« クッキーと新しいお家! | トップページ | クリームスイカ! »

2009年8月 5日 (水)

クッキーの髪の毛♪

クッキーの髪の毛、いつもボサボサなんですよね。

弟のミルキーは、良い具合に垂れて来て、まとまりがあるんですけど…think

2009080416y

 ペレットを食べてる時も…sign01

2009080429y

2009080430y

 お気に入りのスロープの下で、寛いでいる時も…sign03

2009080441y

 ブラッシングした後でも…

見ての通り、ボサボサなんです。coldsweats02

2009080442y

 身体の毛は、ブラッシングすれば綺麗にまとまってくれるんですが…。

2009080446y

 頭の毛だけは、こうなっちゃうんですよ。coldsweats02

チョコママが、柔らかな毛質なので、クッキーの頭の所だけ、遺伝したのかなsign02

もう少し大人になれば、毛も硬くなってくるのかなsign02

2009080445y

 ねえ!クッキー!どうなのよsign02

そんな事言われても、わたちには解りましぇんsign03 byクッキー

今日の ママの一言

赤ちゃんの時 ツムジ無かったから ・・・・じゃないよねsign01 もうチョット毛が伸びたら まとまってくれるのかなsign02 

down ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クッキーと新しいお家! | トップページ | クリームスイカ! »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

ふぁっさふっさしてますね(○゚ε゚○)
クッキーちゃん触らせて~♪
柔らかいから毛がふわふわなんですね^^
これからも毛が伸びるのかな?
楽しみです(*^ω^*)ノ彡

投稿: ろじまま | 2009年8月 5日 (水) 16時27分

こんばんわ 夕立でrainthunder(ノ_≦。)

クッキーちゃんのお顔は、模様さえ違うけれど
チョコママに良く似てますねlovely
お顔以外は、ココアパパ似だよぉ~happy01
女の子はパパ似 男の子はママ似ならcloverしあわせになれるって聞きますが
動物も同じでしょうかねぇ~sign02

ミルキー・クッキーちゃんとも、両親の良い所を貰らい受け継いでいますよねwinkshine
これからの成長が楽しみです(*^.^*)

投稿: ひかるチャン | 2009年8月 5日 (水) 19時24分

カツ&カズさん、こんばんは。
確かにクッキーちゃんの髪はボサボサですが、これもまた特徴だと思いますよ!かわいいじゃないですか(^^)
でも体の毛とは明らかに違いますね…遺伝なんですかね!?
大きくなれば変わるかもしれないので、成長を見守りましょう(^^)

投稿: toy | 2009年8月 5日 (水) 20時10分

そうですか~^_^;

クッキーちゃんぼさぼさって感じあんまりしませんよ~

いい具合にゴージャスモルちゃんになってますよheart04
可愛いですねhappy01

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年8月 5日 (水) 20時54分

クッキーちゃんは、毛がフワフワすぎて、すぐぼさぼさになっちゃうんですねhappy01。でも、これはこれで、個性的でかわいい感じがします。
写真を見ると下半身の毛は、まとまりが良さそうですが、頭に近いフワフワの毛と下半身の毛は触ると毛質が違う!ということが分かるくらいなんですか?

投稿: sayuri | 2009年8月 5日 (水) 22時38分

前に飼っていた子は、しっかりした毛のアビシニアンだったんですが、うちの子はそれとはまったく違う、コシのない細~い毛です。
背中の毛とか、静電気thunderみたいにモワッてなってることがありますよ。
いろんな種類がいるので、毛質もいろいろあるんでしょうね。
うちは、ラッピングは、たぶんじっとしてくれないし、嫌がるだろうから、隙を見てカットするしかありませんwobbly

投稿: Syuzyaku | 2009年8月 6日 (木) 00時01分

ろじままさんへ

柔らかいんですよクッキーの毛。
頭の毛ブラッシングしても、まとまりなくボサボサ。
ブラッシングの仕甲斐がない!って感じです。(u_u。)
もう少し伸びてくれると、ミルキーのように垂れてきてまとまってくれると思うんですが…

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時00分

ひかるチャンさんへ

こんにちはcloud
クッキーの顔、チョコママに似てますよね。happy01
私的には、両親の良いところを、受け継いでくれてると思います。heart02
毛も、ココアパパみたいに長くなってくれると嬉しいんですが…。
以前、私が描いた想像絵、なんとなくクッキーに似てるんですよね。heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時10分

toyさんへ

まだ、子供だからとも思いますが、身体の毛とはチョッと違うんですよ。
チョコママのツムジの関係なのかな?とも思うんですが…クッキーには頭のツムジないですから…??
もう少し大きくなったら、変わってくるかも知れませんね。
このままでも、それはそれで特徴って事で、良いんですけど…happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時18分

もーちゃん♪さんへ

ブラッシングの仕甲斐がないって言うか…coldsweats02
とにかく髪型が決まらない!見るたびに違ってるんですよ。
これが、クッキーの特徴なのかも知れませんが。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時29分

sayuriさんへ

>これはこれで、個性的でかわいい感じがします。
有り難うございます。これがクッキーの特徴なのかも知れませんね。
せっかくブラッシングしても、髪型が決まらない!見るたびに違う!切ないですよweep
頭の部分の毛、他の所と柔らかさが微妙に違うんですよ。
チョコのツムジが関係してるのかも知れません?

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時42分

Syuzyakuさんへ

ルリーちゃんも、見るからに柔らかそうな毛ですよね。
ラッピングは、我が家でも大変です。
嫌がってる時には出来ません。
機嫌のいい時に、サッササ!と短時間で…が理想なんですが。ribbon
クッキーも、毛玉が出来てお尻の毛カットしちゃいました。hairsalon

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 6日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30836621

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーの髪の毛♪:

« クッキーと新しいお家! | トップページ | クリームスイカ! »