« ★モモとサクラ★ | トップページ | 撮影会 »

2009年9月26日 (土)

モモとサクラ.ピーマン編 ~動画~

モモとサクラは、初めピーマンを食べませんでした。

ピーマンは、ビタミンCが豊富に含まれてるので、食べて欲しい野菜なんです。

カツパパが食べさそうと頑張った結果、食べてくれるようになりました。

2009092607y

サークルの扉を開くと、サクラが振り返って…

2009092608y

「なぁ~に?ママちゃん!なにかくれるの?」って、出てきました。

2009092602y

モモ、最近目つき悪い写真ばかりだわ!

実際は、かわいいお目々してるのに…ι(´Д`υ)アセアセ

down movie動画

サークルの扉が開いてるのに気が付いた、モモとサクラheart04

やっぱりモモが先頭で、出てきました。

モモは、まずは部屋ん歩を満喫 happy02dash

要領の良いサクラは、ピーマンへ向って一目散 heart01dash

散歩を楽しんだモモも、モグモグ smile

カメラに気が付いて、自分の部屋に入ってっちゃいましたcoldsweats01sweat01

今日の モモとサクラの一言

ボクたち ピーマン食べられるようになったんだよhappy01 パパちゃん とっても喜んでくれたんだよheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~おまけ~

先日、タオル美術館へ行った時、コチラコチラ 食べられなかった「新創作中国料理」ってのを食べてきました。

2009091528y

お店の中です。

結婚式のパーティーもできる、広いお店でした。

2009091518y

2009091519y

お昼のセットメニューを、それぞれ食べました。

カツパパは、ビジネスランチ。ボリューム満点!ラーメンとチャーハンがメインです。

わたしは、ヘルシーランチ。厚揚げ豆腐とパプリカがメイン。

どちらも手頃なお値段で、美味しかったです。

単品料理も充実してました。

どこが、新創作中国料理か?と云うと、よく解りませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

ただ、料理に使われてる野菜は、アグリジャパンという会社のもので、石鎚山系の地下水で水耕栽培された地元の野菜だそうです。

とてもみずみずしくて、美味しかったです。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ★モモとサクラ★ | トップページ | 撮影会 »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんと、サクラちゃん ピーマン食べてくれるようになったんですねsign01

ピーマンは、ビタCが多いぃので食べて欲しい野菜ですよね~。
もーは、今までピーマン大好きだったんですけど・・
最近では飽きちゃったみたいです(・・;)

パプリカは大好きなんですけどねぇ。。
モモちゃんのお顔 可愛い♥
もーもこういう顔しますよー♪

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年9月26日 (土) 21時14分

動画可愛い~~happy01
一緒に食べないとこがなんともいいですね!
モルはほんとに食の好みが変わりますよね~
家もパプリカあげすぎて少し飽き気味・・・・
動画のモモ君たちの後ろで背伸びしたりして
わさわさしてる子が気になりますねぇ~(笑)
カズさん少食なのね・・・・
noodleカツパパと随分差があるようなsweat01
でも、美味しそう~~happy02

投稿: hamuko | 2009年9月26日 (土) 21時15分

うちもピーマンを時々あげてますo(*^▽^*)o
ただ、ポポちゃんはピーマンのにおいがどうも苦手みたいで、手であげてもなかなか食べてくれないんですよ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
モモちゃんとサクラちゃんピーマンを食べてとてもいい子ですね(・∀・)イイ!
動画はやっぱり見るのが楽しいですね(。・w・。 )

投稿: ペンギン | 2009年9月26日 (土) 21時17分

カツ&カズさん、こんばんは。
ピーマン、うちでもたまにあげると食べますが、次の日になるとまず食べません(^^;)
モモ君とサクラ君は美味しそうに食べてますね~(^^)
ケージから出てすぐに散歩に行くモモ君、すぐにピーマンを食べるサクラ君、それぞれ性格が出てておもしろいですね~(^^)
料理、美味しそうですね~(^^)僕もラーメンとチャーハンが食べたいです!

投稿: toy | 2009年9月27日 (日) 02時24分

うちも大人モルはピーマン大好きなんですが、
赤ちゃんが食べないんです。
(いつもの赤ちゃんは食べてた)
おこちゃまなのかしら?人間の子はピーマンきらいな子おおいですけどね。モルなのに・・・
どうやったら食べてくれるようになるのかしら?
カツパパさんぜひコツを教えてください。

投稿: まみぴょん | 2009年9月27日 (日) 19時24分

もーちゃん♪さんへ

そうなんですよ。モモもサクラもピーマン食べてくれるようになりました(◎´∀`)ノ
もーしゃんは、飽きちゃったんですか!
でも、パプリカは大好きなんですね(*^-^)
モモの目、カメラを睨んでるみたいですよね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年9月27日 (日) 21時36分

hamukoさんへ

動いてるモルは良いですよね(*^-^)
モモ、この時はアヴィちゃんのケージへまっしぐらだったんですよ(^-^;
後ろで、落着きの無い子達、解りましたか(・∀・)ニヤニヤ
食事はですねえ!実は、主人のもチョッと味見してるんですよウフフ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年9月27日 (日) 22時00分

ペンギンさんへ

ポポちゃんは、ピーマンあまり食べてくれないんですね。
モモとサクラも、最初ニオイを嗅ぐだけで食べなかったんですよ。
忍耐強くあげてるうちに、食べる様になりました(*^-^)
動いてるモルは、良いですよね(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月27日 (日) 22時10分

toyさん

こんばんは。
コロちゃんは、ピーマン毎日はダメなんですね。
モモとサクラも、最初は食べてくれなかったんですよ(゚ー゚;
モモは、まずアヴィちゃんに挨拶に行ってました(o^-^o)
要領の良いサクラは、まずピーマンからでした(≧∇≦)
ラーメンとチャーハンのセット、ボリューム満点でした( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年9月27日 (日) 22時20分

まみぴょんさんへ

ホイップちゃんの赤ちゃん、ピーマン食べませんか!
モモとサクラには、ピーマンを千切りにしたものを好物のレタスなどに巻いて手渡しで食べさせました。
最初は、勢いよく食べるんですが…
味が違うので、周りのレタスだけ食べてピーマンは残しちゃうんです。
でも、それを続けてるうちに、一緒に食べるようになりました。
一度味を覚えると、ピーマンだけでも食べてくれますよ。きっと!?

投稿: カツ&カズ | 2009年9月27日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31529455

この記事へのトラックバック一覧です: モモとサクラ.ピーマン編 ~動画~:

« ★モモとサクラ★ | トップページ | 撮影会 »