« チョコ!使い方間違ってますよ!? | トップページ | トウモロコシで関係修復!? »

2009年9月 8日 (火)

☆モル部屋の模様替え☆

先日、モル部屋の模様替えをしました。

ココアとミルキーの半同居も順調で、もう心配ないと思ったから…

そして、今回模様替えの最大の理由は…レディースグループにあります。

良く観察してると、アヴィはチョコを嫌ってはないんです。逆に興味を持ってるみたいheart01

ただ、チョコがアヴィを怖がって避けているようなんです。

なんとかアヴィとチョコの関係を、修復したいと思います。

2009090635y

 以前のモル部屋です。

サークルの外に、ココアとミルキーのケージを配置。

人がいる時には、それぞれのケージを開放して自由に出入りできるようにしてました。

アヴィとチョコ&クッキーのケージの間は、すのこで目隠しの状態。

これが、いけなかったのではないか?と思います。

2009090648y

 模様替えした後の、モル部屋です。

アヴィとチョコ&クッキーのケージを、外へ出しました。

人がいる時には、ふれあわせて徐々に慣らしていこうと思ってます。

2009090647y

 ココアとミルキーのケージの間には、勿論フェンスはありません。

2009090641y

 相変わらずの仲良しです。

環境が変わって心配でしたが、大丈夫のようです。

2009090640y

 モモとサクラは、またまた移動なしです。

相変わらずモモが主導権をもってるようですが、喧嘩、小競り合いはまったくありません。

2009090638y

 アヴィは、広くなった庭を満喫してるようです。

アヴィちゃん!チョコと仲良くしてね(*^-^)

「おまかせください わたくしチョコちゃん嫌いじゃなくてよheart02

2009090649y

 「チョコママとアヴィお姉ちゃん 仲良くちてくれると嬉ちいんだけど…」

そうだね!クッキーも協力してねheart02

2009090650y

 「わたしは、ちょっと不安だわcoldsweats02

大丈夫よ。アヴィお姉ちゃん ホントは優しいんだから…heart02 

涙目になって!…泣かないの (^ω^)

これから、チョコのストレスにならないように、注意深くふれあわせてみようと思います。

今日の チョコの一言

わたしもホントはね アヴィおねえちゃんと仲良くしたいのheart04 頑張ってみるから 応援よろしくねnotes

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« チョコ!使い方間違ってますよ!? | トップページ | トウモロコシで関係修復!? »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
さすが多頭飼い!絶景ですね~(^^)僕もこの部屋に住みたいです!
模様替えの効果で、アヴィちゃんとチョコちゃんが仲良くなってくれるといいですね!
オス同士のほうが仲良くしてるのも珍しいかも!?
最後の写真のチョコちゃん、確かに涙目になってるような(^^;)

投稿: toy | 2009年9月 8日 (火) 19時50分

関係の修復には思いきった
構造改革も必要ですね(^.^)
良いきっかけになればいいですね!?
あとはチョコさん次第ですね(^.^)
頑張れチョコさん(^o^)v

投稿: hamuko | 2009年9月 9日 (水) 07時41分

toyさんへ

こんにちは。
いつの間にか、7匹のモルが…って感じなんですよ(゚ー゚;
アヴィとチョコの関係、なんとか修復したいと思います。
そうですよね。モモとサクラ兄弟、ココアとミルキー親子はオス同士でも仲がいいんですよ。
でも、モモとココアはダメなんですよ(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 9日 (水) 15時08分

hamukoさんへ

チョコのトラウマ、払拭して欲しいです。
今はチョコの方が体格も良いのに…まだアヴィが怖いようです。
アヴィは、チョコに興味を示してるんですが…
チョコに頑張って貰いたいと思います。
何かキッカケがあれば良いんですが(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 9日 (水) 15時14分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31287835

この記事へのトラックバック一覧です: ☆モル部屋の模様替え☆:

« チョコ!使い方間違ってますよ!? | トップページ | トウモロコシで関係修復!? »