« 密かな楽しみ(*^-^) ~動画~ | トップページ | アヴィ 2歳になりました (*゚▽゚) »

2009年7月14日 (火)

噴水結び(ちょんちょりん結び) パート2

噴水結びパート2です。

ロン毛モルズのココアとアヴィ、クッキーのちょんちょりん結びです。

2009071306y

 まずはクッキーちゃんからです。

私の膝の上で、「ママちゃんに、何か着けられちゃったsign02 頭がスースーするわsign03

って、不安そうな顔してます。

2009071307y

 あまり似合ってないですね。coldsweats01

この後、ブルブルしちゃって取れそうになってました。

2009071049y

 髪留めのみ着けてみました。

これも、毛が細くて柔らかいので、すぐ取れちゃいました。

2009071310y

2009071315y

 アヴィちゃんです。

「ど~お!わたし似合ってるでしょ!heart04

やっぱり、アヴィちゃんが一番似合ってるね。happy01heart01

2009071331y

 ココアパパです。

大人しく着けさせてくれました。(奇跡です。いつも絶対抵抗するんですけど…)

2009071336y

 なかなか似合ってるじゃん!happy01heart02

でも、この後…

2009071337y

 「やっぱり、こんなのイヤだぁ~poutannoy

って、白眼になって、私の手から脱走しようとジタバタ…coldsweats02sweat01

2009071368y

 ミルキーは、「なんでボクがそんなの着けなくちゃいけないのbearingannoy

って、凄い抵抗したので、断念しました。

今度、機嫌のいい時に、再挑戦です。

今日の ママちゃんの一言

みんな良く似合ってたよ! って云いたいけど クッキーには まだチョッと早かったね! もっと大きくなれば 似合うレディになれるかな!?

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 密かな楽しみ(*^-^) ~動画~ | トップページ | アヴィ 2歳になりました (*゚▽゚) »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

コメント

ココアパパのは ちょんちょりんというより
ちょんまげと言ったほうがあっているかも。^m^
クッキーちゃんのは・・・・箒が逆立ちしているような・・・・あっ、すんまそ~ん。ヾ(;´Д`A

投稿: ゆうこ | 2009年7月14日 (火) 12時39分

 こんにちわsun 暑ぅ~wobblysweat01
最近のイケメンhappy01heart04男子もロン毛 ちょんマゲ結ってるようだし・・・・
モルちゃん達、かわゆいじゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!scissors
暑さ対策には、バッチgoodかも 
しかしモルちゃん達にしたら意味不明・プリプリ\(*`∧´)/かも??


投稿: ひかるチャン | 2009年7月14日 (火) 16時37分

追記
スライドショー拝見しました。
水蓮は、お釈迦様のイメージがあるから幻想的カツ神秘的で
癒やされる緑植物ですよねshine
涼しい気分に浸れましたclover゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ひかるチャン | 2009年7月14日 (火) 16時47分

カツ&カズさん、こんばんは。
みんなかわいいですね~(^^)こんなことができるのは長毛種の強みですね!
ココア君は嫌がり、ミルキー君は拒否…やはりモルも「男はそんなものは付けない!」って思ってるんでしょうね(^^)

投稿: toy | 2009年7月14日 (火) 20時00分

ゆうこさんへ

そうですねheart04
クッキーの髪型は使い勝手のいい箒に見えますね
 空を飛べる箒なら…lovely 
触り心地はとてもやわらかいです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月14日 (火) 22時08分

ひかるチャンさんへ

こんばんわmoon3
ちょんマゲ結っているイケメンさんもいっぱいいますよね
〇〇タク君も〇〇なし君も?それから~
ココアも?かな

投稿: カツ&カズ | 2009年7月14日 (火) 22時30分

ひかるチャンさんへ

スライドショーの水連、幻想的で癒されますね。

モルズのスライドショーは、期限切れの為消えてしまいました。近いうちにまたつくりますので見て下さいね。shine…お願いします。
         カツパパより伝言です

投稿: カツ&カズ | 2009年7月14日 (火) 22時57分

toyさんへ

こんばんは

ココアには嫌がられるし、ミルキーには拒否され…crying
少々追い掛け過ぎて、今は何もしないのにみんなに…いつもの様に遊んで貰いたいのでここは
やはりおやつの出番かな~restaurant

投稿: カツ&カズ | 2009年7月14日 (火) 23時22分

みんなゴム結び似合っていますね~。
カツ&カズさんが使っているゴムはどういうのを使っていらっしゃるのかしら。私は以前、人間用のゴムでモルモットの毛を結ぼうとしたら、「ギャイ~!!!ギャイ~!!!」と叫ばれてしまいました。モルの毛は人よりも細いし、結ぶ時に毛が絡まってしまった気がしますsad

投稿: sayuri | 2009年7月14日 (火) 23時26分

sayuriさんへ

こんばんは

百均で買った人間の髪用の小の細い輪ゴムを使ってます。
結ぶ時は嫌がって抵抗するモルもいます。crying
大人しいモルもいますlovely
いろいろな子がうちにいます。みんな
後でしばらくは近寄ってくれなくなるので…

オヤツは強い味方です。heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年7月15日 (水) 00時03分

一番最初のクッキーちゃんhappy01
お顔がはっきり見えて可愛いです
アヴィちゃんと毛の太さがずいぶん違うのですね
見た目ではわからないけど・・・・
ココアさん・・・オレには無理があるぜ!
ていってそうです('-'*)キャー
ミルキー君・・・論外ですannoy
ていってそうΣ(・∀・*;)

投稿: hamuko | 2009年7月15日 (水) 00時46分

hamukoさんへ

お返事遅くなってo(_ _)oペコッ すみません。

クッキー、顔が…いかにも不安そうに見えるでしょ。coldsweats01 可哀そうなのでしばらくは、結ぶのも控えようと思ってます。
クッキーの毛は、細くて柔らかいんですよ。
ココアパパやアヴィちゃんは、ちょっと硬めの毛質なんですが…チョコママがとっても柔らかい毛質なので、チョコママに似たんだと思います。

ココアやミルキーは、「オレは、男だぜぇ~!こんな恰好させるなよなぁ~ angryannoy」って思ってるのかな?

投稿: カツ&カズ | 2009年7月15日 (水) 14時03分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30535549

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水結び(ちょんちょりん結び) パート2:

« 密かな楽しみ(*^-^) ~動画~ | トップページ | アヴィ 2歳になりました (*゚▽゚) »