« キャア~~~! この毛ナ~ニ!? | トップページ | 日食 Σ(゚□゚(゚□゚*) »

2009年7月21日 (火)

ブラッシング

昨日の続きです。

仕事から帰って、早速クッキーとミルキーのブラッシングをしました。

20090720102y

 クッキーです。

カツパパに抱っこされて、台の上へ移動です。

不安そうな表情してますね。

何か嫌な事を、勘付いたようです。

2009072025y

 オチリにチョット毛玉が出来てたので、毛玉だけカットhairsalonしました。

その後、ブラッシングです。

2009072028y

 台の上に乗せてブラッシングしたんですが、イヤイヤしちゃって…

毛先の方がハネたままになってしまいました。coldsweats01

2009072029y

 サークルの格子に鼻先を突っ込んで、「お家に帰りたいよ~sad

ご機嫌ナナメで、お顔の写真撮らせてくれませんでした。weep

2009072043y

 ミルキーです。毛玉もなくてカットhairsalonなしでした。

2009072046y

 前髪が、右側へ流れているので、左右で雰囲気が違います。

2009072048y

 上から見ると、分け目が片寄ってるのが解りますね。

中央から分けようとしたんですが、毛がハネちゃって…

ツムジの関係で、この分け目が一番落ち着くみたい。

2009072067y

 クッキーほどは嫌がって無かったんですが…

台の下へ降ろすと、一目散に自分のお家の方へ。

やっぱりブラッシングは、嫌だったみたいです。

ココアも、と思ったんですが…

あまり乱れて無かったので今日は無しにしました。

今日の クッキーミルキーの一言

ママちゃん ひどいわwobbly ブラシでゴシゴシしたら 痛いじゃないの! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« キャア~~~! この毛ナ~ニ!? | トップページ | 日食 Σ(゚□゚(゚□゚*) »

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
確かに、クッキーちゃんもミルクちゃんも毛が大変なことになってましたねcoldsweats01
でもふわふわで可愛い~lovely
ブラッシングでツヤツヤshineですが、やはりブラッシングは嫌いなのね~(;´д`)
我が家もツナの毛が長いので(アビシニアンなのに・・・)ブラッシングしますが、この世の終わりみたいな顔でこちらを見るので負けそうになります(笑)

投稿: マメ蔵 | 2009年7月21日 (火) 12時20分

うちは もんちゃんがMix(アビ×ペルビ)ですが、わさわさ伸びますよー。
ペルビの血が濃く出てるようなので伸びるのかな?
同じ姉妹でも、もねちゃんはアビの血が濃いのか まったく伸びません。

ん?ラッピングは??

投稿: まぁちゃん | 2009年7月21日 (火) 18時37分

こんばんわrainよく降るなぁ~bearing

じっとしてくれて ブラッシングもおとなしく
イヤイヤしなければ楽チンなのでしょうが・・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… って感じですかsign02

ariesさんのファファの毛を刈ってしまうと
貧弱・貧相になっちゃいますが ロン毛のモルちゃんも
あんな風になっちゃうのかなぁ~??
やっぱり ブラッシング&ラッピングで頑張るのがベストの
ようですね(*^ー゚)!!

投稿: ひかるチャン | 2009年7月21日 (火) 20時29分

カツ&カズさん、こんばんは。
ブラッシング、うちのコロはイングなのでほとんど必要ないんですが、換毛期になるとどうしても必要ですね!
慣れてないせいか、とても嫌がるので、好きなものを夢中で食べてる隙にやってます(^^;)
クッキーちゃんもミルク君も毛並みがキレイですね~(^^)ゴージャスモルですね!

投稿: toy | 2009年7月21日 (火) 20時34分

やっぱりブラッシング嫌いな子が
多いいみたいですね~
とくにクッキーちゃん前回の記事見ましたけど
凄い逆立ちようですね~sweat01
それはそれで可愛いですが(同じく、モル馬鹿)
細いから絡みやすいのでしょ~ねhappy02
クッキーちゃんとミルキー君に
「モフッ!」てしたいですぅ~heart02
( ゚д゚)ハッ!もちろんココア殿にも・・・・

投稿: hamuko | 2009年7月22日 (水) 12時28分

マメ蔵さんへ

お返事遅くなってゴメンなさい o(_ _)oペコッ

そうなんですよね。
みんな、ブラッシングは嫌いなんですよ。
クッキーとミルキーは初めの頃は、何されてるか分からなかった様で、固まってましたが…最近は隙あらば逃げようとしてます。weep
私も同じです。ヤメテ!ってすがるような眼で見られると、気持ちが揺らいでしまいます。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月22日 (水) 12時56分

まぁちゃんさんへ

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ!

姉妹でも、両親の血の受け継ぎ方で毛の伸び方が違うんですね。
クッキーもミルキーもまだ4ヶ月足らずですから、どうなっていくのかしら…?楽しみでもあります。

>ん?ラッピングは??

頑張ってますよ。でも、上手にできませんcoldsweats02sweat01
膝の上ではやはり低いので、虎視眈々と逃げる隙を伺っているようです。
近いうちに、ラッピング姿をアップしますので…
感想よろしくお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月22日 (水) 13時09分

ひかるチャンさんへ

こんにちは、今日はcloud空です。

「ブラッシングは、イヤイヤヨォ~!」(by ロン毛モルズ)
上手にカットすれば、可愛くなるんでしょうが…
私には、そんなセンスも技術もないので、出来上がりは目に見えてます。coldsweats02
だから、切っちゃう勇気がありません。
ブラッシングとラッピングで頑張りたいと思ってます。
が、ラッピングは難しいです。
近いうちに、ラッピングした姿アップしますね。coldsweats02

投稿: カツ&カズ | 2009年7月22日 (水) 13時25分

toyさんへ

こんにちは、お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ!

イングも毛の生え換わる時期には、すごい抜け毛ですよね。
ウチの短毛モルズは、ビビリちゃんなので抱っこして固まってる隙にブラッシングしてました。(・∀・)ニヤニヤ
チビモル達(もうチビじゃないですけど)を、ゴージャスモルって言ってくださって、有り難うございます。
ブラッシングとラッピング、頑張っていきます。(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年7月22日 (水) 13時40分

hamukoさんへ

こんにちは、
ブラッシングは嫌いですね。
手グシで、なでなでは大丈夫なんですけどね。
クッキーは、特に毛が柔らかいので、ボサボサになっちゃうんです。
ブラッシングした後も、dogちゃんがするようにブルブル!して、またボサボサです。crying

>(同じく、モル馬鹿)
お互い、モル馬鹿!これからも御モル様のために頑張りましょうね。happy01heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年7月22日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30631386

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング:

« キャア~~~! この毛ナ~ニ!? | トップページ | 日食 Σ(゚□゚(゚□゚*) »