« トレニア(夏スミレ) | トップページ | ★ツマミ食いの常習者!★ ~笹だよ~ん♪~ »

2009年8月29日 (土)

野草3種♪

昨日のオヤツは、野草でした。(オヤツの時間、チョット遅くなっちゃいましたが…coldsweats01 )

カツパパが、近所から採ってきたものです。

2009082811y

 エノコログサヒエメヒシバの3種類です。

ヒエメヒシバは初めてです。

ココアパパとミルキーは、ケージから飛び出て来て味見を始めちゃいました ( ̄ー+ ̄)

2009082812y

2009082828y

2009082839y

 チョコママとクッキーも…

なんと、メヒシバの穂を奪い合うように食べてます。

クッキーは、穂のおかわりをしてましたrestaurant

食べた後のチョコは、満足顔でくつろいでましたconfident

2009082823y

 モモもサクラも、メヒシバの穂を…

ウチの子達、野草の穂はあまり好きじゃないのに、このだけは目の色変えて食べるんですよ。

どれだけ、この穂が美味しいのか

↓↓↓普段あまりガッツかないアヴィちゃんの写真で…

2009082820y

 ケージから出て来て、穂にかぶり付きです (*^▽^*)o

あまりに動きが速くて、ブレブレ写真ですが…

2009082830y

 振り向き様に、パクリッ

2009082834y

 お上品になんて、言ってられないわ(コレもブレてますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン) 

2009082835y

 ママちゃんなに撮ってるのよ~

カメラcameraを気にしながらも、口はモグモグと動いてます (=゚ω゚)

もちろん、茎も葉も完食でした。

もっと早くにあげてれば良かった!って思いました。

ヒエも、初めて食べたんですが、葉っぱの部分だけで、茎と穂は残していました。

今日の アヴィちゃんの一言

コレとっても美味でしたわheart04 ママちゃんsign01 久々のホームランですわよhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« トレニア(夏スミレ) | トップページ | ★ツマミ食いの常習者!★ ~笹だよ~ん♪~ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

家も昨日の朝野菜がなくて近所の原っぱに
野草取りダッシュですΣ(^▽^;)
結局のところは野草のほうが好きですね
エノコロ、シバ、タンポポでしたが・・・・
エノコロは穂の部分はやはり食べませんね!!
穂はそのあと宙がじゃら~として遊んでいました(*^_^*)

投稿: hamuko | 2009年8月29日 (土) 09時10分

おはようございます。
先ほどより久々にrainが降り出しました。
モルちゃんにとってcloverメヒシバの穂は、ヒット商品だったんですねぇ~lovelyheart02
がむしゃらに食べている所、想像出来ます(≧∇≦)scissors
好物でお腹いっぱい 満足そうなチョコママ いい顔してますねsign03wink

投稿: ひかるチャン | 2009年8月29日 (土) 10時18分

メヒシバは大好評だったんですねhappy01
みんなが美味しそうに食べている姿を見ると、癒されますね^^。
メヒシバの穂はエノコロなんかと違って、毛も少ないし、口当たりがいいからモルモットが好きなのかなmなんて思っているんですけど、どうでしょうね。

投稿: sayuri | 2009年8月29日 (土) 14時10分

きれいな野草ですね。
かなりうらやましい。
うちの近所のはあまりきれいではないので食べさせたことはないのです。
みんなおいしそう♪

投稿: まみぴょん | 2009年8月29日 (土) 14時35分

カツ&カズさん、こんばんは。
美味しそうに食べてますね~(^^)
穂が人気があるというのも珍しいですね!
撮ってきたものを美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
アヴィちゃんも大喜びだったようでなによりです(^^)

投稿: toy | 2009年8月29日 (土) 21時23分

うわ~みんな夢中ですね(⌒∇⌒)
美味しさが伝わってきます
美味しく食べてるときって 写真撮りにくいですが
みんな言いお顔してて 喜んでるのが伝わってきますヽ(*^^*)ノ

投稿: ふみの日 | 2009年8月30日 (日) 01時21分

hamukoさんへ

姫たんも、野草の方が好きですか(◎´∀`)ノ
穂の部分は、あまり食べませんよね。
でも、エノコロの穂は、宙くんのおもちゃになりましたか( ^ω^ )
子猫ちゃんは、よ~く遊びますからね…ねこじゃらしで。
エノコロ一本で、姫たんと宙くん2度美味しかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時07分

ひかるチャンさんへ

こんにちは、こちらは朝からcloud、今にもrain降り出しそうです。

メヒシバの穂は、大ヒットでしたheart04
みんな、凄い勢いで食べてましたよ。
チョコママも大満足だったようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時11分

sayuriさんへ

今まで雑草としか思わなかったメヒシバが、こんなに大好評だったとは、驚きでしたw(゚o゚)w
確かに、メヒシバの穂はヒゲもなくゴワゴワもしてなくて口当たりがいいと思います。
この日は、穂が出掛かった新芽?でまだ開いてないものだったので、特に喜んで食べたんだと思います。
夏場の野草があまりない時期に、エノコロやメヒシバは貴重ですね。
sayuriさんが紹介して下さって、雑草からモルのオヤツへと…ランクアップしました。有り難うございました。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時26分

まみぴょんさんへ

家から歩いて行ける所に、川の土手や山があるんですよ。
そこは野草の宝庫ですheart02
メヒシバの穂は特に、みんな美味しそうに食べてくれました(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時40分

toyさんへ

こんにちは。
野草の穂は、みんなあまり好きではないんですが…メヒシバの穂は大好評でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
買ってきたり、採って来たものを美味しそうに食べてくれると、ホントに嬉しいです。
好き嫌いが激しいアヴィも、凄い勢いで食べてくれたので、美味しかったんだと思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時50分

ふみの日さんへ

ハイッ!みんな夢中でした(◎´∀`)ノ
あまりの動きの速さに、ブレブレの写真ばかりになっちゃいました(@Д@;
ガングロのアヴィの写真は、特に撮りづらくて(目がハッキリ写らないので)…
でも、喜んでるのが伝わって良かったです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年8月30日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/31146914

この記事へのトラックバック一覧です: 野草3種♪:

« トレニア(夏スミレ) | トップページ | ★ツマミ食いの常習者!★ ~笹だよ~ん♪~ »