« ミルキー初めての旅 (追記あり) | トップページ | 屋根の上のチョコ (゚▽゚*) »

2009年8月17日 (月)

ママだって! byチョコ

以前、クッキーが足を投げ出して寛いでいたのを、チョコママに注意された事がありました。(私が作ったノンフィクション)

今回は、その逆パターンです。wink

2009081608y

 クッキー 「ねぇねぇ!ママちゃん!このエノコロ草美味しいでちね(*^-^)」

ママ 「クッキー、美味しいの?ヨカッタね!」

クッキー 「それよりもねぇ! わたちのうしろ、見て見てeye

2009081610y

 ママ 「チョコちゃん!なんて恰好してチモシー食べてるの!?」

2009081611y

 チョコ 「ハイ!何ですか?ママちゃん」……(見られちゃったカナ?知らんぷりっ!とぼけちゃおっと…!!)

ママ 「・・・・・・・・・・・・wobbly ママはチャンと見てたわよeye!」

2009081612y

 チョコ 「だって暑いんだもの!クーラーpenguinちゃんと利いてるの!?」

ママ 「クーラーは充分利いてます。そんなにメタボちゃんだから暑いのよ!!」

チョコ 「だって、パパもママも、わたしと変わらないじゃナイノ !メタボ!!」wink

パパ&ママ 「・・・・・・sign02 そ、それはね、実家に帰ってたから…crying」(苦しい言い訳!)

これも私が作ったノンフィクションで~す。…coldsweats01

チョコ 「パパ&ママの事は、フィクションでしょbleah

今日の チョコの一言

あたしの事 メタボ!メタボ!って… モルはこのくらいが可愛くて 丁度いいのよheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ミルキー初めての旅 (追記あり) | トップページ | 屋根の上のチョコ (゚▽゚*) »

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント


モルはちょっとだらけた感じで食べてるのも可愛いんですよね~^^
チョコママは自分の子供に注意されちゃってましたが。笑

言い訳しながらぺたーんってしてるチョコちゃんも可愛いですね( ´ω`)♪

投稿: のっち | 2009年8月17日 (月) 08時39分

チョコママさん、そんなにメタボですか~?
モルとしては理想的なモリモリ感だと思います。
重力に逆らえない感… これがモルの魅力だと思いますww

うちのズロンこそが… メタボのお手本です…(ーー;)
モルーズブートキャンプとか、無いですかね…

投稿: hirodoras | 2009年8月17日 (月) 15時22分

カツ&カズさん、こんばんは。
クッキーちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)エノコロ、うちでもたまに葉をあげてます!
チョコちゃん、伸ばした足がかわいいですね~(^^)この格好はリラックスしてる証拠ですし、なおかつ体調がいい証拠なんですよね~!
チョコちゃんのいうとおり、モルはチョット太めなくらいがかわいいですよね~(^^)

投稿: toy | 2009年8月17日 (月) 20時02分

こんばんわnight
夏場は食欲が落ちないことが一番sign03
お行儀が悪いのは、ちょっぴりおおめに見てぇ~ヽ(´▽`)/
だらけてしまうのも、おおめに見てぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私も休み明けでだらけてしまった・・・weep 反省(。>0<。)

投稿: ひかるチャン | 2009年8月17日 (月) 20時59分

チョコさん、リラックスで見ててなんだか
ほんわかした気持ちになりますよ~♪
クッキーちゃん連れてrvcar旅にでたのですね~
さすが大物ですね!!
まったくダメージがなさそうな気がしますsweat01
逆にわくわくして楽しかったのでは?
と・・・感じるほどですよshine
ポップコーンがソープかと私も思いましたが~
最後に追記が書いてあって(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なるほど~やはり読んでて勘違いだったんだ~
とやけに納得ですflair

投稿: hamuko | 2009年8月17日 (月) 22時34分

のっちさんへ

そうですね。ちょっとダラけてるモルも、カワイイですね。(^o^)
クッキーはチョコから以前注意受けたので、逆襲のつもり…だったのかな(^o^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月18日 (火) 01時27分

hirodorasさんへ

チョコ、かなり丸々としてるんですよ(^-^;
まぁ、それがモルの可愛いlovely処なんですけど
モル〜ズブ−トキャンプチョコの短い手足でやってるの想像して吹出しちゃいました(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年8月18日 (火) 02時11分

toyさんへ

こんばんは
エノコロ、みんなに好評です(*^_^*)
チョコ、リラックスして体調もいいようですね(#^.^#)
確かに、ポチャリしたモルはカワイイですから(^o^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月18日 (火) 02時43分

ひかるチャンさんへ

こんばんは。
夏は食欲が落ち安いのでいろんなものを食べさせたいですね。
お休みの日にダラダラしてしまうの、良く解りますよ(^o^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月18日 (火) 03時14分

hamukoさんへ

チョコ、リラックス過ぎじゃないですか?(^-^;
ミルキー、初めこそ緊張してたけど…オヤツ貰うといつものミルキーに(^-^;
ポップコーンのところ、紛らわしかったですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年8月18日 (火) 03時49分

寝そべりながら牧草を食べるチョコちゃんのちょっと緩い感じがたまりません。
一番最後の写真のチョコちゃんは、お顔までちょっと丸くなっているような・・・(ごめん、チョコちゃん)。

私も、チョコちゃんの意見に賛成で、モルモットと人間の女性はちょっと丸いくらいがかわいいんじゃないかなって思っちゃいます。もちろん、健康が第一ですけどね^^。

投稿: sayuri | 2009年8月18日 (火) 18時42分

sayuriさんへ

新しい小屋が出来てから、いつもこんな感じでくつろいでるんです。
最後の写真のとおり、チョコまん丸な顔と身体なんです。
ほっぺなんか、今にもこぼれ落ちそうで…。
わたしも、モルは健康であるならば、丸い方が可愛いって思います。
が、チョコは妊婦モルみたいで…(^-^;アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年8月19日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30987407

この記事へのトラックバック一覧です: ママだって! byチョコ:

« ミルキー初めての旅 (追記あり) | トップページ | 屋根の上のチョコ (゚▽゚*) »