« ☆人参チップ☆ | トップページ | ☆我が家のお宝モル☆ »

2009年5月11日 (月)

モモの”かん高い鳴き声” ~動画~

movie動画  モモの”かん高い鳴き声”

怖がるモルちゃんが居るかもしれませんので、ボリュームを下げて見て下さい。

今日の動画は、モモ君のかん高い鳴き声がメインです。

モモ君、サクラ君の共同のお庭で、ビデオ撮影をしました。movie

サクラ君を撮ってると、後ろの方から、鳴き声が、、、

何を勘違いしたのか、モモ君 「ボクとも遊んで頂戴よ!」 と、乱入してきました。annoydash

サクラ君、その声に圧倒されたのか、ケージの中に避難。dash

ただ、動画撮ってただけなのに、、、coldsweats01sweat01

お掃除前だったので、お庭汚れてます。気にしないでね。coldsweats02

今日の モモの一言

パパとサクラ君が、ボクに内緒で いい事してると思ったの! 後でオヤツいっぱい貰ったけどね happy01heart01

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆人参チップ☆ | トップページ | ☆我が家のお宝モル☆ »

モモ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわmoon3   モルちゃんは、あんなカン高い声で鳴くのですねcoldsweats01  モモ君がサクラ君を守ったみたい これって兄弟愛heart04sign02  一斉に鳴き出したら合唱 ハーモニーができそうwinknote  

投稿: ひかるチャン | 2009年5月11日 (月) 21時43分

動画見てたら、うちのルリーが返事してましたよcoldsweats01

そういえば、テレビCMの火災報知機sign02か何かにも、反応してましたけどsweat02

投稿: Syuzyaku | 2009年5月11日 (月) 23時55分

動画再生するとモジュくんが隣ですごい・・・ビビってましたアワワワワヾ(.;.;゚Д゚)ノ小屋から飛び起きてきて私もびっくりΣ( ゜Д゜)ハッ笑!
モモくんの声、モジュくんにそっくりです。モジュくんも甲高くて大きな声で、毎日足音を聞いただけで大変なことになります~モルちゃんは耳がいいのねear
サクラくんはモモくんに圧倒されちゃったのかな(◎´∀`)ノ?

投稿: ちゃぼん | 2009年5月12日 (火) 00時20分

ひかるチャンさん

こんにちは、
モルって、いろんな声で、コミュニケーション取ってくるんですよ。
モモのこの声は、”おねだりapple”の声なのsign01 サクラが、オヤツを貰ってると思ったんでしょう。
サクラは、平和主義者だから無駄な争いを避けてケージに入ったんです、、、たぶんsign02
7モルズが一斉に”おねだり”すると、それはそれは大変なんですよbombimpact

投稿: カツ&カズ | 2009年5月12日 (火) 12時18分

Syuzyakuさん

こんにちは
ルリーちゃん、お返事してましたかnotes
モモとサクラは台湾産まれなんですけど、モル語は、共通なんですね。happy01
火災報知機sign02にも反応ですか。
ウチのモルズは、外で鳴いてるスズメの声に反応する事がありますね。上を向いて不思議そうな顔してね、、、happy01

投稿: カツ&カズ | 2009年5月12日 (火) 12時28分

ちゃぼんさん

こんにちは
モジュくんには、刺激が強かったかな。
モルちゃんの耳earって、ホントにいいですね。 
足音を聞き別けてるみたいですよ。
生草はいつも主人が持って帰るんですけど、主人の足音がすると、大合唱notesになるんです。
私の時には、そんな歓迎してくれないのに、、、weep
普段のお世話は私がしてるのに、チョッと妬けちゃいます。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月12日 (火) 12時38分

モモちゃんの声可愛い~♪
こんな声で鳴かれたらたまらないですよねhappy01
もーが モモちゃんの声を聞いて怖がってました・・・。グルグルいいっぱなしでしたdash

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年5月12日 (火) 20時44分

もーちゃん♪さん

こんばんは
もーしゃん怖がらせて(*_ _)人ゴメンナサイ
モモは、主人がサクラだけにオヤツあげてると勘違いしたみたいで、すごく大きな声で鳴いてアピールしたみたいなんです。
ホントにごめんなさいね。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月12日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29568156

この記事へのトラックバック一覧です: モモの”かん高い鳴き声” ~動画~:

« ☆人参チップ☆ | トップページ | ☆我が家のお宝モル☆ »