« ママと部屋ん歩!~動画~ | トップページ | パパ オチリになんか着いてるよ? »

2009年5月23日 (土)

トウモロコシ~動画~

いつものJA産直のお店に”ヤングコーン”間引きした小さめのトウモロコシ)がありました。

手にとって品定めしてると、おばあちゃんが、「これどう料理して食べるの?」と聞いてきました。

私、少し考えた末、「ウサギのエサにするので…!」って答えてしまいました。

「モルモット!って言っても、わからないだろうなぁ~!?」って考えてのことですが…

後で、ものすごく後悔!「モルモット飼ってるのに、モルモットってなんで言えなかったのかなぁ!!」 (反省!)

「もっと、モルモットっていう可愛い動物がいること、世間に分かって欲しいなぁ~!」って思った瞬間でした。

2009052302y

 ヤングコーンです。一袋4本入り80円でした。

農家の人も、こんなの売れるのかな?と思ってるんじゃないかな!?

お値段も格安(同時に出てた立派なトウモロコシは一本350円もしてました)で、モル飼ってる私には、すごいお宝野菜なんですけどね。happy02heart04

movie動画  初めてのトウモロコシ ミルキー編

ミルキーは、初めてのトウモロコシです。

走り寄って来て、豪快に食べてます。coldsweats01

昔のハムのCM 「わんぱくでもイイ!たくましく育って欲しい!」ってのを、思い出しました。

ってカツが言ってました。happy01 年齢いくつだよぉ~!?coldsweats02

movie動画  初めてのトウモロコシ チョコ、クッキー、モモ、サクラ編

チョコママとクッキーも、初めてです。

夢中で、かじり付いてます。

さすが女の子、ミルキーと違って、お上品ですね。happy01heart04

モモ、サクラ兄弟も仲良く食べてます。

モモがカメラcameraを気にしてるスキにサクラがひっぱり込もうと…

ウフフフ…面白くって笑っちゃいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009052309y

2009052311y

 アヴィは、いつものように巣箱の中へ…動画撮れませんでしたので、散歩の時のお写真で… 

さすが、我が家の最年長、慣れた感じで食べてました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてもう一つ、”イタリアンパセリ”もありました。

2009052304y

 さすが、農家の人が育てた物、ウチの自家栽培とは、大きさが違います。

大きな葉っぱは元の方から、ちぎって冷蔵庫の中へ…

2009052305y

 新芽を残して… これを、鉢植えします。

立派なイタリアンパセリが育つハズです。(根さえ付いてくれればですけどcoldsweats01

今日の 若モルの一言

こんなオイシイものがあるなんてheart02 ママちゃん! 今までどこに隠してたのよぉ~poutannoy 明日もコレ 食べたいねぇ~heart04     

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ママと部屋ん歩!~動画~ | トップページ | パパ オチリになんか着いてるよ? »

おやつ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

家のvirgo姫たんにも大好評でしたよ~
外側のが美味しかったみたいですsign03
中身は最後に食べていました・・・
でも~あんまり見かけないんですよねぇ~
ハムたちは美味しそうに中身だけ(^Д^)プギャー

投稿: hamuko | 2009年5月23日 (土) 21時55分

ミルキーくんはじめみんなおいしく頂いてますねupheart02
モモくん、サクラくんのところでは私も笑っちゃいました(*≧m≦*)
みなさんのブログに登場するのですっごい気になって、
私もヤングコーンをネットで頼んでしまいましたhappy02
ひなみこ食べてくれるかな?
届いたら、ブログで報告しますね♪

投稿: hamaeee | 2009年5月24日 (日) 00時20分

「うさぎ用に・・・」と答えてしまった気持ちが痛いほど分かりますdespair
この前、うちのモルモットを公園に連れて行ったとき、公園で遊んでいた小学生が「あ、ハムスター連れてきてる人がいる(私の事)」と友達同士で話していたのが聞こえたことを思い出しました・・・。それにしても4本80円は安いですね!JAが近くにあって羨ましいです。

投稿: sayuri | 2009年5月24日 (日) 00時23分

hamukoさんへ

姫たんも大好評でしたか。(*^ω^*)ノ彡
トウモロコシ、みんな好きみたいですね。
特に皮とヒゲが…
昨年、自家栽培したトウモロコシが好評だったので、お店で見つけた時に、迷わず買っちゃいました。
チョコとクッキー、ミルキーは、初めてのトウモロコシでしたが、みんな爆食してくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
ハムちゃん達は、ヤッパリ実のほうですよね。
モルとハム、同じ物食べるって、なかなかないんじゃないですか。
トウモロコシは、その点いいですよね。(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月24日 (日) 01時12分

ヤングコーン、美味しそうに食べてますね~。(゚▽゚*)
クッキーちゃんとミルキー君の 柔らかそうなホワホワのお毛をなでなでしたいです。
アヴィちゃん、一瞬ホープ君に見えてしまいました。( ̄○ ̄;)!
でもやっぱり女の子らしくて まぁるいお顔の感じかな。^^

投稿: ゆうこ | 2009年5月24日 (日) 01時18分

hamaeeeさんへ

そうなんですよね。
みなさん多くのブログで、紹介されてますよね。
私も掲載した後、みなさんのブログ巡りしてて、『アララ!話題がかぶっちゃてる!( ̄Д ̄;;』って…
「トウモロコシの季節になったんだなぁ~!」って変な所で”季節感”感じちゃったりしました。(*^-^)

ひなみこちゃんも、食べてくれると思いますよ。heart04
ブログ楽しみにしてますね。(゚▽゚*)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月24日 (日) 01時34分

sayuriさんへ

そうですよね。
もっと、モルモットって動物の知名度が上がって欲しいですよね。
こんなに可愛くて、愛らしいのに…

JAのお店には、お世話になってます。happy01
朝採りの物がほとんどですから、新鮮ですしね。
なんといっても、市価よりお安く買えるのも魅力です。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月24日 (日) 01時47分

ゆうこさんへ

ヤングコーン、初めての子にも好評でした。

ホープ君とアヴィ、左側からだと、ホントによく似てます。
アヴィは、右側中央からお尻にかけてライトブラウンの毛が入ってるんですが。
お迎えした時期も、生後5ヶ月と同じなんです。
アヴィのほうが、一年お姉さんですけどね。

ホープ君お迎えされた時から、気になっていつも、目がホープ君追ってるんですよね。(゚ー゚;

もちろん、他のロン毛モル様もステキですよ。o(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年5月24日 (日) 02時22分

ヤングコーン 美味しいねーって聞こえそう*^ー^*
むふふ
これからの季節、かぶった記事が続出しそうですね〜

投稿: まぁちゃん | 2009年5月24日 (日) 12時28分

まぁちゃんさんへ

ヤングコーン、初めての子にも大好評でした。
モルちゃん、みんな大好きなようですね。

記事掲載した後、皆さんのブログ巡りしてたら、かぶっちゃってました。(A;´・ω・)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年5月24日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29758883

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ~動画~:

« ママと部屋ん歩!~動画~ | トップページ | パパ オチリになんか着いてるよ? »