« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

今日はミルキーだよ!

昨日、クッキーの事を書きましたが、今日はミルキーの事です。

ミルキーは、クッキーと違ってあまり髪の毛乱れないんです。happy01

2009062929y

2009062930y

 乱れていても、この程度なんです。

くせっ毛が強くて、後ろから前へと髪が伸びています。

2009062933y

2009062934y

 縮んで~伸びて~~~happy02

上から見ると、良く解ると思います。オチリのツムジの所から頭の方へ向って毛が伸びてるでしょhappy01

髪の毛も、七三分けになってます。これ自然になったんです。

2009062945y

 後ろから見ると、こんな感じです。

オチリのツムジの所の毛は、跳ねてます。coldsweats01

2009062947y

 左側から見ると、目もハッキリと見えてます。wink

2009062937y

 右側から見ると、前髪が顔にかぶさって目が見えません。

「花○満カット」ですね。happy02

2009062938y

 前髪の乱れをチョチョイと直すと、切れ長の目が見えてきました。heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~~おまけ~~

日曜日に買い物に行ってきました。rvcardash

2009062809y

 約1ヶ月分のモルズの食糧を買ってきました。

バスチャーチモシーソフトは、安売りしてたので棚に残ってた8袋全部買っちゃいましたcoldsweats01

2009062805y

 ちょっと面白いグッズを見つけました。

犬猫用の「ひんやり あごまくら」

ココアはよくエサ入れを枕にして寝てるので、ちょうど良いかなと思って…お買い上げ!

説明書きには、水を吸収した「粉雪ポリマー」の気化作用で冷たさを長時間持続(約1週間)繰り返し使えます。と書いてありました。

2009062984y

 手を当ててみると、確かに冷たく感じました。penguin

ココアはチラッと見ただけで、あまり興味を示しませんでした。coldsweats01

冷たいのが解ると使ってくれると思うので、ゆっくり慣れさせていこうと思ってます。confident

今日の ミルキーの一言

ママちゃん またボクの髪型 「花○満カット」って言ったでしょ みんな解らないと思うよbleah 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

☆クッキー☆

クッキー、毛が長くなってきました。happy01

長くなるに従って、ザンバラ髪になってきてます。( ̄◆ ̄;)

2009062958y

 クッキーの毛、こーんなに飛び跳ねてますcoldsweats02

って云う事で、ブラッシングで~す。

2009062968y

2009062973y

2009062978y

 何とか整った髪になりましたhappy01heart04

2009062979y

↑ と思ったら、dogちゃんの様に頭をブルブルブル…Σ( ̄ロ ̄lll)

2009062982y

↑ で、こんなになっちゃいました。(。>0<。)

毛が柔らかいので、すぐに飛び跳ねちゃうんですcoldsweats02sweat01

今日の クッキーの一言

ママちゃん ブラッシングするよぉ~って わたちの髪をクシクシするのよ! なぁ~んか髪の毛おかちいから ブルブル…しちゃったhappy01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

我が家にもやっと”スイカ ”が…(≧∇≦)

先日、我が家にもやっと”スイカ ”がやってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

スイカといっても、小玉スイカなんですけどね。happy01

2009062637y

2009062641y

 モモとサクラは、昨年スイカは食べた事あるんですが、丸々一個を見るのは初めてです。

「ママちゃ~ん!コレいったいナ~ニ??」

「オットット!転がってっちゃうよ~!!」

2009062633y

 アヴィも、丸々一個は初めてです。

回りをウロウロしたり、匂いを嗅いだり、落着きがありません。~(°°;)))ウロウロ(((;°°)~

2009062649y

 ココアも、目をキラキラshineさせて、スイカをチェックしてました。

downチョコとクッキー、ミルキーは、”スイカ ”初体験です。

皮の部分をみんなに、おすそわけしました。

2009062654y

 チョコとクッキーは、何のためらいもなく夢中で食べてました。

2009062653y

 ミルキーも、お気に入りの場所へお持ち帰りして、シャクシャクといい音させて食べてました。

2009062656y

 チョコ!なんて恰好で食べてるの!( ゚д゚)ポカーン

「だって、とっても美味しいんだもんhappy01heart04

この体制で、しばらく食べてたんですよ。restaurant

いくら、美味しいからって、この恰好は疲れるでしょ。 ┐(´д`)┌

残りの真ん中の赤い部分は、私達が美味しく頂きました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の 7モルズの一言

ほぉ~! これがウワサに聞く ス・イ・カなのねheart04 我が家にも やっと夏がきたわhappy02 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

カツパパのお土産

昨日、カツパパは、広島への一泊二日の旅行(ゴルフ)から帰って来ました。golf

お土産は…広島と云えば、『もみじまんじゅう』ですよね。やっぱり!!

2009062605y

 早速、ココアが寄って来て「コレなぁ~に!?美味しい物??」

2009062608y

 勿論、ミルキーも…

箱に手を掛けて「コレ ボクのだからね…heart02 なんてねhappy01  ワンちゃんの遠吠え…!?のつもりかな?

2009062621y

 箱の包みを開けようとしたら…

私の膝に両手を掛けて、目を細めてオネダリのポーズheart04

でも、箱から目は離しません eyeジィ~~

何が出てくるのか?期待に胸膨らませてます。

2009062623y

 「ママちゃん コレな~に?美味しい物じゃないの!?」

「残念でした!コレは ミルキー食べられないのよ!」

それでもまだ、ジッ~!と見つめるeyeミルキーでした。

今日の ミルキーの一言

チェッ! パパちゃんのお土産って 美味しい物じゃないの! ツマンナ~~イwobbly

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

自家栽培のオヤツ

先日、庭で栽培してる?イタリアンパセリとタンポポ。勝手に生えてる笹を、オヤツにしました。

洗って、水切りしてると………

2009062256y

 モモが、それを見つけて、ボールを引っ繰り返しちゃいました。

2009062258y

 モモとサクラが「しまった!怒られちゃうかな!?」って顔して、こちらを振り返って見てます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009062260y

↑ 「いいよ!食べても…」

って言う前に、サクラはタンポポ食べてるぅ~delicious

2009062262y

 モモも、イタリアンパセリをモグモグdelicious

2009062261y

 二人がオヤツを食べてる後ろのケージには…誰かが手を掛けてガン見してますよ。

2009062263y

 ミルキーが、右往左往して「ボクにも…ボク忘れてな~い!ママちゃん!!」と訴えてました。

目の前で、モモとサクラが… そりゃぁ~ナイよね!ミルキーcrying

この後、みんなに分けてあげましたよ~happy01

みんな、「待ってました!」とばかりに、食べ尽くしちゃいました。

今日の ミルキーの一言

モモ兄ちゃんとサクラ兄ちゃん(ホントは叔父ちゃんカナ?) ズルイよぉ~! ボクの分も 残して置いてよね!!

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

☆スティッチと遊ぶ☆

今日は、私が集めたもう一つのお宝「スティッチのぬいぐるみ」で、モルズを遊ばせました。(ゲーセンでカツパパが取って来た物がほとんどですが、私が奇跡的に取った物もあるんですよhappy01heart04

2009062305y

 中に牛さんが、混ざってますけど…「スティッチぬいぐるみ」の一部です。

2009062306y

 ココアパパとミルキーが、早速飛び出して来ました。

どうして飛び出して来たのか分かりますか!?

「仕込み!」をしてたからなんです。トウモロコシの皮を……happy01

2009062319y

 コッチにも 美味しいのがあるよ。

2009062315y

 とうとうスティッチに埋もれてしまったミルキーでした。

ミルキーは、なんとなくスティッチに似てるんです。

イタズラっ子なんだけど、憎めないところ…

2009062321y

 次は、クッキーです。

クッキーも宝さがし(トウモロコシの皮)です。

2009062322y

 ウフフフ…クッキー!それは、トウモロコシに似てるけど…アイスのコーンだよ。

スティッチの、迷惑そうな目が笑えます。happy02

2009062323y

 やっと見つける事が出来たようです。

スティッチの上に上がって、大好物のトウモロコシの皮を食べてました。

今日の ママちゃんの一言

私のお宝、「モルズ」と「スティッチぬいぐるみ」のコラボ とっても楽しかったhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ココア (*^ω^*)ノ彡

ココアの毛を、ラッピングして伸ばすことにしました。

今、どんな状態なのか!?

ブラッシング後の写真を撮りました。

22日の写真です。

2009062270y

 私の膝の上で、ブラッシングしました。右側です。

2009062268y

 右上からです。

2009062275y

 左側です。

2009062274y

 左上からです。

膝の上なら、ブラッシングできるんですよ。

それ以外だと、とっとと逃げて行っちゃいます。coldsweats02

この後、ラッピングするんですが、ココアと格闘です。

写真が撮れる状態ではありません。

すご~く、抵抗しちゃうから…

まだまだ、まぁちゃんさんみたいに、上手にできません。wobbly

今日の ココアの一言

ママちゃん ボクの毛を 伸ばしたり引っ張ったり チョッと痛いんだけど… もっと上手に出来ないの angryannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まぁちゃんさん家のもかちゃんが、22日に虹の橋へと旅立っていきました。

もかちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

トウモロコシ好き!ピーマン嫌い!

久しぶりに、トウモロコシを買ってきました。

2009062234y

 ねえママちゃん!オヤツま~だ!?

2009062242y

 トウモロコシの皮ですよ。ハイ!ど~ぞhappy01

2009062245y

 ウマウマですぅ~deliciousheart04

2009062246y

 トウモロコシheart02 モグモグモグ…

ママちゃん、ぼく毎日でも良いよ!トウモロコシなら…smile

2009062252y

 トウモロコシの下には、ピーマン (lll゚Д゚)

食べてくれるかな?……今日は、一口サイズだよ~~んconfident

2009062254y

 トウモロコシの皮を食べつくした後

テッテケテッテケdash部屋んぽで~す。

やっぱりピーマンは、食べてくれませんでした ( ̄◆ ̄;)

モモとサクラは、ピーマンダメなのかしら……crying

今日の モモとサクラの一言

ママちゃ~ん! ボク達ねぇ ピーマン嫌いなんだよbleah トウモロコシは 毎日でも良いんだよhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

赤ピーマンとミルキー

最近のオヤツは、ピーマンばかりcoldsweats02sweat01

ナゼかと云うと、カツパパが、ピーマン山のように買い込んで来ちゃったから…

(わたしもだけど、パパも買い物の加減ができないの…夫婦そろって!!) ( ̄Д ̄;;

で、今日の晩御飯は、マーボーナスなんだけど、ナスよりピーマンの方が多かったような!!

そして、モルズにも、勿論ピーマン (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2009062108y

 わたしの膝に手を掛けて、赤ピーマンに、豪快にかぶり付くミルキーです。happy01

2009062109y

 まだまだ、頑張って食べ続けます。smile

2009062110y

 ここで、チョット一休み!

2009062111y

 そして、またまた食べ続けます。delicious

「ママちゃん、もうチョット低くして… 食べ難いから…heart04

2009062112y

 最後には、お気に入りのスロープの下へ、お持ち帰りで~す。heart04

2009062113y

 その結果………

お口kissmarkの周りが……真赤っ赤!!

この光景、クッキーののお口と同じだぁ~~!!

さすが、姉弟………winkheart04

今日の ママちゃんの一言

赤ピーマン みんなで食べれば 怖くないrestaurant! パパさん いくらなんでも買い過ぎだよ~crying  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

残り全部 いただき~!( ̄ー ̄)ニヤリ ~動画~

昨日のオヤツは、三つ葉でした。

ココアパパとミルキーの様子です。

↓ movie 動画  残り全部 いただき~!

ココアパパが三つ葉を食べてるところに、ミルキーがやって来ました。

ミルキーも一緒に食べ始めましたが………!

ミル 「アレッ!パパどっか行っちゃった?シメシメ!残り全部 いただき~!( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、見る間に全部食べちゃった!!

後で、ココアパパには追加の三つ葉あげました。

今日の ミルキーの一言

ウン!今日の三つ葉は 美味しかったよnote だからパパの分まで食べちゃったnotes

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

三つ葉のためなら…!~動画~

今日は、カツパパがお休みです。

モモとサクラを、部屋ん歩させてます。

↓ movie 動画

「ほ~ら!三つ葉だよ!」

って、パパは今日、ちょっと意地悪です!bleah

モモは、三つ葉のためなら立っちもします。happy02

サクラは、ウエイトオーバーで、立っちできません。coldsweats02

でも、片手立ちで身体を伸ばしてます。coldsweats01

今日の モモとサクラの一言

パパの意地悪poutannoy あんなに高いところで…sign01 ボクたち三つ葉大好きなの知ってるでしょheart02  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

それぞれの髪型…Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、ミルキーの髪型について、少しふれましたが…

2009061924y

 「エッ!ママちゃんナ~ニ?」

「ウフフ…happy01ちょっとお写真撮らしてね!」

「昨日、ボクの髪、噴水って言ったでしょpout

「だから~、名誉挽回よ!」

2009061903y

2009061925y

 「どぉ~お!かっこよく撮れた!!」

「フフフ…花○満カット!復活!!」

解説しま~す!

「花○満」とは、昔のマンガ「巨人の星」の主人公「星●馬」のライバル。高校生なのに、スポーツカーを運転してる、セレブなお坊ちゃまです。これが分かる人は、同年代ですね。coldsweats01 ????? オッと、その頃女子は「アタックNo.1」だったかな(◎´∀`)ノ!

2009061923y

 「ライオンヘアーも、フフフ…happy01heart04

一方、クッキーは……………………

2009061926y

↑ 「ナ~ニ?ママちゃん?」

「…………………………!」

2009061916y

2009061917y

 「だから~、ナニよ??」

「……………………………!!」

2009061911y

 「チョコママ!あなたの娘………ど~しちゃったの?」

「わたしに言われても~?ワカンナイワヨ!!」

2009061913y

 「だから~!ど~したってのよ???」

「クッキー!あなたのお顔…✿ひまわり✿みたいになってるよcoldsweats02

2009061912y

 「だから~!…………pout

「イエイエ!文句はございませんweep

~~おまけ~~

2009061909y

 チモシーを食べてるクッキーの変顔!!

さっきまで、白菜食べてたから、口の周りが…緑色!!

でも、シアワセそうな顔に、見えるのは私だけ……coldsweats01

「クッキーのイメージが、ガラガラと崩れてイク~~~~~crying

今日の ママの一言

クッキーは お嬢様モルに 育てるつもりだったのに… 私の夢が 崩れていく~crying 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ミルキーも、こんな所で…

先日、クッキーがスロープの下で寝てる事を書きましたが…

2009061802y

 今日も、やっぱりスロープの下です。coldsweats01

そして、なんとミルキーも………

2009061811y

 ココアパパのケージのスロープの下で、寝てました。

と云う事は……髪の毛が!? crying

2009061813y

 髪の毛、噴水状態!!

ミルキーは、前髪が垂れて、花〇満カット!だったのに…

2009061815y

 そして、お尻の毛も…ツムジの所が噴水……coldsweats02

姉弟そろって、こんな狭い所が好きとは…coldsweats01sweat01

2009061713y

 変わった寝方と云えば、この子達の父親ココアパパ。

ペレットのお皿を枕に、爆睡中。sleepy

ウフフフ…この親ありてこの子あり!!ですね。happy01

ココアの毛はラッピングして、このまま伸ばす事にしました。

毛玉が出来たら、カットしますけど…

まぁちゃんさんがもち君をラッピングしてるビデオを、ゆうこさんが見せて下さいました。

今まで、海外のHPでの写真で見よう見マネでしたが、動画で拝見できて、とても参考になりました。

ゆうこさん、まぁちゃんさん、ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

2009061807y

 昨日撮った、ココアのロン毛です。happy01heart04

今日の ミルキーの一言

ママちゃん! ボクがどこで寝てても いいでしょ! だってココ 気持ちいいんだから!! 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

プチモルオフ会だよ~!カツ&カズ家

一週間、お待たせしました。happy01

実は、5月某日県内モル友さんお二人から、「モルオフ会があるのですが、参加しますか?」とメールloveletter を頂いたのです。

こういったモル会には、今まで参加した事がありませんでしたし、我が家のモルズを、お披露目したこともありませんでした。

ところが、お一人都合が付かなくて…(残念です)

急遽、我が家で、プチモル会をすることになりました。

メンバーは、シアトルのゆうこさん、マイミクのじゅんPさん、県内モル友でマイミクのモモママ。さんです。(我が家から、遠い順の紹介です)

モモママ。さんには、今回大変お世話になりました。ありがとうございました。

ゆうこさんとじゅんPさんは、モモママ。さん家へ行くついでに、こんな田舎の我が家へ寄ってくださいました。ありがとうございました。

2009061701y

2009061702y

2009061703y

 ロン毛のアヴィちゃんと、ロン毛候補のクッキーです。

ケージの中には、ココアがいます。

20090617011y

 アヴィちゃんを、膝の上に乗せて、撮影会です。

はじめは、アヴィちゃんもビビッていましたが、そのうち膝の上でマッタリとするようになりました。

と、ここで、わたしのデジカメのバッテリー切れ!この大事な時に…

昨夜、充電しておいたハズなのに…crying

わたしの写真は、これでおしまいです。crying

が、撮影会は、まだまだ続きます。happy01

男の子グループと女の子グループに分けて、それぞれ撮影会…です。

ビビリのサクラは、巣箱の中から出てきません。

カツパパが、抱っこして外へ…固まったまま、撮影会に参加です。

最後まで、サクラは固まったままでした。coldsweats02sweat01

わたし達夫婦は、皆さんとは初めてお会いしたのですが、ブログやmixiで、皆さんと交流がありましたから、すんなりとモルの話で盛り上がる事が出来ました。

楽しい一日を過ごす事が出来ました。有り難うございました。

次回のオフ会を約束して、今夜の宿○○温泉spaへと、出発していかれました。

また、ゆうこさんが、先日訪れた方のラッピング風景をビデオで見せて下さいました。

大変参考になりました。有り難うございました。

今日の カツとカズの一言

遠いところ ありがとうございました。 とっても楽しい一日でした。 モルズをお披露目できて とても嬉しかったです。

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ピーマン!大好き!! ~動画~

最近のオヤツは、「ピーマン」が多いんです。

でも、モモとサクラは、食べません!

今日も、何とか食べさそうと、頑張ってみましたが………weep

2009061600y

 ピーマンです。

左の赤い大きなのは、完熟果クイーンベル??だと思います。(パプリカ?かな???)

右の緑色は普通のピーマン、赤いのはその完熟果です。

2009061601y

 モモとサクラのケージを開けて、ピーマンを食べさせようと…

でも、チョコに興味があるようで…

しばらく、チョコとお話してましたが、そのうち…

2009061608y_2

 モモが気が付いて、ジーーーーーー!と見つめてます。

「コレ!ナ~ニ?????」

初めて見た赤いピーマンに、興味深々です。

チョコは、ピーマンに気が付いて、サークルをガジガジしてます。

2009061613y

 「ママちゃ~ん!ネエネエ、コレナ~ニ??食べれるの??」

2009061614y

 オオオッ~~オ!食べたかな?って思ったらヘタの部分に齧り付いただけ…crying

その後、見向きもしませんでした。crying

2009061616y_2

 ビビリのサクラは、こちらの様子を見ながら、ここまで…

匂いを嗅ごうともしませんでした。crying

この二匹、なかなか手強いです。

自分の好きな物以外は、食べようともしません。crying

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一方、チョコママとクッキーは、ピーマンが大好きです。

movie動画  ピーマン!大好き♪

チョコママとクッキーのサークルを開けると、一目散にピーマンの所へ…

クッキーは、箱を自分の方へ引っ張り込んでいきます。

「ピーマン!とっても美味しいのよheart04

でも、チョコママがいなくなると不安なのか、付いていきました。coldsweats01

まだまだ、「お子ちゃま」なんですね、クッキーはhappy01heart02

この後、アヴィちゃんやココアパパ、ミルキーも外に出て、ピーマン食べました。

ミルキーなんか、小さい赤ピーマン一個、完食しちゃいました。smile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ナゼ最近、オヤツにピーマンが多いのか?

それは、モルにとって、ピーマンが最適なオヤツって云うのを聞いたからなんです。

そこで、ちょっと調べてみました。

主な野菜の栄養成分には、ピーマンがビタミンCが豊富で、なによりカルシウム含有量が少ない

完熟果の赤、黄ピーマンは、特にです。

ピーマンの種類はこちらから。

パセリもビタミンCは豊富なんですが、カルシウム含有量もトップクラスなんです。

栄養成分別野菜トップ10 参照

注意事項

上記は、ビタミンCとカルシウムの2つの栄養成分についてです。

モルモットには、他に食物繊維や他にもいろいろと重要な成分があると思います。

ピーマンだけでなく、いろいろな物をバランス良く与える事が重要だと思います。

今日の モモとサクラの一言

今日お外に 変なものがあったよ 真っ赤な物や 緑色の物や 変な匂いのする物 アレは絶対食べ物じゃナイよねsign03 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

寝グセのワケ!

先日、クッキーの寝グセについて書きましたが…

昨日のクッキーは……sign03

2009061426y

 チョコンと顔を覗かせたクッキーの頭の毛sign01ナゼナゼsign02

2009061425y

2009061438y

 ど~して、こんなにペチャってなってるのsign02

2009061440y

 チョコママも、わが娘の髪の毛を見て………

「ワァッsign01ナニナニsign03ど~したのよsign02」と、言ってるみたいeyewobbly

私も………(絶句!)

「ど~したら、こんなになっちゃうのよぉ~sign02

「まさか、仰向けになって寝てるんじゃないでしょうね coldsweats02sweat01

そのワケが………………

2009061434y

 ケージに架けてあるスロープsign03

スロープの下でよく寝てるsleepyのは知ってたんですが、あ、頭が…coldsweats02

頭が、スロープにくっ付いてるよぉ~coldsweats02sweat01

チャームポイントのライオンヘアーが……sign03

でも、お気に入りの場所みたいだし…ね。

さてさて…ど~しましょうかsign02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は、日曜日。

日曜日といえば、体重測定の日。

        7日   14日     差

モモ    1,160g  1,151g    -9g

サクラ   1,198g  1,217g    +19g

アヴィ    890g   925g    +35g

ココア   1,188g  1,192g    +4g

チョコ    958g   970g    +12g

クッキー  679g   706g    +27g

ミルキー  849g   874g    +25g

モモだけ、減少してます?

アヴィは、35gも増えてます?

クッキーは、700g突破しちゃいました。

ミルキーも、来週には900g突破の勢いです。              

今日の クッキーの一言

ママちゃん 慌ててど~ちたのsign02 わたちのお顔に ナンカ付いてるのsign02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

☆我が家のお宝モル5月☆

またまた、左サイドバーのスライドショーが、期限切れで…削除されちゃいましたcoldsweats02sweat01

新しいスライドショー『我が家のお宝モル5月』を作ってみました。

5月~6月8日までの写真です。

今回も、クッキーとミルキーの写真が多めです。(どうしてもそうなっちゃうんですよね coldsweats01 )

未公開の写真もありますので、よろしかったら見て下さい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のクッキーとミルキーです。

2009061428y

 アルミプレートの上で、ボサボサの頭です。coldsweats01

2009061423y

 ココアパパのケージの前で、寝ころんでました。happy01

今日の ママの一言

またまたスライドショー期限切れcoldsweats02 忘れてたわsign03 やっと作り直して公開できたよ~んhappy01heart02

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ナデナデ!好き?嫌い? ~動画~

梅雨入りして、気分の優れない季節になりましたね。rain

今日は、数日前の天気のいい日に撮ったものです。

2009060759y

2009060760y

2009060763y

 とっても良いお天気の日でした。

モモとサクラも、気持ちよさそうに、くつろいでいました。

↓ movie動画  ナデナデ!好き?嫌い?

モモが、くつろいでいます。

カツパパは、モモをナデナデしたくって…仕方ありません。

モモ 「頭はイイけど~heart02!ノドはイヤなのよ~annoy!」

ノドをナデナデされると、迷惑そうに…!!

モモの表情(特に目)にご注目ください。angryannoy

この後、ビビりのサクラも、ナデナデしたのは、云うまでもありません。happy01heart04

今日の カツパパの一言

モモもサクラも 気持ち良さそうにしてたね!? パパも久しぶりに くつろいだよ( ^ω^ )

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

モルズの食事!

夜のご飯は、だいたい9時頃になります。

メニューは、ペレット(モルセレとプラス)とビタミンCタブレット、乾燥野菜は毎日。

むきえん麦少々と乾燥パイン3,4粒は一週間に2回程度あげてます。

ご飯の頃になると、みんなソワソワしはじめるんです。

2009061163y

 ココアパパとミルキーは、ケージから飛び出て来て、お皿のチェックです。

まだ何も入ってないのにね!

2009061165y

 まず、ペレットを入れて…

ココアパパとミルキーは、フライングですよ。

ですから、ペレットを一番に入れてるんです。

乾燥野菜や、ビタミンCを先に入れちゃうと、この子たちが全部食べちゃうから…coldsweats02sweat01

2009061166y

 その頃、女の子部屋では、チョコママとクッキーが、ウロウロしてます。

「わたしたちにも、はやく~はやく~!」

2009061168y

 ハイ!どうぞ!!

お皿2つあるのに、同じお皿に頭突っ込んでます。

クッキーもう、チョコママと同じ位の大きさになってます。

2009061170y

 モモ、サクラ兄弟は、それぞれのお皿から食べてます。

「ママちゃん!もっとはやくできないの?」

2009061172y

 アヴィちゃんもどうぞ!

みんな、「待ってました!」とばかりにガッツいてます。

2009061174_2

2009061177y

 その頃 ミルキーとココアパパは、ツマミ食いでお腹いっぱいになって…

それぞれのケージのアルミプレートの上で、ウトウトsleepyしてます。

ホント良く似た親子なんですよね~ι(´Д`υ)アセアセ

今日の モルズの一言

わたしたち 食べるのと 寝るのが仕事なんだから もっと美味しいごはん 作ってよ!! ねぇ~ママちゃんsmileheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ケージの中のモル達(゚▽゚*)

毎日の昼下がり、モルズは、ケージの中に居る事が多いようです。

そんなモルズを、ウォッチングしてみました。

2009061154y_2

 モモとサクラは、同じケージの中に居る事が多いようです。

サクラは、チモシーを食べています。smile

いつも食べてるので、我が家の最重量になるんですね。bearing

モモは、後ろ脚で、身体を掻いてます。

気持ち良さそうなお口kissmarkshine(口で分かるのか?ってね!)してます。happy01

2009061146y_2

 アヴィちゃんは、珍しく巣箱から出てきて、チモシー食べてます。

どっちが頭か分かりませんねcoldsweats01sweat01

2009061121y_2

 ココアパパは、アルミプレートの上にいました。

眠そうにしています。sleepy

2009061140y_2

 チョコは、食糞してました。coldsweats02

毬のように丸まって、手でバランス取ってます。happy01heart02

2009061139y_2

 クッキーは、牧草フィーダーから、チモシーを食べてます。

頭の毛が、ボサボサですね。coldsweats01sweat01

2009061159y_2

 が、カメラcameraに気付いてわら小屋の中に隠れてしまいました。

まだまだ、ビビりちゃんですね。coldsweats02

チョコママは、堂々としたものです。happy01heart02

2009061133y_2

 ミルキーは、アルミプレートの上にいました。

カメラcameraに気が付いて、こちらを伺ってます。eye

わたしがいない時は、いつもこんな感じなのかなぁ~sign02

今日の モルズの一言

ママちゃんがいない時 わたし達とってもヒマなのよねェ~sign01 だからはやくオヤツapple持って 帰って来てねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

あと一週間!!

今月17日、カツ&カズ家に何かが起こります。

私達と7モルズにとって、とっても楽しみな事なんですよ。happy01heart04

あと一週間になって、今我が家では、大掃除の真っ最中なんです。coldsweats01sweat01

お掃除出来ない症候群の私が、ナゼ…?

まあ、報告は、一週間後と云う事で…お楽しみに!( ^ω^ )

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009060902y

2009060904y

 ガタゴトとお掃除している横で、白眼で寝てるsleepyお二人さん!

この子たち、大物だわ!coldsweats01sweat01

2009061001y

2009061002y

 目が覚めたと思ったら、私の所へ寄って来て…heart04

これは、抱っこするっきゃナイ!happy01heart04

でも、ココアまだ眠そうsleepy

ってことで、またお掃除(お家の掃除)できなかったよぉ~coldsweats02sweat01

いつも、このパターンで一日過ぎちゃうのよねsign03

今日の モルズの一言

最近パパとママが ソワソワしてるのよね! 急にお掃除始めたりして ど~したのかな?

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

”おやつ”

昨日は、笹を採って来ました。

2009060851y

 先日採ってきた所とは、違う場所で見つけました。

種類も、違うみたいです。

2009060852y

 早速、ミルキーがツマミ食いです。

2009060803y

 ピーマンとサニーレタスです。

チョコは、ピーマンがお気に入りみたいです。

2009060801y

 そしてナント!頑固にピーマン拒否してたココアが、食べてます。

パパさんが、ココアに食べさすの成功しました。

この後、ピーマンのオカワリ要求してました。アハハ…またまたパパさんの勝ち!scissors

でも、モモとサクラは、やっぱり匂いを嗅ぐだけで、プイッ!です。なかなか手強い!

2009060849y

 アヴィが「きゅうり」を食べてます。

ウチのモルズは、スイカの白い部分が大好きなんです。

でも、スイカまだまだ高いでしょ!

だから、みんなには「ハイ!スイカだよ!」って云って「きゅうり」あげてます。coldsweats01sweat01

「ミンナ、ゴメンネ!安くなったら、本物のスイカ買ってあげるからね」ι(´Д`υ)アセアセ

~おまけ~

2009060850y

 オヤツを食べた後のミルキーです。

お腹も起きて(香川弁、お腹も一杯になって)ペチャッ!となってます。

これが、いつものミルキーの髪型です。

私達は『花○満カット!』って言ってます。

今日の パパの一言

ココア ピーマン食べれるようになったね またまたパパの勝ちだよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

クッキーとミルキー

昨日、クッキーの毛がカールしてたので、ブラッシングして直しました。

ついでに、ちょっとお遊びで、ライオンヘアーにしてみました。

2009060816y

 頭と首のあたりの毛を、後ろの方へなびかせてみました。

ライオンのタテガミに見えますか?

腰のあたりの毛は、寝かせようとしたんですが、飛び跳ねてしまいます。

右側から見ると、茶、白、黒のコントラストがクッキリしてます。

2009060827y

 頭と首あたりの毛は、長くなってきました。

downミルキーも、ブラッシングしてライオンヘアーに挑戦です。

2009060839y

 前の方に垂れ下がっている頭の毛を上へ…

首のあたりの毛を、後ろへなびかせてみました。

ミルキーは、焦げ茶、白、薄茶ですね。

2009060837y

 ミルキーも、長い毛になってきました。

2009060846y

 モコモコ、フワフワに出来上がりました。

でも、しばらくすると頭の毛が、やっぱり前の方に寝ちゃうんですよね。

今日の クッキーとミルキーの一言

パパ、ママ! あたしたちの毛で 遊ばないでよネ! ブラシ大嫌いになっちゃうよpoutannoy  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

☆ユーモア写真☆

今日は、”ユーモア写真”を掲載します。

2009060757y

 我が家の獏(マレーバク)です。( ̄▽ ̄)

サクラの左側の柄は、悪夢を食べてくれると云う「バク」にソックリです。

2009060751y

 サクラの鼻と口のアップです。

丁度中央から、白黒にきれいに別れてるでしょ!

唇の色も、ご覧の通りです。

2009060770y

 チョコの鼻と口です。

上唇が、ちょっと薄黒くなってます。

2009060766y

 チョコのオチリです。

ウフフフ、、、丸くてカワイイheart02

2009060734y

 左:モモ 右:サクラのオチリです。

モモは黒パンツ(ブリーフかな?)はいてます。heart01

2009060740y

 モモとサクラが、女の子の部屋を覗いてます。

モモの後姿、ダルマみたい…happy02

2009060735y

 チョコの変顔です。

「ナ~ニ?ママちゃん!ドオ~チタノ?」って、言ってるようです。bleah

down そして、変顔って言えば、この方に登場して貰わなくては…

2009060715y

 モモの鼻と口です。

プックリした唇が、カワイイ!happy01heart01

2009060724y

2009060723y

 我が家の、「顔百面相モモ」です。

ウフフフ、、、とっても面白い顔して三つ葉の芯を食べてます。

鼻の周りが、ピンク色です。heart04

2009060706z_2   

 クッキーの右側の毛、パーマかけたみたいにカールしちゃってます。(画像をクリックすると大きくなります)

毛玉になると困るので、ブラッシングしたんですが、なかなか取れません!

これ、寝グセなんですよね。どんな恰好して寝てたのやら… ( ゚д゚)ポカーン

今日の チョコの一言

ママちゃん! 変なお写真載せないでよネcoldsweats02 わたしレディーなんだから 困っちゃうわbearing

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

☆ピーマン☆

今日は、嬉しい事がありました。

チョコとクッキーは、ピーマン食べてくれるんですが、絶対に食べなかったアヴィとミルキーが食べてくれたんです。

2009060502y

2009060503y

 ピーマンを縦に細長く切ってあげてみました。

アヴィは、最初、匂いを嗅いでプイッ!と横を向いてしまいました。weep

が、しばらくすると、パクッsmileて噛り付いて、食べてくれました。happy01heart04

ピーマンは、モルにとって「良い野菜」だって聞いてたので、ナントか食べてくれないかな!ってずっと思ってたんです。

2009060504y

 ミルキーも、今まで食べようともしなかったのに、私の手から奪っていきました。happy01heart02

2009060508y

 「ママちゃん!もっと食べたいよぉ~!もうないの!?」

って言うような目で、こちらを覗いてます。heart04

アヴィもミルキーも、食べず嫌いだったのね。

ただ、モモとサクラ、ココアは、頑なに拒否しちゃうんですよね。

多分この三匹も、食べず嫌いだと思うんですけどね…coldsweats02sweat01

今日の アヴィちゃんの一言

ピーマンって いやなニオイがするのよね でも食べてみると 案外イケたわよheart01

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

リラックスココア!と まだ間に合うの?

昨日深夜のココアの様子です。

2009060414y

 手を揃えて伸ばして、ペチャってなってます。

2009060416y

 アラッ!気づかれちゃった。でも、そのままの体勢 happy01

眠かったのかなsign02

ココアの爪は黒い所があるので、カットするのとても怖いんです。

以前、深爪して出血しちゃったから…

先日も、二人掛かりでやっと切ったんですよ。(不揃いな爪)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のお買い物です。

2009060518y

 赤と白の♡のお皿です。

100円ショップで見つけて、可愛かったので即買いで~す。happy01heart02

オヤツ入れにしようと思ってます。

トウモロコシとイタリアンパセリの種も買ってきました。

モルズのオヤツに…ネ!!

ココア 「ママちゃん!今から蒔くの?もう遅いんじゃない!?」

「いいの!実が採れなくても葉っぱあげるからねcoldsweats02sweat01

今日の ママの一言

トウモロコシ蒔くの まだ大丈夫だもん! 裏の説明書きでは ギリギリセーフだからねcoldsweats01sweat01

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ココアって面白いね!~動画~

女の子大好きなココア!

今日は、その様子を・・・・・・・・・

2009060413y

2009060412y

 ココアは、私の膝の上へ登ろうと頑張ってます。

それは、ナゼか? 動画を見て下さい。

↓ movie動画  ココアって面白いね!

ココアは、私の周りを ウロウロ(・_・ )( ・_・)ウロウロ happy01

それは、クッキーを抱っこしてるから…です。

「ママちゃん、その手邪魔だよ!」って、甘噛みです。痛くはなかったんですが、思わず手を引っ込めました。

最近ココアの爪を切ったので、すべって膝の上に登れません。

それでも、一生懸命に登ろうと…

後で分かったんですが、クッキーの毛をかじってますね。気をつけないと…

ココアって、ホントに面白い!

今日の ココアの一言

だってボク 男盛りなんだもん! 女の子大好きなんだもん!!(*゚▽゚)ノニコニコ

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

☆7モルズのプロフィール☆

このブログを始めた時に、5モルズの紹介をしました。

今は、チビモルズも加わって7モルズとなっていますので、改めて紹介したいと思います。

2009040838y

モモ ♂ お迎え日 2007.12.22  誕生日 11.1 (推定) 現体重 1,185g

   我が家、初のモル

   ペットショップで♀だと言われ「モモ」と名付けました。

   その後、♂と分かるが、名前はそのまま。

   性格は、温和で社交的。慣れモル!

   モモの詳しい紹介はコチラ

2009050569y

サクラ ♂ お迎え日 2007.12.22  誕生日 11.1 (推定) 現体重 1,225g    

   モモと同じく我が家、初のモル

   ペットショップで♀だと言われ「サクラ」と名付けました。

   その後、♂と分かるが、名前はそのまま。

   性格は、温和で平和主義者。ビビリモル!

   サクラの詳しい紹介はコチラ

2009050512y

アヴィ ♀ お迎え日 2007.12.24  誕生日 7.15 (推定) 現体重 920g    

   我が家、初の♀モル

   ペットショップで約5ヶ月の間、売れ残りでした。

   アビシニアン種と言われ安易に「アヴィ」と名付けました。

   アビなのか?ペルなのか?またはミックスなのか?まったく解りません。

   性格は、気高く他を寄せ付けない、我が家で一番強いモルです。孤高の女帝!

   アヴィの詳しい紹介はコチラコチラ

2009050547y

ココア ♂ お迎え日 2008.3.30  誕生日 2.15 (推定) 現体重 1,205g    

   我が家、4匹目のモル

   帰りの車の中で「ココア」と名付けました。

   2匹のチビモルのパパ。

   ショップでは、巻き毛モルとなってましたが、ロン毛に成長してくれました。  

   性格は、気性に問題ありで、噛みグセがあります。

   しかし、一番の慣れモルで、抱っこモル!

   女の子モルが、大好きです。

   ココアの詳しい紹介はコチラコチラ

2009051419y

チョコ ♀ お迎え日 2008.11.22  誕生日 10.1 (推定) 現体重 920g    

   我が家、5匹目のモル

   帰りの車の中で「チョコ」と名付けました。

   二匹のチビモルのママ。

   ペットショップで見た時、私達二人とも、その目の可愛さに一目惚れでした。

   性格は、温和ですが身体能力は抜群でした。カットビチョコ!の異名を持ってます。

   チョコの詳しい紹介はコチラ

2009053018y

クッキー ♀ 誕生日 2009.3.30 産まれた時の体重 117g 現体重 644g

   ココアとチョコの間に生まれた第一子。

   ココアとチョコの子だから、お菓子の名前を…それで「クッキー」

   ココアパパの遺伝子を引き継いで、最近毛が伸びてきました。      

   性格は、温和でとっても良い娘。

2009053061y

ミルキー ♂ 誕生日 2009.3.30 産まれた時の体重 132g 現体重 799g

   ココアとチョコの間に生まれた第二子。

   同じく、お菓子の名前で「ミルキー」

   現在も、驚異的な成長を見せてます。

   毛も伸びてきました。

   性格は、今までのモルの中で、一番やんちゃで好奇心旺盛。将来が楽しみ!

そして、この世に生は受けられませんでしたが…

ポッキー 性別不明 体重 120g

   ココアとチョコの間に生まれるはずだった第三子(残念ながら死産でした。)

   全身明るい茶色で、いたる所にツムジがある綺麗な巻き毛の子でした。

   チビモルズが産まれた時の詳しい紹介は、コチラコチラ

今日の パパとママの一言

みんなが家に来てくれたおかげで パパとママがどんなに癒されたかheart04 これからも 元気で仲良くしようねhappy01heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

女の子モルとマッタリ!そしてそして…?

昨日は、お昼から女の子モルズと”マッタリ!”としてました。

パパさんも、昨日は朝帰り(仕事で…ですよ!)だったので (o^-^o)

2009060101y

2009060102y

↑ パパのお腹の上で、マッタリ!happy01

チョコママのワンショット!久し振りカナ!heart01

と思ったら、ココアが寄って来ちゃった。

2009060104y

 ココアの愛情表現に、迷惑顔のチョコです。 bleah

2009060113y

2009060118y

 クッキーです。やはりパパのお腹の上で…

2枚目の写真は、ピカッflair!ってなっちゃった!チョッと明るめの茶色に写ってます。

2009060114y

 「ワタチ 眠いのsleepy」 ペチャッ!ってなってます。

ますます、ライオンさんになってきましたよhappy01heart04

downそして、実は…!?

2009060107y

 わたしのお腹の上に居るのは…heart02

2009060111y

 いったい誰なんでしょうか??

2009060108y

 ウフフフ…! 分かりますか?

本邦初公開(使い方違うカナ!)………

アヴィちゃんの変身した姿でした。

右側のお腹の毛を、背中の方へ上げると、ご覧のように明るい茶色と白い毛が現れてくるんです。

アヴィちゃん、黒い女の子ってイメージあるけど、こうすると華やか(親バカで~す!)な感じになります。

久しぶりに、ゆったりと、モルズと過ごした1日でした。(癒されました!)

今日の アヴィちゃんの一言

ママのお腹の上は 気持ち良いんだけど 今日は わたしのお腹が スゥースゥーtyphoonしてたのよsign02

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

気になるビニール袋!~動画~

モルモットって、ビニール袋の音にすごく反応しますよね。

ウチのモルズも、音が聞こえると、一斉に鳴き始めます。

でも今日は、音ではなく、袋その物に執着してる二匹を紹介します。(;´д`)トホホ…

ビニール袋の音がします。皆さんのモルちゃんが反応するかも知れませんので、ボリュームを下げて見て下さい。

movie動画  気になるビニール袋!

ココアパパは、ビニール袋の中に、美味しい物があると思って、ゴソゴソ!

ミルキーも、袋が気になって、仕方がありません!

パパの周りを、ウロウロしています。

今日の ココアの一言

ビニール袋の中には 美味しい物が入ってると思ったのに!? この袋は ハズレだったよ! (/ω\)ハズカシーィ

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »