« リラックスココア!と まだ間に合うの? | トップページ | ☆ユーモア写真☆ »

2009年6月 6日 (土)

☆ピーマン☆

今日は、嬉しい事がありました。

チョコとクッキーは、ピーマン食べてくれるんですが、絶対に食べなかったアヴィとミルキーが食べてくれたんです。

2009060502y

2009060503y

 ピーマンを縦に細長く切ってあげてみました。

アヴィは、最初、匂いを嗅いでプイッ!と横を向いてしまいました。weep

が、しばらくすると、パクッsmileて噛り付いて、食べてくれました。happy01heart04

ピーマンは、モルにとって「良い野菜」だって聞いてたので、ナントか食べてくれないかな!ってずっと思ってたんです。

2009060504y

 ミルキーも、今まで食べようともしなかったのに、私の手から奪っていきました。happy01heart02

2009060508y

 「ママちゃん!もっと食べたいよぉ~!もうないの!?」

って言うような目で、こちらを覗いてます。heart04

アヴィもミルキーも、食べず嫌いだったのね。

ただ、モモとサクラ、ココアは、頑なに拒否しちゃうんですよね。

多分この三匹も、食べず嫌いだと思うんですけどね…coldsweats02sweat01

今日の アヴィちゃんの一言

ピーマンって いやなニオイがするのよね でも食べてみると 案外イケたわよheart01

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« リラックスココア!と まだ間に合うの? | トップページ | ☆ユーモア写真☆ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アビィちゃんとミルキーくんピーマン食べてくれてよかったですねhappy02good
ひなみこはお迎えした時にあげてみたけど、食べてくれませんでしたdown
また挑戦してみたいと思います!

投稿: hamaeee | 2009年6月 6日 (土) 12時18分

いつもコメント有難うございます
(*゚▽゚)*。_。)♪♪

ピーマン食べてくれたんですね♪
良かったです(b´∀`)

結構 食べず嫌いしますよね
特にピーマン…
実際 我が家も同じでした
食べてみたら催促するほどで
…(;´Д`)

投稿: moru | 2009年6月 7日 (日) 00時04分

二枚目の写真に出ているのは きゅうりですか?

投稿: SR1 | 2009年6月 7日 (日) 04時33分

hamaeeeさんへ

いろんな野菜を食べてくれると、私としても嬉しいです。
今まで食べなかった物も、その日の気分によって食べる時があるみたいです。
その時に味を覚えてくれると、次も食べてくれるみたいですね。
あとは、モモとサクラ、ココア!この子たちが、なかなか手強いんですけど…coldsweats02
ひなみこちゃんたちも、食べてくれるといいですね。happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 7日 (日) 12時32分

moruさんへ

そうですよね、モルって食べず嫌いしますよね。

他の方たちが、いろんな物あげてるの見て、我が家も…
でも、誰も食べてくれないcrying
なんて事、しょっちゅうあるんですよね!
そのたびに、ガクッ!てなっちゃって…( ゚д゚)ガクッ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 7日 (日) 12時46分

SR1さんへ

ハイ!きゅうりです。

ウチのモルズは、スイカの白い皮の部分が好物なんです。
でも、まだ高くて手がでません。
ですから、「スイカだよ!」って言って、きゅうりあげてます。( ̄Д ̄;;アセアセ!


投稿: カツ&カズ | 2009年6月 7日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29969900

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ピーマン☆:

« リラックスココア!と まだ間に合うの? | トップページ | ☆ユーモア写真☆ »