« 赤ちゃん抱っこ♪ ~動画~ | トップページ | ◎まん丸ちゃん◎ »

2009年9月 1日 (火)

クッキー&ミルキーの5ヶ月の成長過程♪

日曜日は、体重測定の日でした。

8月30日でクッキーとミルキーが産まれてちょうど5ヶ月になります。

もう、立派な大人のモルになってます。

良い機会なので、2匹の5ヶ月の成長過程(体重で)を書いておきます。

いつもの様に、ハムスターの洗面器で大きさを比較してください。

毛の伸びてく様子も併せて見て下さい。

20090330

 左:クッキー♀ 右:ミルキー♂です。

3月30日 産まれて3時間後  クッキー 117g   ミルキー 132g

まだ、3時間なので、弱々しい感じがします。へっぴり腰もご愛敬happy01

20090503

 5月3日(35日目)  クッキー 468g    ミルキー 504g

多少伸びてはいますが、まだロン毛になるかどうか分かりませんでした??

20090602

 6月2日(65日目)  クッキー 644g    ミルキー 799g

この頃には、オスメスの成長速度(体重)が違ってきてます。

毛も伸びてきて、ライオンヘア!って言ってた頃です。

20090706

 7月6日(99日目)  クッキー 806g    ミルキー 975g

この頃になると、それぞれの毛の特徴が現れ始めました。

7月26日(119日目)   クッキー 876g    ミルキー 1,078g

スミマセン!画像がありません。

クッキーは800gを超えた頃から体重が停滞してましたが、再び成長し始めました。

20090830

↑ 8月30日(5ヶ月目)  クッキー 955g   ミルキー 1,132g

この5ヶ月で、クッキーが838gの増加、ミルキーはちょうど1kg増加したことになります。

クッキーもミルキーも、洗面器から溢れそうになってます。

ロン毛モルって言っても、おかしくないくらい毛も伸びてくれましたheart04

今日の ママの一言

改めて見ると、産まれた頃の”頼りなさ” 懐かしいわsign01 今ではもう立派な大人モルに成長してくれて ママもとっても嬉しいよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 赤ちゃん抱っこ♪ ~動画~ | トップページ | ◎まん丸ちゃん◎ »

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ミルキーくんもクッキーちゃんも、順調に大きくなったんですねshine
洗面器からはみだしてるsmilenote
こうやって並べて見ると、なんだか感動しますshine
うちはツナがもう7ヶ月になりますが、まだ800gくらいなんですよねweep
早くミルキーくんくらい大きくなって欲しいなぁdelicious

投稿: マメ蔵 | 2009年9月 1日 (火) 12時27分

成長日記って他の人からみてもすごくためになりますよね。
自分の子と比べる対象ってなかなかなくて。
順調に大きく美モルになってますます楽しみですね。

投稿: まみぴょん | 2009年9月 1日 (火) 19時37分

カツ&カズさん、こんばんは。
同じ洗面器だと成長の具合がよくわかりますね~(^^)
成長していく姿を見てると嬉しいですよね~(^^)
5ヶ月だとそろそろ体重も安定するでしょうから、今までのような増え方ではなく、徐々に増えていく感じになるでしょうね!
どこまで増えるか楽しみですね~(^^)

投稿: toy | 2009年9月 1日 (火) 20時15分

クッキーちゃんも、ミルキー君もどんどん成長していった様子が洗面器との比較ですごく分かりやすいですね。
そして、一つ前の記事でのクッキーちゃんの赤ちゃん抱っこの動画と写真を何度も見てしまいました。これは、相当にかわいいです・・・。
クッキーちゃんは、本当に安心しきった様子で赤ちゃん抱っこされていますね。羨ましいです><。

投稿: sayuri | 2009年9月 1日 (火) 23時29分

おはようございますhappy01
早いものですね!!
ハム洗面器のへっぴり腰が…(>_<)
たしかにこの頃はロン毛になるとは
わかりませんでしたねhappy02
ここまで無事にこれて何よりですね(^o^)v
そしてこうやってブログ上でも
モル友さんなれて嬉しく思います(*^^*)
えっとー
駅のホーム携帯にて…

投稿: hamuko | 2009年9月 2日 (水) 07時41分

マメ蔵さんへ

ホントに順調そのものでした。
産まれた頃の写真を、改めて見てると私もあの時の感動が、よみがえってきます(*^ω^*)ノ彡
ココアとチョコ両親が大きい方なので、クッキーもミルキーも平均より大きくなったんでしょう。
モルは個体差が大きいですから、そんなに体重気にする事ないと思います。元気が一番ですから。

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 13時15分

まみぴょんさんへ

クッキーとミルキーは、初めて産まれた子達だったので、夢中で記録(写真)とってました(*゚ー゚*)
ホントに順調に成長してくれたと思います(*^-^)
毛も長くなってくれましたし嬉しい限りです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 13時25分

toyさんへ

成長過程を比較できる物がなかなかなくて…
体重測定で使ってる洗面器ぐらいなんですよね(^-^;
でも、もう溢れちゃうくらい成長してしまって…
成長していく過程、特に産まれたばかりの頃の写真を見てると、その時の感動がよみがえって嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
これからも、順調に成長していってもらいたいものです。

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 13時36分

sayuriさんへ

洗面器がどんどん小さくなっていくのが、面白いでしょ(≧∇≦)
もう、溢れちゃうくらいに大きくなってしまって…

赤ちゃん抱っこの動画と写真見て下さってありがとうございます。
この日は二人ともお休みだったので、モルざんまいの一日だったんですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
とっても癒されました(*゚▽゚)ノ

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 13時44分

hamukoさんへ

こんにちは。
ウワッ! >駅のホーム携帯から… 有り難うございます。
いえいえ、こちらこそモル友さんになれて、嬉しいです(゚▽゚*)
今はブログ上ですが、いつか機会がありましたらお会いしてモル談議に花を咲かせたいですね。

ハム洗面器のへっぴり腰!懐かしいでしょ( ^ω^ )
私も、あの頃の写真を見てると、知らぬ間にニヤニヤとにやけてしまいます(*´ェ`*)

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 13時56分

こんにちわsun
毎日の成長って案外解り辛いものですが
比較できるものがあれば、日々の成長って著しい事が
わかりますよねsign03
ミルキー・クッキーちゃん 元気にすくすく
りっぱに育ちましたねhappy01 
育った環境がバッチgoodgoodなのですね\(^o^)/

これからの成長がますます楽しみで~すheart04(*^ー゚)

投稿: ひかるチャン | 2009年9月 2日 (水) 16時51分

ひかるチャンさんへ

こんばんはsun
そうですね。日々の成長は少しづつですが、こうして振り返ると著しい成長をしてますね!!(゚ロ゚屮)屮
今日まで、順調にスクスク育ってくれましたheart04
育った環境が良かったのかどうかは分かりませんが、チョコが立派に母親してくれた事が、良かったんだと思います(◎´∀`)ノ
生草もちょうど豊富に取れる時期だったのも良かったのかも知れませんhappy01

投稿: カツ&カズ | 2009年9月 2日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31188119

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー&ミルキーの5ヶ月の成長過程♪:

« 赤ちゃん抱っこ♪ ~動画~ | トップページ | ◎まん丸ちゃん◎ »