« ”パセリ”大好き! | トップページ | 大きくなりました(*^▽^*) »

2009年5月19日 (火)

☆モモとサクラのおねだり☆~動画~

昨日、仕事から帰ってモモ君とサクラ君のケージを開けると、モモ君がサクラ君のケージに入って行きました。dash

2009051803y

 たいていモモ君はこの位置、巣箱の上にいます。happy01

サクラ君は、ペット毛布の上に居る事が多いですね。happy02

2009051801y

 昨日、生草や笹が無かったので、仲良く出口に手を掛けて、”オヤツ”のおねだりです。heart04

最近、サクラ君のおねだりの仕方が変わってきたんです。

顔を、上下に揺らして、まるで”うなづいている”ようにして…

今日は、なんとモモ君まで同じ様に、それも、二匹並んで…

パパさんに後で見せようと思って、慌てて、その様子を動画movie撮影しました。

カメラcamera構えると、すぐ止めちゃったんですけど、チョットだけ撮れました。heart04

画面が揺れて見にくいですが、これもご愛敬ということで…coldsweats01

↓ movie動画  モモとサクラの頷きおねだり♪

二匹とも、爪が伸びてたので、パパさんが帰ってから切って貰いました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

一昨日日曜日だったのに、先週に引き続いて体重測定忘れてました。

           11日     18日    差

モモ        1,200g     1,153g    -47g

サクラ       1,212g           1,186g       -26g

アヴィ                 930g        916g       -14g

ココア               1,221g           1,191g      -30g

チョコ                 920g              893g      -27g

クッキー              519g              554g     +35g

ミルキー              601g              665g     +64g

ダイエット頑張ろう!と思ってオヤツの量を減らしたのですが、モモはチョッと減り過ぎたかな!体調は、普段と変わりないんですけど…

男の子モルで1,200g  女の子モルで900g を目指してるんですが、なかなか難しいです。

クッキーとミルキーは差が付いてきました。

女の子と男の子の違いですね。多分…

今日の パパさんの一言

サクラがやってるの知ってたよ! でもモモがするのは初めて見たなぁ~!! よく二匹そろってやってるの撮れたねぇ~!!!

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ”パセリ”大好き! | トップページ | 大きくなりました(*^▽^*) »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

モモ君とサクラ君が「ウンウン」とおねだりしている動画すっごくかわいいですね!
モルモット間でも、一緒に暮らしているモノ同士で文化や伝達方法に流行とかができたりするのかしら。うちでも、これ流行らないかなぁ。

投稿: sayuri | 2009年5月19日 (火) 01時31分

可愛い〜♪
モモ君&サクラ君一緒におねだりしてる〜(*^^*)
ホントにうなづいてるみたいですね♪

仲良しなんですね( ´艸`)
この後は、仲良くオヤツを食べたのかなぁ♪♪

投稿: よぉこ | 2009年5月19日 (火) 09時21分

はじめまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
お迎えして3週間、生後1ヶ月の子が2匹います。
いいなぁ、おねだりしてくれて。うちの子たちはビビリなのでまだしてくれない(;ω;)
ミルキーくん、クッキーちゃんもすくすく育っていますね。やっぱり男の子は成長が早いですね。

投稿: hamaeee | 2009年5月19日 (火) 10時52分

 こんにちわsun   チビモルちゃん達は、すくすく育ってwinkshineもうチビモルは卒業ですかねぇ~??寂しいthinkような嬉しいwinkような複雑な思いですよねo(*^▽^*)o   モルちゃん達のシャンプー・リンス・トリートメントとか、夏の暑さ対策にはロン毛は散髪hairsalonするのですかsign02ariesの毛のようにsign03  

投稿: ひかるチャン | 2009年5月19日 (火) 16時15分

sayuriさんへ

最初サクラがこれ始めたんですが、どうしてこんな事を覚えたのかわかりません。
カワイイ仕草なので、そのたびにオヤツあげてたんですが…
モモがしたのは、今回が初めてです。多分…!
モモ一匹ではしませんから、サクラのマネしたのかも知れませんね?

投稿: カツ&カズ | 2009年5月19日 (火) 17時27分

よぉこさんへ

うなづいてるように見えるでショ〜('∇')*
サクラは前からしてたんですけど
モモも一緒にするなんて、ムフフフ…です。
モチロンこの後、採って来たばかりの生草と笹あげましたよ(*∀*)♪♪

投稿: カツ&カズ | 2009年5月19日 (火) 17時52分

hamaeeeさんへ

はじめまして
みことちゃん、ひなたちゃん、カワイイなぁ〜('∇')ニコッ!
ひょっとして、モ〇ュくんや、み〇くちゃんと同じショップの子ですか?
これからの成長が楽しみですね。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月19日 (火) 19時32分

ひかるチャンさんへ

こんばんは
そうなんですよね、チビモルたちすっかり大きくなっちゃって!
もう少しゆっくり成長してくれると良いのにね!

ウチでは、ロン毛モルはオチリ汚れると、お湯で洗います。シャンプ−などは使わないんですよ。
アヴィちゃんは、オチリに毛玉ができたら、それをカットします。
ココアは、カットしたことないかな。
ロン毛のお手入れは、毛のラッビングです。
これも、他のモル飼いさんのブログから学びましたよ。('∇^*)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月19日 (火) 21時29分

このお二人の2ショットも可愛いですねぇ~
たしかに「ウンウン」してますねsign03
愛嬌振りまいてるのかな~?
それとも「こっち、こっち」かな~?

投稿: hamuko | 2009年5月20日 (水) 01時17分

うわぁぁ…(●>Д<●)♪
とっても可愛いなぁ~

うんうんっ
うなずいちゃって(●´艸`)
萌死しちゃうぅ!!

我が家の子達にも
是非 伝授して下さい
モモ&サクラ様♪

投稿: | 2009年5月20日 (水) 01時51分

hamukoさんへ

うんうん!てうなずいてるように見えるでしょ!
多分、「こっちこっち、頂戴よ~!」なんだと思います。
サクラなりのアピールなんでしょうね。
モモがマネしたのには、笑っちゃいましたよ。( ̄▽ ̄)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月20日 (水) 12時49分

こんにちは、
どなたか解りませんが、コメントありがとうございます。

モルモットは、いろいろな方法で、コミュニケーション取ってくれますね。
特に、食べ物の催促の時などは…

この、うんうん!うなずいてるような催促は、サクラ君だけがしてたんです。
が、2匹揃って、しかも並んでしてくれるなんて、飼い主としても、萌え~!!でしたよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月20日 (水) 12時56分

きゃーー(≧∇≦)二人揃ってこんなことしてくてるなんて。。。。羨ましいでーすo(*^▽^*)o
動画可愛かった~もっと見たかったくらいです。
モモ君ダイエットがんばりましたね!
男の子ってやっぱり大きくなるんだなぁ。私は女の子のポジしか飼ったことないから、モジュくんの成長がとても楽しみなんです( ^ω^ )

投稿: ちゃぼん | 2009年5月20日 (水) 15時55分

ちゃぼんさんへ

私も、二人揃ってうなづいてるの見て、慌てて動画撮ったんですよ。
モモが、こんなことしてるの、初めて見ましたから…!(*^-^)
モモは少し減り過ぎたかな!?と思ってます。
でも、メタボなお腹は、スッキリしましたよ( ^ω^ )
モジュくんも男の子だから、きっと大きく重くなりますよ。
抱っこした時のズッシリ感が、女の子よりありますから、存在感がありますよ。
ペルの子だから、毛も伸びると思いますし、成長が楽しみですね。happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年5月20日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29680279

この記事へのトラックバック一覧です: ☆モモとサクラのおねだり☆~動画~:

« ”パセリ”大好き! | トップページ | 大きくなりました(*^▽^*) »