« ”サクラ復活”タンポポパーティ | トップページ | ココアパパ ”カメになる?” »

2009年4月16日 (木)

”チビモルズの体重による成長過程”

今日は、チビモルズが生まれて17日目です。heart04

体重による成長過程を見てみたいと思います。happy01

ハムスターの洗面器の大きさで、比較してみました。

(他に比較できる写真撮ってませんでしたから、、、coldsweats02

 まずは、クッキーから

2009033024y_2

 03/30 23:52 生後約3時間 117g (チッチャイ!!) 

画像はないですが、04/06 生後一週間 180g (7日で63g増加!!)

2009040964y

 04/09 生後10日目 219g (10日で102g増加!!)

2009041303y

 04/13 生後2週間目 275g (14日で158g増加!!)

2009041655y

 04/16 生後17日目 298g (17日で181g増加!!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 ミルキーです。

2009033027y

 03/30 23:51 生後約3時間 132g (カワイイヨ!!)

画像はないですが、04/06 生後一週間 200g (7日で68g増加!!)

2009040963y

 04/09 生後10日目 238g (10日で106g増加!!)

2009041304y   

 04/13 生後2週間目 295g (14日で163g増加!!)

2009041648y

 04/16 生後17日目 323g (17日で191g増加!!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

たった2週間で、モモ君がきた時(280g)超えちゃった。coldsweats02

同じ洗面器使ってるんですけど、、、大きさの比較、解りますよね~。happy02

そろそろ、離乳の時期になるのかな~??

お部屋の模様替えしなくっちゃ!think

今日の ママちゃんの一言

同じ洗面器とは思えないよ~! 産まれたばかりの頃が 懐かし~い! まだ17日しか経ってないのに!(@Д@;

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ”サクラ復活”タンポポパーティ | トップページ | ココアパパ ”カメになる?” »

ベビーモル」カテゴリの記事

コメント

      こんばんわ(^_^)            これからの成長が楽しみですね!!(ニコニコ)       もうチビモル(クッキー&ミルキー)の性別はわかってるですか??                       ペットショップの店員さんが間違えるくらい判別は困難なのですかぁ~??

投稿: ひかるチャンです。 | 2009年4月16日 (木) 21時54分

happy01こんばんは~
お二人とも最初は「へっぴり腰」で
可愛すぎますよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとに大きくなるのが早いですよね~
もうぎりぎりの感じですね!!
ハムスター洗面器がΣ( ゚ー゚*;))

投稿: hamuko | 2009年4月16日 (木) 22時30分

ひかるチャンさんへ

初めまして、こんばんは

性別は、大体分かってます。確定ではないんですけどネ!
もう少しすれば、ハッキリします。もうチョット待っててくださいね。happy01


投稿: カツ&カズ | 2009年4月16日 (木) 23時32分

hamukoさんへ

こんばんは

生後3時間だったので、怖々計ったんですよ。
ツルツルすべるので、へっぴり腰になってます。happy02

ハムスター洗面器、100均ショップで見つけて、即買いでした。run モルとは、ネズミ繋がりです。ウフフ、、、heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年4月16日 (木) 23時44分

お邪魔しまぁ~す♪

うわぁ(●´艸`)
大きくなりましたねっ
超( ´∀`)人(´∀` )カワイイ

生後3時間は
やっぱりヨワヨワしい感じですけど
今じゃ 立派なモルさんですねぇ
ヽ(*´Д`*)ノ
17日にしてこの成長差!!
さすがモルですっ(b´∀`)ネッ!

投稿: moru | 2009年4月17日 (金) 03時20分

moruさんへ

おはようございます

モルがこれほど成長が速いとは、ビックリです。
大人モル5匹の誕生日、見誤ってますね?多分、、、
モモ、サクラ兄弟なんて、お迎えした時、280g、270gだったのに、誕生日52日前にしちゃった!!coldsweats02

生後3時間の時の測定は、洗面器へ誘導して、自分から入ってもらいました。happy01 今では、捕まえるのにも、一苦労するくらいヤンチャになってます。coldsweats01

投稿: カツ&カズ | 2009年4月17日 (金) 06時56分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29146909

この記事へのトラックバック一覧です: ”チビモルズの体重による成長過程”:

« ”サクラ復活”タンポポパーティ | トップページ | ココアパパ ”カメになる?” »