« ☆ラッピング(゚ー゚;☆ | トップページ | チョコ »

2009年7月24日 (金)

タンポポだよ~ん!

数日前の夕方、散歩をしていて「タンポポ」の群生を見つけました。

翌日、早速採取してきました。

20090720106y

 綺麗に洗って、乾かしていると…

散歩に出ていた、チョコママとクッキーが近寄って来て…お約束のパターン!

20090720113y

 アヴィちゃんも合流して、タンポポをムシャムシャdeliciousheart04

20090720121y

 アヴィちゃんとチョコママのこの距離感が、微妙なんですよね。think

チョコママ、横眼でチラチラeye誰かさんを見てるみたい。

20090720134y

 女の子グループの後は、モモとサクラ。

いつもそうなんですが、モモが先に出てきて後からサクラ…なんです。

サクラ、垂れ目になってませんか。そんなに美味しいのhappy02

20090720136y

 ミルキーも、美味しそうな顔して食べてました。

ココアパパは…?

ミルキーの横で食べてたんですが、ブレブレ写真ばかりで載せられませんでした。(;´д`)トホホ…

これだけの量のタンポポですから、食べ過ぎないように早々にお開きにさせて頂きました。

勿論、モルズのおねだりコールは、ずっと続いていましたが…coldsweats02sweat01

今日の モルズの一言

タンポポ美味しかったね もっと欲しかったのに ママちゃん 明日もヨロシクねsign01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆ラッピング(゚ー゚;☆ | トップページ | チョコ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こんなにたくさんのタンポポ!!
うらやましい~(*´ェ`*)shine
うちのモルズも大好きですが、なかなかいいのがなくて・・・down
モルちゃんズみんな嬉しそうですねlovely
うちはおいしいもの食べる時、こんな可愛い顔というよりは白目むいて怖いです(笑)

投稿: マメ蔵 | 2009年7月24日 (金) 12時11分

すごい量のたんぽぽですね(○゚ε゚○)
摘むのも大変でしたでしょう^^?お疲れ様です☆
みんなたんぽぽに夢中ですね~ヽ(*≧ε≦*)φ
うちでもたんぽぽ食べさせたくて、乾燥たんぽぽを買ってみたもの・・すごい不評でした(;´д`)トホホ…
「生」にかぎるみたいですね♪


投稿: ろじまま | 2009年7月24日 (金) 15時25分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!大量のタンポポですね(^^)
モルはタンポポが大好きな仔が多いですから、みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
タンポポは食べ過ぎるとお腹を壊すことがあるので、早めに切り上げたのは正解でしょうね!
これだけ大量にあるのなら、毎日あげてもしばらく持つでしょうね(^^)

投稿: toy | 2009年7月24日 (金) 19時48分

こんばんは(*・ω・*)
たんぽぽがいっぱいです~shine
アヴィちゃん真剣すぎてハナにタンポポが刺さりそう(;^_^A
みんなたんぽぽ好きなんですね~^^
あたしの家のももはたんぽぽよりシロツメクサですwink
モルズのおねだりコール…食べ物appleへの執念はとてつもないですね(;;;´Д`)ゝ

投稿: ミヅキ | 2009年7月24日 (金) 21時40分

こんにちわrainthunder
 
タンポポは、春先に花をつけるから・・・・・
夏の時期にも葉っぱは健在なのですねsign03
青々として新鮮で美味しそうdelicious
ほおばっている時のモルちゃんの満足そうな顔
癒やされますね。o(*^▽^*)onoteshine

投稿: | 2009年7月25日 (土) 11時10分

すいません 
上記(11:10)投稿名の記載がないのに
今 気付きました o(_ _)oペコッ
ひかるチャンでしたwink

投稿: ひかるチャン | 2009年7月25日 (土) 15時55分

たくさんの美味しそうなタンポポいいですね~!

こちらの記事を見ていたら、なんだか、うちの2匹にもタンポポをあげたくなってきました。最近は、暑かったり、大雨だったりして、なかなか野草刈りに行けなくて、うちの2匹は地味な食生活中です^^;。

投稿: sayuri | 2009年7月25日 (土) 17時37分

マメ蔵さんへ

こんにちは、
今の時期、タンポポ良い物がなかなかありませんよね。
私も、見つけた時は、小躍りしちゃいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
7モルズみんな、タンポポ大好きなんですよ。
いつもは、追っかけっこするモルズも、タンポポ食べるのに夢中なんですよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時02分

ろじままさんへ

タンポポの群生見つけた時は、チョット興奮しちゃいました。m9(^Д^)プギャー
7モルズみんなタンポポ大好きで、夢中です。
乾燥タンポポ、我が家でも買ってみたんですが…!?
やはり生タンポポですね。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時07分

toyさんへ

こんばんは
タンポポの群生見つけた時は、興奮しちゃいました。
7モルズみんなタンポポに目がないんです。
そのままにしておくと、いつまでも食べ続けてしまいます。(^-^;
この量で、多分一週間は持つと思います…?
暑い中でも、タンポポに対する食欲は別格です。( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時17分

ミヅキさんへ

こんばんは
たくさん採り過ぎちゃいました。(^-^;
アヴィは、いつも追っかけっこする張本人なんですが、目の前にタンポポの山が…食欲には負けちゃったみたいです。(*^-^)
7モルズも、ももちゃんと同じです。
シロツメクサも美味しそうに食べます。
おねだりコールには、負けそうになるんですが、ここはグッと我慢しました。(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時30分

ひかるチャンさんへ

タンポポ、今の時期なかなか良いのがないんですよね。
それで、ついつい多く採り過ぎちゃいました。(^-^;
7モルズみんな大好きなので、美味し~い顔heart04ですね。
タンポポ採って来て良かったぁ~!って思う瞬間です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時38分

sayuriさんへ

そうなんですよね。
こちらも天候不順rainthunderで、なかなか野草採りにいけません。
雨上がりの久しぶりの散歩中に、タンポポ見つけて、もう興奮しちゃいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
7モルズも、満足してくれたようで…良かったです。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月25日 (土) 19時45分

遅くなりましたwobbly
なかなか、ブログ巡りができず・・・
しかし~凄いたんぽぽの量ね
みんなたんぽぽは好きみたいね~
嫌いだ!って子聞いたことがないです
ココア殿・・ぶれぶれですか~
それだけ、動きが早いのでしょ~ねhappy01

投稿: hamuko | 2009年7月25日 (土) 22時42分

hamukoさんへ

いえいえ、いつも有り難うございます。o(_ _)oペコッ
タンポポ、チョッと採り過ぎちゃいましたね。(^-^;
ココア、タンポポを目の前にしてハシャイじゃって…走り回ってたんですよ。
動き回って何だかわからない写真ばかりなんです。(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2009年7月26日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30672150

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポだよ~ん!:

« ☆ラッピング(゚ー゚;☆ | トップページ | チョコ »