« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

赤ちゃん抱っこ♪ ~動画~

今日は、私もカツパパもお休みです。

久しぶりに、モルざんまいhappy02heart04

モルズを抱っこしてるのを撮って貰いましたcamera

2009083119y

2009083130y

 まずは、ミルキーを抱っこです。

ウフフ!この感触 たまりませ~~んheart02

2009083131y

 ココアとミルキーの二人抱っこsign03

あぁ~~! し・あ・わ・せhappy02heart04 癒されま~すnote

↓↓↓ そして、今日の最大のお楽しみは…

2009083144y

2009083145y

2009083155y

 クッキーを赤ちゃん抱っこ♪してみました happy01heart04

とっても、大人しく抱っこされてました。

もう可愛くって、食べちゃいたいくらいshineshine(超親バカ!!ヾ(_ _*)・・・

2009083159y

 そしてコレは、膝の上で仰向けです。

仰向けも、しばらくの間してました。

撮影後、もうイ~ですか!?って感じで、クルッと回って膝から降りていきました。

↓ movie動画

あまり動きのない動画ですが、大人しく抱っこされてるクッキーの様子が分かると思います。

時折、後ろのミルキーの動きが気になる様で、振り返る仕草をするんですが…

それもまた、可愛いです!!

今日の ママの一言

今日は朝からお疲れ様 ママは癒されたわ とっても し・あ・わ・せ happy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

★ツマミ食いの常習者!★ ~笹だよ~ん♪~

今日散歩中に、綺麗な笹(笹なのか竹なのか?)を発見しました。

早速、お持ち帰りしてきました♪♪

2009083002y

 これが、そうです。

一枚一枚笹の葉を切り取って、保存食(冷蔵庫で4,5日は保存できます)にしようと…

アレレッ!?目を離した隙に、何やら白いフワフワが…???

2009083006y

 ミルキーが、笹の山の中に…

2009083009y

 手で笹を押さえて、ムシャムシャ…ツマミ食い!ですcoldsweats01sweat01

2009083005y

 ココアも出て来て…

まだ、葉っぱ切り取ってないそのままは、ダメだよsign01

って、言っても聞きませんよねι(´Д`υ)アセアセ

2009083011y

 葉っぱだけを切り分けると、あれだけあった笹が、買い物袋の1/5ほどになります。

これだと、冷蔵庫の片隅へ入れられますhappy01

2009083012y

 って、写真撮ってる間に、またまたミルキーが…★ツマミ食いの常習者!★なんですよ~ι(´Д`υ)アセアセ

今日の ミルキーの一言

最近さぁ~sign01 食べ物の事ばっかりになってないsign02 ボク達は いろんな物食べられて 嬉しいんだけどネhappy01heart04

だって ネタがないんだもの ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

野草3種♪

昨日のオヤツは、野草でした。(オヤツの時間、チョット遅くなっちゃいましたが…coldsweats01 )

カツパパが、近所から採ってきたものです。

2009082811y

 エノコログサヒエメヒシバの3種類です。

ヒエメヒシバは初めてです。

ココアパパとミルキーは、ケージから飛び出て来て味見を始めちゃいました ( ̄ー+ ̄)

2009082812y

2009082828y

2009082839y

 チョコママとクッキーも…

なんと、メヒシバの穂を奪い合うように食べてます。

クッキーは、穂のおかわりをしてましたrestaurant

食べた後のチョコは、満足顔でくつろいでましたconfident

2009082823y

 モモもサクラも、メヒシバの穂を…

ウチの子達、野草の穂はあまり好きじゃないのに、このだけは目の色変えて食べるんですよ。

どれだけ、この穂が美味しいのか

↓↓↓普段あまりガッツかないアヴィちゃんの写真で…

2009082820y

 ケージから出て来て、穂にかぶり付きです (*^▽^*)o

あまりに動きが速くて、ブレブレ写真ですが…

2009082830y

 振り向き様に、パクリッ

2009082834y

 お上品になんて、言ってられないわ(コレもブレてますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン) 

2009082835y

 ママちゃんなに撮ってるのよ~

カメラcameraを気にしながらも、口はモグモグと動いてます (=゚ω゚)

もちろん、茎も葉も完食でした。

もっと早くにあげてれば良かった!って思いました。

ヒエも、初めて食べたんですが、葉っぱの部分だけで、茎と穂は残していました。

今日の アヴィちゃんの一言

コレとっても美味でしたわheart04 ママちゃんsign01 久々のホームランですわよhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

トレニア(夏スミレ)

今日は、晴れsunたり雲cloudったりです。

気温はそうでもないんですが、湿度が高くてムワァ~ってしてますsad

2009082629y

 玄関のトレニア(夏スミレ)の鉢植えです。

今、丁度綺麗な花を咲かせてます。

2009082633y 

2009082634y

 庭に直播きしたトレニアも、今が一番綺麗な頃です。

お花に水もあげなくっちゃ!!happy01heart04 忙し~い忙し~いsweat01

2009082801y

 ママ 「あれっクッキーどうしたのそんな所から覗いて

クッキー 「わたちレディだから、ハッキリ言えないでちぃ

2009082804y

 チョコ 「あのねママちゃんう~んわたしもチョッと言いにくいわね!!

ママ 「?????………

2009082807y

 ココア 「パパが代わりに言ってやるよそんな食べられない花なんて…!! まだオヤツ食べてないんだけど…腹減った~(#`Д´) 

ママ 「そ~だったぁ~~!?ゴメンゴメン

2009082840y

 ミルキー 「そーだそーだまだ食べてないぞォ~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ママ 「……って、ミルキーあなた食べてるじゃない野草お口の下も真赤にして…さっき赤パプリカも…」

今日の ママの一言

みんなぁ~! 食べる事ばかり考えてthink たまには花を愛でる心のゆとりもなくっちゃねtulip 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

☆ミルキーとパプリカ☆ ~動画~

昨日の黄パプリカを丸々一個、ミルキーにあげてみました。

Img_5419y

 ミルキーとココアパパ、お庭で仲良く野草を食べてました。smile

Img_5406y

 そこへパプリカを投入です。

ミルキー「わぁ~い美味しいものだぁ~heart04

Img_5412y

 お気に入りのひえひえ~の上で、パプリカを…

でも、なかなか齧り付く事が出来ません。

丸々一個は、食べるには無理だったようです。

↓ movie動画

ミルキーに、パプリカをあげてみました。

でも、ココアパパが出て来て…。

「コレボクのなのに!!」 

って、お持ち帰りしたんですが…coldsweats01

やっぱりパパには逆らえませんでした。weep

↓ movie動画

ミルキー、お気に入りのひえひえ~の上で、パプリカを…note

丸々一個は初めてです。

コロコロ転がって、なかなか齧り付けません。weep

ミルキーは追っかけて行って…やっぱりお気に入りの場所へお持ち帰りですnotes

今日の ミルキーの一言

美味しいパプリカ見つけたのに コロコロ転がって 食べにくいんだよねcrying

後で切り分けて 7モルズみんなに食べて貰いましたから…ご心配なくhappy01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

お顔のアップ ( ^ω^ )

今日は、7モルズのお顔アップ写真です。

2009082540y

 まずは、モモ君から。

右側から見たモモで~す。

耳にちょっと黒い所がありますが、真っ白なお顔です。

目の色は、写真ではハッキリ分らないんですが、黒に近いぶどう色なんですよ。

2009082527y

 サクラ君で~す。

真っ黒なお顔で白鼻筋のサクラ、愛嬌のある顔してます。

2009082533y

 アヴィちゃんで~す。

彼女はガングロちゃんでも、とってもキュートな女の子。

2009082526y

 ココアパパで~す。

ココアのお顔は、黒、茶、ほんの少し白が入ってます。

首の所は、白と黒が混じりあって、不思議な色合いになってます。

2009082524y

 チョコママで~す。

真っ白梵天、白鼻筋の女の子。

とってもふくよかで、パッチリお目々の可愛いママなんです。

2009082523y

 クッキーちゃんで~す。

茶色のお顔に焦げ茶のアグーチっぽい色が入ってます。

真ん丸お顔の、ペルに一番近い感じのロン毛のお嬢ちゃんです。

2009082522y

 最後は、ミルキー君で~す。

真っ白なお顔と前髪、目の周りには焦げ茶のアグーチっぽい色が入ってます。

前髪は、花○満!またはブ○ックジャックカットなんですよ。

前髪の隙間から見える目の周りには、黒い隈取が入ってます。

~~おまけ~~

2009082553y

 今日、久しぶりに近所の八百屋さんへ行ってきました。

何かいい物ないかなって思って…最近お野菜お高いですからね。

赤いパプリカがありました。

1個60円、2個で100円…

でも1個しかなくて、おばちゃんに「コレ1個しかないの」って聞くと…

「1個だけだった?じゃあ50円にしとくね!」って10円おまけしてくれました。

ありがとうおばちゃん

上に写ってる黄パプリカは、JA産直で2個120円で買ってきました。

今日の ママの一言

七者七様 わたしにとっては みんなモルらしいカワイイお顔heart04 してると思うんですが(親バカ!)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

今日の親子♪

今日も暑かったですねsun

でも、朝晩は秋の気配が…

今日のココア一家の様子です。

2009082502y

 いつもはミルキーのお気に入りのひえひえ~

今日は、2つ並べて置いてあったのですが…

ココアパパがダブルベットとして使ってますcoldsweats02

「ウンこれは気持ちがイイネheart02

2009082507y

 一方、チョコママは、やっぱりわらトンネルの中でくつろいでます。

「わたしは、ココが一番落ち着くのよheart02

2009082513y

 クッキーは、小屋の中で…またこんな恰好してるよcoldsweats01

「ムニャムヤsleepy

2009082514y

 ミルキーは、パパのケージの中にに入ってました」

「パパにお気に入り取られちゃったから…weep

2009082508y

 だから、ココアは、ミルキーのケージへ…

オヤオヤ半分目が閉じてますね。惜しい、もうチョットなのにhappy01

「ウトウト!sleepy

2009082517y

 チョコママ!このオチリは…とろけちゃってますよhappy02

2009082506y

 「あたちは、おきてましゅよ。マ~マちゃんsign01happy01

と、まあ~、まったりとした平和な一日でしたnotes

今日の ココア一家の一言

今日も平和な一日だったよ~heart04 ママちゃんが気持ちイイお昼寝sleepyを 邪魔するまではねangryannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

☆タオル美術館 no.2☆

昨日の続きです。

ギャラリーの5Fに上がると…

2009082351y_2

 ペンギンがお出迎えしてくれました。heart01

タオル生地のぬいぐるみです。

2009082353y_2

 ジンベエザメとウミガメです。

大阪の海遊館の後援で制作展示している『タオルの水族館』です。

2009082354y_2

 カツパパは、この子がお気に入りですheart02

お髭のこの感じがたまらなくいいそうです。

そして、次は…

2009082366y_2

 『タオルの動物園』 砥部動物園の後援で制作展示。

シマウマ君や羊さんの後ろには、猛獣が…coldsweats02sweat01

ライオンさんやタイガー(ホワイトタイガーも)です。

でも安心、チャンと檻の中に入ってますから bleah

2009082367y_2

 猿山まであるんですよ。happy02

コンドルが、羽を休めてますが…

090823_135404y_2

 モルちゃんはって捜してみたけど分かりませんでした。weep

ウサギのぴょん太郎はいたんですけどね。happy01

この後は、撮影禁止の絵画のギャラリー。

そして、庭へ…

090823_144902y_2

 ヨーロッパ風のお庭です。

花がいっぱい咲く、春に来れば綺麗でしょうねheart04

2009082377y

 庭から撮った建物…

大きくて全景が写ってませんcoldsweats02sweat01

左の細長い建物がギャラリーです。

2009082378y_2

 愛媛らしく、柑橘類の鉢植えが並んでました。wink

2009082384y_2

 バラ園もありました。

が、もうバラの花は、終わりかけていました。残念

後ろの建物は、レストランrestaurantです。

昼食は、家で済ませて来たのでレストランには入ってないんです(;´д`)トホホ…

中華料理ではなく、新創作中国料理なんだそうです???

次は、必ず食べようって誓ったのでした(*゚▽゚)

カツパパの、また太るぞ~!って顔してるのを無視して…happy02

2009082388y_2

 ボク達は、もう食欲の秋に突入してるよ!モグモグheart04

今日の ママの一言

もっと早く行ってればよかったsign01 タオルのぬいぐるみも可愛かったしsign03 お庭も広かったしねtulip とっても楽しい所だったわheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

☆タオル美術館☆

今日は、今治市の『タオル美術館』へ行ってきました。

今治市は、タオルの生産日本一なんです。

2009082343y

 山の中に忽然と現れる洋館

駐車場から撮ったタオル美術館です。

2009082373y

 玄関を入ると、タオルで出来たキリンの親子が出迎えてくれます。

受付後ろに掛かってるのは、東ちづるさんが書いた絵をタオルにしたものです。

今丁度、東ちづるさんと内海桂子師匠の描いた絵がギャラリーに展示されてました。

撮影禁止だったので、写真はありませんが…

他にも、竹久夢二さんの版画を展示してました。

2009082348y

 4Fのギャラリー入口には、タオルの原料コットンで出来た巨大なアイスクリームやいちごパフェ、ポップコーンなどが…

アイスを物欲しそうに見てるのは……?????

2009082350y

 ギャラリーの中は、タオルの製造工程が見学できるんですよ。

全長100mちかくあるかな!? 長くてビックリ!!

2009082359y

 5Fには『新しい出会いと風景』 これ40mもあるタオルなんですよ。

そして、右側には……???

長くなりましたので、また明日。

~~つづく~~

2009082393y

 わたちたち、またお留守番だったのよ。

今日は、お土産あったから、いいけど…

今日の ママの一言

タオル美術館sign01 我が家からあまりにも近過ぎて前を通るだけcoldsweats01 今日初めて入って とっても広いのにビックリ !!(゚ロ゚屮)屮

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年8月22日 (土)

☆7モルズのおねだり☆ ~動画~

今日は、7モルズのおねだり動画です。

ビニール袋の音がすると、美味しい物をくれるって解ってるんですね。

↓ movie動画

今日のオヤツは、エノコログサ

ココアは、扉が開いているのに、ケージをガジガジして「ハヤク~!ハヤク~!」

アヴィちゃんは、出入口からコチラをうかがってます。そのうち、庭の大理石プレートの上で、スタンバイOK

モモとクッキーは、サークルに手を掛けて、たっちしておねだり

サクラは、今日も「必殺うなづきおねだり!」庭に出てきた後も、首を振ってます!

チョコは、わらトンネルの上に登って…その後、庭をウロウロ

アレレ!?ミルキーが写っていませんね?

ミルキーは、一番にケージから飛び出して、ビニール袋の周りをウロウロしてました。

今日は、あまりおねだりの声が出てません!?

少し聞こえる声は、チョコとアヴィちゃんが出してます。

我が家では、女の子の方がウルサク鳴くんですよ。

今日の 7モルズの一言

今日のオヤツは 大好きな生草up ママちゃんsign01 撮影してないで ハヤクちょうだいよ~happy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

サクラの『頷きおねだり!』♪ ~動画~

以前、モモとサクラの「頷きおねだり!」を、紹介しましたが…コチラからどうぞ!

最近、サクラが、オーバーアクションで、「頷きおねだり」をするようになりました。

↓ movie動画  モモとサクラのアピール♪

サクラがケージに手を掛けて、おねだりのアピール happy01

モモも小屋から飛び降りて、期待に満ちたお顔でおねだり happy02

サクラ、負けずにお得意の「頷きおねだり!」をはじめました winkheart02

以前よりも、オーバーアクションで、真上upを向いて…

あまりにも上を向き過ぎて、後ろへひっくり返りrecycleそう coldsweats01sweat01

今回モモは、「頷きおねだり」してません。ガッカリ sad

サクラは、ケージから手を降ろした後も、引き続き頷きしています。

クイッ!クイッ!騒がしいのは、チョコとクッキーです coldsweats02

今日の サクラの一言

ぼくには 必殺「頷きおねだり!」の技があるんだよhappy01 ママもこれでイチコロなんだbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

おねだり~そして手から♪

我が家の7モルズ、誰か一人がおねだりを始めると、みんなが一斉に…

200908190y

 外に出ていたミルキーが、まず「おねだり」開始 happy01

私の膝に手を掛けて、覗きこむように ピュ~イピュイピュイnote

それを合図に、みんなも ピュ~イピュイピュイ notesnotes   

2009081903y

 そして、チョコとクッキーの女の子チームが、サークルに手を掛けて…happy02

2009081904y

 モモとサクラ兄弟チームも…lovely

またまたサクラは出遅れちゃってますが coldsweats02

2009081917y

 今日は、手paperからペレットをあげてみました heart02

2009081924y

2009081929y

2009081940y

 みんな、私の手から、食べてくれます heart04

が…このお方だけは

2009081939y

 わたくし、「おねだり」してませんのよ confident

ペレットを、手から頂くなんて…そんなことできませんわ think

とでも言いたげに…横目でチラッ!と見ただけでした。

アレッ!?サクラは……??

私が手を差し出すと、小屋に引き籠もったまま出て来てくれませんでした crying

そんなにビビらなくても…

いつもは、腰を引きながらでも食べてくれるんですけど…今日はカメラcamera構えてたから怖かったみたい coldsweats02sweat01

今日の ママの一言

片手にカメラcamera もう片手にペレットriceball 写真撮るの苦労したわwobbly ほとんどの写真ブレブレだったもんね (((w´´ω``w)))

今日のブログ200回目の更新記事でした。

カツ&カズの宝モル、みなさまのおかげで、ここまで休む事なく続ける事ができました。

コメント下さった方、また遊びに来て頂いた方、有り難うございました。

これからも、頑張っていきたいと思います。ヨロシクお願いします。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ミルキーの食欲

今日のオヤツは、庭に生えてる笹です。( 多分、”姫笹”)

みんなそれぞれ、美味しそうに食べたのですが…

ミルキーが面白かったので、スポットをあててみました。

2009081955y

 いつもの場所に、陣取ってるミルキー。

ハイsign01 今日のオヤツは笹ですよ。

アレレsign02 食べたくないのかなぁ~sign02

2009081956y

 ひょっとして、ひえひえ~の上から動きたくないのsign02

ハイsign01目の前まで、持てってあげるね。

2009081959y

 ハイ!食べていいんだよsign01

アレ~sign02 ミルキー、わんちゃんdogのようにマテ!ができるの。

2009081960y

 ちがうよ。ママがお写真camera撮ってるから、ポーズ取ってるんだよ。

もう、食べてもいいんでしょ。(゚▽゚*)

2009081962y

 いっただきま~すnote モグモグrestaurant

2009081963y

 ママちゃん!美味しいね happy01

2009081972y

 もう無くなっちゃったよ (p_q*)

2009081973y

↑ ちょっと離れた所に置いてた赤いお皿の前で… 

ねえねえsign01コッチにも美味しいのあるんだけど…heart01

それは、ココアパパのよsign01

パパ、ケージの中で寝てるsleepyから…いいんじゃない食べてもheart02

2009081977y

 いただきま~す。heart04 パパが起きてこないうちに…lovely

ミルキー、大胆すぎだよ~sign03

パパが起きて来ても、知らないわよcoldsweats02sweat01

起きて来たココアには、ちゃんと笹あげたので、ミルキーが食べっちゃった事は知りません bleahnote

ミルキー、これだけ食べるんだから、早く成長したのも頷けますよね。happy02heart02

今日の ママの一言

ミルキー!義理がたいっていうかsign02 大胆っていうかsign02 やっぱりこの子大物だわsign03 体重も大物になっちゃうねcoldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

屋根の上のチョコ (゚▽゚*)

先日作った小屋の屋根の上に、チョコが上がってました。

Img_5070y

 でも、どうやって登ったのかしらsign02

階段もまだ作ってないのに…飛び上ったのかしらsign02

Img_5071y

 お腹を、ペチャッてつけて寛いでますheart02

チョコママ、屋根の上はどうですかsign02

Img_5072y

 上から見ると、こうなってます。

チョッとせまいような…身体折り曲げてますね。

Img_5074y

 「ママちゃん!また変なコメント考えて無いでしょうねpoutannoy

Img_5055y

 「ママ、あんな高い所に登って、凄いねsign01ボクは、この上がいいんだよnotes

今日の チョコの一言

ママちゃん また取ってるのcamerashine わたし見た目より 身軽いでしょbleah

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ママだって! byチョコ

以前、クッキーが足を投げ出して寛いでいたのを、チョコママに注意された事がありました。(私が作ったノンフィクション)

今回は、その逆パターンです。wink

2009081608y

 クッキー 「ねぇねぇ!ママちゃん!このエノコロ草美味しいでちね(*^-^)」

ママ 「クッキー、美味しいの?ヨカッタね!」

クッキー 「それよりもねぇ! わたちのうしろ、見て見てeye

2009081610y

 ママ 「チョコちゃん!なんて恰好してチモシー食べてるの!?」

2009081611y

 チョコ 「ハイ!何ですか?ママちゃん」……(見られちゃったカナ?知らんぷりっ!とぼけちゃおっと…!!)

ママ 「・・・・・・・・・・・・wobbly ママはチャンと見てたわよeye!」

2009081612y

 チョコ 「だって暑いんだもの!クーラーpenguinちゃんと利いてるの!?」

ママ 「クーラーは充分利いてます。そんなにメタボちゃんだから暑いのよ!!」

チョコ 「だって、パパもママも、わたしと変わらないじゃナイノ !メタボ!!」wink

パパ&ママ 「・・・・・・sign02 そ、それはね、実家に帰ってたから…crying」(苦しい言い訳!)

これも私が作ったノンフィクションで~す。…coldsweats01

チョコ 「パパ&ママの事は、フィクションでしょbleah

今日の チョコの一言

あたしの事 メタボ!メタボ!って… モルはこのくらいが可愛くて 丁度いいのよheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ミルキー初めての旅 (追記あり)

ミルキーは、我が家で生まれた子です。

今まで、一歩も外へ出た事がないんです。お家の庭へもです。

今回、実家へ里帰り(日帰りの強行日程)のため、代表してミルキーを同行させました。

前回は、ココアを連れて行ったんですよ。

2009081502y

 高速で約1時間半の移動です。cardash

初めての外出なので、心配してたんですが…

初めこそ周りをキョロキョロ見回してましたが、その内、バスケットの中で爆睡sleepyしてました。

やっぱりこの子、大物だわhappy02heart02

2009081506y

 実家には、妹と姪っこが里帰り中。

さっそく、抱っこ抱っこで~す。

2009081508y

 若いギャル二人?に抱っこされて緊張気味のミルキー。

姪っこのGパンに粗相しちゃいました。ゴメンナサイ byミルキー

2009081516y

 ナデナデされて、チョッと緊張して微妙~なミルキーsign01 

2009081517y

 お顔をフンフンsign01して、「やめてくだちゃいsign01くすぐったいよぉ~sign03

2009081511y

 こういうときには、オヤツですよね。apple

野草を貰って…モグモグdelicious

2009081510y

2009081521y

 だんだん慣れてきたミルキーsign01

いつものミルキーの美味しい顔に…note

2009081526y

 お土産、貰っちゃいました。heart04

美味しそうなポップコーン(本物そっくり!もう少しで口の中に…)の入った箱

LUSHのソープセットです。

LUSHは動物実験反対のキャンペーンをしてる所だそうです。heart01

2009081603y

 そして、スティッチのストラップも…たくさん貰っちゃいました。heart04

家に帰って……

ココア 「ママちゃんsign01ボクたちのお留守番のお土産は…sign02

ママちゃん 「アハッsign01 忘れてたsign03 ゴメンcoldsweats02sweat01

モルズ 「ブゥ~~~~~angryannoy

今日の ママの一言

スティッチのストラップ たくさん貰っちゃった ウフフ…wink 次は誰連れてこうかな happy01heart04

みなさん、私のブログへのご訪問とコメありがとうございます。

最近忙しくて、みなさんのブログへ遊びに行けてませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

今日から、また遊びに行きますのでヨロシクです。

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

追記:

LUSHのソープセットの所で、説明不足がありました。

ポップコーンの様な物は、緩衝材です。

石鹸は、半透明の長方形のものです。

紛らわしい文章でした。ごめんなさい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

こぶたの花ちゃんは3きょうだいだったのです!

先日、ぬいぐるみの「こぶたの花ちゃん」を紹介しましたが…

実は、3匹のこぶたちゃんで、フルコンプsign01だったんです。

またまたカツパパの血が騒いだようで(フルコンプあるのみup byカツパパ)…

取って来ましたよ。(呆れてモノも言えないcoldsweats02

2009081102y

 中央のこぶたちゃんが、新しく仲間になりました。

↓↓↓ 今日は女の子グループに遊んで貰いましょう。

2009081104y

2009081105y

 アヴィちゃん 横目でチラッeye あまり興味がなさそう。weep

前をトコトコ往復しただけ…crying

2009081108y

2009081109y

 クッキーも、そ知らぬ顔で、ぬいぐるみの前を猛ダッシュimpactdash

2009081106y

 チョコも…ダッシュrun

アララ!お腹が床に…チョッとダイエットしよ~よぉcoldsweats02

2009081110y

 と、思ったら!?新こぶたちゃんのニオイをクンクン??

2009081111y

 「ママちゃんsign01 コレ食べられないし~sign02  こんな所にあったら運動もできないよsign01 ダイエットの邪魔angryannoy

カツパパの”モルズのオモチャ”の目論みは、失敗に終わったのでした。bleah

今日の 女の子チームの一言

運動場に 大きな丸い物があったのsign02 アレはいったい何かしら???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お水美味しいね! ~動画~

我が家の水道水は、美味しい水百選の○条市のうちぬきの水(石鎚山系からの地下水)と同系列なんです。heart02

が、地下水はミネラル(特にカルシウム)が豊富に含まれているので、モルズには飲ませてないんです。

モルズの飲み水は、市販のおいしい水(成分表でカルシウムの少ない水)を使ってます。

今の時期一日で2リットルのペットボトルが空になります。(@Д@;

今日は、ミルキーが給水器からお水を飲んでる様子です。

 movie 動画  お水美味しいね!

ミルキーのお水の飲み方は、豪快です。happy02

ガチャガチャと凄く大きな音を出して飲むんです。

他のモルズも、同じ様に音を出して飲んでます。

みんなが一斉に飲み始めると、うるさいくらいなんです。wobbly

今日の ママの一言

みんな もうチョット静かに飲んでくれないかしらsign01 真夜中に みんなでガチャガチャされると 眠れないんだけどweep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

☆チビモルズの成長記録☆ ~スライドショー~

『チビモルズの成長記録』のスライドショーを作りました。

産まれてから100日目(七夕祭り)までの記録です。

クッキー&ミルキー、ほんとに健やかに成長してくれました。

これからも、健康で元気一杯に成長して欲しいものです。

14_10y_2

画像をクリックして頂けると、スライドショー『チビモルズの成長記録』が始まります。

左サイドバーにある『チビモルズの成長記録』の画像をクリックして頂いても始まります。

少し長いですが、見て下さいね。

今日の パパママの一言

クッキーもミルキーも 健やかに成長してくれました。(o^-^o) 

この子達が生まれて 本当に嬉しく 毎日が楽しく感じてます。heart04 

これからも元気よく 成長してくれる事を 願ってます。( ^ω^ )

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

こんな暑い日は!

今日は、とっても暑い一日でした。sun

こんな暑い日は、モル部屋もクーラーpenguin全開です。

快適なハズなのに、モルズは………sign02

↓↓↓モモ&サクラチームのケージでは…

2009081122y

 モモは、いつもの場所でビヨ~ン!と伸びてます。happy01

2009081123y

 サクラ 「ママちゃん!静かに…。モモ、目をつぶって寝てるんだからsleepy

ママ 「アララ!ホントだね。モモが目をつぶって寝てるの初めて見たわ!サクラは寝ないの?」

サクラ 「ボクは、モモが寝ぼけて落ちないように、見張ってるの!」

ママ 「サクラ!あんたはエライ!でもサクラ、ホントはカメラが怖くて起きたんでしょ!」

↓↓↓一方、女の子チームのケージでは…

2009081127y

 チョコママ 「こんな暑い日は、お水が美味しいわ」happy01

2009081129y

 そしてアルミの上で…「ア~~冷たくて気持ち良いわ」happy02

2009081136y

 チョコママ 「クッキー!女の子がそんな恰好しちゃダメよ」coldsweats02

クッキー 「だって暑いんだもん!」wobbly

チョコママ 「しょうがないわね!じゃ~こっちへいらっしゃい!」

2009081141y

 クッキー 「ここ、冷たくて気持ちいいね!」happy01

2009081149y

 クッキー 「お水も冷たくてオイチイよ」happy02

2009081125y

 アヴィちゃんも、小屋から出て来てアルミの上に居ます。

ココアもミルキーも、いつものお気に入りの場所で寛いでました。

クーラーで、快適なハズなんだけど…微妙に感じ取ってるのかな?この暑さ!!

今日の モルズの一言

今日はとっても暑かったのsun クーラーpenguin点いてても わたし達チャンと分かるのよsign03 この暑さcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ぬいぐるみ”こぶたの花ちゃん”

カツパパが、久しぶりに大きなぬいぐるみを取って来ました。

『こぶたの花ちゃん』 2匹で~す。

2009081039y

 ピンクとグレーの「こぶたの花ちゃん!」

まん丸い身体と、この目の吊り上がり具合が、とってもカワイイheart04

2009081040y

 ミルキーが飛び出て来て、花ちゃんの前を通過…あまり興味がないのかなsign02

2009081041y

 アレレsign01ヤッパリ興味あったみたいsign03

ピンクの花ちゃんに手を掛けて、ニオイをクンクンheart01

2009081046y

2009081047y

 その後、花ちゃんの前を、猛ダッシュで往復recycle

2009081049y

 そしてヤッパリ、ピンクちゃんに…ミルキーは、ピンクちゃんが気に入ったようですheart02

グレーのこぶたちゃん、なんとなく寂しそうに見えます。

今日の グレーちゃんの一言

ピンクちゃんばかりがモテちゃって ボクとも遊んで欲しかったなweep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

偶然撮れた写真???

昨日の激写会?で、偶然変わった写真が撮れたんです。

2009080952y

2009080953y

 画像が真赤々な写真???

帰って来たカツパパがこれを見て…「オッ!面白い写真heart02」って…

撮った時の状況を根掘り葉掘り聞くんです。でも、わたしまったく解りません?coldsweats02sweat01

で、いろいろデジカメcamera触ってると…

どうも指がストロボに掛かってたみたいなんです。(昨日雨で暗かったからストロボ撮影impactになってたんですね) ~カツパパ談~

↓↓↓ カツパパが面白がって撮った写真です。モデルはココアheart04

2009081012y

2009081020y

2009081022y

 ストロボを指で完全に隠すと、真赤な写真になります。

下の2枚は、指をほんの少し離した時に撮れたんです。

チョッとセピアっぽく撮れて、いつものヤンチャなココアじゃないみたい。happy01

20090807_184756y

 私の携帯mobilephoneのセピアモードで撮ったココアです。

たまには、こんな写真も良いのかなぁ~upって思います。note

今日の カツパパの一言

ストロボを指で隠して撮るなんて… ありえないよ~pout でもケガの功名で 不思議な写真が撮れたから まぁ良いんじゃないかなぁcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

何もない日曜日゚゚(´O`)°゚

今日は日曜日だというのに、昨夜からの大雨rain

予定も何もなく…ただ平凡に一日が過ぎて行くのでしょうか! ゚゚(´O`)°゚

て、言う事で、朝からモルズの激写大会です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

200908090y

 モモ&サクラチーム!

やっぱりこの位置キープなのねcoldsweats01

2009080901y

 ビビリのサクラは、カメラを近付けても…表情強張ったまま…coldsweats01

上の写真とまったく同じsad

2009080902y

 「だるまさん!」になったモモsign01

手も足も、体さえも、顔に隠れてしまってます。m9(^Д^)プギャー

2009080914y

 アルミスノコの上で、足を投げ出して寛いでるチョコママ!

先日、初めてツメを切りました。チョッと長めになってるんですが…coldsweats02

チョコのツメは、全部焦げ茶色なので、カットし難くて大変でした。

2009080923y

 ココアは、ケージの出入り口から、ヒョコッ!と顔を覗かせて…

ウフフフ…happy02 何を期待してるのかなsign02

2009080936y

 クッキーは、相変わらずボサボサの頭で…weep

「今から、お水を飲もうとしてたでチュ!]wine

2009080945y

 あるじが散歩に出た後のケージの中には、ミルキーがマッタリと…bleah

自分のところにも、アルミスノコあるでしょsign03 なんでパパのアルミなのsign02

2009080958y

 アヴィちゃんは、やっぱり自分の小屋の中で…足を放り出してマッタリしてます。heart02

アヴィちゃん、顔も体も黒い子なんですが、左足以外の手足は白いんですよ。不思議でしょ。(・_・)エッ....?

今日の ママの一言

この子達の相手をしてると 退屈な日曜日も 楽しい日になっちゃうnotes  癒しの源なのよネhappy01heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

花火大会!

昨日は、花火大会がありました。

花火大会と言っても小さな町ですから、そんな大規模な物ではありませんが…歴史だけは古いそうです。

いつも家からちょっと離れた見晴らしの良いところから、観覧してます。

デジカメで、それも三脚ナシの手ぶれ写真ですが…どうぞ。

Img_4734y_2 

Img_4774y

Img_4828y

Img_4743y

打ち上げ場所からは、3km程離れてるので、高く上がる花火だけの写真です。coldsweats02

2009080717y

 またまた、ボクお留守番だったよsad

今日の ママの一言

毎年楽しみにしてる 地元の花火大会! 今年も近場で済ましちゃった!! いつかは真下で見たいなhappy02heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

久しぶりの野草!

今日は、気分を変えて、いつもと違う散歩コースshoe

たまに変えてみるのも良いものです。

見つけましたよ!エノコログサ?の群生を…bud

2009080603y

 川の土手に生えた「エノコログサの一種」の群生!あたり一面こんな感じ!!

道路(ほとんど車も通らない)から、数メートル入ったところのを、お持ち帰りしてきました。

2009080605y

 早速、sayuriさんのブログで種類の確認!(sayuriさん、ありがとうhappy01heart01

たぶん「アキノエノコログサ」 …葉っぱの産毛は、これにはない様なのですが、その他は全て同じ。

↓↓↓ 早速、女の子グループのサークルの扉を開けて、試食会です。

2009080608y

 一番に飛び出して来たのは、クッキーheart02

クッキー 「コレ、ウマウマでしゅよ~note

2009080609y

 クッキー 「ママもそんな所で食べてないで、こっちに来ればいいのにheart02

(チョコママ、サークルの中で…半分しか写ってないよ)

2009080611y

 アヴィちゃんの登場で~すhappy01

2009080612y

 クッキー 「だから、ママも早くコッチへ来てたら良かったのに…wobbly

チョコママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign01

アヴィちゃん 「美味しいですわshine

2009080613y

 チョコ 「美味しい物には、勝てませ~んsign01アヴィお姉ちゃんとは、顔会わさない様にして、わたしも食べるもんねsign03

2009080614y

 チョコ 「ウマウマです~うnotes

2009080615y

 チョコ 「アヴィお姉ちゃん、美味しいねnote モグモグdelicious

アヴィちゃん 「チョコちゃん、美味しいですわねshine モグモグdelicious

2009080616y

 クッキー 「わたち子供だから、大人の女の気持ちよく解らないわsign02モグモグdelicious

チョコも、小さい頃のトラウマを、克服しつつあるようです。ヨカッタ!ヨカッタ!!

今日の アヴィちゃんの一言

そんなにわたくし 怖くないですわよnotes チョコちゃん 久しぶりの野草 美味しかったですわねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

クリームスイカ!

昨日のオヤツは、頂き物の「クリームスイカ」sign03

甘~くて、サッパリしてる、黄色いスイカ happy02

200908050y

 パプリカと小玉のクリームスイカ。

ミルキー、今にも飛びつきそうimpact

2009080501y

 ココアとミルキー親子。

ミルキー、鼻の穴が開いて、興奮してます。bleah

「だって、美味しいんだものhappy02heart02

2009080505y

 モモも、目が爛々と輝いてます。eyeshine

2009080507y

 ビビリのサクラも、ケージから出てきて…happy01heart04

2009080516y

 クッキーも、夢中で齧り付いてます。winkheart04

2009080517y

 チョコも、美味しくってお口が曲がってます。winkheart02

2009080519y

 アヴィちゃんも小屋からお顔を出して…

「ムニャムニャsleepy 眠~い!でも美味しい匂いがするわねheart01

2009080520y

 アレレ…!だんだん身を乗り出してきて、

「コレ!眼も覚める美味しさ~heart04

どんぐりまなこeyeで、モグモグモグ…happy02heart04

2009080532y

 大満足していつものお気に入りの場所でマッタリ。

アララ!アゴの毛、黄色くなってない?ミルキーcoldsweats01sweat01

今日の アヴィの一言

良い気持ちで寝てたのにsleepy でもアレ美味しかったなぁ~heart04 またヨロシクねsign01 ママちゃんhappy01heart02

アレはね、頂き物presentなのよ。 高くて買えましぇ~ンcoldsweats02sweat01   by ママちゃん

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

クッキーの髪の毛♪

クッキーの髪の毛、いつもボサボサなんですよね。

弟のミルキーは、良い具合に垂れて来て、まとまりがあるんですけど…think

2009080416y

 ペレットを食べてる時も…sign01

2009080429y

2009080430y

 お気に入りのスロープの下で、寛いでいる時も…sign03

2009080441y

 ブラッシングした後でも…

見ての通り、ボサボサなんです。coldsweats02

2009080442y

 身体の毛は、ブラッシングすれば綺麗にまとまってくれるんですが…。

2009080446y

 頭の毛だけは、こうなっちゃうんですよ。coldsweats02

チョコママが、柔らかな毛質なので、クッキーの頭の所だけ、遺伝したのかなsign02

もう少し大人になれば、毛も硬くなってくるのかなsign02

2009080445y

 ねえ!クッキー!どうなのよsign02

そんな事言われても、わたちには解りましぇんsign03 byクッキー

今日の ママの一言

赤ちゃんの時 ツムジ無かったから ・・・・じゃないよねsign01 もうチョット毛が伸びたら まとまってくれるのかなsign02 

down ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

クッキーと新しいお家!

今日、2回目の更新です。scissors

ケージの上の部分って、無駄な空間(モルにとって)だとずっと思ってました。

ある方の二階建てを見て、この空間を使わない手はない!ってずっと思ってたんです。

また、我が家のモルズも良く、小屋の上に上がってるのを見て…

新しい夏仕様のお家(しつこい!)、上に登ってくれるのを期待して、屋根部分にスノコを使ってみました。

2009080409y

 前の記事で、毛だけの出演のクッキーです。(o^-^o)

2009080425y  

2009080426y

 小屋の中から、チモシーを物色中です。

相変わらず、髪の毛ボサボサですねェ~coldsweats02

2009080434y

 そして、お家の屋根の上へ…思惑通り上がってくれました。heart02

ロフトの上で、お顔クチュクチュhappy02

2009080435y

 ビヨ~~~ンと伸びて、手前にあるフィーダーからチモシーを…でも、届いてませんweep

2009080437y

 今度は、上を向いて…片付け忘れた「わらハウス」のわらを物色!

あごの所の緑色のしみは、ピーマンの色です。coldsweats01

2009080424y_2

 クッキーも、新しいお家を有効利用して、寛いでくれてます。happy01heart04

今日の クッキーの一言

ウフッ…!happy01 やっと載せてくれたのね ママちゃんsign01 屋根の上up 快適だったわよnotes 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

~改築~夏仕様のお家!

昨日、お家を夏仕様に新築して貰った、チョコとクッキー親子。

気に入ってくれたのは良かったんですが…

2009080314y 

 コーティングしてるビニールの柱の部分を齧っちゃって…crying

このままでは、お腹壊しかねない…ですよね。

で、ビニールをカッターで切り取りました。hairsalon

2009080407y

 鉄の柱がむき出しになったお家です。weep

↓↓↓ それでは、改築した新しいお家で寛ぐチョコを、ご覧下さい。heart02

2009080401y

 何か御用ですか?ママちゃんsign01

手前の白い毛は、クッキーの頭の毛で~す。happy01

2009080403y

 足が、ビヨ~~~ン!と伸びてます。

2009080404y

 ウンsign01クッキーも入りたいのsign02

アハハsign01今日はクッキー、毛だけの出演でした。happy01heart04

今日の クッキーの一言

ママちゃんヒドイわsign01 私にだって ファンがいるんですからねshine チョッとくらい顔出してよネ angryannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

お家を夏仕様に!

梅雨明けして、暑い暑い夏本番になってきました。sun

モルズも、アルミプレートの上にいる事が多くなってきました。

お家の中も、暑くなってきたようです。

2009080302y

 チョコとクッキーのお家は、『わらハウス』と『わらトンネル』coldsweats02sweat01

これでは、見た目も暑苦しいですよね。

そこで、お家を新しく夏仕様に…houseshine

カツパパと一緒に、材料を探しに100円ショップへGO!rvcardash

2009080305y

 見つけてきたのが、これです。

キッチンの収納棚(21X16X13㎝)を2個、流し台用桐すのこ(25X35㎝)です。

以前サークルに使った結束バンドも。

カツパパの工作開始です。wrench

2009080306

 収納棚2個を、結束バンド4ヶ所で連結しました。

2009080309y

 すのこを乗せて、やはり結束バンド6ヶ所で留めてます。

工作時間約5分、これで出来上がりです。heart02

早速、ケージの中へ…入ってくれるかなsign02

2009080310y

2009080311y

 クッキーは、すんなりと入ってくれましたheart01

が、チョコは、何か調べてますね。searcheye

2009080321y

 まだ、匂いを嗅いでます( ^ω^)クンクン!

2009080323y

 やっと調査終了ですか、チョコちゃんsign01

2009080326y

 その後、お腹をペチャっと付けて寛いでました。heart02

新いお家、気に入ってくれたようです。heart04

他の子達の家も、随時変えていきたいと思ってます。houseshine

今日の チョコの一言

お家が新しくなったのよhouse 匂いを嗅いだり かじったりしてみたけど… パパちゃんsign01 倒れる事はなさそうよnote 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

もう4ヶ月!まだ4ヶ月!☆ミルキー☆

昨日のクッキーに引き続いて、今日はミルキーです。

2009080160y

 ミルキーは、クッキーに比べると、少々毛が硬くてまとまり易いんです。happy01

2009080154y

 左側です。顔が尖がって見えるんですよね。catface

顔の焦げ茶色の部分が、三角に入ってるからなんです。

男の子らしく、シャープな感じです。shine

2009080172y

 左側です。こちらは焦げ茶の部分が丸く?入ってるので、尖がってるようには、あまり見えません。

2009080162y

2009080159y

 アハッ!この写真では、顔尖がってますね。coldsweats01

クッキーと同じ様に、頭の毛は右側になびいてます。

2009080175y

 そして今、一部で流行ってる『鼻くちょモル』heart04

2009080150y

 左の鼻の穴とその上に、少しだけ黒色が入ってるんです。

ココアパパの黒色!ミルキーには、ココだけに出てるんです。coldsweats01

カツパパは、最初これを見つけた時、「鼻クソ付いてるぞ!」って…poutannoy

最近では、「アクセントが付いて、チャームポイントの一つだな!?」って納得してます。(親バカ!)coldsweats01

昨日の体重は 1,083gでした。

男の子だから、大きくなるのは分かるんですが…

4ヶ月でこんなに大きくなるとは、思ってもいませんでした。coldsweats02sweat01

今日の ママの一言

ミルキー! あなたはココアパパと同じ様に 「抱っこモル」になるんですよhappy02 ヨロシクねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

もう4ヶ月!まだ4ヶ月!☆クッキー☆

クッキー&ミルキーが産まれて、もう4ヶ月になります。

という事で、生後4ヶ月の記念撮影cameraをしました。

今日は、クッキーです。heart02

2009080105y

 毛が、ボサボサですね。coldsweats01

ブラッシングしても、ブルブル…!しちゃうと、ボサボサになっちゃうんです。weep

2009080103y

 左側です。首周りの白い毛が、チャームポイントです。shine

2009080144y

 右側です。頭と首の白い毛は、右側になびいてます。notes

腰のあたりの黒い毛は、右側の方だけにあります。

2009080106y

 一応ブラッシングして、撮影してみました。heart01

毛が、すごく柔らかいんですよ。

2009080126y

 この写真が、普段のクッキーに一番近い感じです。lovely 

2009080140y

 桜の造花、食べちゃダメですよ!クッキーcherryblossom

2009080143y

 チョッとオスマシしたクッキーです。wink

女の子らしく、顔がふっくらとして優しい感じです。virgo

今日の体重は 874gでした。

まだ4ヶ月なのに、もう大きさは大人モルです。happy01heart02

今日の ママの一言

クッキー大きくなったわねhappy01 でもね お嫁には行かないでねwink ず~っとママと一緒だよheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »