« これな~んだ? | トップページ | モモの”かん高い鳴き声” ~動画~ »

2009年5月10日 (日)

☆人参チップ☆

昨日でブログ始めて3ヶ月経ちました。

ナントか休みなく更新できました。

見て下さってる方、本当にありがとうございます。o(_ _)oペコッ

これからも、宜しくお願いします。 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日は、朝からお天気とっても良かったです。sun

そこで、モルズの「おやつ」を作りました。

手の込んだ物は作れないので、「人参チップ」を作りました。

ただ、人参をスライスして、乾燥させただけなんですけどね。coldsweats02

今、人参とってもお安いですから…heart04

2009050936y

 ミルキー君のケージの上で乾燥です。

ミルキー君とココアパパ、お互いのケージを行ったり来たりして、『同居計画』 順調に進んでます。

2009050937y

 ココアパパが、スライスしたばかりの人参を狙ってます。lovely

この後、モルズの『クレクレコールの大合唱notes

仕方がないので、みんなに味見させました。restaurant

私も、試しに食べてみましたが、とっても甘くて美味しかったです。(人参臭いかなと思ったけど、食べやすかったです)

2009050939y

 約13時間後です。

お天気が良かったので、乾燥するのとっても早かったです。

アレ? なんか量が少なくなってるような… (@Д@;

犯人は、パパさんです。bleah

仕事お休みのパパさんは、モルズに大盤振る舞いしちゃったようで…coldsweats02

人参って、モルちゃんにどの位の量あげていいのかなぁ~?

今日の ココアの一言

みんな美味しかったかなsign01 ボクがオヤツ見つけたんだよeye パパさんクレクレコールに 弱いみたいだから また鳴いちゃお~ねnote

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。   

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« これな~んだ? | トップページ | モモの”かん高い鳴き声” ~動画~ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな人参チップですね
(●´艸`)

こんなに お手軽に
出来ちゃうんですね♪

でも
我が家のモル達は
全然 食べてくれないんですよぉ
人参・・・。(。pωー。)。

投稿: moru | 2009年5月10日 (日) 05時17分

  sunおはようございます。 今日も良い天気、人参チップも栄養満点カロチンが凝縮してますます美味しく出来上がりそうですね(v^ー゜)scissorsヤッタネ!!   これからのブログ頑張って下さい! いつも楽しみに拝見させてもらってま~す。 モルズの奮闘も応援してま~す(*゚ー゚*)heart04

投稿: ひかるチャン | 2009年5月10日 (日) 10時40分

人参チップ美味しそうです。うちの子には生しかあげたことないですけど、大好きです。
その、人参チップ、むしろ私が食べたいです・・・(*^.^*)。

投稿: sayuri | 2009年5月10日 (日) 12時36分

moruさんへ

人参チップ、とっても簡単にできるんですよ。
生より乾燥させたほうが甘くなるみたいです。
ウチの子達も、生人参食べない子もいたけど乾燥した物は食べてくれるようになつたんです。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月10日 (日) 12時54分

ひかるチャンさんへ

これからもモルズの奮闘を綴って行きます。応援ヨロシクです。
人参チップ、いかにも栄養ありそうですものね。(‘∇’)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月10日 (日) 14時14分

saVuriさんへ

生人参食べてくれるんですね。ウチは生は食べない子もいます。乾燥すると大丈夫みたいなんですけど。
人参チップ、栄養ありそうですからね、人間にもよさそうだし!

投稿: カツ&カズ | 2009年5月10日 (日) 14時50分

人参チップ、大量ですね~。
そりゃあ、においがして気になってしまいますよね。
美味しかったんだろうなhappy02
催促の大合唱に負けてしまうパパさんの気持も、よく分かります…coldsweats01

投稿: Syuzyaku | 2009年5月10日 (日) 16時27分

syuzyakuさんへ

人参安く売ってたので買い込みました。
美味しい臭いがしたんでしょうね!
ココアが鳴きだすと、一斉に7モルズがクレクレコ−ルでおねだりして…主人もそれに負けたみたい(∵“)!

投稿: カツ&カズ | 2009年5月10日 (日) 17時33分

乾燥野菜…そうやって作れば良いんですね〜♪

オヤツにいただいた事があるのですが、人参はもちろん♪キャベツやパセリ、その他色んな乾燥野菜が混ざったモノだったんですが…
くぅちゃんが、スゴい食い付きを見せてくれました(^^ゞ

作ってみようと思ったのですが…乾燥…??電子レンジじゃないよなぁ('_'?)
とか、外にぶら下げるのかしら??とか(笑)
考えてみたのですが、よくわからず、そのままでした(;^_^A

今度やってみまぁす(≧ω≦)b

投稿: よぉこ | 2009年5月10日 (日) 18時33分

よぉこさんへ

改めまして、みるくちゃんのお迎えおめでとうございます(‘∇’*)
この人参チップの作り方、我流なんです。
電子レンジ使われている方もいらっしゃいます。
まず電子レンジで軽く水分を飛ばし、その後仕上げに我が家のようにすれば、時間短縮できるし、色も綺麗に出来上がると思いますよ。(^*^)

投稿: カツ&カズ | 2009年5月10日 (日) 19時58分

 こんばんは
ブログを3ヶ月、休み無く更新というのが驚異です!!

私なんか目標、週一、ダメならせめて10日ごとに、更に
ダメなら月二・・・。
1ヶ月1ぺんなら上等ジャンと、だんだん開き直っております。(゚ー゚;

とにかく、ココログさん、表彰したげてよ!

投稿: 檜皮 冬子 | 2009年5月11日 (月) 00時11分

にんじんチップいいですねぇ~sign01
まねしてみよぅ。。。(・∀・)ニヤニヤ
モルにはどちらが美味しいのかな~?
家の姫たんにんじん大好きなんですがね!
三ヶ月休まず更新凄いですね!!
とてもとてもマネできませんhappy02

投稿: hamuko | 2009年5月11日 (月) 02時29分

sayuriさんへ

(*_ _)人ゴメンナサイ

名前間違ってました。
仕事中の携帯からのお返事だったので…御免なさいね。

野草の解説、とっても詳しくて、参考にさせてもらってます。
チモシーも、野生で生えてるんですね。
私も、今度探してみます。~(°°*)))キョロキョロ(((* °°)~

投稿: カツ&カズ | 2009年5月11日 (月) 11時14分

冬子さんへ

いえいえ、こちらは二人掛かりでの更新ですから、、、
動画や写真、その編集なんかは、主人がしていてくれてますから、、、ね!

冬子さんのHPこそ、モル飼いさんの疑問?や質問に、皆さんが参加して答えてあげる、素晴らしいHPだと思いますよ。(v^ー゜)スバラシイ~!!
私のブログにもリンクしたいんですけど、仕方が解らないので、、、? 勉強してリンクしますね。o(_ _)oヨロシク

投稿: カツ&カズ | 2009年5月11日 (月) 11時29分

hamukoさんへ

人参チップ、人間の味覚では、生のより甘く感じるんですが、モルちゃんは、どうなんでしょうね?
ウチのモルズは乾燥してる方が、よく食べてくれます。
ぜひ作って、姫たんにも感想聞いて見て下さいo(*^▽^*)o
ブログ更新は、二人掛かりですからね。ナントか続けてる!って感じです。coldsweats01

投稿: カツ&カズ | 2009年5月11日 (月) 11時38分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29540081

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人参チップ☆:

« これな~んだ? | トップページ | モモの”かん高い鳴き声” ~動画~ »