« お顔のアップ ( ^ω^ ) | トップページ | トレニア(夏スミレ) »

2009年8月27日 (木)

☆ミルキーとパプリカ☆ ~動画~

昨日の黄パプリカを丸々一個、ミルキーにあげてみました。

Img_5419y

 ミルキーとココアパパ、お庭で仲良く野草を食べてました。smile

Img_5406y

 そこへパプリカを投入です。

ミルキー「わぁ~い美味しいものだぁ~heart04

Img_5412y

 お気に入りのひえひえ~の上で、パプリカを…

でも、なかなか齧り付く事が出来ません。

丸々一個は、食べるには無理だったようです。

↓ movie動画

ミルキーに、パプリカをあげてみました。

でも、ココアパパが出て来て…。

「コレボクのなのに!!」 

って、お持ち帰りしたんですが…coldsweats01

やっぱりパパには逆らえませんでした。weep

↓ movie動画

ミルキー、お気に入りのひえひえ~の上で、パプリカを…note

丸々一個は初めてです。

コロコロ転がって、なかなか齧り付けません。weep

ミルキーは追っかけて行って…やっぱりお気に入りの場所へお持ち帰りですnotes

今日の ミルキーの一言

美味しいパプリカ見つけたのに コロコロ転がって 食べにくいんだよねcrying

後で切り分けて 7モルズみんなに食べて貰いましたから…ご心配なくhappy01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お顔のアップ ( ^ω^ ) | トップページ | トレニア(夏スミレ) »

おやつ」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
ミルキー君、ココア君に取られちゃいましたね(>_<)
父は強しって感じですね!
パプリカ丸ごとだと食べづらいでしょうね~…うちのコロはプチトマトでもかなり食べづらそうにしてます(^^;)
最終的にはみんな食べれたようでよかったですね(^^)

投稿: toy | 2009年8月27日 (木) 19時41分


おいしそうなパプリカですね~(^ω^)
でもやっぱり食べにくそう。笑
最終的にみんなで仲良く食べれたならよかったですね♪

投稿: のっち | 2009年8月27日 (木) 22時14分

こんばんわmoon2
歯が立たないほどツルツルで滑るんだぁ(ノ_≦。)
まさしくサッカーボールsoccer状態だぁ~
きっと早く食べたいのに 
イラチ状態に(#゚Д゚)y-~~イライラ ならなかったのですかsign02

その後モルちゃん達、ご機嫌さんになったでしょうねdeliciousnote

投稿: ひかるチャン | 2009年8月28日 (金) 00時10分

ココアさんのがやはり強いのかな?
ミル君、パプリカ~転がっているのを
みてるほうは面白かったですが~
とうの本人はイラッとするなannoy~~状態?
モルの前歯は大きな物はかぶりつきにくそうですもんね!

投稿: hamuko | 2009年8月28日 (金) 10時20分

ミルキーちゃん美味しそうにパプリカ食べてたのに・・・ココアパパが。。。

ミルキーちゃんがちょっとかわいそうに見えちゃいました^_^;
でも、ちょっぴり パパに向かって行った所がたくましかったなぁ♪

でも。。。まだまだパパには勝てないのかも(^_^;)

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年8月28日 (金) 11時07分

toyさんへ

こんにちは。
やはり父親は強かった!です。
ココアとミルキーはオス同士ですから、優劣の順位づけもハッキリしてるんです。(喧嘩しないためには順位づけが必要ですから)
パプリカ丸ごとは、モルには歯が立たなかったようです。
後で2個のパプリカを切り分けて、7モルズのおやつにしました。( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 11時19分

のっちさんへ

JA産直の朝採りのパプリカなんですよ。
でも買ったのが前日だから一日経ってますね(^-^;
丸ごと一個は、さすがに歯が立たなかったようです。
後で、2個切り分けて7モルズみんなに食べて貰いましたsmile

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 11時27分

ひかるチャンさんへ

こんにちはsuncloud
丸ごと一個は、歯が立たなかったようです。
ミルキー、しばらくパプリカと追っかけっこしてましたが、諦めてふて寝してましたよcoldsweats01
7モルズみんなに切り分けてあげたので、ご機嫌は直ったようですheart04

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 11時33分

hamukoさんへ

ハイッ!ココアのほうが強いです。
親子といってもオス同士ですから、順位づけはハッキリしてます。(喧嘩しないためにも順位づけは必要ですから)
イラッ!ってなってたかも??
しばらくパプリカと追っかけっこしてましたが、最後は諦めてひえひえ~の上で寝てました(・∀・)ニヤニヤ

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 11時42分

もーちゃん♪さんへ

多頭飼いの宿命みたいなものですwobbly
オス同士は、なわばり争いが激しいので、力の優劣(順位づけ)がハッキリしてないと、大喧嘩impactになっちゃうんです。
ミルキーには悪いと思うんですが、まだまだココアパパがボスなんですよね。
でも、ミルキーはココアパパの隙をついて、オヤツを横取りするの上手なんですよbleahdash

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 11時58分

うちはパプリカ誰も食べないんです。
私は好きでズッキーニと煮込んだりしています。
ココアパパがモルちゃんたちの中で一番上かしら?

投稿: なお | 2009年8月28日 (金) 18時45分

なおさんへ

ウチも、モモとサクラは食べなかったんですよ。
しつこくあげてると、食べてくれるようになりました(o^-^o)
オスの中では、ココアが上ですが…
我が家の一番は、女の子なのにアヴィちゃんなんです。
アヴィが本気で怒ったら、みんな尻尾(モルにはないですけど)巻いて逃げて行きます(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31125669

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミルキーとパプリカ☆ ~動画~:

« お顔のアップ ( ^ω^ ) | トップページ | トレニア(夏スミレ) »