« ブログ始めて2ヶ月経ちました! | トップページ | ”チョコさん 緊急記者会見!” パロディです »

2009年4月11日 (土)

ハーイ!お薬ですよ!!

モモ君とサクラ君は、只今療養中、、、weep

朝晩二回、お薬を飲んでます。coldsweats02

今日も午前中、サクラ君は病院へ行ってきました。

七日連続の通院です。weep

土曜日だったので、すごく混んでました。

膿の塊(シコリ)、傷口の炎症もほとんどなくなり、消毒、洗浄と塗り薬を塗って終了でした。

今までで一番簡単な処置で終わりました。(うれし~い!happy02 )

次の通院は、月曜日です。

やっと一日ゆっくりおウチに居る事ができます。ガンバッタヨ!ヨカッタヨ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

モモ君がお薬飲む様子です。

2009032601y

 薬飲ませながらの撮影なので、ピンボケしてますが、、、coldsweats02

先生が、「飲みにくいと思うので、少し甘くしています」と言ってました。

モモ君もサクラ君も喜んで飲んでくれます。(オイオイ!おクスリだよ~!甘いジュースとでも思ってるのかしら??)

movie動画  ハーイ!お薬ですよ!!

シリンジに、かぶり付いて 「モットちょうだい!」ていう表情です。smile

本当は、口の横の方から、シリンジ入れて飲ませるそうなんですが、「そんなの関係ナ~イ!」って、カブリ付いてしまうんです。coldsweats02

今日の モモの一言

お薬大好き! モットモットたくさん飲みたいのに ママちゃんのケチ!pout

あのね これはお薬なの!病気だから 飲んでるのよ!勘違いしてナイ?? coldsweats02  byママちゃん 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ブログ始めて2ヶ月経ちました! | トップページ | ”チョコさん 緊急記者会見!” パロディです »

動画」カテゴリの記事

コメント

シリンジを食べちゃいそうな勢いですねhappy01
お薬ちゃんと飲んで、早く良くなってくれるといいですね。

ちびモルちゃんの撮影会、おとなしくしていてくれたんですか?
きれいに撮れてますねlovely

投稿: Syuzyaku | 2009年4月11日 (土) 19時52分

Syuzyakuさん

こんばんは

獣医さんが、お薬甘くしてくれたので、もうカブリ付きです。(*^m^)
撮影会は、大急ぎで数十枚撮りました。その中の数枚なんです。coldsweats02
クッキーはお利口さんでしたが、ミルキーは、脱走すること数回、、、早々に切り上げました。coldsweats01

投稿: カツ&カズ | 2009年4月11日 (土) 20時46分

コメントどうも有難うございました
(*゚▽゚)*。_。)♪♪

お薬 こんなに美味しそうに
飲んでくれたら良いのに…。(。pωー。)。

今も変わらず 吐きだします

我が家の お薬
木工用ボンドみたいな真っ白い
ドロっとしたのなので
種類が違うのかなぁm(*T▽T*)m

明日 病院で相談して来ます♪
アドバイス ほんとに有難う御座いました
…(●>Д<●)♪

投稿: moru | 2009年4月12日 (日) 03時59分

moruさん

おはようございます

ウチのお薬は、抗生物質(名前聞くの忘れてましたcoldsweats02)のお薬です。
もっぴーさん、お薬で治ってくれること祈ってます。
飼い主としては、嫌がる事したくないですけど、モルちゃんのために、心を鬼にしなくちゃいけない時もありますからね。crying
頑張ってくださいね。

投稿: カツ&カズ | 2009年4月12日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29069998

この記事へのトラックバック一覧です: ハーイ!お薬ですよ!!:

« ブログ始めて2ヶ月経ちました! | トップページ | ”チョコさん 緊急記者会見!” パロディです »