« 『チビモルズ 発表会見』 | トップページ | アヴィちゃんとチビモルズと”今日のお買いもの” »

2009年4月19日 (日)

お部屋の模様替え

昨日で、チビモル達生後19日になりました。

2009041801y

 チョコママ 「ねえねえ!今日、お隣さんガタゴトうるさいんだけど、、、?」

モモ 「ホントだネ!ママちゃん、なんかしてるよ、、、?」

2009041803y

 ココアパパ 「なんだ!これは、、、sign02

ママちゃん 「ココア、くわえタバコ(タンポポ)で、まるでおっさんだよ~ん!happy02

今日は、そぉ~で~す。お部屋の模様替えで~すsign03

じつは、ミル君が♂だと判明したので、近い将来、親子3匹で一緒というわけにもいかなくなったのです。

ミル君、最近チョコママに、お尻フリフリしてるんです。♂は2ヶ月位で、性成熟するらしいんですけど、、、ウチのミル君、早熟なのかな~?別居は、まだ早いと思うんだけど、、、? ココアパパと同居できるといいんだけど、、、sign02

一応、慣らすためにも、隣に以前買っっておいた新しいケージを置いてみました。

 2009041810y

 で、こうなりました。もともとあったココアパパのケージを移動して、アヴィ嬢のケージを二階へ、、、

アヴィちゃん、ゴメンなさい!チョッと不自由になっちゃたけど、抱っこしてお外へ、出してあげるからね!

ココアパパは、カツパパがケージの中に手を入れると、ガブッしちゃうからね!一階なの。

ミル君とも、徐々に慣らしていきたいしね。

2009041823y 

2009041824y

2009041825y

 早速、クゥ~ちゃんとミル君が探検に来ました。

2009041837y

 チョコンと二人でケージの中に入って、いろいろ調べてました。

2009041835y

 入ったのはいいけど、今度は出られないみたい、、、( ´艸`)プププ

↓ でもね、別居はまだまだなのよ、、、

2009041802y

だってまだ、チョコママのおっぱい飲んでるんだもん、、、happy02

今日の チビモルの一言

お隣に 誰かのお家があるのよ? お庭も続いてるの! 今日探検してきたの おもしろかったね! happy02happy02heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 『チビモルズ 発表会見』 | トップページ | アヴィちゃんとチビモルズと”今日のお買いもの” »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。            ずっとずっと一緒にとはいかないのが・・・・ 可愛いモルには、旅をですかねぇ~。     まだ先の事とはいえおっぱいが恋しい     このまま大きくならないで!てなわけにはいかないね(^^;) 

投稿: ひかるちゃん | 2009年4月19日 (日) 09時38分

( ^ω^ )出れなくなった様子も可愛いですねheart01
またモルちゃん達の団地が豪華になりましたね~。
2階までできちゃってhappy01

投稿: Syuzyaku | 2009年4月19日 (日) 20時27分

探検 楽しかったでしょうねぇ
(b´∀`)ネッ!

ちっちゃいのに
ビビる事無く行けちゃう
ベビちゃん達(●´艸`)
将来は 大物になりそうな予感♪

とっても可愛い
2匹の成長が楽しみですっ( ´∀`)人

投稿: moru | 2009年4月20日 (月) 03時19分

噛み付いて 血の出た所を何回か臭いを嗅がせたら 次の日から 噛まなくなり 甘噛みになりましたよ 昨日は 公園散歩でしたが 富山はまだ少し 寒いのか 三姉妹とも バスタオルに逃げ込んで 固まっていたので 早めにやめて 来たけど 来週は良い日に成れば良いなー

投稿: SR1 | 2009年4月20日 (月) 04時37分

ひかるちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません。coldsweats01

私も、今のままで、、、って思ってしまいます。
このままの大きさで、ポケットの中に入れて、お出かけ出来ると楽しいのになぁ~!heart04なんてね、、、

投稿: カツ&カズ | 2009年4月20日 (月) 11時26分

Syuzyakuさんへ

お返事遅くなってすみません。coldsweats01

二階建てにしてから、アヴィちゃんが、怖くてストレスを感じたのか、様子が少しおかしかったので、二階建てやめました。shock
また、部屋が狭くなっちゃいました。coldsweats02

投稿: カツ&カズ | 2009年4月20日 (月) 11時35分

moruさんへ

そーなんですよ。とってもヤンチャなんです。特に、ミル君が、、、coldsweats02 やっぱり男の子なんですね。
成長楽しみなんですけど、、このままで、、って思う時もあるんですよ。子供らしい可愛さがありますから、、、。heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年4月20日 (月) 11時58分

SR1さん

初めまして、アドバイスありがとうございます。happy01

オオォォ~~!そ~なんですか。
早速、パパさんで、試してみます。
ココアの噛みグセが治るのなら、パパさんには多少の犠牲になって頂きます。bleah ナンテね!coldsweats01
SR1さんも、お散歩ですか。ウチのモルズ、まだお外で遊ばせたこと無いんです。野良猫さんや、カラスさんがたくさんいるんです。田舎だから、、、weep

投稿: カツ&カズ | 2009年4月20日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29176066

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋の模様替え:

« 『チビモルズ 発表会見』 | トップページ | アヴィちゃんとチビモルズと”今日のお買いもの” »