« 女の子モルとマッタリ!そしてそして…? | トップページ | ココアって面白いね!~動画~ »

2009年6月 3日 (水)

☆7モルズのプロフィール☆

このブログを始めた時に、5モルズの紹介をしました。

今は、チビモルズも加わって7モルズとなっていますので、改めて紹介したいと思います。

2009040838y

モモ ♂ お迎え日 2007.12.22  誕生日 11.1 (推定) 現体重 1,185g

   我が家、初のモル

   ペットショップで♀だと言われ「モモ」と名付けました。

   その後、♂と分かるが、名前はそのまま。

   性格は、温和で社交的。慣れモル!

   モモの詳しい紹介はコチラ

2009050569y

サクラ ♂ お迎え日 2007.12.22  誕生日 11.1 (推定) 現体重 1,225g    

   モモと同じく我が家、初のモル

   ペットショップで♀だと言われ「サクラ」と名付けました。

   その後、♂と分かるが、名前はそのまま。

   性格は、温和で平和主義者。ビビリモル!

   サクラの詳しい紹介はコチラ

2009050512y

アヴィ ♀ お迎え日 2007.12.24  誕生日 7.15 (推定) 現体重 920g    

   我が家、初の♀モル

   ペットショップで約5ヶ月の間、売れ残りでした。

   アビシニアン種と言われ安易に「アヴィ」と名付けました。

   アビなのか?ペルなのか?またはミックスなのか?まったく解りません。

   性格は、気高く他を寄せ付けない、我が家で一番強いモルです。孤高の女帝!

   アヴィの詳しい紹介はコチラコチラ

2009050547y

ココア ♂ お迎え日 2008.3.30  誕生日 2.15 (推定) 現体重 1,205g    

   我が家、4匹目のモル

   帰りの車の中で「ココア」と名付けました。

   2匹のチビモルのパパ。

   ショップでは、巻き毛モルとなってましたが、ロン毛に成長してくれました。  

   性格は、気性に問題ありで、噛みグセがあります。

   しかし、一番の慣れモルで、抱っこモル!

   女の子モルが、大好きです。

   ココアの詳しい紹介はコチラコチラ

2009051419y

チョコ ♀ お迎え日 2008.11.22  誕生日 10.1 (推定) 現体重 920g    

   我が家、5匹目のモル

   帰りの車の中で「チョコ」と名付けました。

   二匹のチビモルのママ。

   ペットショップで見た時、私達二人とも、その目の可愛さに一目惚れでした。

   性格は、温和ですが身体能力は抜群でした。カットビチョコ!の異名を持ってます。

   チョコの詳しい紹介はコチラ

2009053018y

クッキー ♀ 誕生日 2009.3.30 産まれた時の体重 117g 現体重 644g

   ココアとチョコの間に生まれた第一子。

   ココアとチョコの子だから、お菓子の名前を…それで「クッキー」

   ココアパパの遺伝子を引き継いで、最近毛が伸びてきました。      

   性格は、温和でとっても良い娘。

2009053061y

ミルキー ♂ 誕生日 2009.3.30 産まれた時の体重 132g 現体重 799g

   ココアとチョコの間に生まれた第二子。

   同じく、お菓子の名前で「ミルキー」

   現在も、驚異的な成長を見せてます。

   毛も伸びてきました。

   性格は、今までのモルの中で、一番やんちゃで好奇心旺盛。将来が楽しみ!

そして、この世に生は受けられませんでしたが…

ポッキー 性別不明 体重 120g

   ココアとチョコの間に生まれるはずだった第三子(残念ながら死産でした。)

   全身明るい茶色で、いたる所にツムジがある綺麗な巻き毛の子でした。

   チビモルズが産まれた時の詳しい紹介は、コチラコチラ

今日の パパとママの一言

みんなが家に来てくれたおかげで パパとママがどんなに癒されたかheart04 これからも 元気で仲良くしようねhappy01heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 女の子モルとマッタリ!そしてそして…? | トップページ | ココアって面白いね!~動画~ »

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

私は最初から見てないので、7モルズのプロフィールなんとなくしか知らなかったので紹介していただいてウレシイデスheart01
カツ&カズさんはモルの特徴を細かく把握していて、記事を読むたびにフムフムと感心しています。これからも楽しみにしてますねhappy01

投稿: hamaeee | 2009年6月 3日 (水) 18時40分

 こんばんは

長毛さんは綺麗ですね~。
ミルキー君なんて「美のプリンス」だわ!

私はモモ君、サクラ君のファンです。
丸見えのお口、お手て、(今日は見えませんが)丸いお尻が
魅力です。ヽ(´▽`)/

投稿: 檜皮 冬子 | 2009年6月 3日 (水) 22時41分

なんかいつも7モルズを見てるのだけど
あらためて1人ずつ見てると
どうししてか・・・(T-T) ウルウル
家の姫たん・・・アヴィちゃんタイプかな~
私にだけ(`◇´*)
ケンちゃんスリスリすると「ルルルル~♪」
私には絶対しませんΣ(^▽^;)
なんか頂戴~「ピーピーピー!!」だけ・・・・

投稿: hamuko | 2009年6月 4日 (木) 10時07分

hamaeeeさんへ

いつも遊びに来て下さり、コメントも頂きましてありがとうございます。
チビモルたちも大きくなり、この辺で「気持ちを新たに…」と思いましてプロフィールを書いてみました。

それぞれに個性があって、やっぱりモルって奥が深くて面白いです。

これからも、宜しくお願いします。happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 4日 (木) 13時27分

冬子さんへ

こんにちは
ミルキー、「美のプリンス」なんて、大袈裟ですよ!
プリンスとは、ほど遠い性格なんですよ。coldsweats01sweat01
イングリッシュのモモとサクラは表情豊かで、嬉しい時、なにか要求する時、怒られた時、それぞれ個性的で面白い子たちです。
今度、冬子さんのリクエストにお答えできる写真載せますね。
お口シリーズとかお手々シリーズとか…お尻シリーズも、happy01


投稿: カツ&カズ | 2009年6月 4日 (木) 13時43分

hamukoさんへ

いつもコメントくださって、ありがとうございます。

姫たん、アヴィタイプですか。
ホォ~~!それは、大変ですよcoldsweats01
気が強いくせに、男の子にはモテモテなんです。
(男同士の喧嘩の影には、いつもアヴィが…なんですcoldsweats02
見てる私は、いつもヒヤヒヤwobblyなんですよ!

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 4日 (木) 13時56分

7匹もいるとそれぞれ性格の違いが際立つんですね(◎´∀`)ノみんなそれぞれ見た目も性格も全然違うのに『家族』っていうのが伝わるから不思議です(o^-^o)
それにしてもモモくんの写真可愛いすぎます(≧∇≦)

投稿: ちゃぼん | 2009年6月 4日 (木) 15時49分

モモくんとサクラくんははじめ♀だと思われていたんですね。それにしても、みなさん、かわいいです。
うちにはスッキリとしたイングリッシュ系がいないので、モモくんやチョコちゃんを見ると、「おぉ!ツルンとしていて美しい!!」と感じます。
クッキーちゃんは毛が総立ち!!って感じになってますね(笑)。

投稿: sayuri | 2009年6月 4日 (木) 17時09分

ちゃぼんさんへ

それぞれ性格が違ってて、面白いですよ。
モモの写真は、今までの中でベスト1だと思ってるんです。happy01
短毛種で色白の子は、その時の気持ちが表情によく現れるようです。heart02(分かりやすいって事です)

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 4日 (木) 20時38分

sayuriさんへ

そうなんですよ。
まだ、モルの事全然知らなくて、ハムスターのケージで飼おうかな!なんてねcoldsweats01
さすがに、ショップのお姉さんに止められましたけど…coldsweats02sweat01
ですから、オスメスの区別なんて、とてもとても…
短毛種の子たちは、お手入れも簡単で表情も豊かです。heart02
クッキーは、中途半端な毛の長さなので、総立ち状態です。happy01
長くなると、ペチャって寝てくると思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年6月 4日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29922301

この記事へのトラックバック一覧です: ☆7モルズのプロフィール☆:

« 女の子モルとマッタリ!そしてそして…? | トップページ | ココアって面白いね!~動画~ »