« 何もない日曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | ぬいぐるみ”こぶたの花ちゃん” »

2009年8月10日 (月)

偶然撮れた写真???

昨日の激写会?で、偶然変わった写真が撮れたんです。

2009080952y

2009080953y

 画像が真赤々な写真???

帰って来たカツパパがこれを見て…「オッ!面白い写真heart02」って…

撮った時の状況を根掘り葉掘り聞くんです。でも、わたしまったく解りません?coldsweats02sweat01

で、いろいろデジカメcamera触ってると…

どうも指がストロボに掛かってたみたいなんです。(昨日雨で暗かったからストロボ撮影impactになってたんですね) ~カツパパ談~

↓↓↓ カツパパが面白がって撮った写真です。モデルはココアheart04

2009081012y

2009081020y

2009081022y

 ストロボを指で完全に隠すと、真赤な写真になります。

下の2枚は、指をほんの少し離した時に撮れたんです。

チョッとセピアっぽく撮れて、いつものヤンチャなココアじゃないみたい。happy01

20090807_184756y

 私の携帯mobilephoneのセピアモードで撮ったココアです。

たまには、こんな写真も良いのかなぁ~upって思います。note

今日の カツパパの一言

ストロボを指で隠して撮るなんて… ありえないよ~pout でもケガの功名で 不思議な写真が撮れたから まぁ良いんじゃないかなぁcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 何もない日曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | ぬいぐるみ”こぶたの花ちゃん” »

ココア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
何だか幻想的な写真が撮れましたね~!
セピアのもるさん達もおしゃれで良いですね!
ココアちゃんの色合いもセピアに合っているのかな?

一枚目の写真… 正直はじめは怖い写真かと思いました…

投稿: hirodoras | 2009年8月10日 (月) 16時14分

カツ&カズさん、こんばんは。
ストロボを隠すとこんな感じになるんですね…初めて知りました!これを利用するとおもしろい写真が撮れそうですね(^^)
僕も同じように撮った写真が赤くなったことがありますが、そのときはコタツの中でフラッシュを使わないときでした(^^;)
セピアもいいですよね~(^^)

投稿: toy | 2009年8月10日 (月) 20時10分

一瞬心霊写真かと・・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかし~そちらはまた雨ですか~?
天気図見てると四国もかなりの雲がかかっているような
セピア色はいいですね~flair
ココア殿、紳士度がアップしてみえますshineshine

投稿: hamuko | 2009年8月10日 (月) 22時21分

hirodorasさんへ

こんばんは。
真赤な写真が撮れました。
セピア色の写真もオシャレな感じです。

>一枚目の写真… 正直はじめは怖い写真かと思いました…
確かに、赤くてチョッとコワい感じがしますよね。w(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2009年8月11日 (火) 02時15分

toyさんへ

こんばんは。
指の血液の色で赤くなるんだと思います。
指をちょっと離すと、微妙に色が変わるんですよ。
使い方によっては、いい感じの写真が撮れそうです。
セピアもお洒落な感じで、たまには良いですよね。(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月11日 (火) 02時21分

hamukoさんへ

こんばんは。
>一瞬心霊写真かと・・・・
確かに、真っ赤ですから…ちょっと怖い感じですよね。

今日は、昼からお天気sunも良くなったんですが…昨日は一日中雨rainでした。もう水不足は解消されてるのに…

セピア色もチョッとお洒落な感じですよね。
>ココア殿、紳士度がアップしてみえます
嬉しいです。が、ココアは、まだまだヤンチャ坊主で紳士なんて、とてもとても…coldsweats02?????

投稿: カツ&カズ | 2009年8月11日 (火) 02時30分

赤いのはX線写真かと思いました。もしくは現像部屋の写真かと^^;
セピア色はいいですよね。雰囲気がまた違って
かわいいです。

投稿: なお | 2009年8月11日 (火) 16時33分

なおさんへ

赤い写真…なにか特殊な場所で撮ったようにみえますね(^・^)
セビア色も、なかなかいいと思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月12日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30903566

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然撮れた写真???:

« 何もない日曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | ぬいぐるみ”こぶたの花ちゃん” »