« ☆スティッチと遊ぶ☆ | トップページ | カツパパのお土産 »

2009年6月26日 (金)

自家栽培のオヤツ

先日、庭で栽培してる?イタリアンパセリとタンポポ。勝手に生えてる笹を、オヤツにしました。

洗って、水切りしてると………

2009062256y

 モモが、それを見つけて、ボールを引っ繰り返しちゃいました。

2009062258y

 モモとサクラが「しまった!怒られちゃうかな!?」って顔して、こちらを振り返って見てます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009062260y

↑ 「いいよ!食べても…」

って言う前に、サクラはタンポポ食べてるぅ~delicious

2009062262y

 モモも、イタリアンパセリをモグモグdelicious

2009062261y

 二人がオヤツを食べてる後ろのケージには…誰かが手を掛けてガン見してますよ。

2009062263y

 ミルキーが、右往左往して「ボクにも…ボク忘れてな~い!ママちゃん!!」と訴えてました。

目の前で、モモとサクラが… そりゃぁ~ナイよね!ミルキーcrying

この後、みんなに分けてあげましたよ~happy01

みんな、「待ってました!」とばかりに、食べ尽くしちゃいました。

今日の ミルキーの一言

モモ兄ちゃんとサクラ兄ちゃん(ホントは叔父ちゃんカナ?) ズルイよぉ~! ボクの分も 残して置いてよね!!

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆スティッチと遊ぶ☆ | トップページ | カツパパのお土産 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

自家栽培のおやついいですねーnote

家も、作ってあげたいけど 植物育てるの苦手なので。。

みんな、興奮気味ですね~
美味しいモノはちゃんと分かってるんですねheart02

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年6月26日 (金) 18時04分

お久しぶりです(・ω・o)
タンポポも育ててるんですか!すごいですね~。
私は、パセリは育てますが…ももがすぐに食べちゃって…
また育てなおしなんですsweat01

ミルキーちゃんが。。。ケージに手を掛けちゃうくらい、好きなんですねheart01

投稿: ミヅキ | 2009年6月26日 (金) 21時06分

自家製イタリアンパセリいいですね!!
このパセリ買うと高いのよね~
たんぽぽ家も大好きです
けっこう嗜好が偏った姫君です
いかんですね~(≧ヘ≦)

投稿: hamuko | 2009年6月26日 (金) 23時34分

もーちゃん♪さんへ

自家栽培って云っても、只、種を蒔いて水をあげてるだけなんですよ。coldsweats01
笹は、庭に以前から生えてたものです。

タンポポが一番人気で、みんな興奮して食べてました。happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年6月26日 (金) 23時40分

ミヅキさんへ

タンポポは、河川敷に生えてたのを、根ごと持って帰り庭に植えたんです。
種を蒔いてもあまり芽が出なかったので…coldsweats01
タンポポ、すぐ無くなっちゃうので頻繁にはあげられないんですよ。
みんな、タンポポが一番好きみたいなんです。delicious

投稿: カツ&カズ | 2009年6月26日 (金) 23時49分

hamukoさんへ

イタリアンパセリは、チョッと高いですよね。
これも根つきのもの買って来て、若葉を5~6枚残して植えておきます。
種からは、なかなか大きなものは育たないので…coldsweats01
タンポポは、我が家でも一番人気なんですよ。delicious

投稿: カツ&カズ | 2009年6月26日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30284381

この記事へのトラックバック一覧です: 自家栽培のオヤツ:

« ☆スティッチと遊ぶ☆ | トップページ | カツパパのお土産 »