« ☆パパと息子☆同居特訓中 動画! | トップページ | ”二代目女帝襲名!!”その名はクッキー!! »

2009年4月25日 (土)

買い過ぎだよ~!

モルモットをお迎えしてから、ペットショップへ行く回数が増えました。

何かいい物ないかなーsign01と、ショップで、あれこれ見るのが好きになりました。happy01

今日は、我が家のモルちゃんに買ってきた食べ物を紹介します。

2009042232y

 まず、乾燥牧草です。

左上のアルファルファは、チョコママとチビモル専用です。

他4種類は、チモシーです。右上の牧草物語ロングは、段ボール一箱10袋入りで購入します。(ウチは7匹ですから、消費量多いんですcoldsweats02 )

写真には写ってませんが、シートンのロングチモシー(紫の袋)が、モルズの今のお気に入りです。色も香りも良くて穂もたくさん入ってます。heart04

左に写ってるのは、モルズの水です。カルシウムの少ないものを買ってます。

2009042234y

 次はペレットです。

モルモットセレクションとモルモットプラスが主食です。

ひかりモットとモルモットソフトフードは、主原料がアルファルファなので、セレクションに混ぜて、チョコママとチビモルに与えています。

2009042235y

 オヤツとサプリです。

おいしいムキエン麦は、チョコママとチビモル用です。

中央は、人間用ビタミンCです。(酸っぱかったのか、食べてくれませんでした。coldsweats02 )

ビタシロップは、飲み水に混ぜて与えてます。

ベビーミルクは、チョコママが育児放棄した時に備えて買ったのですが、使わなくてすみました。

写真には写ってませんが、アリメペットや乾燥野菜(タンポポ、オオバコ)、乾燥パイン、牧草キューブ等与えてます。(アリメペットは食べてくれませんが、、、coldsweats02 )

ついつい買っちゃうんですよね、、、coldsweats01

2009042240y

 って云うことで、モルズがビタミンC食べないので、私のサプリの一部に加えました。weep

今日の パパさんの一言

エッsign01 また買ってきたのsign03 買い物好きだなァ~coldsweats02 ママのサプリメントこれで一部なの? いったい何種類買ってるのsign02

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆パパと息子☆同居特訓中 動画! | トップページ | ”二代目女帝襲名!!”その名はクッキー!! »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

わーいnoteいっぱい買いましたね~up
最近金欠なので・・・・買って無いな~。
牧草 上の左2個は 初めて見ました。
サプリは 近くに売って無いのでネットで買うしか無いんですよ~。えんムギ 今度もーに あげて見ようかなheart01

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年4月25日 (土) 01時38分

もーちゃん♪さんへ

ペットショップへ行くの好きなんです。heart02 ワンちゃん、ネコちゃん、もちろんモルちゃんも見てるだけで楽しくなっちゃいますから、、、happy01heart04
でも、行ったら何か買っちゃうんですよね。coldsweats01
主人には、怒られちゃうんですけど、、、coldsweats01

投稿: カツ&カズ | 2009年4月25日 (土) 02時11分

ワー 凄い 此れ買い過ぎと違う eye 行き過ぎ でも 見ていると 好いのが在った 一寸欲しくなって来た

投稿: SR1 | 2009年4月25日 (土) 05時26分

おはようございます(^o^) 買い過ぎる気持ち わかるわかる(ウンうん♪♪) あれもこれも見てたら欲しくなるもんね!!  くれぐれも、メタボには気を付けてあげて下さいネ(^_-)!!

投稿: ひかるチャン | 2009年4月25日 (土) 09時03分

たくさんですねぇ(*゚▽゚)*。_。)♪♪

ショップで お買い物
私も大好きです♪

ペットショップ勤務なので
仕事中に あれこれ見てます(●´艸`)

モル用品を
店長に頼んで増やしてもらってるので
給料日には色々買ってしまう(b´∀`)
早速金欠ですよぉ~。(。pωー。)。

投稿: moru | 2009年4月26日 (日) 07時03分

SR1さんへ

こんにちは、お返事遅くなってすみません。coldsweats01
ホント、行き過ぎですよね。coldsweats01
ペットショップへ行くと、あれこれ見て回って買っちゃうんですよ。
コレ、ここ一ヶ月位の買い物なんです。lovely

投稿: カツ&カズ | 2009年4月26日 (日) 11時00分

ひかるチャンさんへ

こんにちは、お返事遅くなってm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン!
イイ顔して、食べてるの見てると嬉しくなっちゃって、ついついあげちゃうんですよね。coldsweats01
ウチの子たちみんな、標準体重より、チョット多目なの、、、coldsweats01heart04
気をつけなくっちゃ、、、ね!think

投稿: カツ&カズ | 2009年4月26日 (日) 11時06分

moruさんへ

こんにちは、
ペットショップ勤務なんですか!heart02
私も、動物大好きなので、憧れちゃいます。たくさんの動物に囲まれて、仕事できるなんて、羨まし~いheart04

>モル用品を
 店長に頼んで増やしてもらってるので
ウンsign03 『職権濫用、、、sign02happy01
でも、マイナーなモルだから、モル用品置いてるお店って、なかなかないんですよね。頑張って、モルちゃん中心のお店にしちゃって下さい。happy02heart04、、、ナ~ンテネ!heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年4月26日 (日) 11時18分

すごーいッ!!びっくりしました~わくわくしますね♪
こんなにたくさん買ってもらえてなんて幸せな子達なのかしらん(^v^)私もお買い物大好きなので楽しくなりますよね。

投稿: ちゃぼん | 2009年4月26日 (日) 15時30分

ちゃぼんさんへ

こんばんは、
そーなんですよねhappy01
買い物に行ったら、ついつい買っちゃうんですよね。heart01
でも、買って帰って、気に入ってもらえなかったら、チョットショック、、、sign03
でも、めげずに、また違うの探して買っちゃうんで~す。coldsweats01

投稿: カツ&カズ | 2009年4月26日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29274779

この記事へのトラックバック一覧です: 買い過ぎだよ~!:

« ☆パパと息子☆同居特訓中 動画! | トップページ | ”二代目女帝襲名!!”その名はクッキー!! »