« ☆チビココア☆ ~動画~ | トップページ | チョコの寝相 w(゚o゚)w »

2009年9月14日 (月)

そびえる壁!でも出入り口がありますよ!

今日は、カツが書きます。

男の子チームの庭を囲ってるフェンス!についてです。

高さ45㎝あります。絶対に越えられないベルリンの壁です。(本物は崩壊しましたけど)

こんなに高くしなくても!?と思いますが…

過去に、34㎝のフェンスを乗り越え、女の子チームの庭に乱入したツワモノがいました。

そこで、結束バンドでフェンスを上に継ぎ足しました。

その時の記事はコチラから。

ウチのモルズは、去勢や避妊の処置をしてませんから、万が一事故が起こると…

これ以上は、お世話も出来ませんし、スペースもないですからね。

2009091447y

 そのフェンスです。

2009091449y

 内側は、このようになってます。

なぜスノコで目隠しをしてるかと云うと、金網をガジガジするからなんです。

それならば、柔らかい桐でできたスノコを齧るほうが、まだましかな!って思って…

2009091448y

 外側のスノコは、フックを取り付けて、取り外し自由です。

2009091451y

 内側のスノコは一ヶ所だけ斜めにすることができます。

上の方を、麻ひもでくくってるだけです。

2009091453y

 これでは、まだ外へ出られません。

やっぱり、金網を齧ってるでしょ!ミルキー!!

2009091454y

 金網のひとつは、ドアのように開くようにしてます。

これで、晴れて外へ出る事ができます。

20090914121y

 ココアとミルキー、外でモルん歩中です。

モモとサクラのサークルも、ほぼ同じような仕様になってます。

アヴィとチョコ&クッキーの関係も、徐々にですが良い方向に向かってます。

今は、3つのグループで、順番に部屋ん歩してもらっています。

今日の パパの一言

本当は、サークルなんてなくて、自由に部屋ん歩出来ると良いんだけど。 今のところは、それは難しいからなぁ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆チビココア☆ ~動画~ | トップページ | チョコの寝相 w(゚o゚)w »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんにちは。
今日はカツさんが記事を書いてるんですね!
昔のモルは高さが30センチもあると無理だったようですが、今の仔は身体能力が高いんでしょうね(^^;)
ミルキー君も外に出たいときは囓るんですね…うちのコロと一緒ですな(^^;)
うちはほぼ放し飼いですが、それはそれで結構問題が多いです(^^;)

投稿: toy | 2009年9月14日 (月) 16時23分

運動神経がよいんですね~
ご夫婦でモルモットをかわいがっているってすばらしいですね。うちの主人は興味なしです。増えたら文句いうけど・・・普段は無関心。

私もオスモルを去勢したら、みんなで暮らせるんじゃないかと思うんですが・・・
あまり手術をしてくださるところがないのと、やってくださるところはすごく高くて。勇気とお金がありません。

投稿: まみぴょん | 2009年9月14日 (月) 19時00分

モルはどうしても金網をかじってしまいますよね。
未来の旦那さまはモルズの住まいをケージではなくて手作りで!と張り切ってますhappy01
今まではブログを見なかったのでぜひ見てもらって参考にしてもらいたいですcoldsweats01
うちのモルズは高いところに今は登らないので安心してますがこれからはどうなることやらconfident

投稿: hamaeee | 2009年9月15日 (火) 00時36分

おみごとな造りです!!!
ここまで考えて貰えてカツさん家の
モルさん達は幸せですね(^o^)v
家も以前30センチ位の高さのサークル
脱走事件がありましたよ!!
懐かしいなぁー
今ではサークル自体がもうありませんがね(^_^;)
ほぼ、放置プレイです(・・;)

投稿: hamuko | 2009年9月15日 (火) 17時35分

toyさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。飼育書には30センチもあれば…って書いてあるんですよね。
ミルキーは、わらトンネルをフェンスの所まで押して行って、台にして乗り越えたようなんですw(゚o゚)w
ケージやフェンスが開いていても、金網を齧っちゃうんですよ、ミルキーは(;´д`)トホホ…
放し飼いが理想なんですが、やっぱり問題が多いですよね(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月15日 (火) 18時59分

まみぴょんさんへ

ミルキーが2ヶ月足らずの時でしたから、今より身軽だったんですよね。
わらハウスを台にして乗り越えたみたいです。

わたしは、はじめハムスターを飼うつもりだったんですが、主人が、ペットショップで隣にいたサクラを気に入って…
わたしも去勢は、ちょっと怖いです。麻酔がネックになりますよね。

投稿: カツ&カズ | 2009年9月15日 (火) 19時10分

hamaeeeさんへ

金網齧りますよね。困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

旦那様になる方も、モルに夢中なんですね。
モル御殿を作って貰って下さいねhouse
楽しみにしてます。
高い所、男の子のカイ君が、頑張っちゃうかもですよ!女の子会いたさにhappy01heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年9月15日 (火) 19時18分

hamukoさんへ

ありがとうございます。
姫たんも、乗り越えましたよネcoldsweats02sweat01
姫たん、運動神経抜群ですから…姫たんダッシュrun
ウチも、サークルなしで一部屋全部モル部屋が理想なんですが…そう云う訳にもいきませんからcoldsweats02sweat01

投稿: カツ&カズ | 2009年9月15日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31371633

この記事へのトラックバック一覧です: そびえる壁!でも出入り口がありますよ!:

« ☆チビココア☆ ~動画~ | トップページ | チョコの寝相 w(゚o゚)w »