« クッキーとミルキー | トップページ | あと一週間!! »

2009年6月 9日 (火)

”おやつ”

昨日は、笹を採って来ました。

2009060851y

 先日採ってきた所とは、違う場所で見つけました。

種類も、違うみたいです。

2009060852y

 早速、ミルキーがツマミ食いです。

2009060803y

 ピーマンとサニーレタスです。

チョコは、ピーマンがお気に入りみたいです。

2009060801y

 そしてナント!頑固にピーマン拒否してたココアが、食べてます。

パパさんが、ココアに食べさすの成功しました。

この後、ピーマンのオカワリ要求してました。アハハ…またまたパパさんの勝ち!scissors

でも、モモとサクラは、やっぱり匂いを嗅ぐだけで、プイッ!です。なかなか手強い!

2009060849y

 アヴィが「きゅうり」を食べてます。

ウチのモルズは、スイカの白い部分が大好きなんです。

でも、スイカまだまだ高いでしょ!

だから、みんなには「ハイ!スイカだよ!」って云って「きゅうり」あげてます。coldsweats01sweat01

「ミンナ、ゴメンネ!安くなったら、本物のスイカ買ってあげるからね」ι(´Д`υ)アセアセ

~おまけ~

2009060850y

 オヤツを食べた後のミルキーです。

お腹も起きて(香川弁、お腹も一杯になって)ペチャッ!となってます。

これが、いつものミルキーの髪型です。

私達は『花○満カット!』って言ってます。

今日の パパの一言

ココア ピーマン食べれるようになったね またまたパパの勝ちだよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クッキーとミルキー | トップページ | あと一週間!! »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~モルは笹も食べるんですねsign01
初めて知りましたよ☆
みんな美味しそうに食べてますね~
野草がいっぱい食べられて モルズは幸せだねheart01

もーもスイカ好きなんです
でも、ダイエット中だから・・・あげられないなぁ。。

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年6月 9日 (火) 14時15分

すっごい美味しそうな笹ですね~!!
私も時々モルにあげるんですけど、私が採ってくるササがちょっと固いのか、うちの2匹は笹を食べるときは、食べるのにかかる時間が普通の野草の2倍はかかっています。しかも、時々喉につまるのか「エグッエグッ」っていうんですよねdespair
こちらのモルちゃんたちは、笹も普通に食べるんでしょうか?ちょっと気になります。

投稿: sayuri | 2009年6月 9日 (火) 18時01分

あの~~私・・・・
笹の葉がどれかわからないです~bearing
図鑑みてもどれがどの野草か見分けが
つかないのですΣ(・∀・*;)
クローバー、たんぽぽぐらいしか・・・
笹もどれが笹か・・(p_q*)
情けない~(;´д`)トホホ…
姫たんピーマン毎回だめですcrying

投稿: hamuko | 2009年6月 9日 (火) 23時58分

はじめまして!
いつもお邪魔させて頂いてたのですが、初コメントですhappy01
笹すごくおいしそうですね!綺麗な色~shine
うちもあげたことあるのですが、こんなに綺麗な色じゃなかったですcoldsweats02
ピーマンは好き嫌いあるのですねcoldsweats01
確かにくせがあるかも・・・。我が家は2モルとも大好きなようですhappy01

投稿: マメ蔵 | 2009年6月10日 (水) 12時55分

もーちゃん♪さんへ

笹、喜んで食べるんですよ。
アヴィちゃんをお迎えしたとき、なかなか慣れてくれなかったんです。(生後5ヶ月でお迎え)
”おねだり”なんか一度もしたこと無かったのに、笹だけは”おねだり”したんですよ。happy01
新芽の柔らかいところ、あげてます。

投稿: カツ&カズ | 2009年6月10日 (水) 13時06分

sayuriさんへ

sayuriさん家でも、笹あげてるんですね。
笹も一応、イネ科ですからね。
ウチは、新芽から3~4枚までを採って来てあげてます。
写真では、茎(茎って云うのか?)も写ってますが、あげるのは葉っぱだけです。
大きいのは、2,3枚に裂いて細くしてあげてます。
喉につめるような仕草は、今までなかったように思いますが…? 笹はザラザラしてますからね。

投稿: カツ&カズ | 2009年6月10日 (水) 13時22分

hamukoさんへ

私も、野草は良く解りません。
↑のコメントをくださってるsayuriさんのブログに、野草について詳しく書かれてますので、参考にしてみて下さい。
笹についてですが、私も種類についてはあまり気にしてません。
野草と同じ様に、除草剤や車の排気ガス、犬猫の糞尿などがないものを最優先です。
竹と笹の違いを、簡単に説明してるHPがありましたので…参考にして下さい。
http://homepage2.nifty.com/bba/take.sasa.htm

投稿: カツ&カズ | 2009年6月10日 (水) 13時41分

マメ蔵さんへ

はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます。
ツナ君、テン君可愛いですね。heart04
私、ティディ見たことはあるんですけど、触ったこと無いんです。
モコモコしてて、触り心地良いんでしょうね。heart02

マメ蔵さん家も、笹あげてるんですね。
二人ともピーマン食べてくれるんですね。
ピーマンは、モルにとって最適な野菜だと思います。
ビタミンCが豊富で、カルシウムが少ないですからね。

これからも、遊びに来て下さいね。o(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2009年6月10日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/30016824

この記事へのトラックバック一覧です: ”おやつ”:

« クッキーとミルキー | トップページ | あと一週間!! »