« ケージの中のモル達(゚▽゚*) | トップページ | ナデナデ!好き?嫌い? ~動画~ »

2009年6月12日 (金)

モルズの食事!

夜のご飯は、だいたい9時頃になります。

メニューは、ペレット(モルセレとプラス)とビタミンCタブレット、乾燥野菜は毎日。

むきえん麦少々と乾燥パイン3,4粒は一週間に2回程度あげてます。

ご飯の頃になると、みんなソワソワしはじめるんです。

2009061163y

 ココアパパとミルキーは、ケージから飛び出て来て、お皿のチェックです。

まだ何も入ってないのにね!

2009061165y

 まず、ペレットを入れて…

ココアパパとミルキーは、フライングですよ。

ですから、ペレットを一番に入れてるんです。

乾燥野菜や、ビタミンCを先に入れちゃうと、この子たちが全部食べちゃうから…coldsweats02sweat01

2009061166y

 その頃、女の子部屋では、チョコママとクッキーが、ウロウロしてます。

「わたしたちにも、はやく~はやく~!」

2009061168y

 ハイ!どうぞ!!

お皿2つあるのに、同じお皿に頭突っ込んでます。

クッキーもう、チョコママと同じ位の大きさになってます。

2009061170y

 モモ、サクラ兄弟は、それぞれのお皿から食べてます。

「ママちゃん!もっとはやくできないの?」

2009061172y

 アヴィちゃんもどうぞ!

みんな、「待ってました!」とばかりにガッツいてます。

2009061174_2

2009061177y

 その頃 ミルキーとココアパパは、ツマミ食いでお腹いっぱいになって…

それぞれのケージのアルミプレートの上で、ウトウトsleepyしてます。

ホント良く似た親子なんですよね~ι(´Д`υ)アセアセ

今日の モルズの一言

わたしたち 食べるのと 寝るのが仕事なんだから もっと美味しいごはん 作ってよ!! ねぇ~ママちゃんsmileheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ケージの中のモル達(゚▽゚*) | トップページ | ナデナデ!好き?嫌い? ~動画~ »

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

ココアパパとミルキーくんお皿チェックしてるのかわいいですhappy01
ご飯の食べ方もそれぞれの性格出てますね(o^-^o)
うちはお皿一緒なんですが、ビタミンCやアリメをひなたが食べてるので別々にしようか検討中ですが今からじゃ難しそうですcoldsweats01

投稿: hamaeee | 2009年6月12日 (金) 12時06分

ココアパパとミルキーくんは待ちきれないんですね~smile
親子!って感じで可愛いhappy02heart01
いっぺんにたくさん準備するから大変ですねcoldsweats02
でもモルズが喜んで食べてくれると嬉しいですよね~shine
みんなちゃんと自分のお皿で食べるからすごい!!

投稿: マメ蔵 | 2009年6月12日 (金) 12時30分

hamaeeeさんへ

ビタミンCやアリメは、手渡しであげると良いですよ。
コミュニケーションも取れますしね。
モモとココアパパは、タブレット系は食べてくれないんですよ。(泣き)
カツパパが、食べさせようと頑張ってますが、なかなか手強いようです。(汗)

投稿: カツ&カズ | 2009年6月12日 (金) 18時04分

マメ蔵さんへ

ココアパパとミルキーは、今同居特訓中で、ケ−ジ開けっ放しなんです。
ですから、ご飯の用意を始めると、飛び出して来るんです。(笑)写真撮った後、ココアパパもミルキーもお皿を渡り歩いて、他モルのご飯を食べてたんですよ。(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年6月12日 (金) 19時15分

お皿がたくさん・・・happy01
昨日はブログ更新とブログ巡りも
さぼっちゃいましたΣ('∀`;)
たしかに毎日、更新してるお方達
凄いですsweat01
やっぱりマネ出来ませんよ~weep
昨日の記事のチョコさんの「食フン」ですが
姫たんなぜか?昼間だけ食べてるんですよ~
どうしてかな~?
追記・・・アヴィさんどっちが前?
上から見ると均等に綺麗に毛が伸びてますね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hamuko | 2009年6月12日 (金) 22時51分

モルちゃんたちが、たくさんいると食事準備もにぎやかで楽しそうですねhappy01
ココアパパはラッピングしているんですね。モルモットのラッピングの海外のHPがあったので、うちもモリにも真似をしてやってみたんですけど、私が下手なのか、巻いてゴムで止めるときに少し毛が絡んでしまうらしく「ギャイ~~!!ギャイ~~!!」と鳴かれてしまいました(涙)。なので、おしっこで汚れるおしりの毛がもう少し短くカットしようかと思案中です。

投稿: sayuri | 2009年6月12日 (金) 23時11分

 お宅も7モルズだからご飯の用意が大変ですね。
サクラ君モモ君はそれぞれ自分のお皿が分かるんですね。


ミルキー君とココアパパは、ちゃんとアルミプレートに
乗ってくれるんだ、偉いですねー。
うちは誰も乗っかってくれないので、野菜を切る‘まな板’に
なっております。(泣)

投稿: 檜皮 冬子 | 2009年6月12日 (金) 23時42分

それぞれの子の食事風景楽しいですね(*゚▽゚)ノ食事時間になるとそわそわするのも可愛いです。うちもどちらかにおやつあげようとするともう一方がバタバタそわそわしますよ(*^m^)
そして17日・・・・何が起こるのか密かに心待ちにしている私ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: ちゃぼん | 2009年6月13日 (土) 00時11分

hamukoさ~ん

ブログのネタが………!ありましぇ~ん!!
先日、質問頂いたご飯について、そのままブログネタに…coldsweats02sweat01

昼間だけ食糞!私にも解りません?
アヴィは、右が頭になります。
右側面に茶色の毛が多くあるんですよ。(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年6月13日 (土) 12時16分

sayuriさんへ

ココアも、ラッピングする時、嫌がるんですよ。
もう少し暑くなったらカットhairsalonしようと思ってます。
わたしも、多分同じHPを参考にしました。
dogちゃんの長毛種(シーズーなど)のラッピングも同じようにするそうです。

投稿: カツ&カズ | 2009年6月13日 (土) 12時26分

冬子さんへ

今日はお休みで、昨晩からグッスリと眠りましたsleepy
今朝は、元気モリモリ大復活で~す。happy01
モモとサクラも、いつも一つのお皿に仲好く頭突っ込んでるんですが、昨日は珍しくそれぞれ別々に食べてました。
ココアとミルキー、クッキーは、長毛なので、暑いのかも知れませんね。
それでアルミプレートがお気に入りみたいです。penguin

投稿: カツ&カズ | 2009年6月13日 (土) 12時40分

ちゃぼんさんへ

食事の準備、7つなので時間が掛かっちゃって…
みんな、「はやく!はやく!」って大変なんです。coldsweats01
それもまた、楽しい時間なんですけどね。happy01heart04

17日、私も楽しみなんですよ~sign02 ウフフフ…!

投稿: カツ&カズ | 2009年6月13日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30064064

この記事へのトラックバック一覧です: モルズの食事!:

« ケージの中のモル達(゚▽゚*) | トップページ | ナデナデ!好き?嫌い? ~動画~ »