« タンポポだよ~ん! | トップページ | サクラを抱っこ »

2009年7月25日 (土)

チョコ

最近、ロン毛モルズばかりに、注目が集まってますが…

短毛モルも、可愛いんです。(親バカ!)

今日は、チョコママにスポットを当てたいと思います。

チョコは2008年11月22日に我が家へお迎えしました。

その時のエピソードはコチラコチラです。

2008113007y

 ココアとの初2ショットです。(2008年11月30日撮影)

後に、このカップルからクッキーとミルキーが産まれました。heart04

チョコは見ての通り「クレステッド」です。

全身明るい茶色で梵天(ツムジ)が真っ白、一般的な「アメリカンクレステッド!?」の特徴を持っています。(ツムジが白いモルをアメリカンタイプというそうです!?今まで私も本物のアメリカンタイプは2匹しか見たこと無いんですが…)

が、チョコはショップでは、「イングリッシュ」となっていましたので、アメリカンではないようです。

↓↓↓

チョコの梵天(ツムジ)

20090722108y

 真っ白で綺麗な梵天。

2009072526y 

 カツパパに抱っこされて、チョッと緊張してます。

2009072540y

 白い鼻筋と白い梵天。

2009072544y

2009072546y

 鼻筋は、イナズマのようになってます。

私達は、チョコのまん丸な目と、この白い梵天と鼻筋に一目惚れ。

そしてクッキーとミルキーを産んで立派に育ててくれました。

チョコ、ウチに来てくれて、ほんとにありがとうネheart02

今日の パパとママの一言

チョコちゃん 我が家に来てくれてありがとうheart02 わたし達の結婚記念日に とっても可愛いプレゼントをありがとうheart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« タンポポだよ~ん! | トップページ | サクラを抱っこ »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

チョコママと、ココアパパの2ショットラブラブですねheart01見ていて微笑ましいですlovely

この両親からあの可愛いコが生まれたんですね♪

何だか、感動しますねhappy02

チョコママ綺麗なつむじですね~♪

チョコママ可愛いコうんでくれて御苦労さまhappy01

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年7月25日 (土) 23時02分

こんばんわnight
記念日に特別なことが起きると
これまた感無量ですよねcloverheart04
ココアとチョコは、しあわせ(ミルキー・クッキー)を運んでくれ
さくら・ももは、癒しを運んでくれ
アヴィはモルの豪ジャス感と優雅さを運んでくれてるようですねheart02heart04

たくさんの しあわせ 羨ましいで~すr(^ω^*)))

投稿: ひかるチャン | 2009年7月26日 (日) 00時56分

カツ&カズさん、こんばんは。
そうそう、短毛はモルらしい体型がわかりやすくてかわいいんですよね~(^^)
ココア君とのツーショット写真、まだまだ仔モルでかわいいですね~(^^)
チョコちゃんは「これぞクレス」って感じですよね!僕もこんな仔が欲しかったです!
下から3枚目のチョットすましたような表情、僕のツボです(^^)

投稿: toy | 2009年7月26日 (日) 19時33分

初めての2ショット写真にやられてしまいました(o^^o)
小さくてまだあどけない顔していて可愛いです♪))
チョコちゃんの茶色と真っ白なつむじと鼻筋の色合い可愛いですよね^^


すごい可愛い子供達!チョコちゃん頑張ったんだね(’’o)♪
素敵な贈りものですね☆*’

投稿: ろじまま | 2009年7月26日 (日) 22時04分

もーちゃん♪さんへ

初めて会わせた時、ココアがすり寄って来て…チョコは迷惑そうにしてたんですけどね( ^ω^ )
この4ヶ月後には、クッキーとミルキーが産まれたんですよ。happy02heart04
本当にチョコには、「ありがとう、お疲れ様heart02」って言いたいです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月26日 (日) 23時45分

ひかるチャンさんへ

そうですね。記念日にまた嬉しいことが起こると、その日が一層輝きますね。
有り難うございます。私達も、その通りだと思います。
7モルズ、それぞれ歴史みたいなのがあって、感慨深いです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月27日 (月) 00時05分

toyさんへ

こんばんは、
チョコは特に、ずんぐりむっくりの体型(メタボとも云いますがcoldsweats02)してますから、モルの魅力一杯だと思います。heart02
私達もチョコを見た瞬間、この子欲しい!って思ったんですよ。一目惚れです。heart04
この写真、チョット上向き加減で口と鼻が見えてるの、私も大好きです。(゚▽゚*)

投稿: カツ&カズ | 2009年7月27日 (月) 00時30分

ろじままさんへ

まだお迎えして1週間ですから、チョコは緊張気味でした。
一方、ココアはすり寄って来て、この時予感めいたものが…happy02heart04
4ヶ月後には、クッキーとミルキーの可愛い贈り物が…heart04
チョコには、有り難うとお疲れ様!って言ってあげたいです。shine

投稿: カツ&カズ | 2009年7月27日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30695498

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ:

« タンポポだよ~ん! | トップページ | サクラを抱っこ »