« もう4ヶ月!まだ4ヶ月!☆ミルキー☆ | トップページ | ~改築~夏仕様のお家! »

2009年8月 3日 (月)

お家を夏仕様に!

梅雨明けして、暑い暑い夏本番になってきました。sun

モルズも、アルミプレートの上にいる事が多くなってきました。

お家の中も、暑くなってきたようです。

2009080302y

 チョコとクッキーのお家は、『わらハウス』と『わらトンネル』coldsweats02sweat01

これでは、見た目も暑苦しいですよね。

そこで、お家を新しく夏仕様に…houseshine

カツパパと一緒に、材料を探しに100円ショップへGO!rvcardash

2009080305y

 見つけてきたのが、これです。

キッチンの収納棚(21X16X13㎝)を2個、流し台用桐すのこ(25X35㎝)です。

以前サークルに使った結束バンドも。

カツパパの工作開始です。wrench

2009080306

 収納棚2個を、結束バンド4ヶ所で連結しました。

2009080309y

 すのこを乗せて、やはり結束バンド6ヶ所で留めてます。

工作時間約5分、これで出来上がりです。heart02

早速、ケージの中へ…入ってくれるかなsign02

2009080310y

2009080311y

 クッキーは、すんなりと入ってくれましたheart01

が、チョコは、何か調べてますね。searcheye

2009080321y

 まだ、匂いを嗅いでます( ^ω^)クンクン!

2009080323y

 やっと調査終了ですか、チョコちゃんsign01

2009080326y

 その後、お腹をペチャっと付けて寛いでました。heart02

新いお家、気に入ってくれたようです。heart04

他の子達の家も、随時変えていきたいと思ってます。houseshine

今日の チョコの一言

お家が新しくなったのよhouse 匂いを嗅いだり かじったりしてみたけど… パパちゃんsign01 倒れる事はなさそうよnote 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« もう4ヶ月!まだ4ヶ月!☆ミルキー☆ | トップページ | ~改築~夏仕様のお家! »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
百均に行くといろいろありますからね~!僕は安いからと言って、つい買いすぎてしまいます(^^;)
夏は少し暗くて涼しいところがいいでしょうからね!ナイスアイデアです(^^)
ニオイを嗅いでるチョコちゃんの写真、口元がかわいいですね~(^^)モルは木のニオイが好きなようですね!
こんなふうにくつろいでくれると、作った甲斐があって嬉しいですよね~(^^)

投稿: toy | 2009年8月 3日 (月) 20時02分

カツパパ軽く凄い技ですね~
なるほど~隠れてる感覚だけでO.Kなんだ~
日よけみたいでお二人ともバカンスみたいです♪
家は冷房組だから今でも冬と同じですΣ(・∀・*;)

投稿: hamuko | 2009年8月 3日 (月) 22時54分

こんにちは!
これはすごくいいアイデアですね!!
チョコちゃんも気に入ったようで何よりlovely
やはり100均で色々探すのがいいのかぁ~dash
不器用な私は自分で作るとか思いつかないので、既成の木の椅子などを使っていますcoldsweats01
一応風通しはいい筈・・・catface
違った目線で探すと、まだまだ100均は色々掘り出し物がありそうですね!!

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 4日 (火) 12時17分

カツ&カズさん、こんにちは~

いや~ すばらしいです。
涼しくて機能的にも良さそうですが、見た目がこれまた良いですね~
ちょっとリゾート気分で素敵です~ 今の季節にぴったりですね!
ロフトみたいに、その屋根の部分を利用する子はいないですか?
スノコだから、2階部分もきっと快適ですよね~

投稿: hirodoras | 2009年8月 4日 (火) 12時44分

toyさんへ

こんばんは
百均で捜すと、いろいろ使える物がありますよね。
私も、買い過ぎてしまう事がよくあります。(゚ー゚;
チョコは慎重派なのか?いろいろ調べて入って行きました。
こうしてくつろいでくれると、作った甲斐がありました。(゚▽゚*)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 4日 (火) 18時48分

hamukoさんへ

我が家も冷房組なんですが、見た目暑苦しく見えるでしょ。わら小屋ですからね。
で、以前から夏仕様を考えてはいたんです。
コンセプトは、『海の家風!涼しげなモル小屋』といったところですかhappy02
梅雨明け(何の関係もないですけど…)もしたことですし、新築?してみました。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 4日 (火) 18時59分

マメ蔵さんへ

こんばんは
主人も私も、百均大好きなんです。heart01
そうですよね。いろいろ捜せば、違った使い方(モルズのアイテム)が出来る物がたくさんあると思います。
木の椅子も、夏仕様のお家にピッタリですよね。happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 4日 (火) 19時08分

hirodorasさんへ

こんばんは
>ちょっとリゾート気分で…
そうです。『海の家風!涼しげなモル小屋』がコンセプトです。coldsweats01
>ロフトみたいに、その屋根の部分を利用する子はいないですか?
ハイ!わらハウスの上で寛いでましたから、多分上に登ると思って、すのこを屋根に使ってみました。
今日、クッキーが上に上がってましたよ。happy01heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 4日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30817830

この記事へのトラックバック一覧です: お家を夏仕様に!:

« もう4ヶ月!まだ4ヶ月!☆ミルキー☆ | トップページ | ~改築~夏仕様のお家! »