« トウモロコシで関係修復!? | トップページ | 今日はチョッと不満でちゅ(○`ε´○) »

2009年9月10日 (木)

☆トウモロコシ☆ ~動画~

昨日の続きです。

トウモロコシ丸々一本を食べているモルズの動画3本立てです。

↓ movie動画

ミルキーの豪快な食べっぷりに、思わず見とれてしまいました。

ミルキーは、皮派だったのかな!?

一方ココアは、ペチャッと寝たまま食べています。

ヒゲを見つけて、後ろへピョン!と飛んで……その行動!謎です???

↓ movie動画

モモとサクラの、このガッツキようは…ちょっと恥ずかしい coldsweats02sweat01sweat01

食事マナーなんて、あったものじゃないですよね

あまりに激しい食べっぷりに、大きなトウモロコシが動いてます。

モモが身を乗り出して手で押さえつけて(美味しい実を捜してるだけかも?)食べてるのも感心(面白い)しました。

フェンス越しに、誰かさんがモーレツにアピール…c(>ω<)ゞ

↓ movie動画

そして、問題の女の子チーム。

前半、クッキーの警戒?の鳴き声が聞こえます。

アヴィちゃんは、一番美味しいと思われるところに陣取ってます。

クッキーも、同じところを食べたいのですが…

チョコは、怖いアヴィちゃんよりトウモロコシの魅力の方が勝ったようです。

でも、クッキーほどはアヴィちゃんに近寄ってません (;´д`)トホホ…

オヤツの時には、こうして三匹が一緒なんですが、

普段は、チョコが一定の距離を置いて、アヴィちゃんの様子を伺ってる事が多いです。

なんとか仲良くなって欲しいんですが…

注意事項

トウモロコシの実の部分は、食べ過ぎると良くないらしいです。

今回は、丸々一本与えてますが、実の部分は7モルズで5分の1本くらいしか食べさせていません。

トウモロコシの実を食べさせる時は、食べ過ぎに注意してください。

今日の モルズの一言

今日のオヤツは 豪勢だったねhappy01heart04 今までトウモロコシ丸々なんて 食べたこと無かったよねhappy02shineshine

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« トウモロコシで関係修復!? | トップページ | 今日はチョッと不満でちゅ(○`ε´○) »

おやつ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

みんなおいしそ~
うちは実はまったく食べないんですよ。
昨日スーパーの行ったら、とうもろこし自体
売っていませんでした…

投稿: なお | 2009年9月10日 (木) 08時10分

カツ&カズさん、こんにちは。
みんな美味しそうに食べてますね~…モルって本当にトウモロコシが大好きですよね~(^^)
ココア君、あまりの美味しさにビックリしたんですかね(^^;)
クッキーちゃん、文句を言いながら食べてますね…やはり怖さよりも食欲のほうが勝ってるんでしょうね(^^)
そうそう、なんでもそうですが、与えすぎはよくないんですよね~…何事もほどほどにが一番ですね(^^)

投稿: toy | 2009年9月10日 (木) 12時03分

こんにちは!
すごーい!!
豪華なおやつですねshine
みんなおいしそうですねlovely
クッキーちゃん、微妙に距離とってますねcoldsweats01
うちもとうもろこし大好きだから今度買ってあげようかな~happy01note

投稿: マメ蔵 | 2009年9月10日 (木) 12時28分

とうもろこしみんなで1本だと大丈夫なんですね。
おいしいところも少しは食べさせてあげたくなりますよね。
女の子って同居できるってよく書いてありますが、微妙ですよね。仲良くなって同じゲージに2匹で飼えたら・・・私ももう少し、モルモット飼いたいのに・・・

今度、とうもろこしちょこっとあげてみます♪

投稿: まみぴょん | 2009年9月10日 (木) 13時54分

なおさんへ

こんにちは。
こちらでも、とうもろこし少なくなりました(^-^;
今回、ヒゲは切り取られてたんですが、綺麗なモノがあったので買ってきました(◎´∀`)ノ
実は食べ過ぎに注意です( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年9月11日 (金) 13時30分

toyさんへ

こんにちは。
ホントに、とうもろこし大好きですよね。
捨てる所がないくらい(芯まで)食べますからね(@Д@;
今回のは、ヒゲを切ってたので…ココア、ヒゲを見つけて喜んだのかも…( ̄ー ̄)ニヤリ
クッキーはプニプニ!鳴いて文句言ってますが、知らぬ顔で一番美味しい所を食べてるアヴィ…( ^ω^ )
やはりアヴィが我が家のボスですね(≧m≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月11日 (金) 13時56分

マメ蔵さんへ

こんにちは。
今回は、女の子モルズの関係修復のため奮発しました( ^ω^ )
男の子チームは、そのご相伴に預かったとい言うところです(○゚ε゚○)
食べてる時は、文句プニプニでも一緒なんですよね(*^-^)
普段も、一緒に遊んでくれると良いんですが…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年9月11日 (金) 14時02分

まみぴょんさんへ

食べ物の前では、みんな集まってるんですよね(^-^;
そうなんですよね!女の子の方が同居しやすいらしいんですが…やっぱり相性ってあるんですね(;´д`)トホホ…
なんとか、仲良くなって貰いたいです(゚▽゚*)

トウモロコシの実は、ガスが溜まりやすい子には良くないようです。
ティモシーくんには………可哀そうだけどあげないように!

投稿: カツ&カズ | 2009年9月11日 (金) 14時16分

かわいい~(0^^0)
まるまる1本食いってなんだか可愛いです!沢山いるとそれぞれの個性がいいですね♪
動画また期待してます♪見るのとっても楽しいです♪
トウモロコシっておかなが張りやすいんですよね(;´Д`A ```
おいしい部分なのに~人間もおいしい物は体に良くない物も多いですし似てますね(◎´∀`)ノ

投稿: ろじまま | 2009年9月11日 (金) 18時41分

ろじままさんへ

丸々一本は、今回だけです!女の子の関係修復のため(*^-^)
そうなんですよね。トウモロコシの実は、消化し難いですからお腹が張っちゃうんですよ(lll゚Д゚)
モルは、実も大好きなんですけど…(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月11日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31310655

この記事へのトラックバック一覧です: ☆トウモロコシ☆ ~動画~:

« トウモロコシで関係修復!? | トップページ | 今日はチョッと不満でちゅ(○`ε´○) »