« カツパパのお土産 ver.2 | トップページ | ミルキーのお気に入りの場所 »

2009年7月 8日 (水)

七夕

昨日は、七夕でしたね。night

私が住んでる所は、8月7日が七夕なんです。

が、昨日モルズの七夕の撮影会をしちゃいました。camera

昨日、カツパパがレクのため、写真の取り込み編集が出来なかったので、今日のアップになりましたけど…coldsweats02sweat01

私ひとりで、取り込み編集が出来る様にならないと…ですね。book

20090707174y

 七夕飾りです。撮影後、部屋の壁に貼り付けました。

8月7日まで、この飾り持つかなぁ~sign02

2009070781y

 まず、モモ君とサクラ君兄弟です。

とっても大人しくて(ビビってたのが本当かな?)お利口さんでした。

2009070785y

 チョコママも加わって、短毛モルズです。(ビビリトリオ!!)

でも、ビビりちゃんの方が、撮影し易いんですよね。

2009070797y

 チョコママとクッキーちゃんです。

同じ方向を向いてると、ホントそっくりhappy02heart04

目とか、お鼻やお口の色も同じ、改めて親子なんですね。(シミジミ~!)

20090707106y

 アヴィお姉ちゃんとクッキーちゃん!ロン毛女の子モルズheart04

クッキーちゃんの毛が、爆発しちゃってますbombimpact

アヴィお姉ちゃんと一緒だから、緊張してるのかなcoldsweats01

ここまでは、凄く順調な撮影会だったんですが…(5分も掛かってないと思います。)

20090707127y

 アヴィちゃんのワンショットsign01

一人になってから、なにか落着きの無いアヴィちゃんでした。coldsweats02

20090707133y

20090707144y

 元気ハツラツとした、ミルキーくんですが…

七夕飾りの笹の葉が…とっても気になる様でした。coldsweats02sweat01

笹の葉、大好きだもんね。happy01heart02

20090707147y

20090707154y

 そして問題のココアパパsign01

始終 ~(°°)))ウロウロ(((°°)~

最後には、飾りの笹の葉をパクリッ!モグモグしちゃう有様deliciousheart04

まあ、大好きな物が目の前にあるんだから、しょうがないよね。happy02

最後に、『今年一年、みんなが元気で楽しく暮らせますように…』とお願いしました。  

今日の モルズの一言

ママちゃん 今日もウキウキしてたよねhappy01heart04 こんな時には絶対なにかあるって思ってたんだよねgawkannoy やっぱり今日も 撮影会だってよwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« カツパパのお土産 ver.2 | トップページ | ミルキーのお気に入りの場所 »

撮影会」カテゴリの記事

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

わあ~~ちゃんと行事をこなしている方って素敵です!!

アタシなんか、娘と一緒に無料お試し永久脱毛、、、七夕なんのその、、でしたあ。

パパのお土産、最高ですね。
スティッチ君の集めようとすると全国行脚の旅になりますね~~

投稿: じゅんP | 2009年7月 8日 (水) 14時09分

へぇsign01

そちらでは、8月7日が七夕なんですね☆

何か、パーティ~するのかなぁ。

可愛い七夕飾りですね♪

手作りですかー?

みんないい子に撮影会してますねhappy01

良い記念になりますよね。

みんな、健康モルでいられますようにshine

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年7月 8日 (水) 15時21分

 こんにちわcloud
外国での旧正月は聞いたことありますが・・・
七夕にもそう言うのがあるのですねw(゚o゚)w
飾り付けにもその土地々での個性があり素敵で~すwink

何と言っても食い気deliciousが一番sign01 
皆が健康でしあわせcloverが何よりですよねscissors

投稿: ひかるチャン | 2009年7月 8日 (水) 17時15分

カツ&カズさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました(^^)
今日は僕がコメントに上がりました!
七夕、うちはまったく気にしてませんでした(^^;)
ゆうこさんのところでも紹介されてましたが、多頭飼いなんですね!大変でしょうが、にぎやかで楽しいでしょうね~(^^)
それに、みんなかわいいですね~(^^)僕はまだモル達の顔と名前を覚えてないので、これから勉強して早く覚えなければ!

投稿: toy | 2009年7月 8日 (水) 22時20分

え~そうなの~!!(゚ロ゚屮)屮
七夕、8月7日なのね~知らなかったわ~
みんな綺麗に撮れてるけど~
短毛ビビリトリオの表情が一番好き!!
なんか~目が物語ってるね!
「まだかしら~?」Byチョコ

投稿: hamuko | 2009年7月 8日 (水) 22時37分

 こんばんは
みんな大人しく写真撮影に応じるのですね。
我が家はこういう季節の行事などほとんどやった事無いです。
毎日の掃除と食事だけ済めば、それで‘一仕事’なんですもの。

カツ&カズ さんちの素敵な一面です。

投稿: 檜皮 冬子 | 2009年7月 8日 (水) 23時09分

じゅんPさんへ

いえいえ、行事って云うほどの物じゃないんですよ。
七夕飾りも、とっても小さな物なんです。coldsweats01

グフフ…スティッチのストラップ集めようと思ったら全国行脚の旅になっちゃいますね。
さすがにそれは、断念…残念sign01

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 8日 (水) 23時48分

もーちゃん♪さんへ

旧暦なのかなぁ!よく解らないんですけど8月7日なんです。
桃の節句も4月3日なんですよ。sign02
パーティって程の物じゃないですけど、家庭でお寿司作って食べたりしてます。
8月には、大きな七夕飾りを作って庭に飾ります。night
今回は、小さな物で撮影会用に作ってみました。happy01

もーしゃんも、元気で楽しく暮らせますようにshine

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 9日 (木) 00時04分

ひかるチャンさんへ

ウ~ン!良く解らないんだけど8月なんですよね。
ひな祭りも4月3日なんですよ。旧暦なのかナァsign02
アハッ!飾り付けは、100均で売ってた物なの。coldsweats01
笹は、山で取って来ました。happy01
撮影中、ミルキーとココアパパは、笹食べる気満々happy02
後で、使わなかった笹の葉、みんなにあげました。delicious

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 9日 (木) 00時16分

toyさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。o(_ _)oペコッ
ハイ!7匹の多頭飼いです。 
一年半の間にこんなに増えちゃいました。coldsweats01

私も、毎日の更新を心掛けてますので、暇な時にでも覗いて下さいね。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 9日 (木) 00時32分

hamukoさんへ

そうなんですよ。8月なのよね。
ひな祭りも4月なのsign02
短毛トリオ、顔引きつってるよねcoldsweats01
ココアのケージの上が撮影場所で、チョット高い所だから、ビビッてあまり動かないのよ。
写真camera撮るのには楽なんだけど…
クッキーまでは、簡単に撮れてすぐ終了だったんだけど…ココアとミルキーがねcoldsweats02

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 9日 (木) 00時48分

冬子さんへ

こんばんは
あんまり大人しくはないんですよ。特にココアとミルキーは、

冬子さんの所は、凄い数のモルちゃんですものね。
それに、群れ飼いですから大変だと思います。
私も、群れ飼いが理想なんですけど、当分無理のようです。

>カツ&カズ さんちの素敵な一面です。
ありがとうございます。
この子たちの記録を残して置こうと、事ある毎に撮影会です。
モルズには、迷惑な事なんでしょうけど…ね。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月 9日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30458190

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« カツパパのお土産 ver.2 | トップページ | ミルキーのお気に入りの場所 »