« ☆チビモルズの成長記録☆ ~スライドショー~ | トップページ | こぶたの花ちゃんは3きょうだいだったのです! »

2009年8月14日 (金)

お水美味しいね! ~動画~

我が家の水道水は、美味しい水百選の○条市のうちぬきの水(石鎚山系からの地下水)と同系列なんです。heart02

が、地下水はミネラル(特にカルシウム)が豊富に含まれているので、モルズには飲ませてないんです。

モルズの飲み水は、市販のおいしい水(成分表でカルシウムの少ない水)を使ってます。

今の時期一日で2リットルのペットボトルが空になります。(@Д@;

今日は、ミルキーが給水器からお水を飲んでる様子です。

 movie 動画  お水美味しいね!

ミルキーのお水の飲み方は、豪快です。happy02

ガチャガチャと凄く大きな音を出して飲むんです。

他のモルズも、同じ様に音を出して飲んでます。

みんなが一斉に飲み始めると、うるさいくらいなんです。wobbly

今日の ママの一言

みんな もうチョット静かに飲んでくれないかしらsign01 真夜中に みんなでガチャガチャされると 眠れないんだけどweep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆チビモルズの成長記録☆ ~スライドショー~ | トップページ | こぶたの花ちゃんは3きょうだいだったのです! »

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

姫も同じく豪快にカツンカツン、ガシャガシャ。。。
です~sweat01いつもはみんなの動画観る時も音は消してみていますが
今回は飲んでる音を聞くために音量を大きくして拝見してまいたところ~
家と同じでテレビの音が入っていますね(*^_^*)
居間の隣がモルズ部屋かな~?
ボトルが同じものなのですが~
豪快な音はボトルのせいかな~?て思っていましたが
どうやら違うみたいですね(;´д`)トホホ…
同じく家も人間さんには美味しい水道水です~
姫たんにはngですね!!

投稿: hamuko | 2009年8月14日 (金) 19時19分

カツ&カズさん、こんばんは。
家庭で美味しい水が飲めるのはうらやましいですね~…うちは田舎のわりには水がマズイです(>_<)
1日で2リットルの水がなくなるとは…さすがに多頭飼いはスゴイですね!
ミルキー君、豪快に、美味しそうに飲んでますね~(^^)うちのコロはあまり水を飲まないのでうらやましいです!
確かにこんな感じで夜中に飲まれるとうるさいかもしれませんね(^^;)

投稿: toy | 2009年8月14日 (金) 19時48分

hamukoさんへ

姫たんも、大きな音させて飲んでるんですね。
ケ−ジに固定してるのでより響くのかも知れませんね。
モル部屋に、テレビ、パソコンなどがあるんですよ(^o^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月14日 (金) 21時45分

toyさんへ

こんばんは。
毎年水不足になる四国ですが、私の住む町はそういうの一切ないんです(*^_^*)
水だけは、豊富なんですよ。
7モルズですから、この時期は凄い量の水を飲んでいます(^-^;
深夜は特にガチャガチャと、うるさいんですannoy

投稿: カツ&カズ | 2009年8月14日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30950054

この記事へのトラックバック一覧です: お水美味しいね! ~動画~:

« ☆チビモルズの成長記録☆ ~スライドショー~ | トップページ | こぶたの花ちゃんは3きょうだいだったのです! »