« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

半年経ちました♪

30日!?

エッ~と、30日ってなんかあったっけ???

アハハハ…!クッキーとミルキーの誕生日だった (;´▽`A``

それも、6ヶ月目の…イヤイヤ!忘れてませんよ ( ゚д゚)ポカーン (ウソ!ホントは忘れてた!)

と言う事で、急遽体重測定と、撮影会を執り行いましたよ~ ι(´Д`υ)アセアセ

2009093009y

まずは、クッキーちゃんからheart02 

お顔が見えて無いけど、フワフワ感が良く出てるお写真heart04

975g ウンウン! 順調だね。もう成長も止まってるみたいねhappy01

チョコママと比べるとまだまだだけど、アヴィお姉ちゃんを、遥かに追い抜いちゃったねhappy02

2009093007y

続いて、ミルキーくんheart02

1,187g エヘヘ! こっちも順調だねhappy01

ココアパパと同じ位になったよhappy02

↓↓↓ それでは6ヶ月目の記念写真です。ここからは親バカ全開です(^-^;

2009093019y

二人揃って、ハイッポーズカピバラさんも、集まって祝福してくれてます (*^ω^*)ノ彡

生まれたばかりの頃と同じ様に、籠の中に入って貰いました。

(もちろん、その時の籠じゃぁあ~りませんよ)

チョッとピンボケですが、この籠のお写真で一番気に入ってるものですhappy01

2009093097y

続きまして、クッキーちゃん一人のお写真ですheart04

正面からで~すhappy01

20090930100y

左側で~すhappy01

20090930102y

右側のお顔で~すhappy01

ウフフ…!お見合い写真になるかしらhappy02heart04

お嫁には、やらないけど…ねcoldsweats01

2009093041y

次は、ミルキーで~すheart04

アレレ!クッキーより小さく見えますね。

籠の後ろの方にいるから、そう見えちゃうのね。

2009093066y

オホホホッ!こうして見ると、まだチビライオンのタテガミも健在だねhappy02

2009093071y

シャープなお顔も、ますます磨きがかかってきたような happy01

20090930145y

籠での二人の写真が、ピンボケばかりだったので…

気分を新たに、木箱の中に入って貰って、撮影しましたheart04

20090930152y

カピバラさんも、一緒にハイポーズ!

20090930182y

なんだかミルキー、嬉しそうなお顔happy02heart04

久しぶりに、姉弟揃ってのお写真だからね。

と~っても、可愛く撮れましたheart04heart04

……………が、この写真をも上回る衝撃写真が、偶然撮れたのです。

今日の写真全部を食ってしまう、その衝撃写真は、これだ~ワン・ツー・スリー

2009093042y

ミルキーのポップコーンジャンプsign03

この振り乱したロン毛と、可笑しな笑みを帯びた口元wobbly

どう見ても、マンガに出てくるお笑いキャラsad

ミルキーの、チョイ悪イメージが…ガラガラと崩壊していく……衝撃画像でしたcoldsweats02sweat01

今日の ママの一言

決して忘れていた訳ではございませんsign01 ただ少し忙しくて 記憶喪失sleepyになってただけでございます (゚ー゚;

クッキー&ミルキーの一言

ママちゃん!それを忘れてたって いうんじゃないの o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

困ったパパと息子 (#゚Д゚)y

今日は、久しぶりにJA産直のお店に行ってきました。

みつば、イタリアンパセリ、ピーマン等買って帰りました。

ココアとミルキーのサークルを開いたまま、パソコンとニラメッコしてると…

ガサガサ…バタバタ…バサットントントン…

ビニール袋の音と軽快に走るモルの足音???

2009092905y

ミルキーが、ミツバの袋を、引っ張って持って行ってましたcloverheart01dash

2009092910y

ココアも、それに参戦 !!(゚ロ゚屮)屮

2009092913y

ココアの、美味しそ~な顔見てると、怒る気もなくなっちゃいましたheart02

まあ、あなたたちに買って来た野菜だから……食べてもいいんだけどねclover

2009092916y

って思ったのが、わたしの大間違い sad

ミルキーは、またまたテーブルの下に置いてある袋に忍び寄って…

2009092917y

ココアも、またまた参戦 impactdash

2009092918y

二人で上手に引っ張り出して…盗み食いcrying

2009092919y

みんなの分が…なくなっちゃうよ~ ゚゚(´O`)°゚

まったく困ったパパと息子だわ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

みつばは、3袋買ってたから、みんなに行き渡りました。ご心配なくheart04

今日の ココアとミルキーの一言

だって美味しそうなものcloverが ハイッ!どうぞ!って 置いてあったんだもんheart02 食いしん坊のボク達にしたら これは頂かなくちゃダメでしょheart04  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ミルキーの冒険 (゚ー゚;

先日、ミルキーが、アヴィちゃんのケージに侵入しました(@Д@;

その時の様子を、モルズの会話形式で掲載してみます。(あくまでも私の想像ですが…coldsweats01

2009092502y

クッキー 「アラッ!ミルキーどうちたの?今日はひとりでちゅか!?」

ミルキー 「ボクひとりでしゅよ!ママちゃんがボクだけ出してくれたでしゅheart02 ねえ!このおウチ、ボクたちが小しゃかったとき、探検したでしゅよね!?」

その時の記事はコッチでしゅよ。

クッキー 「そうでちゅよ!でも今は アヴィお姉ちゃんのおウチでちゅよhappy01

2009092503y

アヴィ 「アラ!ミルキーくん、今日は一人ですの?」

ミルキー 「そうでしゅよ!ボクひとりでしゅよ」

チョコ 「そうなのよ。一人で遊びに来た見たいなの!」

ミルキー 「アヴィおねえしゃん、チョットお邪魔するでしゅよdash

2009092506y

ミルキー 「ここのチモシーは、一番刈りでしゅねぇ~heart02 チョッと味見するでしゅsmile

アヴィ 「チョッとミルキーくん!ひとん家の食べ物勝手に食べるなんて、お行儀悪いですわよwobbly

2009092509y

クッキー 「ねえねえママ、ミル大丈夫でちゅか?」ヒソヒソ!!

チョコ ウ~ン、大丈夫だと思うけど……!!まあ男の子だからね、多少の冒険は…ね。ヒソヒソ!!

クッキー 「このあとミルは、ママちゃんに強制退去!っての、しゃれたんでちゅってhappy01

2009092513y

夜のお掃除の時、アヴィちゃんのケージに女の子が集まって、何やらゴニョゴニョ話してました。

2009092515y

アヴィ 「チョコママ!ミルキーくんに、もっとお行儀よくする様に言って下さらないwink

チョコ 「今日は 御免なさいね。ミルには言っおくから許してね!

2009092517y

クッキー 「アヴィお姉ちゃん わたちからもミルに言っておくでちゅangryannoy

アヴィ 「クッキーちゃんは、シッカリしてるわねhappy01

今日の ミルキーの一言

アヴィお姉ちゃんのお家house ボクのお家になるはずだッたよねsign01 ねぇ~どうしてママちゃんsign02

そんな昔の事は忘れたわ…coldsweats01sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

撮影会

さぁ~今日は、カレンダー写真の撮影会ですよぉ~みんな、おとなしくしててよね~happy01

2009092709y_2

アヴィちゃんとモモ、サクラ、スタンバッてくださ~いhappy01

アレレアヴィちゃんのお目々が…coldsweats01

モモも、なんだかうつむいてるよ~coldsweats01

2009092710y

はぁ~い、モモお顔あげてねhappy01

2009092711y

2009092712y

アララララ~~モモがアヴィちゃんにチョッカイ出しちゃったcoldsweats02sweat01

もうこうなったら収拾がつきませんcrying

サクラは、とぉ~ってもいい子にしてるのに(固まってるだけカナcoldsweats01

モモとサクラだけの撮影に切り替えます。

2009092741y

もお~モモったらwobbly

そんなにダラダラしちゃって…sad

これじゃ~、撮影にならないよ~crying

下敷きが、ピンク色だと、なんだかピントが合いにくいのか、ボケボケ写真ばかりになっちゃう???

と云う事で、下敷きと背景を取り替えてみました。

2009092757y_2

もお~ココアまで、まったくやる気がないcoldsweats02

足を放り出して、リラックスモード crying

20090927126y

チョコは…sign01

ウフフ!とっても良い子だわhappy01heart04

2009092768y

そして、クッキーhappy01heart02

毛が長くなったでしょhappy02

2009092774y

アハハ!もうクッキーまで…ココアパパと同じ…

今日は、みんなど~しちゃったのかなsign02

20090927109y

ミルキーも毛が長くなりましたよhappy01heart02

20090927102y

綺麗にブラッシングしてたのに…

ブルブル!ブルブル!って、ボサボサの毛になっちゃったcoldsweats02

でも、こっちのほうが、毛のボリュームが増して、フワフワしたようなhappy01heart04

今日は、モルズのご機嫌が悪かった様で、また後日撮り直しと云う事で…crying

今日の モルズの一言

今日はね みんな眠かったのよsleepy 次は頑張るから おやすみなさ~いsleepy  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

モモとサクラ.ピーマン編 ~動画~

モモとサクラは、初めピーマンを食べませんでした。

ピーマンは、ビタミンCが豊富に含まれてるので、食べて欲しい野菜なんです。

カツパパが食べさそうと頑張った結果、食べてくれるようになりました。

2009092607y

サークルの扉を開くと、サクラが振り返って…

2009092608y

「なぁ~に?ママちゃん!なにかくれるの?」って、出てきました。

2009092602y

モモ、最近目つき悪い写真ばかりだわ!

実際は、かわいいお目々してるのに…ι(´Д`υ)アセアセ

down movie動画

サークルの扉が開いてるのに気が付いた、モモとサクラheart04

やっぱりモモが先頭で、出てきました。

モモは、まずは部屋ん歩を満喫 happy02dash

要領の良いサクラは、ピーマンへ向って一目散 heart01dash

散歩を楽しんだモモも、モグモグ smile

カメラに気が付いて、自分の部屋に入ってっちゃいましたcoldsweats01sweat01

今日の モモとサクラの一言

ボクたち ピーマン食べられるようになったんだよhappy01 パパちゃん とっても喜んでくれたんだよheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~おまけ~

先日、タオル美術館へ行った時、コチラコチラ 食べられなかった「新創作中国料理」ってのを食べてきました。

2009091528y

お店の中です。

結婚式のパーティーもできる、広いお店でした。

2009091518y

2009091519y

お昼のセットメニューを、それぞれ食べました。

カツパパは、ビジネスランチ。ボリューム満点!ラーメンとチャーハンがメインです。

わたしは、ヘルシーランチ。厚揚げ豆腐とパプリカがメイン。

どちらも手頃なお値段で、美味しかったです。

単品料理も充実してました。

どこが、新創作中国料理か?と云うと、よく解りませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

ただ、料理に使われてる野菜は、アグリジャパンという会社のもので、石鎚山系の地下水で水耕栽培された地元の野菜だそうです。

とてもみずみずしくて、美味しかったです。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

★モモとサクラ★

最近出番が少ないモモ&サクラが、クレームを付けて来たので…

面白可笑しい仕草の写真を(こんなのばっかりって余計にクレームがcoldsweats02sweat01)どうぞhappy01

2009092430y

まずは、モモの寝顔 (´△`)Zzzz・・・。o○

目をカッ!って見開いて、これでも爆睡中なんですよsleepy

2009092475y

サクラの、なんかちょうだい顔

2009092431y

トウモロコシに、二人で、ビョ~~ン!と伸びてますhappy01

2009092495y

トウモロコシを前に、待てっpaper (マテッ!は、モチロンできませんよcoldsweats01 )

モモの顔も面白いけど、見て見ぬ振りのサクラも、いじらしいですheart02

20090924102y

サクラ、小首をかしげて、恨めしそうなお顔wink

お皿の上で手を揃えて…お行儀が良いのか悪いのか!?( ^ω^)おっおっおっ

2009092426y

ヒゲを食べてるモモですが…

何かが可笑しい!?

目もうつろだし、顔と身体のバランスが…

八頭身どころか、1,5頭身くらいhappy01 

マンガのガキ刑事!思い出しちゃった (≧m≦)アハハ

モモとサクラはいろんな表情、いろんな仕草で、私を和ませてくれます。

今日の モモとサクラの一言

ママちゃん またボク達の変な顔を…sign01 カツ&カズ家の「お笑い担当」にしようとしてるでしょangryannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

昨日の女の子達♪

昨日の女の子たち、男の子の訪問もあってチョッと疲れたみたいです。

2009092348y

アヴィちゃんは、なんとチョコ&クッキーのハウスの屋根の上…(゚ー゚;

ハ~ア!登ることできるんだぁ~!アヴィも… w(゚o゚)wビックリ!!

ここで、マッタリしてました。

2009092353y

チョコは、アヴィちゃんのケージの前のワラ座布団の上で一休み!

クッキーは、アヴィケージへ入ったり出たり!

2009092355y

その後、アヴィちゃんのケージに入って、こんな可愛いお顔(親バカ!)でこちらを観察してました、が…

2009092357y

とうとう我慢できずに、巣箱の中で寝ちゃいました(-.-)zZ

そして、夕方moon3………

2009092351y

2009092352y

アヴィちゃんとチョコのニアミスimpact

これも何事もなく…(今までなら、チョコは飛び上がって逃げてたんですけどね)

チョコの目は、まだチョッと警戒してるかな!?

そして、夜night………

2009092364y

2009092365y

外に置いてあるペレットの小さい器に、交互に頭を突っ込んで食べてました。

アヴィも、最近は威嚇する事も少なく、チョコも怖がることもなくなってきました。

もう大丈夫みたいです。チョコのトラウマ!克服できたようですhappy02heart04

今日の チョコの一言

わたし アヴィお姉ちゃんのこと 嫌いじゃないのよ 最近はとっても優しいしねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

突撃!隣のお宅訪問!!~動画~

こんにちは。

今日は、ココアとミルキーの「突撃!隣のお宅訪問!!」です。

アッ!アヴィちゃんも、ひと足お先に訪問してました…coldsweats01sweat01

2009092329y

「パパ! 今日は、ママとクッキーお姉ちゃんのお家へ行ってみようよheart04

「そうだな!ちょっと行ってみようかhappy01heart04

2009092312y

「パパ! ママのお家の玄関開いてるよheart02 クッキーおねえちゃん こんにちはheart01

「アラ! ミルキー いらっしゃいheart04

2009092316y

「ねえねえパパ! ママもクッキーおねえちゃんも、アヴィお姉ちゃんまで居るよheart04

「ミルキーheart02 いらっしゃい!今日はな~に? アラ! パパも居たの…」

「オイオイ! パパには、ついでの挨拶かよ…weep

「そりゃそうよ!ミルキーは 私の息子だもんheart02

「………………………………crying

人間界もモル界も こんなもんなんでしょうねcoldsweats01 頑張れパパさんbleah

↓ movie動画

チョコとクッキーのお家に、アヴィお姉ちゃんが遊びに来ました。

チョコは以前だと、慌ててケージから飛び出すのですが…

一時のアヴィ恐怖症から立ち直ってると思います。

ココアパパは、スロープに掛けてあるペット用毛布のニオイを、クンクンhappy02

私が、止めさそうとしても……止めないのよねcoldsweats01

その内、ケージの中が気になりだしたココア!

中へ入ろうと…でもそれは、私が阻止しましたよhappy01

だって、ケージの中で追いかけっこするの 目に見えてるからねbleah

↓ movie動画

今度は、ミルキーも参加して…

ミルキーはやっぱりケージを齧っちゃうんですよねweep

ココアに気を取られてる隙に…ケージの中に侵入bandash

とっても素早かったから、阻止できなかったわsad

慌ててる私の手が物語ってますwobbly

この後スグ、父息子強制退去して頂きましたhappy02heart04

今日の ママの一言

アヴィちゃんとチョコも 落ち着いてきたしheart04 たまには 親子対面もいいかなhappy01 って思ったけど チョッと焦っちゃいましたwobbly 狭いケージの中で ケガでもされたら大変bleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

☆母娘なのね☆

まずは、この写真を見て下さい heart04

2009092100y

チョコママとクッキーですが……すご~~く似てますよね (≧∇≦)

「あなたたち こんなに似てたのね!お目々のあたりなんかソックリだわwobbly

2009092102y

「なに言ってるのママちゃん 親子なんだから似てるの当たり前よね!クッキーhappy01

「そ~でちよ ママの子なんでちゅから 似てるでちよ ねぇ~ママheart02

2009092103y

「いまごろ なに言ってるでちゅか!ママちゃん おかしいでちゅよhappy02

2009092104y

「そんなことより 最近のオヤツ イネばっかりなんですけど… タンポポないの!?」

「タンポポは 今暑くて冬眠!?…じゃなくて夏眠中です。もうしばらく待ってねcoldsweats01

クッキー、毛が長くてココアパパ似だとず~っと思ってたわhappy01

チョコとクッキーがこんなに似てるとは…

今頃気付くなんて、飼い主失格ねcoldsweats02sweat01

今日の チョコとクッキーの一言

ママちゃん 今頃気が付くなんて おかしいよねhappy02 母娘なんだから 似ててあたりまえでしょheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

クッキーレポート♪ ~その2~

クッキーレポート♪-その2-でちゅよ flair

チョッと ながいでちゅが さいごまで 見てね coldsweats01

2009092018y

エヘッ!きょうは アヴィお姉ちゃんのおウチから こんにちはでちゅ ( ^ω^ )

ウトウトsleepy チョッと ねむいでちゅが…がんばってレポートするでちゅよ (*^ω^*)ノ彡

↓↓↓ きのうの ママとアヴィお姉ちゃんのことでちゅ heart04

2009092005y

きのうの朝 ママとアヴィお姉ちゃんが ならんでオヤツたべてたでちゅよ ∑(=゚ω゚=;)

2009092010y

こんなにちかくで 2ショット めずらちぃでちゅ (*^-^) 

2009092026y

夕方も ならんで たべてたんでちゅよ Σ(゚д゚;)

2009092037y

ママなんて おなかペチャって リラックスしてるんでちゅ (゚0゚)シンジラレナ~イ

2009092030y

2009092031y

わたち!? わたちはね~ アヴィお姉ちゃんと つなひきだってしちゃうんでちよ ( ^ω^ )

アヴィお姉ちゃん お目々 ちょっとこわいけど おこらなかったでちよ (*^▽^*)

2009092032y

フゥ~~ ちょっと つかれちゃったでちゅ ひとやすみひとやすみsleepy

2009092033y

夜 カズママちゃんが とくべつに とうもろこしのおひげ くれたでちゅ heart04

わたちが ママとお姉ちゃんの 監視役 がんばったから…ムフフ!!

ママ~ とっちゃダメでちゅよぉ~ (≧ヘ≦)

↓↓↓ そして けさの ママでちゅ heart02

2009092105y

アヴィお姉ちゃんの おウチのなかに ママが… (^-^;

2009092106y

お水だって ゴクゴク のんじゃってまちゅよ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2009092108y

チョッと リラックスしすぎじゃないでちゅか ママ~ ( ゚д゚)ポカーン

2009092110y

チョコ 「ヘッ! 何か言った?クッキー」

変わり身のはやい ママでちゅねぇ~ ( ´艸`)プププ

もう アヴィお姉ちゃんと なかよしになったでちゅか heart04

今日の クッキーの一言

ママとアヴィお姉ちゃん なかよくなったみたいheart04 わたちも監視役しなくて よくなったでちゅよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ココアの部屋ん歩♪

先日、モル部屋のサークルの記事を書きましたが、コチラから。

その扉を開いて、ココアの部屋ん歩♪の様子です。

 movie動画

ココアは、うまくバックして扉から外へ…

ミルキーは、開いてるの解ってるのに、金網をガジガジ!困ったもんですcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20090914113y

 サークルから出た後、必ずチョコ&クッキーのお家を覗き見eyeします。

↓ movie動画

ココアパパとクッキーは、「こんにちは」のご挨拶???

ケージを齧るのはヤメテ、お願いだから…weep

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2009091474y

 アヴィちゃんのお家の前にも…

この黄色のタオルには、アヴィちゃんのニオイがプンプン!happy01

↓ movie動画

アヴィちゃんのニオイに興奮したココアsign01

夢中で、タオルと遊んでますhappy01

そして、やっぱりお家の中を覗き見eyeしちゃうんですねcoldsweats01

可哀そうだけど、万が一の事があると困るから…我慢してね、ココアwobbly

今日の ココアの一言

ねえねえsign01彼女~sign03 ボクと遊ばな~いnote それにしてもこの金網 邪魔だよな~annoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

☆君の瞳は100万ボルト☆

今日は、モルのお目々にスポットを当ててみました (*^-^)

親バカ全開の記事になってますが、お付き合いくださいね o(_ _)oペコッ

つぶらな瞳で、見つめられると………heart04heart04

20090918101y

 モモで~す。半開きのお口(今日のスポットは瞳ですが)、ウルウルの目eye

こんな顔で、おねだりされるとイチコロだわ heart04

20090918102y

 サクラで~す。

ガングロのサクラは、写真では表情を捉えるのが難しいです coldsweats02sweat01

この写真は、なにかを訴える意志の強さが出てるかな sign02

20090918103y

 アヴィちゃんで~す。

う~ん!最近の写真では、目が可愛く写ってるのがないんですよね coldsweats02

実際は、優しい目をしてるのに…

やはり、ガングロちゃんの写真は難しい crying

20090918104y

 ココアパパで~す。

約1歳半なんですが、まだまだ幼さが残ってますね。

我が家のリーダーとしては、頼りないような coldsweats01

でも、一番の馴れモルなんですよ happy01

20090918105y

 つぶらな瞳と云えば、チョコママですね。

わたし達は、この目に一目惚れして、お迎えを決めたんです lovelyheart04

ママになった今でも、この眼力は健在です wink

20090918106y

 クッキーも、チョコママの眼力を受け継いでます。

この目で見つめられると、なんでも許しちゃいそうです happy02heart04

20090918107y

 ミルキーの目は、焦げ茶色の縁取りがハッキリとしてるんです。

歌舞伎役者の隈取りのように、見えるんですよね happy01

わたしには、みんな100万ボルトの瞳見つめられると感電thunderしちゃいます happy02heart04heart04

みなさんは、どの子の瞳がお気に入りですか

今日の モルズの一言

わたしたち この目でママちゃん見つめちゃうのeye そ~したら オヤツいっぱいくれるのよapple いいでしょ~heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

☆モルグッズ☆

今日は、モルグッズで~す。

クッキー&ミルキーの小さい頃の写真 heart04

2009040936y

この写真を、ハンドタオルにプリントして貰いました (v^ー゜)ヤッタネ!!

2009091820y

これが、そうです。

先日、タオル美術館の記事を書きましたが…

そこで、写真のプリントとネームの刺繍を入れてくれるんです。

2009091821y

額に入れて、モル部屋に飾りました。

この世に、もうひとつshine我が家の宝ものshineができました happy02heart04

~~おまけ~~

またまた、カツパパが取って来ましたよ (≧∇≦)

2009091829y

カピパラさん ~ハロウィンパーティー~ のぬいぐるみ heart02

2009091840y

昨年からのカピパラさん勢揃いで~すsign03

2009091841y

クッキー、カピパラさんの前を、またまたダッシュdashで~す bleah

ハロウィンパーティーの小物に使う予定で~す。(小物じゃないけど coldsweats01 )

今日の ママの一言

こうやってモルグッズが増えて行くのよねcoldsweats01 あぁ~!もうわたし モル中毒だわlovely 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

クッキーレポート♪

今日は、わたちクッキーがレポートするでちwink

2009091701y

エ~~ト! わたちとママとアヴィお姉ちゃんの事でちよ~!!

2009091705y

アヴィお姉ちゃんは ママとわたちのお家に ときどき入って来るでちsign01

2009091706y

ママも ちょっとビックリしてるでちdespair

2009091707y

アヴィお姉ちゃん ココsign01 わたちのお家なんでちけど…coldsweats02sign02

2009091709y

わたちも ときどき アヴィお姉ちゃんのお家に お邪魔してるでちよhappy01heart04

2009091710y

アラッsign01 ママ こんなところに いたんでちかsign02

ママも遊びに入ったらいいのに…sign03

2009091711y

おやつのときは ママと綱引きもするでちよheart04

2009091712y

でもねsign01 アヴィお姉ちゃんがくると、ママ一歩下がっちゃうんでちcoldsweats01

2009091713y

そして いつもこんなふうに ひとり離れたところに いるんでちよcoldsweats01sweat01

2009091702y

困ったもんでちよ~~sign03

今日の チョコママの一言

わたしも分かってるのよねsign01 アヴィお姉ちゃんと仲良くしなくちゃってheart02 でもまだチョッとだけ怖いのheart03

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

パプリカ♪

昨日のオヤツは、パプリカ♪でした。

いつものJA産直のお店に、傷入りで間引いたパプリカがありました notes

まだ、青くて小さかったんですが、とっても安かったので買っちゃいました heart01

2009091480y

 これがそうです。ピーマンと見間違うほど青くて小さいんですよ。

2009091485y

 部屋ん歩中のココアが見つけて、近寄ってきました eyeheart02

2009091486y

 ミルキーも…って思ったら、ココアsign01袋ごとフンッimpact

2009091487y

 袋の上から…ガブリsign01sign01

そんなに慌てなくても、チャンとあげるのに…

小さかったので、みんなに丸々一個づつあげてみましたheart02

2009091490y

 アララsign01チョコのお気に入りのわらハウスに入って、パプリカにカプッsign03

2009091492y

 モモも、ニマァ~catfaceって、変な顔sign01

2009091497y

 ミルキーは、わざわざサークルの中のひえひえ~まで、お持ち帰りですdash

前回の、リベンジ出来たようです (v^ー゜)ヤッタネ!!

20090914105y

 チョコも、真ん丸お目々eyeでムシャムシャsign01

サクラ、アヴィ、クッキーも、一個丸々食べちゃいました ψ(`∇´)ψ

今日の モルズの一言

パプリカ、ピーマンだ~~い好きheart04 今日は丸々一個 ごちそうさまheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

チョコの寝相 w(゚o゚)w

チョコのお気に入りの場所に、わらトンネルがあります。

その中で、お昼寝中のチョコ………`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2009091409y

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

2009091411y

↑ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句!!!

チョコちゃん!みんながカワイイって言ってくれてるのに…crying

そんな恰好で、寝てたら…嫌われちゃうわよcoldsweats02sweat01

2009091412y

↑ でも、このほっぺ、ナデナデした~いhappy01heart04

↓ movie動画

ホントに熟睡してたみたいhappy01

ほっぺをナデナデしても、起きなかったもんねsleepy

お腹触ろうとしたら、さすがに起きちゃったけど…dash

今日の チョコの一言

もぉ~~!ママちゃんたら、気持ち良く寝てたのに!poutannoy 邪魔しないでよネsadsleepy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

そびえる壁!でも出入り口がありますよ!

今日は、カツが書きます。

男の子チームの庭を囲ってるフェンス!についてです。

高さ45㎝あります。絶対に越えられないベルリンの壁です。(本物は崩壊しましたけど)

こんなに高くしなくても!?と思いますが…

過去に、34㎝のフェンスを乗り越え、女の子チームの庭に乱入したツワモノがいました。

そこで、結束バンドでフェンスを上に継ぎ足しました。

その時の記事はコチラから。

ウチのモルズは、去勢や避妊の処置をしてませんから、万が一事故が起こると…

これ以上は、お世話も出来ませんし、スペースもないですからね。

2009091447y

 そのフェンスです。

2009091449y

 内側は、このようになってます。

なぜスノコで目隠しをしてるかと云うと、金網をガジガジするからなんです。

それならば、柔らかい桐でできたスノコを齧るほうが、まだましかな!って思って…

2009091448y

 外側のスノコは、フックを取り付けて、取り外し自由です。

2009091451y

 内側のスノコは一ヶ所だけ斜めにすることができます。

上の方を、麻ひもでくくってるだけです。

2009091453y

 これでは、まだ外へ出られません。

やっぱり、金網を齧ってるでしょ!ミルキー!!

2009091454y

 金網のひとつは、ドアのように開くようにしてます。

これで、晴れて外へ出る事ができます。

20090914121y

 ココアとミルキー、外でモルん歩中です。

モモとサクラのサークルも、ほぼ同じような仕様になってます。

アヴィとチョコ&クッキーの関係も、徐々にですが良い方向に向かってます。

今は、3つのグループで、順番に部屋ん歩してもらっています。

今日の パパの一言

本当は、サークルなんてなくて、自由に部屋ん歩出来ると良いんだけど。 今のところは、それは難しいからなぁ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

☆チビココア☆ ~動画~

今日は、ココアが小さかった頃の動画です。

我が家へお迎えして17日目、推定2ヶ月です。(もっと若いかも?)

2008041401y

2008041402y

 お尻と背中に2ヶ所づつツムジがあって、背中の毛が跳ねあがってます。

以前の携帯で撮影したので、画質が悪いです (;´д`)トホホ…

↓ movie動画

過去掲載した動画と、同じ日に撮影したものです。

携帯での撮影ですから、横に傾いて画質も悪いですが…見て下さいね (^-^;

ケージの外へ出て、エン麦を食べてるところです。

モルってチョットした音で、ピタッっと固まってしまう事がありますよね ( ^ω^ )

その瞬間が、偶然撮れました。

大人になったココアからは想像できない、あどけなさがあります。

私のお気に入りの動画です o(*^▽^*)o  

今日の ココアの一言

あれはね! ビビッてたんじゃないよcoldsweats02 ママが初めてmovie動画撮ってたから サービスしたんだよcoldsweats02sweat01

強がり言っちゃって…ビビッてたんでしょhappy01 ママはちゃんと知ってるよheart02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

チョコのくつろぎの場♪

今日は、朝からrain雨模様です。

最近、朝晩めっきり涼しくなりました。(今日は寒いくらい)

チョコとアヴィの関係は、進展ほとんどありません (;´д`)トホホ…

ただ、突っかかっていったり、小競り合いなどは初めからないんです。

チョコが先に、逃げってっちゃうから…dash

さて、今日の本題チョコのお気に入りのくつろぎの場所といえば…

2009091131y

 わらトンネルの中

お部屋の模様替えの後も、変わりません happy01

2009091132y

 そして、ハウスの屋根の上

アヴィちゃんが、ケージに侵入して来ても、ここへは上がれませんからね。

って、チョコ半分はみ出てますよ。落ちないようにね (ノ∀`) アチャー

2009091203y

 朝晩、寒いくらいになってきたので、屋根にペット毛布を敷いてあげました。

ウフッ満足そうなお顔 happy01

2009091135y

 そして、最近新しくお気に入りになったのが、パパさんの座椅子の上

なぜだか、アヴィちゃんこの上には上がってこないのよね。

2009091136y

 この上で、マッタリ!毛づくろいもしちゃいます wink

2009091137y

 久しぶりのの親子対面 sign03

プキプキお話してました。

って、座椅子の上で、オモラシはしないでね r(^ω^*)))

2009091138y

 チッコされないうちに…捕獲成功 happy02scissors

親子抱っこ ウフフ…heart04

アララすごく情けない顔してないお二人さん sadwobbly

2009091139y

 パパがいない時は、ペットシーツ敷いてあげるから…ねsign01

この上に居てもいいよ happy01

チョコ 「ハア~イnote

2009091140y

 って、チョコリラックスしすぎだよ~ happy02heart04

チョコ、アヴィちゃんが来ない所が、くつろぎの場所になってきたね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これで良いんでしょうか??? 

いつになったら、仲良くしてくれるのかな???

今日の チョコの一言

まだチョッとだけ アヴィおねえちゃん怖いのthink わたしも頑張ってみるけど 気長に待っててね ママちゃんnotes

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

今日はチョッと不満でちゅ(○`ε´○)

今日はママちゃんお休みなのに、ちっとも遊んでくれないの(`ε´)

2009091156y

なあ~ミル!今日ママちゃんと遊んだ?

2009091162y

今日、なんだか知んないけど、朝5時から起きてたよ!

おかげで、ボク!チョッと眠いんだけど…

2009091122y

オヤツをポンッ!て置いてパショコンに夢中なんでちよ?

2009091123y

そうそう!朝早くからパソコンの前で、メロンいただき~!?

アラッ!カボチャ取られちゃった!?

よ~し、虫!バラまいちゃえ!!

なんて、訳わかんない事叫んでるのよ!?

2009091147y

なんでも○ixiのアプリ「○○牧場!」ってゲームしてるみたいですのよ!

さすが情報通のアヴィお姉ちゃん!良く知ってるね!!私達と遊ぶのより面白いのかしら??

2009091189y

美味しそうなトマトが生ってるよ!

2009091190y

アラッ!今、ナスも…!

でもコレ食べられないのよね!パソコンの中だから…(u_u。)

今日の ママの一言

ゴメンゴメン! このアプリ!面白くって…happy02 マ○ミ○さんとリアルタイムで遊べるのよねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

☆トウモロコシ☆ ~動画~

昨日の続きです。

トウモロコシ丸々一本を食べているモルズの動画3本立てです。

↓ movie動画

ミルキーの豪快な食べっぷりに、思わず見とれてしまいました。

ミルキーは、皮派だったのかな!?

一方ココアは、ペチャッと寝たまま食べています。

ヒゲを見つけて、後ろへピョン!と飛んで……その行動!謎です???

↓ movie動画

モモとサクラの、このガッツキようは…ちょっと恥ずかしい coldsweats02sweat01sweat01

食事マナーなんて、あったものじゃないですよね

あまりに激しい食べっぷりに、大きなトウモロコシが動いてます。

モモが身を乗り出して手で押さえつけて(美味しい実を捜してるだけかも?)食べてるのも感心(面白い)しました。

フェンス越しに、誰かさんがモーレツにアピール…c(>ω<)ゞ

↓ movie動画

そして、問題の女の子チーム。

前半、クッキーの警戒?の鳴き声が聞こえます。

アヴィちゃんは、一番美味しいと思われるところに陣取ってます。

クッキーも、同じところを食べたいのですが…

チョコは、怖いアヴィちゃんよりトウモロコシの魅力の方が勝ったようです。

でも、クッキーほどはアヴィちゃんに近寄ってません (;´д`)トホホ…

オヤツの時には、こうして三匹が一緒なんですが、

普段は、チョコが一定の距離を置いて、アヴィちゃんの様子を伺ってる事が多いです。

なんとか仲良くなって欲しいんですが…

注意事項

トウモロコシの実の部分は、食べ過ぎると良くないらしいです。

今回は、丸々一本与えてますが、実の部分は7モルズで5分の1本くらいしか食べさせていません。

トウモロコシの実を食べさせる時は、食べ過ぎに注意してください。

今日の モルズの一言

今日のオヤツは 豪勢だったねhappy01heart04 今までトウモロコシ丸々なんて 食べたこと無かったよねhappy02shineshine

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

トウモロコシで関係修復!?

昨日、トウモロコシを買ってきました。

2009090709y

 いつもなら、ミルキーが一番に飛び出して来るんですが…

お部屋の模様替え後は、アヴィちゃんが一番乗りですheart01

食べる事が大好きなモルですから、このトウモロコシでアヴィとチョコの関係修復となってくれれば…

(いつもは、皮とヒゲだけなんですが、仲良くなって貰うため今日は丸々一本あげてみました)

2009090849y

 アヴィちゃんが夢中でかぶり付いてますshine

2009090851y

 チョコも、わらハウスの中から、首を伸ばして…(この時、警戒のクルクルクル!の声を出しながら)

チョコもトウモロコシには勝てないようですcoldsweats01

2009090852y

 チョコ、わらハウスから、だんだん身体が出てきましたnote

アヴィちゃん、まん丸お目々で夢中ですheart02

2009090862y

 女の子グループ三人で、仲良く食べてくれましたhappy02heart04

2009090872y

 チョコちゃん!アヴィお姉ちゃん、怖くなかったでしょsign02

「食べてる時は、怖くないんだよ。普段の時が、チョットね…追っかけてくるからimpactdash

そーおsign02 チョコが逃げるから、追っかけてるように見えるんだけど…ママはsign03

2009090874y

 「でもね!ママちゃん!アヴィお姉ちゃんが追っかけてきちゃうと、ホントに怖いんでちゅよweep

アラッ!クッキーも、怖いの!?

「あたちは チョッとだけでちゅよcoldsweats02

食べてる時はそうでもないんですが、アヴィちゃんの顔を見ると、チョコはまだ逃げて行きますdash

まだまだ、関係修復の道は、険しそうですcrying

今日の アヴィちゃんの一言

わたくしだって 仲良くしたいんですのよheart04 逃げてく者を追っかけたくなるのは ごく当然の事ですわhappy01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

☆モル部屋の模様替え☆

先日、モル部屋の模様替えをしました。

ココアとミルキーの半同居も順調で、もう心配ないと思ったから…

そして、今回模様替えの最大の理由は…レディースグループにあります。

良く観察してると、アヴィはチョコを嫌ってはないんです。逆に興味を持ってるみたいheart01

ただ、チョコがアヴィを怖がって避けているようなんです。

なんとかアヴィとチョコの関係を、修復したいと思います。

2009090635y

 以前のモル部屋です。

サークルの外に、ココアとミルキーのケージを配置。

人がいる時には、それぞれのケージを開放して自由に出入りできるようにしてました。

アヴィとチョコ&クッキーのケージの間は、すのこで目隠しの状態。

これが、いけなかったのではないか?と思います。

2009090648y

 模様替えした後の、モル部屋です。

アヴィとチョコ&クッキーのケージを、外へ出しました。

人がいる時には、ふれあわせて徐々に慣らしていこうと思ってます。

2009090647y

 ココアとミルキーのケージの間には、勿論フェンスはありません。

2009090641y

 相変わらずの仲良しです。

環境が変わって心配でしたが、大丈夫のようです。

2009090640y

 モモとサクラは、またまた移動なしです。

相変わらずモモが主導権をもってるようですが、喧嘩、小競り合いはまったくありません。

2009090638y

 アヴィは、広くなった庭を満喫してるようです。

アヴィちゃん!チョコと仲良くしてね(*^-^)

「おまかせください わたくしチョコちゃん嫌いじゃなくてよheart02

2009090649y

 「チョコママとアヴィお姉ちゃん 仲良くちてくれると嬉ちいんだけど…」

そうだね!クッキーも協力してねheart02

2009090650y

 「わたしは、ちょっと不安だわcoldsweats02

大丈夫よ。アヴィお姉ちゃん ホントは優しいんだから…heart02 

涙目になって!…泣かないの (^ω^)

これから、チョコのストレスにならないように、注意深くふれあわせてみようと思います。

今日の チョコの一言

わたしもホントはね アヴィおねえちゃんと仲良くしたいのheart04 頑張ってみるから 応援よろしくねnotes

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

チョコ!使い方間違ってますよ!?

ミルキーのお気に入りのひえひえ~なんですが…

昨日、掃除中2段重ねにしてたんです。

2009090505y

 チョコが出て来て、興味をもったようです

「ママちゃん!コレ、ナ~ニ?」

乗ってごらん冷たくて気持ち良いよhappy01

2009090506y

 「ちょっと乗ってみるね」heart01

2009090507y

2009090508y

2009090509y

 いつまでたっても、この恰好のまま…coldsweats01

2009090510y

 チョコちゃんどうしたの

「冷たくて気持ちいいの」heart04

ウ~ン!使い方間違ってるような…

身体全体で乗ってごらんもっと気持ち良いと思うよsign01

「アッ!そうなの」coldsweats01sweat01

2009090512y

 「ママちゃん!これでいいの!」

2009090513y

 「ホントだ!冷たくて気持ちい~いhappy01

2009090514y

 ミル・・じゃなかったクッキーは、チャンと乗ってますね。Wひえひえ~の上に…

アレ違うの!?ミルキーとお話したかっただけなのねcoldsweats01sweat01

2009090515y

 「チョコママとクッキーが乗ってた様だけど、ココはボクのお気に入りだからね!譲る気は、ないよannoy

今日の ママの一言

もう涼しくなってきてるのに チョコやっとひえひえ~に乗ってくれたねwinkscissors でも使い方間違ってるし…bleah お茶目なチョコも大好きhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

~クッキー!ブログライターになる~の巻き

今日は わたちクッキーちゃんが ブログライターに ”はつちょうしぇん”しまちゅよ (v^ー゜)ノ彡

今日は ママはお仕事でちゅnote

パパはお休みで 朝からゴロゴロしてるでちゅよsign01

2009090608y

アレレ~!パパが にげるわたちをつかまえて 抱っこしたでちゅよsign03

ココアパパ たちゅけてくだちゃいsign03

2009090611yy

パパは わたちの毛が またのびたね!っていうんでちゅよhappy01

のびてるかな~sign02

2009090613y

ねえねえ!パパ も~おろちてくだちゃいwobbly

2009090614y

おろちてくれないと カプッ!しちゃうよsmile

2009090619y

カプッ!カプッ!カププッ~pout

2009090620y

どうでしゅか!まいったでしゅかsign01

はやく おろちてくだちゃいangryannoy

かわりに ココアパパ 抱っこちていいでちゅからネbleah

2009090623y

フウ~!やっと おろちてくれたでちゅsign01 ココアパパ ゴメンなちゃいwink

2009090624y

2009090629y

さすが ココアパパでちゅ! 抱っこなれしてまちゅねhappy01

パパのお相手 よろちくね! ココアパパ!! バイバ~イpaper

エヘヘ!なんか くせになりしょうでちゅよ! ブログライターって ウフッhappy02heart04

今日の ママの一言

今日は クッキーのブログライターデビューでしたhappy01 ちょっと変化も必要かなsign02なんて思って… 好評だったら みんなに交替で書いて貰おうかしらhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

タンポポと可愛いお口♪

昨日夕方、タンポポを採ってきました。

タンポポは、モルズの一番人気なんです。

手渡しであげてる写真に、可愛いお口(くちびる?)が撮れたので…(*≧m≦*)

2009090413y

 サクラで~す。フェンスに手を掛けて、タンポポにかじり付いてます。

かなりインパクトのある顔…どこかで見た事あるような…heart02

サクラは白黒ですが、白赤マスクのプロレスラー『デストロイヤー』(かなり前の人気外人プロレスラー)に見えませんかsign02

2009090414y

 ミルキーで~す。

お顔が三角形!真っ白三角の中央に、ピンクのクチビルheart02

シャケがはみ出した三角シャケオムスビsign03

2009090422y_2

 ココアで~す。

ココアは、チョッと怖い真っ黒おサルさん?ですねwobbly

2009090435y_4 

 クッキーで~す。

スロープの上から、無理な体勢で…でも、微笑んでるように見えるんですが…heart01

タンポポの魅力には勝てない!ってところでしょうか( ^ω^ )

奥の方から、チョコが覗いてますよ。

そのチョコですが…

今日のベストショットが…コレダァ~!ワン・ツー・スリー!!

2009090440y

 この幸せそうな満面の笑みheart04

なんとも云いようがありません (≧∇≦)萌え~~happy02heart04

今日の モルズの一言

ワァ~~イ! タンポポ!タンポポ! タンポポだ~い好きheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

昨日のお買いもの

昨日は、私も主人もお休みでした。(お休みが合いだすと続けて合うんですよね…3日前もそうでした)

ペットショップに頼んでおいたチモシーも、来たって連絡もあったし…

たまには、映画でも見ようかって、お出掛けしましたhappy01

映画は、楽しみにしてた「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」です。

これから見に行く人もいると思いますので、感想はナシって事でhappy02heart01

Img_5789y

 映画の時間待ちで、ゲーセンへ…

カピバラさん~ひみつのお花畑~を5個ゲットhappy02shine

皆さんがしてるように、ケージに飾りたくて7個欲しかったんですが…weep

Img_5787y

Img_5786y

 頼んでおいた牧草物語ロングです。一箱10袋入りです。

我が家は7モルズで、敷き草としても使ってるので約1ヶ月分です。

いつもは、車で1時間程掛かるM市のお店(3,980円、私が知る限りでは一番お安い)で購入するんですが…

モモとサクラがいた隣の市のペットショップで、8月の特売!なんと一袋298円!超お買い得heart02

さすがに段ボール一箱分の在庫が無かったので、注文してたんです。

Img_5790y

 モルセレ、これも愛媛では有名なホームセンターで980円なんですよ。

プラスの方は、M市へ行った時に見つけたペットショップで1,000円。

こうして見ると、モルをお迎えしてから、いろんな町のペットショップやホームセンターに詳しくなりましたcoldsweats01sweat01

2009090314y

 アレレ!ココアが覗き見してますよheart02

2009090313y

 「ママちゃん!今日お休みだったのに、遊んでくれなかったねannoy

ゴメンゴメン!次のお休みには、いっぱい遊ぶからねheart04

今日の モルズの一言

パパもママもお休みだから 楽しみにしてたのに…weep ねえ!どこにお出掛けしてたのsign02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

☆稲の二番芽☆ (追記あり)

昨日、カツパパが9月~10月限定のモルズのオヤツを刈って来てくれました。

それは、カツパパのお父さんが作ってる田んぼからです。

稲刈りが終わった後、株から生えてくる稲の芽です。(稲の二番芽とでも云うのかな?)

2009090263y

 これが、そうです。

モルは、イネ科の野草が大好きですheart02

稲は、当たり前ですがイネ科の植物ですよね。

昨年、モルズみんなに大好評だったんです。

チョコは、まだこの時期お迎えしてませんでした。

ビニール袋の音に誘われて、やっぱりミルキーが一番に飛び出てきましたimpactdash

ミルキーは、モチロン初めての稲です。

2009090265y

 ココアもちょっと遅れて出て来て、親子並んでモグモグdeliciousnotes

2009090274y

2009090276y

 チョコもクッキーも、初めての稲です。

が、まったく抵抗なく、食べ始めましたhappy01heart04

2009090268y

 サクラとモモは昨年も食べてますから…notes

2009090278y

 モモが上目で…「この味!昨年も食べたような気が………?」なんて思ってるのかしらsign02

2009090290y

 アヴィちゃんも、庭に出て来て…

2009090281y

 「ママちゃん!わたしコレ大好きよheart02 美味しいんだから…」って言ってるみたいhappy01

2009090294y

 ココアも、ムシャムシャ…note

初めて食べた子も、昨年食べたことのある子も、大好評でしたscissors

7モルズみんな、アッ!という間に完食しましたhappy02heart04

今日の モルズの一言

もうコレが食べられる時期になったのねhappy01 コレ美味しいからだ~い好きheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

~~追記~~

このブログを見て下さった方で、私も…って思った方

田んぼの持主の方に、了解を得て下さいね。

                               取り越し苦労のカツパパより

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

◎まん丸ちゃん◎

今日は、デジカメのセピアモードの写真だけで掲載してみます。

我が家の ◎まん丸ちゃん◎ と云えば…

2009090234y

 サクラ 「ボクじゃないよsign01ボクは重いだけだからねangryannoy

そーだねsign01この前の測定で1,245gもあったもんねhappy01heart02

2009090232y

 モモ 「なんだよ~sign01ボクでもないよsign03

そんな恰好で…happy01 ママはモモも十分丸いと思うけどなぁhappy01heart02

2009090233y

 モモ 「ママちゃんannoy ボク怒っちゃうよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 最近スリムになってきたんだから…」

そんな怖い目して、怒らなくても… ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そうねsign01 1,126gだったわねhappy01

モモ 「まん丸ちゃんsign01 お隣に、いるじゃないのsign03

2009090243y

 ウワッsign01 チョコsign01 ナ~ニsign01 そのだらしない恰好sign03

2009090244y

 チョコ 「ナ~ニsign02 ママちゃんsign01

ウチでね、一番まん丸い子って誰かなsign02って思って…

2009090245y

 チョコ 「それは~、わたしじゃないわねsign01

アレレsign01 チョコちゃん、ちょっと伸びてな~いhappy01heart01

チョコ 「伸びてないよ~sign01

そ~~おcoldsweats01sweat01

2009090246y

 チョコ 「わたし、筋肉質だから…sign01 ど~おsign01 この腕の力こぶsign03

ウワッsign01 確かにスゴイ腕してるわねsign03 いつの間にそんなに筋肉質になったのかな~sign02

~~しばらくして~~

2009090259y

 チモシーを食べてるチョコsmilenote

ウフフ…sign01 やっぱりチョコちゃん、まん丸ちゃんだよ~happy02

チョコ 「しまったsign01 油断してたわcoldsweats02sweat01

ちなみに、チョコの体重は1,084g、記録更新中です。

ママはね、モルは丸い体系のほうが可愛いって思ってるの。

良く食べて、良く寝て、よく遊んで、元気だったらそれでいいのよheart04

今日の チョコの一言

まん丸ちゃんsign01まん丸ちゃんsign01って レディに向って失礼しちゃうわねangryannoy モルは丸い方が可愛いんだから…ねbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

クッキー&ミルキーの5ヶ月の成長過程♪

日曜日は、体重測定の日でした。

8月30日でクッキーとミルキーが産まれてちょうど5ヶ月になります。

もう、立派な大人のモルになってます。

良い機会なので、2匹の5ヶ月の成長過程(体重で)を書いておきます。

いつもの様に、ハムスターの洗面器で大きさを比較してください。

毛の伸びてく様子も併せて見て下さい。

20090330

 左:クッキー♀ 右:ミルキー♂です。

3月30日 産まれて3時間後  クッキー 117g   ミルキー 132g

まだ、3時間なので、弱々しい感じがします。へっぴり腰もご愛敬happy01

20090503

 5月3日(35日目)  クッキー 468g    ミルキー 504g

多少伸びてはいますが、まだロン毛になるかどうか分かりませんでした??

20090602

 6月2日(65日目)  クッキー 644g    ミルキー 799g

この頃には、オスメスの成長速度(体重)が違ってきてます。

毛も伸びてきて、ライオンヘア!って言ってた頃です。

20090706

 7月6日(99日目)  クッキー 806g    ミルキー 975g

この頃になると、それぞれの毛の特徴が現れ始めました。

7月26日(119日目)   クッキー 876g    ミルキー 1,078g

スミマセン!画像がありません。

クッキーは800gを超えた頃から体重が停滞してましたが、再び成長し始めました。

20090830

↑ 8月30日(5ヶ月目)  クッキー 955g   ミルキー 1,132g

この5ヶ月で、クッキーが838gの増加、ミルキーはちょうど1kg増加したことになります。

クッキーもミルキーも、洗面器から溢れそうになってます。

ロン毛モルって言っても、おかしくないくらい毛も伸びてくれましたheart04

今日の ママの一言

改めて見ると、産まれた頃の”頼りなさ” 懐かしいわsign01 今ではもう立派な大人モルに成長してくれて ママもとっても嬉しいよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »