

20091012004y

ママの食べっぷりは いつも感心するでちゅよhappy02heart04

20091012005y

あ~!おいちいでちゅねnote

エッ!?お口がみどり色になってるでちゅか…!?

20091012006y

ママも みどり色でちゅねhappy01heart01

20091012007y

アヴィおねえちゃんは…さすがでちゅ お口のまわりきれいでちゅねheart02

20091012008y

エッ!こんどは 赤くなってるでちゅか!?

ママの子だから しょうがないでちゅよwinkscissors

あぁ~!おいちかったでちゅよnote ごちそうさまheart04

食欲の秋、みんな順調に体重増加中ですcoldsweats02sweat01

チョコは1,100gを超えてしまいました。

クッキーも1,000g越えです。

アヴィちゃんも900gを超えて、体重はもとに戻りました。食欲旺盛、血尿も出てないです。

男の子グループも、順調です。

今日の クッキーの一言

みんなでたべるオヤツは おいちいでちゅねheart04 ママちゃん また おいちいオヤツ よろちくねhappy02scissors

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

アルプス乙女(りんご)

今朝、二人でいつものJA産直のお店へ行ってきましたrvcardash

ピーマン、パプリカ、パセリなどを買って帰りましたclover

と、これではいつもと同じ…

今日は、わたしが生まれて初めて見た物がありましたeyeshine

200910110y_2

小さな小さな りんご apple 「アルプス乙女」って品種らしいです。

カツパパが見つけて持ってきたんですが…

わたし初め、これがりんごappleだと解らなくって???coldsweats02sweat01

2009101103y

小さいけど、りんごappleなんですよねheart02

食べてみると、美味しかったですhappy01

クッキーが寄って来て、食べようとしてますねheart01

まだ、洗ってないからダメよsign03

皮を剥いてあげると…appleheart04

2009101114y

2009101118y

クッキーもチョコも、モグモグsmileheart04

普通のりんごappleだと、残りは私が食べてたけど…大きさが丁度「モルサイズapple

2009101133y

アヴィちゃんも、お家にお持ち帰りして、完食しましたhappy01heart02

男の子チームもみんな、目の色変えて完食でしたappleheart04

今日の ママの一言

こんな可愛いりんごappleがあったのねlovely まだまだわたしの知らない事ばかりcoldsweats02sweat01 名前も「アルプス乙女」って可愛いわぁheart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

お薬ですよ♪

今日は、アヴィちゃんのお薬タイムの様子です。

アヴィちゃんのお薬は、抗生物質です。(名前聞くの忘れちゃったcoldsweats02

アヴィちゃんは、シリンジ使うの初めての体験でした。

今まで、我が家のモルズでお薬を飲んだのは、ココアとモモとサクラの3モルズです。

この3モルズは、慣れるのが比較的早く、お薬投与も大変楽でしたhappy01scissors

モモとサクラのお薬投与の記事はこちらから。

でも、アヴィちゃんは、shine気高き女帝様shine

口の中に、シリンジを入れられるのを嫌いますcrying

初めの頃は、0,5CCの薬を飲ますのにも、こぼしながら5分くらい掛かってました。

でも、今は少し慣れた様で2分くらいで、こぼさず飲むようになりました。

2009100915y

アヴィちゃ~~~ん!お薬ですよheart04

わたくし、コレ嫌いですのよsad

真ん丸お目々を見開いて、ちょっと困惑気味のアヴィちゃんですgawk

2009100916y

ママちゃん!そこお口じゃありませんよwobbly

首を振って抵抗するから、なかなか狙いが定まりません。

2009100917y

最後には、観念して上手に飲んでくれますwink

しょうがないですわね!じゃ、チョットだけ飲みますかdespairsweat01

と、こういう感じです。

嫌がる事はあまりしたくないですが、これだけは別ですからね。

しっかり飲んで貰わなくてはwink

わたし思ったんですが、健康な時からジュースやビタCをシリンジで飲ませて慣れさせておくと、いざという時楽だろうなって…そうしてる方もいらっしゃるようですしね。

今日の アヴィの一言

毎朝毎晩 この時間大嫌いsad ママちゃんのしつこさには 負けちゃうわねwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お詫び

ここ2,3日、みなさんの所へ行けてません。ゴメンなさい。

コメントを下さった方や、見て下さっている方がたくさんいらっしゃるのに…

忙しくて(忙しいのはいい事なんですけど)今日も、こんな時間に更新です。

今日も無理のようです。

もう少しすれば、ゆっくりできると思いますので…ほんとにごめんなさいヾ(_ _*)スミマセン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

お礼と、パプリカ争奪戦♪ ~動画~

みなさん、アヴィの事でたくさんの情報とコメントを頂きましてありがとうございました。

みなさんの暖かい励ましのお言葉に、このブログを始めてホントに良かったとつくづく感じました。

こうしてブログ上ではありますが、モルモットをきっかけにみなさんとお知り合いになれた事、非常にありがたく思ってます。

みなさん、これからもよろしくお願い致します。

アヴィは、あれから鳴く事もなく、元気一杯走り回ってます。

まだまだ心配は尽きませんが、一時期よりは、はるかに良くなってます。

血尿も、今のところ見られません。

完治するまで、わたしたちも頑張っていきたいと思っています。

本当に、ありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日、近所の八百屋さんへ行ってきました。

時々、掘り出し物があるお店です。

その時も、凄い掘り出し物がありましたよ (≧∇≦)

2009100802y

赤パプリカです。なんと30円 w(゚o゚)wビックリ!!

大きさも、通常のものより大きいかも???

down movie動画

チョコが見つけて、早速食べようと…

大き過ぎるので、ヘタの部分から… (゚ー゚;

クッキーが出て来て、ヘタの部分に齧り付いて…annoydash

チョコも、一応4,5歩追いかけようとしますが…

チョコの諦めの表情、ナントも言えませんweep

可哀そうなので、再び中央へパプリカを戻して…

なにか黒い影が横切って行きましたよ。

アヴィちゃんです。

例の鳴き声の後、撮った動画です。

ウフフフ!とっても元気でしょhappy01heart04

この後、この大きなパプリカの半分を、7モルズみんなに切り分けてあげました。

もちろん、アヴィちゃんも美味しそうに食べましたよhappy02heart04

今日の アヴィ嬢の一言

皆様 わたくし元気ですわよ♪ ご心配くださってありがとう(*^-^) にがいお薬も頑張って飲んでますのよbearing 安心して下さいね(*^ω^*)ノ彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

どなたか教えて下さい!

今日は、アヴィちゃんのことです。

実は先日、血尿がでました。

病院へ連れて行き調べて貰うと、結石は見られない。膀胱炎であろう!と云う事でした。

体重も、ほんの少し(一週間前より30gくらい)減ってました。

栄養剤の注射と、一日2回のお薬を貰って帰りました。

アヴィ本モルは、いたって元気、ケージの外を走り回り、食事もいつも通り摂ってます。

今日は、オシッコも目で見てですが、綺麗なオシッコでした。

今日も、病院へ行ってきましたが、オシッコが摂れなくて…

体重は前回より6g減でした。今日は870g。

あと一週間、お薬で様子を見て変化がなければいいですよ。ってことでした。

ただ、ちょっと気になる事があって… (今日、アヴィは発情日です。)

鳴き声なんですが、わたしも初めて聞く鳴き声なんです。

病院でも、そのことを話しましたが…初めてのケースらしく、よく解らないそうなんです。

どなたか解る方、または、こんな鳴き声を聞いた事がある方は、教えて下さい。

↓ 動画   アヴィの鳴き声???

さすがに心配になり抱き上げるまで、約2分くらいズーッっと鳴き続けていました。

お尻の確認をしましたが、オシッコなどの形跡もなく綺麗に乾いていました。

その後病院に連れて行く前に、オシッコ(きれいなオシッコ)をしてお尻が濡れていましたが…

お腹のハリなども、ありません。

病院でも見て貰いましたが、なかったようです。

発情も関係してるんでしょうか?

ヨロシクおねがいします。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

盗み食い!(モモ&サクラ、3匹娘)~動画~

最近のオヤツは「ひこばえ(イネ)」ばかりになってます (^-^;

が、ウチのモルズ、これが大好きで飽きる事もないんです (*^-^)

約3日分を、刈り採って来るんですが…

2009100622y

2009100634y

ご覧のように、待ちきれずに勝手に食べちゃうんですよね (@Д@;

↓ movie動画(ハイビジョン)

モモとサクラです。

やっぱりモモが先に出て来て、盗み食いです (;´д`)トホホ…

後から続いてサクラも…

ほんとに、困ったもんです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

↓ movie動画(ハイビジョン)

アヴィ、チョコとクッキーです。

珍しくアヴィが先に見つけてビニール袋へ…

続いてチョコが……チョコはアヴィ恐怖症を克服した様です(v^ー゜)ヤッタネ!!

周りをウロウロしてたクッキーも、負けじと袋へ突進です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日の ママの一言

あなたたち いくら待ちきれないって 盗み食いはダメですよangryannoy どれだけ食べたか解らなくなるでしょwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

お土産だよ!

昨日の深夜、無事帰って来ました (*^ー゚)bタダイマ!!

で、お土産は………

↓↓↓カツパパの言葉を、チョコが代弁しますよ (*^-^)

2009100600y

どれどれ!東京土産は、どんなハイカラ(死語)なのかな~!?

ジロジロ!クンクン!

2009100601y

ウ~~~~ム!!なにかママちゃんの好きそうな物ばかりだわね!!

2009100602y

アレレ!もう終わり………???

2009100610y

ママちゃん!パパへのお土産は………???

これぜ~んぶ、ママちゃんのお土産じゃないの!!

アハハッ!!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  忘れてた…

2009100617y

でも、東京土産の定番「東京ばな奈」は買って来たのよ(*^ー゚)b

ママちゃん!笑ってごまかさないのよ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日の ママの一言

旅行楽しかったわ!あまりにも楽し過ぎて お土産買うの忘れちゃったcoldsweats01sweat01

今日の モルズの一言

自分へのお土産は 忘れてないのね ママちゃんangryannoy

down ランキングに参加しています。可哀そうなパパにポチッ!お願いしますhappy01heart04

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

一人旅♪

今日は、カツが書いてます。

昨日早朝からカズは一人で、長男の所へ行ってます。

結婚してから一人旅は、初めてじゃないかな!

東京駅で、長男と落ち合うので、心配はしてないけど、方向音痴だからなぁ~!

 今日、写真を送って来ました。観光を楽しんでるようです。

03y

レインボーブリッジと自由の女神

04y

フジテレビ!

06y

後姿は、長男です。本邦初公開(本人には無断で掲載 怒るなよ!)

07y

サザエさんのお店!二人で仲良くアイスを食べたとか!

08y

たまちゃんの大判焼き!(東京でも、大判焼きって言うのかな?)

10y 

09y

マンションから見た新宿摩天楼!

わたし一人残して、遊び回ってるようです。

わたしは!?と言うと、仕事に、モルズの世話に忙しい日々です。

今夜、帰って来るんですが、早く帰って来て貰いものです。

Img_7086y

ボクたちも 待ってるよ!

(出発前に撮った写真です。しばしの別れを惜しんでの抱っこです)

今日の モルズの一言

ママちゃん 早く帰って来て! わたし達のお世話 パパじゃあ ヤッパリ無理だよ(@Д@;

今日の パパの一言

お前ら なんか文句あるのかよ!? そりゃあ ママみたいには出来ないけど 頑張ってるんだぞォ~!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

☆ミルキーのあくび☆ ~動画~

以前から撮りたいと思っていた『あくび』の映像を撮る事が出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日は天気も良く、モル部屋は暑いくらいでした ヾ(;´Д`A

ひえひえ~を出すと、ミルキーが登って眠そうな仕草 (´△`)Zzzz・・・。o○

慌ててカメラを構えて、狙い撃ちmovie

やっと、撮る事が出来ましたhappy01heart01

が、デジタルズームになってて、すごく荒い画質になってました (||li`ω゚∞)

↓ movie動画

ひえひえ~の上でペチャした後、待望の「あくび」です。

今日の ママの一言

やっと「あくび」の動画が撮れたわheart02 でも画質が悪くて ちょっと残念despair

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

スライドショー『チビモルズの成長記録』

クッキーとミルキーも産まれて半年経ちました。

そこで、スライドショーを作りました。

前回作ったのに、新しい写真を加えてます。

今回のは、ブック形式になってますので、

ページをめくって頂くと、時間短縮して見る事が出来ます。

左サイドバーの「チビモルズの成長記録」の画像をクリックして頂けると、スライドショーが始まります。

20090930152y_3

今日の カツパパの一言

ゴメンゴメン! 約3週間ほったらかしになってたね(゚ー゚; やっと作ったから見てね

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ミルキーの冒険とプキプキ!会話! ~動画~

9月28日の記事で 「ミルキーの冒険 (゚ー゚; 」を掲載しましたが…

その時の、動画です。

↓ movie動画

↓ movie動画

プキプキ!会話をしています。

チョコは、以前だと逃げ出していた状況ですが…

3人娘、なんとか仲良くやってるようです。

今日の ママの一言

ミルキーは ヤンチャ坊主で困っちゃうcoldsweats02 でも男の子だから 大目に見ちゃうわよhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

1歳になりました(*^▽^*)

またまた、カツパパが取って来ましたよゲーセンで… (^-^;

20090930116y

一番奥の大きい子!?

20090930107y

「プルプルプル…!違いますよ!わたしですよ!チョコですよ(≧ヘ≦) 」

「ママちゃん!ひどいですよ!」

と、冗談はさて置き…

今日は、チョコの一歳の誕生日ですbirthday

おめでとう!チョコちゃんhappy01heart04

でも、今日は帰ってくるの遅いから、パーティーは出来ないのよね!ゴメンネ!チョコweep

今日の写真も、昨日のクッキー&ミルキーの写真撮影の時、一緒に撮った写真なのcrying

絶対埋め合わせはするから、許してね (*_ _)人ゴメンナサイ

それでは、チョコのお写真をど~ぞhappy02heart04

20090930108y

チョコは、とってもおとなしい子heart02

写真を撮る時も、いつもポーズを決めてくれるイイ子なんですhappy01

20090930110y

カピバラさんを、隣に置いても…heart02

20090930111y

背中に乗せても…落とす事なく写真を撮らせてくれますheart04

20090930121y

カピバラさんに、埋もれても…カメラ目線は忘れませんhappy02heart04

そして、なにより………我が家に「クッキーとミルキー」を授けてくれ、立派に育てあげた「我が家のお宝母さんモル」なんです。

2009033120y

2009033118y

チョコ、ありがとうheart04

これからも、ず~~~と楽しく暮らしていこうねheart04

今日の ママの一言

チョコはまだ一歳だったのねhappy01 もっと前からウチにいると思ってたconfident この一年チョコがいたから 楽しい時を過ごすことができたのよconfident ありがとうね チョコheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »