« ☆パパのおウチにオジャマしたの☆ | トップページ | 御飯ま~だぁ! »

2009年5月30日 (土)

ちょうど2ヶ月(*^-^)

クッキーとミルキーが産まれて、今日がちょうど2ヶ月です。

順調過ぎるくらい、成長してくれました。

今日は土曜日ですが、体重測定をしました。

2009053063y

 クッキーは、624gです。産まれた時は117gでした。

2009053062y_2

 ミルキーは、ナント750gにもなってます。産まれた時は132gでした。

男の子の成長は、やっぱり早いですね。

生後2か月と云うことで、プチ撮影会をしました。

down まずは、クッキーから

2009053018y 

2009053022y

2009053030y

2009053026y

2009053010y

 クッキーは、頭の毛(タテガミ?)も、身体の毛も伸びてきました。

顔つきも女の子らしく、ぽっちゃりした感じになってきました。

down 次は、ミルキーです。

2009053002y

2009053050y

2009053047y

2009053044y

2009053061y

 ミルキーの毛は、オシリのツムジから前髪まで、前の方へ向って伸びてます。

パパさんは、ミルキーの前髪を、「花形満カット!」(古ぅ~!分かる人いるのかなぁ~?)なんて言ってますが… (^-^;

今日は、ブラッシングの時、前髪を立ててみたんですが、なんか変になっちゃいました。

目の周りの焦げ茶色が、アクセントになってるのか、顔がシャープ(尖ったように)に見えるんですよ。

~おまけ~

2009053007y

 ミルキーが、籠の中に入ろうとしてるんですが、チョッとそれは無理ですよcoldsweats02sweat01

この籠は、「生後10日目の撮影会」に使った物なんだから。

今日の ママちゃんの一言

クッキーもミルキーも 大きくなっちゃったね! でもまだ2ヶ月なんだよね!! これからも元気で パパ、ママを癒してねhappy01heart04 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆パパのおウチにオジャマしたの☆ | トップページ | 御飯ま~だぁ! »

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

クッキーちゃん、ミルキーくん毛がすっかり伸びて美モルになっちゃいましたね!毛がゴージャスで見とれてしまいましたlovely
ミルキーくん籠に無理やり入ろうとしてるところはやっぱり子モルですね。花形満カット、そういえば似てる気がします・・・coldsweats01

投稿: hamaeee | 2009年5月30日 (土) 23時46分

クッキー&ミルクちゃん、生後2ヶ月で600gをゆうに越えているんですね。うちのプク&モリの生後2ヶ月のときの体重を調べたら300gぽっきりしかありませんでした。
やはり、両親と共に育てると成長が早いのかしら。それにしても、その成長ぶりには本当にびっくりしてしましたcoldsweats02
そして、2匹ともに、フワッフワの毛並みが本当にかわいらしいですね^^。

投稿: sayuri | 2009年5月31日 (日) 00時04分

hamaeeeさんへ

最近になってようやく、ココアを迎えた時(生後1,5ヶ月くらい)と同じ位の長さになりました。
チョコが短毛種なので、伸びるかどうか?だったんですけど…ココアの遺伝力がかなり強いみたいです。(色合いも)
花形満カット!分かりますか…これ以上は触れないでおきましょうね。(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2009年5月31日 (日) 03時02分

sayuriさんへ

チョコの母乳を3週間以上タップリ飲んでましたからね。
後半は、チョコも嫌がってましたが…
それと、丁度生草が採れる時期と重なって、充分与える事ができたのが、この成長に繋がったんだと思います。

毛も最近になって、ようやく伸びてきました。(*^ω^*)ノ彡
ココアの遺伝力が、とっても強いみたいです。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月31日 (日) 03時22分

クッキーちゃんもミルキーくんも毛並みがきれい!!
見とれちゃいました^^
男の子は成長早いのでしょうか。
2ヶ月で750グラムとはすごいです。

投稿: なお | 2009年5月31日 (日) 17時33分

なおさんへ

クッキー、ミルキー最近やっと伸びてきました。
男の子が成長が早いって云うのは、ただ大きくなるのが早いってことです。
成熟するのは、メスの方が早いですよ。
私も、750gは異常に早いと思います。
生草をたっぷりあげた結果かな?と思います。

投稿: カツ&カズ | 2009年5月31日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29865285

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど2ヶ月(*^-^):

« ☆パパのおウチにオジャマしたの☆ | トップページ | 御飯ま~だぁ! »