« ☆アヴィちゃんの誕生日パーティー☆ ~動画~ | トップページ | スライドショー『我が家の宝モル 6月』 »

2009年7月17日 (金)

お気に入りの場所

それぞれのモルに、お気に入りの場所があります。

そのお気に入りの場所で、性格も良く解ります。

2009071606y

 サクラは、自分のサークル内が大好き。notes

サークル内にある丸太小屋の中で、お昼寝するのが、サクラの日課です。sleepy

この丸太小屋は、カツパパの手作りです。

2009071657y

 サークルの扉を開いて、部屋ん歩の時も、出入り口で立ち止まり左右確認?

できれば、外には出たくない!?って感じなんです。sweat01

ビビリのサクラは、サークル内が一番安全!って解ってるようです。note

2009071618y

 チョコママは、わらトンネルが大好き。heart02

お昼寝する時は、必ずこの中で寝てます。sleepy

2009071665y 

 モモは、ピンクの座布団の上が大好き。heart04

部屋ん歩の時、いつもこの上で足を投げ出して、リラックスしてます。shine

でもこの場所は、ココアのケージの前なんですよ。

2009071666y

 上から写真撮ろうとしたら、気付かれて顔を上げちゃった。coldsweats01

けど、座布団からは降りませんでした。note

2009071669y

 ミルキーは、相変わらず「あごまくら」の上で寛いでます。notes

水を含ませると元通りの厚みになって、ひえひえ~感penguinも持続してます。

なかなか使えるかも…このアイテム。heart04

今日の モルズの一言

お気に入りの場所で 寛いでるんだからnotes お写真camera撮るの 迷惑なのよpout ママちゃんsign01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆アヴィちゃんの誕生日パーティー☆ ~動画~ | トップページ | スライドショー『我が家の宝モル 6月』 »

サクラ」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね♪

見ていて飽きないですよね~wink

カツパパすごいですねscissors何でも作っちゃうんですねー。

サクラちゃん左右確認して可愛いなぁーheart04
慎重派なんですねnote

モモちゃん可愛い~すごい美白で羨ましいですlovely

このひえひえ良さそうですね。
家も買ってみようかなrun

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年7月17日 (金) 17時37分

こんばんわrain
お気に入りの場所って、モルちゃんにとって くつろぎの場所でもあり 
落ち着く所なのでしょうね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ミル君のお気に入り場所は夏場には最高ですよぉ~wink

投稿: ひかるチャン | 2009年7月17日 (金) 18時49分

サクラちゃん~sweat01
あんまり出たくないんだ~ヾ(*゚A`)ノ
でも運動不足になるからね~
ミルキー君きちんと上に乗ってるね~happy02
体、全部乗っちゃって安定感悪くないのかな~?
全部乗ってるほうが気持ちがいいんでしょ~ね!!
モモちゃんはココア殿のこと怖くないのかな~?

投稿: hamuko | 2009年7月17日 (金) 19時20分

もーちゃん♪さんへ

サクラは、慎重派と言うよりはビビリちゃんなんです。coldsweats01
なんでもモモの後に付いていくって感じなんです。

モモを美白って言ってくれて、どうもです。
もーしゃんも美白モルちゃん、可愛いです。heart04

”ひえひえあごまくら”ミルキーが独占しちゃってます。wink
水が気化する時の放熱作用を利用していて、氷のように冷え過ぎない、ほど良い冷え冷え感なんです。チョッと表現し難いんですが。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月17日 (金) 20時21分

ひかるチャンさんへ

こんばんは
こちらも一日中rainでした。
そうですね、寛ぎの空間であり安心出来る所でもあるようですね。
ミルキー、ひえひえまくらを独占してます。
かなり気に入ったみたいです。heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年7月17日 (金) 20時27分

カツ&カズさん、こんばんは。
多頭飼いだとそれぞれお気に入りの場所が決まってるんですね!おもしろいですね~(^^)
みんなまったりしてていいですね~(^^)
特にモモ君のまったり具合は最高ですね!足を投げ出して寝てるのはリラックスしてる証拠ですからね(^^)

投稿: toy | 2009年7月17日 (金) 20時29分

hamukoさんへ

サクラは、ビビリちゃんで自分の縄張り以外では安心できないようです。
外での運動も、モモの後ろに付いて歩く程度なんです。
でも、逃げ足は素早いんですよ。coldsweats02

一応コレは「まくら」なんですけど…ミルキーの身体のサイズにピッタリなんです。
いつも、こんな感じで乗っかってます。heart04

モモとサクラが部屋ん歩の時は、ココアはケージに閉じ込めてます。(モモとココアは相性悪いので…crying
モモは、それをチャンと知ってるんです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月17日 (金) 20時43分

toyさんへ

こんばんは
多頭飼いだと順位みたいなのがあって、上位のモルは悠々としてますが、下位のモルは安全な所をお気に入りにしてるようです。
ほんとは、みんな一緒に仲好く遊んでくれると良いんですけど…なかなか難しいです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月17日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30576536

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« ☆アヴィちゃんの誕生日パーティー☆ ~動画~ | トップページ | スライドショー『我が家の宝モル 6月』 »