« ☆チビモルズ☆動画 | トップページ | ☆パパと息子☆ »

2009年4月22日 (水)

”巨大クローバー”

一昨日、パパさんと山歩き(近所の小さな名もない山)していて、見つけたローバーclover。とっても大きいんです。

わたし、こんな大きいの初めて見ました。

2009042067y

 左にあるのが、普通サイズのクローバーcloverです。

2009042073y

2009042075y

 大きさ比較のため、100円ライターを置いてみました。

山の東斜面に、ひと株だけあったんです。

左の普通サイズは、そこから20m程離れた所にありました。

間違いなくクローバーの一種だと思うんですけど、地下茎から葉っぱも出てるし、花も同じものだし、普通のものと変わりないんです。ただ大きさが、あまりにも違い過ぎるんですよね?

生育環境が良くて、巨大化したんでしょうか?

ネットで検索、少しだけしてみたんですけど、わかりませんでした?

摘み取って、家へ帰ってから見ると、1枚だけ、、、

2009042077y

 ちょっと小さくて、穴開いてますけど、四つ葉のクローバーcloverがありました。heart04 

、、、coldsweats01

早速、押し花(葉)にしました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009042078y

 チョコママ 巨大クローバーcloverから食べてますdeliciousheart04

普通サイズのものより、美味しいのかな~?

ただ、食い意地はってるだけなのかな~?smile

2009042062y

 ココアパパとクッキーも、巨大クローバーの横にいると、小っちゃく見えちゃいます。coldsweats01

今日の ママさんの一言

こんな大きなクローバーclover 見たことないわsign03 パパに聞いても わからないってsweat01 何なのか 知りたいわsign02

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆チビモルズ☆動画 | トップページ | ☆パパと息子☆ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

とても可愛いブログですね(^-^)
モルモットは癒されますよね!

あと、我が家だけかもしれませんが、こちらのブログをパソコンで見るとウィンドウが何十と出てきてしまうのですが…
(今は携帯からコメントしてます)

とても気に入ったブログなのでパソコンでぜひみたいので、確認お願いいたします(^-^)

投稿: あさこ | 2009年4月22日 (水) 16時03分

今迷ってます。。自分の自己満足だけの為にモルちゃんを飼うべきかなぁ~と!?!? 昼間は、毎日ほぼ独りぼっちにさせちゃうし かわいそう。。。 しかしブログを拝見するとメチャかわゆくて癒やされちゃいますからねぇ~~(*^_^*)♪♪ もう少し考えてみま~す。色々とアドバイスありがとうございました。

投稿: ひかるチャン | 2009年4月22日 (水) 18時07分

巨大クローバ―凄いですね~!
カツ&カズさんは 凄く大自然に住んでるんですね~空気も美味しいのかなぁ。しかも・・・四つ葉のクローバーshine発見したなんて 何かいい事ありそう♪
うちの、もーにも クローバー食べさせてあげたいです☆

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年4月22日 (水) 22時58分

クローバー、でかっsign03
でっかい四つ葉もあったんですね。
そんな大きいの見たことないなぁ。

ココア君のちびモルちゃんへのちょっかいは、一体
何だったんでしょうねsmile

投稿: Syuzyaku | 2009年4月22日 (水) 23時01分

あさこさんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます。

不具合についてですが、、、
友人数人に、確認しましたところ、そういった不具合はないということでした。
また、わたしのパソコンも、ウィルス検索かけましたが、不審なウィルスは検出されませんでした。

インターネット.エクスプローラのお気に入り登録から、こちらへ来て頂いているのでしたら、一度登録を削除して頂いて、
http://momosakuraavi.cocolog-nifty.com/blog/
を、手動で入力してみてください。その後、お気に入り登録をしてみてください。

それでも、不具合が生じる場合は、、、
ココログのサポート/ヘルプの方へ、連絡しましたので、、、結果が解るまで、もうしばらく待って下さい。スミマセンm(_ _)m


投稿: カツ&カズ | 2009年4月23日 (木) 11時44分

ひかるチャンさんへ

ハイ!そーですね。
最後は、自分で決めなくちゃ、、ですね!

私も言って見れば、”衝動飼い!”みたいなもんですから、、、
その後、飼育本やネットで、”モルモットの飼い方や習性”を毎日のように(今もですけど)調べました。
ひかるチャンも、いろいろ調べて理解してから、ご自分の生活パターンと照らし合わせて決めれば良いと思います。

良い報告が頂ければ幸いです。heart02 

投稿: カツ&カズ | 2009年4月23日 (木) 11時59分

もーちゃん♪さんへ

そーですhappy01
自然一杯の”青い国四国”の、そのまた片田舎ですから、、happy01heart04
夏は瀬戸内海wave(国立公園)で海水浴yacht、冬は石鎚山fuji(西日本最高峰)でスキーsnowboardと、自然に富んだ所に住んでます。heart04
四国の観光大使みたいになっちゃったけどbleahheart04

四つ葉のクローバーclover 見つけた時は、ウフフ、、、happy01heart02でした。
クローバーclover皆で競い合うように食べてくれて、嬉しかったです。smile

投稿: カツ&カズ | 2009年4月23日 (木) 12時19分

Syuzyakuさんへ

>クローバー、でかっsign03、 でしょ~!happy02
私も見つけた時、ビックリでしたよ!!

ココアパパ、興奮しちゃって、、、
でも、お尻フリフリ、ルルルルル~じゃなかったから、求愛heart02じゃないと思うんですけど、、、?
♀は生後30~45日、♂は60~80日で性成熟するらしいので、そろそろチビモル達も気をつけなくっちゃ、って思ってます。
でも、なんだか寂しい気もするんですよ。大人になっちゃうって、、、think

投稿: カツ&カズ | 2009年4月23日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29228556

この記事へのトラックバック一覧です: ”巨大クローバー”:

« ☆チビモルズ☆動画 | トップページ | ☆パパと息子☆ »