« ☆我が家のお宝モル☆ | トップページ | ☆のまうまハイランド☆ »

2009年5月13日 (水)

~お詫び~と体重測定

~~お詫び~~

一昨日の記事 『モモの”かん高い鳴き声”~動画~』で、

見て下さった方のモルちゃんが、怖がったり、

異常な行動をしたりしたそうです。スミマセンでした。

今、考えてみますと、単独飼いのモルちゃんは、

今回のモモの叫び声みたいなのは、初めて聞く声だと思います。

怖がって当然だと思います。

「ボリュームを下げて見て下さい!」 等の配慮が足りませんでした。

どうもスミマセンでした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

恒例の日曜日の体重測定、忘れてましたcoldsweats02sweat01

慌てて一昨日月曜日に測定しました。

今日はいつもと違って、写真は、お尻の方向から撮ったものです。

2009051101y

 500g超えちゃいました。

2009051108y

 なんと600g こ、超えちゃってるよ。驚異的な成長です。大丈夫かな?

2009051114y

 安定していますね。でも、ダイエットしなきゃね!

2009051105y

 アレレ! 21gも増えてるよ!!

2009051103y

 アレレレ、、、49gも増えてるよ~!!!

2009051110y

 アレレ、、15g増えちゃってます!

2009051112y

 前回と同じです。heart04

さあ皆さん、お尻で誰だか解りますか?

難しいのは、モモ君とサクラ君だと思います。

上から、クッキーちゃん、ミルキー君、アヴィちゃん、ココアパパ、チョコママ、

そして、サクラ君、モモ君でした。

この一週間、正確には8日間ですが、ちょっと体重増えた子が多かった、、、sweat01

ちょっとオヤツの量考えないとね、、、thinkウムム!

今日の パパママの一言

パパとママ 配慮が足りなかったわ みんなの鳴き声で お友達のモルちゃんを 怖がらせてしまったみたい 反省しなきゃね

|

« ☆我が家のお宝モル☆ | トップページ | ☆のまうまハイランド☆ »

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
うちは2モルなんですが、昨日の動画で1歳の子は全く動じず。
4ヶ月の子は「え?なに?オヤツの時間?」みたいな感じで、一緒に鳴いてましたよ♪

投稿: ネコリラ | 2009年5月13日 (水) 02時04分

ネコリラさん

初めまして、こんばんは

そう言って頂けると、ホッとします。
でも、単独飼いのモルちゃんは、ビックリすると思います。
実は私、単独飼いした事無いので、、、
ウチでは、あのような鳴き方は、日常茶飯事で一緒にみんなが鳴き出すんです。
でも、やっぱり配慮に欠けてたと、反省です。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月13日 (水) 02時51分

うちの子たちも鳴き声動画を流したら、「何?なんかくれるの??」って感じでおねだり始めました。やはり2匹で飼っているからなんでしょうかね^^。

モルちゃんたち順調に体重増えてますね~。うちも体重測定しなくちゃ。もう、体重増えなくてもいいのに、徐々に増えつつあって、体重管理は難しいなぁと思っています。

投稿: sayuri | 2009年5月13日 (水) 11時37分

Sayuriさん

こんにちは
そう言って頂けると、ホッとします。
でも、もう少し配慮するべきでした。

体重管理大変ですよね。ウチの子達、体重増え過ぎちゃて、ダイエットしなくちゃ、、、です。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月13日 (水) 12時49分

 こんばんわnight カツ&カズさんのブログを見ると癒やされちゃいますねぇ~confident  一日の疲れも何のそのって感じで~す♪♪  チョコ・サクラ・モモちゃんのまるまるとしたおしり触りた~い。ナデナデlovelyheart02   これからも更新頑張って下さい\(^o^)/

投稿: ひかるチャン | 2009年5月13日 (水) 19時18分

全然、気にしなくて大丈夫ですよ~sign01
後、言うのを忘れてたんですが  木のお家  底を取って使ってます★カツ&カズさんが コメントで言ってくれなかったら 思い付きませんでしたぁ。
お陰で 新しくお家を買わなくて済みましたよ♪
有難うございますねhappy01

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年5月13日 (水) 21時15分

え~そうなんですか?
怖がったりするんですね!
家の姫たん一モルですがΣ(・∀・*;)
知らん顔ですね・・・・
鈍感なのかな?
心配してくれてありがとうです!
体調だいぶんよくなりましたhappy01

投稿: hamuko | 2009年5月13日 (水) 21時58分

ひかるちゃんさん

こんばんは
こんなブログでも、楽しみにして下さって有り難うございます。
モルは、ホントに癒し系ですね。
これからも、楽しいブログ書いていきたいと思います。
ヨロシクね。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月13日 (水) 22時55分

も−ちゃん♪さん

こんばんは

そういって頂くと、ホッとします。
木のお家の底板外しましたか。役に立てて良かったです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月13日 (水) 23時29分

hamukoさん

こんばんは
モルは、聞いたことない声や音に怖がる事があるようです。
今回配慮が、足りなかったです。

体調だいぶよくなったようで。よかったです

投稿: カツ&カズ | 2009年5月14日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29588660

この記事へのトラックバック一覧です: ~お詫び~と体重測定:

« ☆我が家のお宝モル☆ | トップページ | ☆のまうまハイランド☆ »